みーちゃんと楽しい食卓♪

あまりの みーちゃんの写真の多さに(笑)今 現在の みーちゃんたろうさんの大きさの
写真が なかなかアップできません^^;


↓こちらは 6月はいってからの みーちゃん(^^*)1キロ弱くらいのころ(^^*)



めんこいのぉ~♪

6月26日測定では1・2キロくらい
(私一緒に体重計に乗ったんで だいたいしか分からん^^;)

保護当時は、やはり 飢えていて??月齢に見合ってない体重だったので
食べはめて いっきに体重が増えましたが現在は 月齢にあった体重になったので
増加の速度は やんわりになっています(^^)

やはり 獣医さんの予想通りに 9月ごろ2キロ超えて 避妊手術が出来そうです(^^)

んで 気を とりなおして 今しばらく ちびちび 美咲お嬢様を ご堪能くださいませ♪

DSCN5342_convert_20130629120303.jpg

みーちゃんに 襲われる茶とらんの図(^^)ぐへへ
お風呂場に走っていった みーちゃんを 心配して着いてった茶と坊 襲われました(笑)


あ!! 言い忘れました!!
鼻血が出やすい人は つっぺを しっかりしといてくださいね(^^)

*つっぺとは・・・・鼻栓だ!!!


DSCN5347_convert_20130629120358.jpg
みーちゃん探検隊♪出動!!


辰之助兄ちゃんに 見守られつつ お風呂探検をする みーちゃん隊長です(^^*)



DSCN5345_convert_20130629120412.jpg


みーちゃんは 辰さんに似て? お風呂大好き(^^)v
なので お風呂に入ってると 呼ばなくても やってきて 湯船に浸かってたら
一緒に お風呂の湯船の淵で まったりしてくれますよ♪

毎晩 私かキムノブさんの お風呂に付き合っています(^-^)


辰之助は 私の風呂にしかこないけど♪みーちゃんは 父ちゃんの風呂にもいくのよ(^^)
キムノブさん ご機嫌です(^-^)













ここで・・・ 女王様街道まっしぐら お姫様街道まっしぐらに育てようとしてたワタクシ・・と
可愛い可愛い みーちゃん♪に期待を寄せてくださっていた 皆様に哀しい御知らせです。



とにかく食べる!がつがつ食べ盛り 育ち盛りだから食べる!!
仔猫は みんにゃ そうだった!今まで 育てたどの子達も・・・・

んで もちろんみーちゃんもそう(^^*)


でもね・・・でもね・・・このお嬢さん(--;
かなりな 食欲魔人です!!!



保護して2週間は ゲージ生活だし そこまで 思わなかったけど
かなりな一気食いで(--;

一度 下痢になって 受診して検査しても うんちは悪くなく 診断は「食いすぎ」・・・


食わせろ食わせろ~^^;だな~仔猫だな~とは 思ってたけど・・・。

DSCN0169_convert_20130630092623.jpg
*キムノブさんの格好は 気にしないように・・・・(笑)


完全放牧はじめて たらふく食べた後 兄ちゃんたちの ご飯も狙うので
大人猫たちの 餌のあげかたなど 工夫していたけれど(--+


そんなの関係ねぇ!

と みーちゃん様は、人間のご飯を狙いまくる日々・・・・(--;


ゲージをしばらく出してて みーちゃんを食事の度に入れてたけど 大絶叫で大変なので
やはり 放牧^^;

払い落としつつ 食事を みーちゃん(見学・・たまに もらえる^^;)としています。

我が家・・・・みんにゃ お行儀が良かったのに・・・新しいタイプが現れ(笑)
晩御飯は さながら戦場です!!(笑)

DSCN0167_convert_20130630092633.jpg





動画2つ(^^)6月2日の遊びまわるみーちゃんでしゅ♪

[広告] VPS
[広告] VPS




いてていてえ~!!と わめいてる私の声は・・・気になさらないでください^^;
足腰痛くて 寝そべって キムノブさんに 踏んでもらいつつ みーちゃんを撮影しておりました。



食の探求者!みーちゃん隊長の活躍から 今後も目が離せません!(マジで目が離せないんだよ!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でたー「つっぺ」!
あたしはいらないよ~ん、
ただし顔面を押さえとかなきゃいけないけどねっ。

お兄ちゃんたち偉いねぇ、ちゃんと面倒見てるんだねぇ。
みーちゃんかなりエネルギッシュなお嬢さんねi-179
あんまり食の探求しすぎてでっかくなりすぎ注意だからねー!!

しっかしかわゆいかわゆいi-175
動画の中で、上を見あげた時のあごとおくちにツボツボ入りましたーi-237
いつか顎アップの写真をアップしてくでーi-189

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

美咲ちゃん、可愛いお顔してすごいのね(笑)
茶とちゃんも心配で追いかけちゃうわ〜
そんな茶とちゃんの心配を他所に抱きついちゃって可愛い!
お風呂を一緒にって羨ましい。

No title

うんうん、目が離せないよ。
フードファイターが一緒だと目なんて離せない!
うちは2にゃんで来られるとマズイので、とりあえず同じ突進型でも
抑えきれない可能性の高いちょびは食事時ケージ行きです。
最初はそりゃーもうこれでもかってくらい大鳴きだったけど・・・
あ、今でもメニューがお魚だったり、まめが超至近距離に来てたりすると
ずるいぞーおれにもよこせー!ってな感じで騒ぎます(^^;
押し退け払いのけしながらじゃ落ち着いて食べられないのでね(苦笑)
ちょぼぼんにはじっと我慢のコしてもらってますよー。
みーちゃんにはそうね・・・同じにほひを感じるわ(爆)
あーでもお風呂一緒は羨ましいー。
でも私、着替えのときとか、たとえ猫でも見られていると
なんとなーーーーーく照れるからお風呂なんてもう・・・もう・・・!(笑)

あーにゃんさんへ

>嗚呼 あーにゃんさん お顔大丈夫??(笑)
崩れてない???

みーちゃん ホントにね^^;
末恐ろしいよ~~~~~
食べ物うっかり 出しておけないもん。

よし!顎ねん(^^)まかせて~♪
狙ってみるわん(^-^)

No title

おはようございま~す。。
みーちゃん、可愛いの一言に尽きますね♪
食欲大魔神も健康な証拠で嬉しい悲鳴ではないですか^o^
人間の食べ物にも興味を示すのは
うちのフクチョンと同じです~。。
彼女もハイエナのような食欲大魔神ですよ(笑)
みーちゃんの可愛い成長に目が離せません☆

No title

ああ、大変!つっぺが足りないんですけど?!!!

みーちゃん、電池切れとかするのかしら?ww^^;;
ピョンコピョンコと、はぁ~お転婆さん^^
これだけ動き回ってたら、お腹も空くわよねww
辰兄ぃも、茶とらんくんも、優しく見守って、本当に、イイオニイサンっぷりだわ^^微笑ましい♪

厳しい猫飼いさんには、怒られるかもしれないけど、
カリカリやウエットのキャットフード以外も、
食べれる・・・って、イザという時、本当に助かると思いますよ。。
そりゃ~食べちゃいけないモンや、塩分、油分は気をつけなきゃいけないけど。
食べる=生命力だからね。食べてくれるって、ありがたい。
まぁ、喰いすぎて腹を壊すのも、何なんだけど(笑)

イテテテテ、踏んでもらって、楽になった??
キムノブさん、私も踏んで欲しいww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

か、かわいい~
チャトランちゃんを襲っているところが~~
お兄ちゃんふたりに甘やかされ、キムノブさんに甘やかされ
花あじさいさんに甘やかされ、みー姫は・・・・・・
きっと、お嬢様として、まちがいなく女王様として育っていくでしょうね~

すごい食欲(爆)
いいじゃん、ちょっとぐらいお行儀が悪くたって、かわいいんだからね~♪

No title

ひゃ~っ。食事時は大変だ~!でも、それだけおなかが空いて辛い思いをしたのかも。たくさん食べる時期だし、お腹いっぱい食べて大きくなるんだよ(*^_^*)

茶と兄様にしがみついてるみーちゃん。鼻栓は一つじゃたりませんでした(^^)お兄ちゃん達がちゃんと心配して見に来てくれるなんて、なんて素敵・・・こういう環境って末っ子妹の特権じゃないの!?私もこういう風に大きくなりたかった・・・。ああ、かわいすぎる・・・鼻栓は人前に出にくいからマスクもしよっと。

No title

いてててえ〜、ってなんのことかと思ったら・・w
ん、みーちゃんお嬢様、かわいいですな〜。
子猫ってほっといても勝手に遊ぶよね。
茶トランちゃんにしがみつくみーちゃん、
おもしろい〜。
お風呂場で上から監視してるのもイイ写真〜。

No title

つっぺ装着完了!(* ̄ ̄*)v
でも動画で決壊~!
子猫特有の動きだね~
ポンポコりんなお腹が可愛過ぎて許せな~いo(*≧∀≦*)o

長年猫さんと暮らしてて思うのは
食の良い子は病気にも強いッて事ですね。
食欲大魔神! 大いに結構じゃナイですか( ̄▽ ̄)b

No title

な、なにその可愛さ!
はああ~マジでかわええ~~~
つっぺ(初めて聞いたワ。そんな言い方。笑)、言うのが遅いよ。既に出てたよ。

わかるよ。うんうん、わかる。その食事時の忙しさ。
この先ずーーーっと付き合うことになるよ。ウッシッシ
ああ、かかしもね、人間おやつを盗んだからケージに入れてお仕置きしたことあるけど
ケージ内で体当たりバンバン。暴れまくり。で、出したら真っすぐ人間おやつに突進してった・・
目が離せない刺激的な(&溜息の出る)猫ライフ、これからも楽しんでね!(^^)!


No title

ふわふわコロコロで可愛い~(#^.^#)
抱きつかれてる時のちゃとらん君の顔が人間っぽい(笑)

子ニャンコってこんなにピョンピョンクネクネ遊ぶんですね~♪
すんごい元気!!

そしてみーちゃんは食欲がありすぎるんですね(笑)

mogu07 さんへ

はい(--;みーちゃんたろうさまは
お顔に似合わず すごいです(笑)

よく辰にも茶と坊にも 抱き付いてる??んか
ヘッドロックしてるのか~^^;
絡んで怒られています~無茶苦茶なの~

カノちゃん お風呂こない??そうなんだ~
うちは 猫に見つめられつつ 湯船に浸かっております(笑)

ゆったんさんへ

>はい・・・目が離せないですね(--;
食べ物なくなるもんな(爆)

うちは 2にゃんいないからいいか・・・と 考えることに
しようか(^^;

ちょぼぼんと 同じにほい・・・・やばいよね(笑)
メロンもスイカも大福もねらうんだ・・・・あああああああああ・・・。

チーズもやられて(T-T)
チョコや葱など 食べちゃ駄目なものは 気をつけてるけど
もう・・・刺身とかは 1口あげたりとかして ご飯を減らしてるんだ(--;
と だんだん 開き直ってるワタシタチ・・・・・

あら にゃんこに着替え見られて 照れちゃうの??(笑)
ちょぼぼんも まめつんも すっぱだかだし~♪気にならないよ???(笑)

No title

出ましたね《つっぺ》!!笑
それにしてもみーちゃん、着実におてんば娘さんになりそう!!
辰之助さんも茶とらんさんもすっかりみーちゃんの虜ですか?
最初は警戒していても、先住猫が面倒を見てくれるようになるんですよね〜。
猫同士でトイレの使い方とか、見晴らしの良い窓への登り方指南とか…
お兄ちゃんに良い事もイタズラもいっぱい教えられちゃうんでしょうね♪
皆の仲良しな写真楽しみにしてます〜!!

のん福レオのお母さんさまへ

はい(^^*)
みーちゃん 可愛いです♪
でも 食欲大魔神^^; 払い落として食べています^^;

塩分とか 多いから うっかり あげれないんですよね・・・・。
気をつけねば~って 思いますけど 頑張ります(笑)

ほんなさんへ

> まあ 大変! つっぺ足らない??
もっと 詰めて詰めて~~~!!!(笑)

電池切れしてますよ^^
充電が早いんで すぐ 動き始めてますけど(--;

そう・・・食べれるものが多いのは ありがたいことだと思います。
なので 塩分は 特に気をつけてるんですけど(パン パスタは やばいらしい^^;)

でも それなりに 落ちいてくれるといいな~と 思います。(獣医さんも 食べ物狙われても
気をつけてね・・・^^;って・・・)

いてて~なかなか 楽にならないんですよね^^;

キムノブさん 上手いですよ~
踏まれにきます??(笑)

ムクムクさんへ

> はい^^;
おにいたまたちは・・・・無茶苦茶な姫に
手を焼いておりますが^^;

それにも増して・・・・みーちゃんの食欲に
手を焼いております。

可愛いんですけど 塩分油分気をつけないと~で
ございます(中年みたいだ~)

あにももさんへ

>はい^^; よっぽど空腹で辛かったのかしら??って
初めは 不憫に思いましたが・・・今は 闘いです(笑)

しっかり食べしてるはずなんですけど^^;
可笑しい・・・・おかしいよ!??

おほほ~マスク?覆面もいります??(笑)
んもう めんこくって たまらんでしょ”!!
顔崩れるし 鼻血は出るし もう大変だよ!

まさぽんさんへ

> 気持ち良い前に まちゃくちゃ痛いんです(--;
足が凝ってるので 腰がいたくなるんですよね・・・立ち仕事だし・・・。
お盆の後 昨年は ギックリ腰しちゃったんで 今年は
気をつけないと・・・(涙)

みーちゃん姫・・・無茶苦茶でっせ^^;
大暴れです・・・・はい^^;

ニャーヨさんへ

あ・・・つっぺとれちゃった?(笑)

そうそう^^
食欲がある子は 病気に強いですよね^^
でも・・・ありすぎるんは・・・・

先生が 塩分油分気をつけて~って^^;
パン パスタは塩分が多いんでって(先生の実家の猫は 納豆
食べてるそうですが・・・笑)

みーちゃんは パスタは まだ狙われてないな・・・^^;
払い落としますけどね^^;v
パンは狙われて~払い落としました(笑)

No title

みーちゃんと茶と坊の写真が最高に可愛いー!
襲ってるのね?『にーたぁぁんi-178』って
抱き着いてるわけではないのね?(笑)
茶と坊の顔がっ、耳がーi-237
動画のみーちゃん、鼻血噴きますとも!
つっぺつっぺ!・・って、つっぺって知らなかったヨ☆
うーん、みーちゃん動画を見てると
まーたんは大人しいコだったのかも・・って思っちゃう。
こんなくるくる遊び回らなかったな・・
なのに食うからあのおなかなのか?
みーちゃんは食欲魔神でもこれだけ動くから
カロリーはばっちり消費してそう(笑)

ちなみにBGMは小曽根さんかしら♪

kotoさんへ

あ・・遅かった??(笑)
今からでも遅くないわ~詰めといて~♪

やっぱ 食事時は忙しいよね^^;
ってあの辰さん 箸置き状態は なんだったの・・・(--;

もう~辰さんは 今後も邪魔な箸置きだけど^^;
みーちゃんが・・・・
今日も そうめんに天ぷらだったんですけど
素麺を狙うんで 廊下に出した・・・ふててた(笑)
そして 迎えに行ったら ゴロゴロ~♪

これからも 楽しみに食事時は 闘うよ~♪

ぴょここさんへ

茶と坊 はぁ~ってな顔してますよね(笑)
でも ちゃんと面倒みてくれていますよ’(^^)

すっごい動いてるから お腹が空くのかな??
すっごい とびはねてて いきなり寝ています^^

No title

いや~ん もう可愛すぎる!!
つっぺ追加しないと・・・。
お風呂大好きなのいいですね。
一緒にお付き合いしてくれると至福だろうなぁ。
うちは一瞬だけ入ってきて、いるのを確認したら出てっちゃうの。
 
人のご飯はたくさんあげれないれども、なんとなく我が儘許しちゃうのは
みーちゃんが可愛いからですよね(*^。^*)
 
跳ね遊ぶみーちゃん可愛いわぁ♪

きゃーーーー!!!
みーちゃんに抱きつかれて、
茶とらんのたじたじなお顔!笑
みーちゃんももちろんめんこいけど、
面倒見の良いお兄様達にも、
だいぶ萌える\(//∇//)\

しかし、みーちゃんの食卓襲撃(笑)
まるで我が家のもちさんの小さい頃そっくり!
大人になるにつれ落ち着きましたよ。
うんとね…今5歳でも時々食卓に上がりますが(汗)
あの激しさはなくなったかなw
うちはもう、吹っ飛ばしてました。
もちさんを(笑)

No title

つっぺ!!つっぺ~!!
漏れる!もっとつっぺを~!(笑)
て、同じこと言ってる人盛りだくさん(^m^)
みーちゃん、かわいいわ~。何してても子猫はかわいいしねえ。
うん、うちのつくねも食欲魔人。
自分のゴハンはたいして食べないのに、人間のゴハンに興味あって困っちゃう~(^^;

朔さんへ

そう^^そう^^つっぺ!!(笑)

はい・・・着実にお転婆さんです(--;
猫は トイレの使い方は 教える前に マスターしちゃうんです^^
なので 教えることは なにもないの(笑)

はじめの2週は 隔離で その間に1度も粗相なしで
用意したトイレで 出してましたよ(^^)v


とんたさんへ

つっぺつっぺ~!!!(笑)
北海道の方言ですよ~(何故ここで??笑)

そうそう^^ きっと茶と坊は「襲われた!!}って
思ってるはず^^;
茶と坊さん 優しいおにいたまに 成長中^^
辰さんは・・・・茶と坊に丸投げで中(--;

そう・・・みーちゃんは 元気だ~^^
茶と坊は 病弱だったから ここまで 活発じゃなかった・・・
悪戯しまくり!って 思ってたけどね^^

んで 昨日 もう使わないから ペットシーツを獣医さんちに
あげに行ってきて(みーちゃんは 粗相無しだったなぁ~)
みーちゃんの 最近の写真を渡したら 奥様先生に「小デブ」って
言われた(笑)
きゃ~~~^^

あ・・・BGMは キムノブさんじゃないと分かりません(笑)

そうそう^^明後日 広島の廿日市市で ジャズギタリストの
渡辺香津美のコンサート行って来ます♪

うりさんへ

ねね~貧血になってない??(笑)

ももちゃんは 風呂覗いて去っていくのか~
なかなか お風呂でまったりな子って
少ないんですね。
うちは 辰さんが お風呂好きで 兄ちゃんが
風呂にいくから みんな来るって感じかな^^

とりあえず 体に悪いものは 食べさせないように
気をつけて 闘います(笑)

もちつきママさんへ

みーちゃん狙ってて 兄貴たちの面白い
顔が 撮れたりしますよ(笑)

もちさんも そうだったのね?
うちも 払い落としつつ食べてる・・・落ち着く?
落ち着く??落ち着く??(ひつこい・・・笑)

嗚呼 落ち着きますように・・・・。

No title

みーちゃん噛んでないのになぜ「いでで」?と思ったら
踏んづけられてたのねー(^^;
腰・・痛くなるよね~
最近まじでしゃがんだ後立ち上がるのが辛い。歳だわ。

しっかしほんとみーちゃんたろうってばめんこいのに
かかごん化。。
お、おっきくなったら治るといいね(^^;;

sallyさんへ

やっぱ つくねちゃんも??
人間ご飯狙われるのは 困るよね~

あ・・・みーちゃんは 自分のご飯もしっかり
食べていますけど(笑)
自分の食べて 兄ちゃんのも狙って
人間のも(--;
う~~~む・・・。

ちげさんへ

> はい^^;よる年波には勝てず・・・・
職業柄~腰も痛い・・・立ち仕事だし^^;
一日30杯くらい バケツの水替えるし・・・・重労働です~花屋は・・・・。

みーちゃん かがごん臭がするの(--;」
困った・・・・困った!!!

落ち着くほうに かけよう・・・・。

No title

ふふふっ♪
子猫パニックしてますね。
でも考え方を別の面から見たら
病弱で食が細いよりよっぽどいいよ♪
私の経験で言わせて貰えば
生後一年経てば落ち着くから・・・

茶とらんとのツーショット!可愛ぇぇぇぇ~~~♪

No title

みーちゃん、順調に大きくなってますね!
あらま~、食欲大魔神!(@@;)
みーちゃん払い落としながらのごはんですか?
なんだかすごいことになってる~。(^^;)
教育係のおにーちゃんたちもタジタジ?
でも、元気でスクスク。なによりですね♪

お庭の様子も、夏に向かってどんどん変化してるのでしょうね。
お花の写真も楽しみにしています♪
あ、花あじさいさんのお店で昨年買ったエキナセア、
ものすごく元気に育っています!
濃いピンクの花が次々咲いてますよ~。(^_^)v

元気猫さんへ

久々の仔猫で大騒ぎです(^^)
でも 昨年保護して 里親さんに渡した にゃんたも
ココまで活発じゃなかったな~暴れてたけど(笑)

茶と坊は 病弱で はじめの何ヶ月かは 毎日ハラハラして
世話してたし~^^;

でも 仔猫ちゃんも 2年もすれば (いや 茶と坊も
ふうちゃんも2年は 落ち着かなかったよ~笑)
落ち着きますよね^^

めんこいでしょ^^めんこいでしょ~♪

まろんさんへ

> はい^^; 保護して2日を見てる まろんさんは
ビックリ!!!でしょ(^^*)

そう~~~払い落としながら 食事したり
廊下に閉め出したり(--;
困ったちゃんでしゅ・・・・(^^;

庭はね~今は紫陽花が綺麗ですよ~
でも 蚊がすごいでてねえ~~^^;

おおお~(^^*)次々花が咲いてくれると
嬉しいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はぁ、かわいいねぇ。
毎日こんな食卓じゃ、食事するのも楽しそうだ。
というか早く帰って食事にしたくなります(笑)

これじゃ辰さんも食卓にあがれないんじゃ。。。
みーちゃんも食卓に上がりだしたら、大変だ。

かうとてさんへ

>そうですねぇ(苦笑)
でも 味の濃いものを 狙うので
困ります^^;

みーちゃんは 食べ物狙うんでこまります)(--;
辰は 単に 寛ぐためなんで 良いんですけどね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん