バラやら 紫陽花やら みーちゃんやら・・・

7月26日追記:昨日25日に 当初の予想よりでっかくなった(笑)みーちゃん連れて 病院へ
検診へ行ってきました(^-^)

避妊手術決定です!!! 8月1日になりました!!!
みーちゃん 頑張ります!
追記に 現在のみーちゃんの写真を アップしてみたです^^

まだまだ おこちゃまですが なかなかの美人です♪ぐへへ>


↓本来の記事 ここから・・・。

バタバタしていて なかなか 更新が出来ません・・・コメントも残せなかったり~
ごめんなちゃい!!
まだまだ 6月中旬の みーちゃん・・・まだちっこい!


DSCN0257_convert_20130719215506.jpg



なかなか 気の強いお顔です(実際 気が強いと思います・・・とほほ 笑)



どこに入ってるかというと・・・・

DSCN0264_convert_20130719215554.jpg

ここだよん(^^)


みーちゃん この手の場所大好きで よく入っていました・・今は ちょっと 大きくなってしまったんで
入れないかな(頑張れば まだいけそうですが・・・・)


このごろ ちょっと みーちゃんさんたら 大人びた顔つきになってきて ぐぐっと 別嬪さんに
なってきたんです~(親バカ発言!だけど ホントのことだもん♪)

そして 辰さんの仕込みのお陰で 九の一としての素質が開花しています(--;
それ 困るんですけど・・・。(食い地の張った九の一)

かっちり ほったらかしで ほぼアップしてなかった庭の植物でも 載せて見ましょう・・・。





DSCN0143_convert_20130724103831.jpg

挿し木の名無しのツルバラちゃん 今年も咲いてるよん♪


DSCN0287_convert_20130724104007.jpg





DSCN0149_convert_20130724103901.jpg

花壇の様子(6月中旬)


DSCN0285_convert_20130724104046.jpg



DSCN0702_convert_20130724104457.jpg


紫陽花さんたち^^

DSCN0691_convert_20130724104344.jpg


DSCN0685_convert_20130724104329.jpg

この青い紫陽花は 私の祖母宅の紫陽花を 結婚した頃(11年前)に 切って挿し木して地植えに
したものです^^毎年 たくさん咲いてるよ♪


DSCN1481_convert_20130724104520.jpg

これは ダリア^^可愛かったので ちょこっと♪

DSCN0688_convert_20130724104357.jpg

白花の紫陽花 グレイスさん(もう 切っちゃいましたけどね)


紫陽花の写真やら バラの写真やらあれこれ・・・あるけど~お蔵入りになりそうな予感(アップしないからね・・・涙)


例年通り あれこれ咲いていました(爆)



DSCN0974_convert_20130724104601.jpg


子守の茶とらんお兄ちゃんは、本当によくやっています。(^^*)
お疲れ様~♪


あれ・・・・? 文字の色が ちょっと つついたら変わっちゃった・・・まあ
いいや(笑)

7月22日の みーちゃん ばんにゃい!

DSCN1703_convert_20130726112949.jpg



7月25日のみーちゃん おすましさん(^^*)

DSCN1805_convert_20130726112919.jpg


でも まだまだ 仔猫のちびちび写真が いっぱいあるんで またまたさかのぼって
当分 アップし続けます^^;ゆっくりだから・・・すんません!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらずお忙しそうですね。
あまりの猛暑でずっとクーラーを掛けてるので
風邪ぎみの方が多いみたい。
冷たい部屋から外に行ったり来たりするのも
体調を崩しますよね。

みーちゃん
沢山食べて大きく嫌っ、綺麗になってねぇ~♪

茶とらんおにいちゃん
お疲れ様です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございま~す。。
みーちゃん、スクスクと元気に成長しているのでしょうね♪
リアルタイムなみーちゃんも見てみたいです~^o^

ダリア、可愛いお花ですね。。
庭のお花たちも、みーちゃんに劣らず元気に咲き乱れていますね~☆

No title

みーちゃん、赤ちゃんのお顔からだいぶしっかりりんした子猫ちゃんの顔つきになってきたにゃあ!
これは強いにゃんこちゃんになりそうですよぉ!
茶とらんちゃん保父さんおつかれさまぁ!
花あじさいおねえちゃんのお家は相変わらずお花いっぱいきれいなのにゃあ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃ~。み~ちゃん、女王様の気品が。(♥。♥)
ダリアのお花のようだわ。

あははっ、素麺事件、大変でしたね。
それで思い出しちゃった。
うちのルナもキッチンに置き忘れた小麦粉(正しくはお好み焼き粉)を
夜中に引きずり回してぶちまけてくれたこと。(T_T)
うん、もうじき5歳になるけど落ち着いたのはここ一年くらいかな。f^^;
でも、食欲は1歳くらいで落ち着いたと思ったけど。
今は育ち盛りだものね。!(^^)!

No title

すまし顔のみーちゃん、もう男子はイチコロよね!
九の一みーちゃんがエアコンの上で微笑む写真もそのうち見られるのかしら?
窓辺に飾ったダリアがとても可愛い〜♡
にゃんずにチョイチョイされないのかな?
花あじさいさんのお庭は入場料もらって一般公開しちゃって
いいんじゃない?ってくらい見応えのあるお庭ですね。

No title

たしかに、大人びたお顔に少しずつなってきてるんでしょうねえ。
べっぴんさんね(^-^)
けどこんな狭いとこに入れるのも、まだまだ仔猫さんならではだね♪
茶とらん、子守よろしくね!
ダリア、すっごくきれーい!!

No title

うん、みーちゃん、キリッとして涼しげな目元が印象的な、
別嬪さん~♪
女の子は、少々気が強いぐらいでなくっちゃ^^v
お兄ちゃん達、がんばってね~
(タワーの天辺、みーちゃんの席になったのねww)

綺麗なお花達^^季節はずれになっても、チョコッとUPしてくださいませ~
今年も鰻の配達、オツカレサマでした!!

No title

そっか、もう避妊手術の時期ですか。
みーちゃん、美人になりましたねえ。
花壇と花、きれいですね。
ウチの外構もやってほしいですw

No title

きゃ~(#^.^#)
みーちゃん本当にめんこいデスネ~♪
気の強い女子大好きデスヨ~\(^o^)/
元気いっぱいなみーちゃんかわいいなあ~
避妊手術がんばってね!!!みーちゃん♪♪
お花とってもキレイデス~
花壇にいろんなお花が咲き乱れていて本当にステキデス~

No title

まだ小ちゃい美咲ちゃんだけど、貫禄バッチリ!
得意気に籠に入ってるわ〜
秘密基地だから邪魔しちゃダメってプリプリしてそう(笑)
1ヶ月位でもうオトナなお顔になってきましたね。
可愛さはアップ!
可愛いしお転婆で茶とちゃんも目が離せない?
もうすぐ避妊手術、頑張ってね!

No title

おぉぉぉ お庭綺麗ですね。
新しい花壇も満開で写真からもいい香りがしそう(*^。^*)
 
ちっちゃい時に猫ちゃんって、本当にあっちこっちに入り込んで
見つけるのに苦労することあったりしますよね。
大きくなって少し入る場所が減るけれど、それでもむぎゅっと
むりくり入ってたりもするから狭いほど楽しいんだわね。
 
みーちゃん 大きくなりましたね。
そしてやっぱり美人さんだ!!
クールビューティーって感じ\(^o^)/
とうとう 大人の階段を登るのですね。
頑張れみーちゃん。

No title

美咲ちゃんの手術の日が決まったのね。
8月1日か・・・ もうすぐだね~
がんばるんだよ!( ̄▽ ̄*)

ばんにゃいみーちゃん・・・
あぁぁ・・・
決壊!!!(* ̄ii ̄*)
そのポーズは・・・ ダメよ!!!
誰か、湯ケツを・・ じゃなくて輸血を~

No title

おー、お腹ポンポンです、触りたいなぁ。
そして別嬪さんになったねぇ。

そして最近の茶とらんは、なぜか目が細い・・・
疲れてるのかなぁ?

元気猫さんへ

はい^^;バタバタ 忙しくしております~
お盆が来るし・・・頑張ります。

みーちゃん たくさん食べて 大きく
なりそうでしゅ。。。。(^^;

来週 手術です^^大人の階段登ってます♪

辰も茶と坊も 良い子で子守しています^^

No title

もうすぐ手術なんですね
早いな~
みーちゃん美人さんになってきたね~(^^♪
ばんにゃい可愛い♪♪

のん福レオのお母さんさまへ

追記に リアルタイムみーちゃん アップしてみたです^^

スクスク成長しちゃって もう大変(笑)

ダリア~球根なんで 毎年咲いてくれるし
春から秋まで 咲いてくれるんで とってもいい子です^^

Gaviちゃんへ

Gaviちゃん・・・やっぱ 強い恩にゃのこになっちゃう??(--;
Gaviちゃんが 言うんなら・・・当たりそうねぇ^^;

保父さん 疲れてます^^;労わってやらねば・・・・。

なんやから お花たち頑張って咲いてますよ^^
毎朝 1時間ほどは 庭にでて頑張ってるんだ~^^

おりんさんへ

はい^^;既に 女王様として 君臨しておりますよ~^^;
大変です~下僕の兄ちゃんたちは・・・。

はい・・・素麺・・・素麺・・・(T-T)
ああ!でも お好み焼きの粉のほうが 精神的な
ダメージ大きいかも(笑)
食欲・・・は うちも 少し落ち着いたかな~^^んなわけないな・・・。

kiwisoda さんへ

はい^^; 男子たちは・・・いちころというか~
うんざりというか(笑)子守してる 兄ちゃんたちは
大変そう~^^;

嗚呼・・・エアコンの上~すぐ見れるようになると思います(--;
辰がすぐ 先導してあがりそうです^^;

いえいえ~うちの庭なんて 狭いし一瞬で見渡せちゃうんで駄目です^^
にゃんずに ちょいちょいされるので 触れないところにしか
飾れません(涙)

sallyさんへ

茶と坊子守頑張ってますよ~^^
大人っぽい?うん ちょっと大人びた(でも悪さしまくり~笑)
顔になってきました。

ダリアのお花 次々つぼみがついて 咲いてくれています^^
可愛いでしょ♪

No title

急におっきくなっちゃって・・・おばちゃんびっくりしたじゃないの?みーちゃんは本当に美人さん。とっても素敵なおじょうちゃんになったのね。

いつも小さい時の写真を見ていたので、8月1日に手術ってぴんと来なかったのですが、こんなに大きくなっていたら、時期ですね~。キムノブさんがメロメロになっているだろうな~と想像しちゃいます(^^)

花壇、すてき~♪全部手づくりとは思えないわぁ~♪

No title

う~ん、バラやらあじさいやら、なんと素敵なお庭~~(〃▽〃)

みーちゃん順調に育ってますね♪
もう避妊か~、早いものですね。
無事に終わりますように!!
茶とらんちゃんもお疲れ様(^_^)

ばんにゃい画像、超かわええ~~~(≧∇≦)
最後の画像はちょっとおとなっぽい??

No title

バンニャイのみーちゃん、鼻血ものだわ~~^o^
もう避妊手術の日が決定したのね。。
無事に終わりますように☆

No title

追記のみーちゃんのぽんぽこが~^^
そうか!いよいよ手術なのね^^v
無事を祈ってる!みーちゃんファイトっ^^vvv

No title

きゃー!追記のみーちゃんちゃんが
おおきい!!(笑)
いつのまに・・・!?
避妊手術も決まったってことはもう2kg超え!!??
ぴんちゃもねー生後半年で避妊手術したけど
すでに3kg超えてたんだよー
ムッ子は同じ月齢で、ぎりぎり2.1kgだったというのに・・・
みーたんちゃん手術とーっても心配(T-T)一泊でも留守だと
とってもさみしいよね、花あじさいさん、耐えろ、耐えるんだ、ジョー!!
みーたんちゃんもお耳とオメメがおっきくて
とーってもべっぴんちゃになるわね^^

No title

みーちゃんもうしうつの時期なんだね。
早いね。
しっかし、なかなか気の強そうな別嬪ちゃんだこと♥
こりゃまだまだ美しーくなっていくわね~i-189
ふふふー、ぴんきゅのにっきゅう!
うちにはないものー♪

No title

青い紫陽花きれい!
ダリアめんこい!
紫陽花ってどんどん株増えてくんでしたっけ???

あーんみーちゃんたらもーぅ!
無防備にばんにゃいしちゃって・・・
おばちゃん、つんつんしちゃうぞっ!(≧∇≦)
あーでもやっぱり大きい写真で見る方が・・・ムフフッ(爆)

No title

もう、みーちゃんの避妊なのですね。
女の子になって~♪
早いですよね。
あれよあれよと成長しちゃって。

しか~~し
美人さんです。きりっとした顔してるよね。
お兄ちゃんたちはきっとそんみーちゃんにメロメロなんでしょうね~

ほんなさんへ

>はい^^ みーちゃんたら かなりの別嬪さん(親バカ~^^)
ですが・・・・気も めっぽう強そうです(^^;

お兄ちゃんら・・・・ちょっと疲れてるかしら~^^;

お花ね~きり戻しをして 肥料あげては また花が今も咲いてるんで
紫陽花は 終わったんですけど そんなに 今も1ヶ月前と
庭の様子が 変わっていないんです(笑)

無事に 鰻の配達終わって 安心しています。

まさぽんさんへ

>時間があって もうちょっと近かったら
レンガ積みに伺うんですけどね(笑)

みーちゃん すくすく育って^^;お腹の肉が
ぷにぷに~大丈夫か??
気が強いおんにゃのこになったですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

森野しまりすさんへ

めんこいでしょ!ありがとうございます(^^)
マジ・・・気が強いよ~みーちゃん^^;

避妊手術~ドキドキです~ うちは 日帰り手術なんで
それも ちょっとドキドキ~

お花 あれこれ 今も ぼちぼち咲いています~
アップしてないけど(爆)

mogu07 さんへ

みーちゃん 既に貫禄が体も つきまくっています^^;

秘密基地が 家中にありますよ(笑)

避妊手術~^^やっぱ 心配ですが
みーちゃんにも 頑張ってもらわなくっちゃ!!

うりさんへ

花壇完成させて いろんなお花が咲くので
嬉しいです♪

そうそう~大分 大きくなったのに 未だに
入れると思って 入り込んでいます。
その姿も 可愛いですね(^^*)

みーちゃん どんどんでっかくなっています~
腹の肉も・・・(涙) そんなところまで 飼い主に
似なくていいのにぃ~

ニャーヨさんへ

みーちゃん まず 家中の食べ物を
きっちり隠しておかないと・・・絶食
させないと(--;

もう・・・それが心配で~(笑)

ばんにゃい^^みーちゃん
これ可愛すぎて やばいでしょ!
ユケツ~間に合った??’^^

かうとてさんへ

みーちゃん^^ ホント 別嬪さんですよ♪

茶と坊は フラッシュたいて写したら
細目になってるの~
元気だよ。



ぴょここさんへ

明日~手術です^^
心配ですね~やっぱ・・・・。

みーちゃん美人でしょ!でしょ!!
ばんにゃいに いちころです~^^

あにももさんへ

> はい^^ 毎日見てるんで なんとも思ってなかったけど
でっかくなりましたよね~
だって 保護したときは400グラム・・・今は2キロ超え~って5倍??

みーちゃんたら キムノブ一派らしいような??
キムノブさんが 休みの日せっせとなでなでして
点数稼いでいますよ~

しまぺんぎんさんへ

みーちゃん あちゅうまに保護してから体重が
5倍になりまして(^^;
明日 避妊となります。
日帰りなんで ドキドキ~
どうかなどうかな~^^;

ばんにゃいみーちゃん
めんこちゃんでしょ(^^*)
大人っぽい顔もできるようになって
大人の階段 駆け上がっております♪

のん福レオのお母さんさまへ

はい^^ みーちゃんでっかくなって

おにゃかの肉も育ちまして^^;
手術明日です~^^
ドキドキ~また 報告します~(って アップせんから・・・ごめんちゃい!!)

ほんなさんへ

はい^^
みーちゃん 保護してから 5倍の体重に
なりました~でっかくなったわぁ。
明日は ドキドキ・・・ご飯食わせろ攻撃も
心配^^;
日帰りなんで ドキドキです~^^

いくぱんさんへ

> ぐへへ^^みーちゃん だって 2キロだもん(笑)
保護してから・・・5倍^^;

まだまだ 大きくなりますよ~ぴんちゃん並になったら・・・・・^^;

うちは 生後5ケ月弱だと思うんですけど・・・(先生の予想は
9月で2キロ~んが!!早かった・・(笑)
一泊じゃなくって 日帰りなんです^^
先生がね~^^最近は 痛み止めのお薬が 良いので 傷口もきにならない
子が多いんですって~^^

あーにゃんさんへ

> そうなんでしゅ^^
とうとう 明日でしゅ~。

はい^^;かぁなぁり。。。気が強いかも~
でも めんこいでしょう(^-^)
母ちゃんも父ちゃんも 毎日 デロデロのメロメロ~^^
ピンクの肉球で 3にゃんめデビュ~いかがでしょうか~♪

ゆったんさんへ

>紫陽花は 株は増えないけど でっかくなります^^
でっかくなって 我が家の庭~ジャングルだもん(笑)

みーちゃん 隙だらけでたまらんでしゅよ~♪
もちろん 生つんつんしちゃってるわ(^^*)

ムクムクさんへ

みーちゃん(^^*) 明日 とうとう手術です。
心配なような~でも これで 一安心なような・・・・。
アちゅうまに~大人のおんにゃのこに なっちゃうのよね。

でしょ!でしょ!!別嬪さんでしょ(^^*)
めさんこかわいいでしょ~^^母ちゃんも父ちゃんもメロメロです・・・
兄ちゃんたちは~^^; ちょっと子守疲れかしら~(笑)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん