花あじさい家の紫陽花(^^*)

8月2日 追記:みーちゃん昨夜 無事に病院から帰ってきました。
鎮静剤効いてて 昨夜は テンション低い~感じで 兄ちゃんたちも「静かで良いにゃ」な
感じで 一緒にまったりしていましたが・・・
今朝は 元に戻っています(^^;

先生に お腹たぷんたぷんだから もうキトンじゃなくって 大人用の低カロリーフードでいいですって
言われてしまった(笑)
笑い事じゃなく・・・
今から 頑張って 食事管理していきます~(^-^)




ちょっくら 忙しいような・・・ナ感じで お返事もブログめぐりも ままなりませんが・・・
せめて 紫陽花くらいは アップしておこうかと^^;

その前に みーちゃん。
とうとう 明日が 避妊手術です(^^)
日帰りなの~♪
心配ですが・・・ 先生も信頼してるし~ 後は 絶食(今日の9時から絶食)で
明日の 食わせろ攻撃を 頑張って乗り切る!(乗り切るのは人間のほうね・・・・)


ついこないだのみーちゃんの様子(^^)

でっかくなっています♪

[広告] VPS




↓は、7月12日ころの みーちゃん

[広告] VPS


大人しく寝てる間に 辰之助さんは ご飯食べてます(笑)


6月中旬の 辰& みーちゃん。
DSCN0782_convert_20130731225901.jpg

兄ちゃん 遊ぼうアピールの みーちゃん。

DSCN0791_convert_20130731225847.jpg




↓そして・・・襲い掛かるみーちゃん(--;

DSCN1256_convert_20130731225310.jpg

辰・・・耐えてくれ(笑)


それでは 花あじさいが育てておりまする
 紫陽花ちゃんコレクション(^-^)

写真は全て、7月の頭です^^



DSCN1226_convert_20130731230553.jpg



DSCN1238_convert_20130731230304.jpg




DSCN1239_convert_20130731230250.jpg





DSCN1240_convert_20130731230239.jpg




DSCN1219_convert_20130731230540.jpg
↑これは 十二単という紫陽花^^
これは 私の生け花の先生のお庭の紫陽花の挿し木です。もう10年くらい育てています。



DSCN1218_convert_20130731230639.jpg

お多福紫陽花ちゃん~めんこいね♪


DSCN1211_convert_20130731230528.jpg




そして そして とっておきの紫陽花(^-^)

DSCN1442_convert_20130731230757.jpg

コンペイトウ!!
これは 昨年 むちこさんに いただいたの~♪
京都のお花屋さんから 送っていただきました♪可愛く咲いたよ♪


ということで 明日は みーちゃん 頑張ってくれると思います(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
みーちゃん もう 避妊手術なんですね
月日の経つのは 早いですね

つい最近まで赤ちゃんだったのに
体も グ~ンと大きくなって

仔猫の成長は 早すぎですね(笑)

辰さんに乗っかってる みーちゃん
ハナに乗っかってたココを思い出します

無防備なへそ天寝の みーちゃん とっても可愛いです

No title

あら〜
一段と女の仔らしいお顔になりましたね!
お目目真ん丸で可愛い〜〜
無防備にお腹見せて、寝顔も天使だわ。
辰さんは美咲ちゃんが起きてる時は襲われちゃうかしら(笑)
まだまだ遊びたい盛りだから、寝てる時がゆっくりお食事を
出来る時だものね。

色んなアジサイがお庭にあるんですね!
どのアジサイもとっても綺麗で可愛いな〜

milk☆さんへ

>はい(^^)
みーちゃん 今日 12時前に 先生のところへ

連れて行きます。日帰りなんで夕方には迎えに行きますよ~。

みーちゃんねえ^^; 辰にも 茶とらんにも 襲い掛かるんですけど
とくに 辰さんが 大好きなようで^^;

やはり 夏で 暑いのか へそ天おおいですよ~(笑)

mogu07 さんへ

みーちゃん 辰のことが 大好きで大好きで~^^;
茶とらん2に対し 辰は8の割合で 襲われています(--;

たまに パンチされまくってるけど・・・それでも嬉しい
みーちゃんなのでした・・・・。

紫陽花~咲いてると良いんだけど 花がないときは
葉っぱで草だ!って キムノブおじさん 言うんですよね~^^;

No title

みーちゃんの手術、無事終わったかな?
辰さんと茶とらん君はつかの間の休息?
それとも探してるかしら?(^^)

流石!
花あじさい家の紫陽花コレクション!
いろんな種類がありますね~

No title

今頃はもう無事に終わって家に帰ってるね。
みーちゃんお疲れ様。
花あじさいさん、絶食乗り切りお疲れ様(笑) ←乗りきったよね?
みーちゃんは本当に美人さんだねぇ♪
ぷっくぷくのぽよんぽよんにならないように、
がんばって現状維持するんだよーニャンドルでいくよー(笑)
辰さんもがんばってね。ププッ

紫陽花きれいー♪
うちもね、緑がいっぱいになってるよーあははーうふふー

無事に避妊手術終わったかな??
いくら病気でないとはいえ、
お腹切るなんて、不安ですよね。
無事に終わっていますように!
ちなみに、我が家のサビーズは、
避妊手術をしてから、だいぶ大人しくなりました。
食いしん坊も、半減したような。
みーちゃんは…どうかしらね?笑

コンペイトウ!!!
次はそれ欲しいのーー!爆
ガクアジサイだらけになりそww
あぁ、どのお写真も美しい\(//∇//)\
我が家は、今年の秋に薔薇のアーチへの
誘引に挑戦するぞっ!!!
我が家のクロッカスローズちゃんが、
前倒れするのは、枝がしなやかでアーチ向きだったからみたいです。
ふふふ…来年が楽しみ♪

No title

お~、きれいなあじさいがいっぱい!!
さすがですね~~~

でもあじさいっておおいいから場所とって大変よね・・・。

みーちゃん無事帰ってきましたか?
もう避妊とは早いですね。
最近は早い傾向なのかな?
辰さんと比べると大きさの違いがぁ~~~( ̄∀ ̄;)

No title

みーちゃん、手術は無事に終わったかな~?^^
今頃は、安静にして寝ててくれますように~
(安静ですよ~^^;;これが一番苦手かしらww)

辰兄ぃの頑張りと苦労が伝わってくるww
みーちゃんが、ぱっかーんってノビノビと寝てる間に
ササササッってご飯^^;;
襲い掛かられても、反撃してないし^^;;;;
ハートのデッカイ男子の辰兄ぃ、育児疲れしてないかしら?^^;;;;

いろんな種類の紫陽花、素敵ですね^^
サスガ、花あじさいさんだわ♪

No title

うん、大きく育っていますね~
元気な証拠、ゴハンもいっぱいほしいでしょうね。
なんかずーっと昔からいるみたいにくつろいでいますね。
遊びつかれちゃったのかな?しずかーに辰さん、お食事中。。。

花あじさいブログですから、あじさいはマストですよね(笑)
避妊手術、どうだったかなー?

No title

私のページの最後になっていますよ。
このまま訪問がないと名前が消えるかも知れませんよ。
たまにはこちらにも寄って下さいね。
アジサイの花も時期が過ぎると少しへんな感じです。

No title

みーちゃん!ぶじ済んでほっとした。
あらら、腹回り・・・ぴんちゃも言われたよ。
ちょっと脂肪がありますねーって・・・(;´д⊂)
避妊手術後すぐ、避妊手術後用のごはんにしたけど
それでもどんどんでっかくなった・・・
骨格がでかいってのもあるけどね(;´Д` )
みーちゃんちょっとはおとなしくしとき~(笑)

No title

先日は拙宅へのコメントありがとうございました。
お返事が大変遅れてしまって申し訳ありませんでした…!!
みーちゃんはもう避妊手術ですか!!大きくなるのは早いですね〜!!
無事に終了出来たようで安心しました。
お兄ちゃん達にたくさん遊んでもらってみーちゃんは幸せ者ですね。
我が家は同い年2匹勝手に遊びなさい…と大人は仔猫を遠目に眺めています。笑
紫陽花コレクション素晴らしいですね!!
この淡い色合いが大好きです。

No title

手術無事に終了との事・・・
お疲れ様ね、みーちゃん。

術後は安静になんて言っても
回復したら忘れてるわよね!
我が家でもそーでした。
一番のツワモノは、麻酔が覚めて無いのに
下半身引きずりながら、ご飯食べてたのが!(^▽^;)

夏場の手術だから傷口ちょっと注意して・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みーちゃん無事に手術終わったみたいで
よかったデスネ!!!
それにすくすく育っていてかわいいにゃ~♪
辰さまの愛が素晴らしいのデス~
あじさいとってもきれいデス!!!
いろんな色と種類があって・・・
見ているだけで楽しかったデス~

No title

みーちゃん、無事にお帰りなんですね。
良かった~☆

よくがんばったよね。

お姫様が居ない間、お兄ちゃんたちも心配してたのかな~
いいよね、優しいおにいちゃんがいてくれて、めちゃ甘えさせてくれる
かぁちゃん、とぉちゃんが居て、みーちゃんは幸せだよね~


あじさい、見事に咲いたんですね。
多きの種類がありますね!
コンペイトウは可愛くって、みるからに金平糖だわ(笑)

No title

無事手術が終わってよかったですね^^
しかし早くてびっくりしました~!
みーちゃん現在生後4ヶ月くらいですよね?
しかも、もう低カロリーフードですか(笑)
ぽっちゃりおなか…私的には好みですが^^

No title

みーちゃん、無事に避妊手術が終わって良かったですね。。
体調も禍福して、これで一安心です♪
お腹たぷんたぷんって言われたのね~笑
元気に成長している証かな^o^
1本目の動画、お目目がクリクリで可愛いです^^

紫陽花たちも、綺麗に咲き誇ってくれましたね☆

ニャーヨさんへ

>みーちゃん 無事帰ってきて
今は 元気いっぱい^^

兄ちゃんたち?探してない探してない(笑)

紫陽花 よく咲きました^^
でも でっかくなりぎで がっつり切ったんで
来年は花が少ないと思います^^;

kotoさんへ

みーちゃん 今では すっかり元気いっぱいにゃんこ
で 暴れまわっています^^;大丈夫か??
絶食乗り切った! こぼれたカリカリも 広い食いしないよう
しっかり 掃除機かけた!!(笑)

お顔はコ顔なんですが(--;
すでに お腹が ぽよんぽよん・・・・。
頑張ります・・・。
辰さん^^;ホント お疲れさんだわな~~~(笑)

紫陽花きれいっしょ♪
我が家も 緑だらけで 大変よ~えへへ~~

もちつきママさんへ

無事に手術終わって 今は元気!
食欲・・・おちてません^^;
こっちは なんとかしなくては~=
お腹に 脂肪が多いって・・・--;
あ・・・大人しくもなっていません(爆)

コンペイトウ可愛いでしょ^^良いでしょ^^
紫陽花だらけだと・・・葉っぱが広がって庭が狭い狭い!
バラアーチ~^^
楽しみですね♪ もう 秋なら産んじゃってるし^^安心だね~

しまぺんぎんさんへ

>そう^^;紫陽花は場所とって^^;
庭せまくって 困ってます~~

みーちゃん 無事帰ってきて 元気に
いまっも 走り回っておりますよ~~~

多分 5ケ月目くらいなんですよね~みーちゃん^^
保護したときが はっきり何ヶ月って分からないからですけど
先生は 遅くとも3月末には 生まれてるはずって・・・。

No title

こんにちは~
みーちゃん、無事に避妊手術終わってよかったですね。
今は日帰りで手術できるんですか!?
病院にもよるのでしょうか。
いろんな種類の紫陽花が咲き誇るお庭素敵ですね~♪
拙宅は小さな集合住宅なのでゴーヤや朝顔が関の山です。

お忙しい日々を送られているようですが
お体ご自愛くださいね。

No title

みーちゃん 無事に手術終わって良かったですね。
女の子は術後も色々心配だからもう少し大人しくしててくれるといいね。
それにしても、もう大人フードでいいなんてみーちゃん良く食べ
良く育っていたのね(*^。^*)

いろんな種類の紫陽花綺麗ですね 

ほんなさんへ

>はい^^ みーちゃん 良いコ?で
帰ってきました(^^)
手術した 夜は鎮静剤が効いてて ヨロヨロぼ~~~と
してましたが・・・・翌日からは 通常営業で
兄ちゃんたちが ムッとしてます(笑)

襲い掛かられても・・・反撃はしてるんですけど
心底怒ってないというか~嫌なら離れれば良いんですけど
また そばで寝ちゃうの~^^;

紫陽花 増えすぎて庭がジャングルなんで 毎年 今年こと
ちぃと減らそう!!とか 思うんですけど・・・してないですね(爆)

かうとてさんへ

みーちゃん 充電が長いので なかなか電池が切れません。
食べてても 人のご飯皿にも 顔突っ込むので 寝てるときに
辰や 茶と坊に 少し餌をだしてあげています。

手術 無事に終わりました。
盆前(私が忙しいので・・・・10日なら もうでいるかな~て)に
抜糸になりました。お腹に貼ってるテープ気にして剥がしたそうだったら剥がして
あげて~って いわれたけど 全く傷口を気にしていません^^

No title

みーちゃん、無事終わって良かったです。メスを入れるって大変なこと。本当に無事で良かったです。

低カロリー食・・・そんなに?そんな風に見えてないけど?確かに太らせすぎたらいけないけど、太ったにゃんこは個人的にはかわいくて大好き☆いやいや、そうはいっても、体調管理を万全にしないといけないですね。うちも耳が痛いわぁ(^^;)

No title

手術、無事終了おめでとう^^
しっかしみーたんは
めんこい。めんこいのぉ
オメメぱちくりの時もかわいいけど
オマタぱっかんでねんねしてる姿もかわぅいわ~

おにゃのこ。。いいなぁ

種まきさんへ

> 今 とても 忙しいので パソコンを開いても
ブログまで 手が回りません~
また 時間がありましたら 伺います^^;

いくぱんさんへ

>みーちゃん^^ 無事済んで 今 無駄に元気~(笑)

嗚呼ぴんちゃん街道一直線か???みーちゃんは お腹にちょっとじゃなく
結構 脂肪が有るって 言われたよ(--;
乳牛みたいな腹になってるんです(--;
まだ 身体はちっこいのに・・・・。んでんで 先生に 3~4キロの骨格に
なるはずだから 5キロとか・・・にならないほうが良いけど^^;って
言われちゃった~きゃ~ん!”

朔さんへ

> こちらこそ~ お返事遅くなって ごめんなさい!!
みーちゃん 無事 手術が終わって 元気です(^^)
10日が 抜糸です。

みーちゃんに襲われて ゆっくり出来ない お兄ちゃんたち
ばっかりです。
紫陽花 気づいたら すごい増えています~^^;庭狭くって
厳しいです。

No title

みーちゃん頑張ったね!
避妊手術するとのデメリットはやはり肥満との戦いです!
これからはしっかり食事管理して、
スリムなみーちゃんでいようね!
ま、美味しいものはやめられないけどねえ(^m^)
みーちゃん、ほんとかわいいお顔しちゃって~。
大きくなりましたよね。顔つきも変わったかな?

No title

みーちゃん、無事のお帰りおめでとうw
うちの怪獣たちより一足早くお姉さんになったのねぇ。
タプンタプンですか(笑)
おっぴろげの大物寝とそばで粛々とご飯を食べる辰さんに思わず噴いちゃいました(笑)

アジサイいいですねぇ♪
こっちはちょうど雨季なんだけど、なんかこういう風情のある花が少なくってねぇ…
というより花自体がこの時期少ないから目の保養させていただきました♪

元気猫さんへ

> お返事 遅くなってごめんなさい^^;

無事手術が済んで・・・今日 抜糸に行って来ます~
夕方 6時15分の予約になっています。

安静・・・・手術当日は 鎮静剤が効いてて あんまり
動かなかったですが・・・・よくじつからぶっ飛ばしてて^^;
見てて ヒヤヒヤでした(笑)

ケロりんちょとしていますが~なんとか 無事にここまで
過ごしています^^もうちょっと おしとやかに出来んかな・・・。

森野しまりすさんへ

> お返事大変 遅くなっております^^;

はい^^ 昨日 抜糸もしてきた~(って 10日たっとる・・・・)
すくすく 育ちすぎて お腹に 脂肪つきすぎって・・・^^;
ダイエットですわ・・。

辰さまの愛・・・ううう~ん^^;
ど・・どうかな?^^;

紫陽花 種類たくさんで 楽しいでしょ?
でも 庭が 狭いのに 葉っぱが茂って 狭い狭い・・・(笑)

ムクムクさんへ

> 大変お返事が遅くなりました^^;

みーちゃんが いない間・・・お兄ちゃんたちは
静かにまったりしていました(^^)

甘えさせる?いや・・・(--;
暴れまくりの姫がいて・・・兄貴たちは 大変です(笑)

紫陽花大好きなんですけど・・・場所とって 狭い庭が さらに
狭くなって大変です~

りおかさんへ

>お返事大変 遅くなりました^^;
今日も 午後から仕事です~今朝 義母連れて スーパーやら
あちこち行って来ました^^;

みーちゃん 多分 生後5ケ月はいってるんじゃないでしょうか?
保護したときが 何ヶ月かが はっきりしませんが 食べてなくて
一気に体重が増えた場合、本来の月齢体重になるべべく いっきに成長してるって
ことだと思います^^3月には 生まれてただろうって 先生が言われていました。

のん福レオのお母さんさまへ

> お返事大変 遅くなりました^^;

みーちゃん 抜糸も済んで 傷もきれいです(^-^)
元気爆発で お兄ちゃんたちは メーワクしております^^;

お腹に脂肪がいっぱいって^^;
こりゃ いけませんわ^^;
お兄ちゃんたちは 痩せなくていいので 管理がちょっと
大変です^^;

紫陽花 今年は よく咲きましたが~葉っぱが茂って
庭が狭くって 大変です(笑)

鳴兎 さんへ

お返事大変 遅くなりました~^^;
職場の花屋さんが お盆で めちゃくちゃ忙しかったので~
やっと 落ち着きそう~^^

みーちゃん 手術は日帰りでした^^最近は 鎮静剤や
痛み止めの薬が とっても良いので 平気みたいです。

紫陽花が好きで 植えまくってますが・・・でも 葉っぱが茂って
庭が狭くって 大変です~^^;

うりさんへ

>みーちゃん 抜糸が 無事済んで^^
大暴れして 毎日元気でございます!

お腹にね・・・^^;乳牛のように 脂肪が・・・^^;
我が家で こんな お腹になった子・・初めて・・(人間似たのか??笑)

紫陽花 大好きですが~葉っぱが茂って 庭が狭いです!”!

あにももさんへ

みーちゃん抜糸も無事に済んで 傷も綺麗で
毎日 大暴れです~^^;

ええとね・・・^^;見た目 太ってないんですけど 
お腹が乳牛のようになってて(--;
先生も こんなに小さいのに お腹に脂肪が・・・て^^;

ちげさんへ

ぐへへ~ おんにゃのこ 良いわよ♪

でも みーちゃんは ふうちゃんよりも
かなり お転婆さんなので^^;こっちは
かなり 大変よ~~~~

sallyさんへ

>とっても お返事遅くなりました!^^;

みーちゃん 抜糸も済んで 元気いっぱい!
大暴れ~でございます^^;
スリム・・・すでに スリムではございませんが(笑)
頑張って 管理します~

顔つきが かなり 大人っぽくなっています^^やってることは仔猫だけどね~♪

mamさんへ

お返事遅くなりました^^;

みーちゃん・・・お腹 乳牛ぽいの(--;
こりゃ いかんですよ!
マジで しっかり 管理しなくっちゃ!

紫陽花 葉っぱが茂りまわすんで 庭が狭くって
大変です~^^;
今は ジャングルちゅうか 雑草園ちゅうか・・・・^^;えへ
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん