アシスタントみーみーたろうさん(^^;

ちょくら多忙につき なかなか 更新&訪問 コメント返信できませんが^^;
とりあえず 生存報告です。
この週末も ちょっくら行事が入ってて バタバタ~忙しくしています。
前回のコメント返信もぼちぼち書きます(^^)


8月は、職場も お盆で忙しかったり・・・だったんですけど・・・。
ちょっと 個人的に頼まれたお仕事してて 内職ちくちく状態で ブログも ほったらかし気味でございました。
んで体調壊して 点滴&薬の日々でしたので^^;


そんな母ちゃんのために・・・力強いアシスタントみーみーの仕事っぷりの動画・・・・・。

[広告] VPS



DSCN2101_convert_20130905211727.jpg


母ちゃん・・・はかどりすぎて・・・・涙出そうでした(--;

DSCN2100_convert_20130905211742.jpg




そんなアシスタントみーみーの応援の成果は 追記にて・・・・。
友人の紹介で~結婚式の前撮り用のウエディングブーケを頼まれて 作りました(^-^)

んで・・・披露宴は、9月なんですが前撮りは 8月の暑い盛り。。。。に
炎天下で ロケだそうで・・・・(広島市内の由緒正しい日本庭園で和装の撮影・・・広島市内の
煌く海をバックに ドレスの撮影・・・)

んで お話を頂いたのは、7月末・・・・生花のブーケ・・・この炎天下で
毎日 38度とか ふざけた気温の毎日だったので~ちょっと手間(私の作業が^^;)で
材料費が高いんですけど・・・枯れないプリザーブドフラワーで~と提案し 前撮りが済んだら ブーケをばらして
ブーケトス用のミニブーケ(披露宴で使用)に作り変え(現在 作業中) 残りの花材で ご自宅に飾れる
アレンジに(ご実家と花嫁さんよう)作り変えることにして ひたすら ワイヤリング&テーピング
そして 組み立て・・・と みーちゃんの執拗なお手伝い攻撃をかわしつつ・・・頑張って
おりましたので(^^;

がっつり ブログもほったらかしでした(笑)

カラードレス用ブーケ&ブートニア カラードレス用髪飾り
白ドレス用ブーケ&ブートニア 何度か 花嫁さんと打ち合わせして 好みを聞いて
後は 全てお任せいただいて 楽しく作らせて頂いて とっても楽しい作業でした(^^)

撮影は8月23日だったので もう無事に撮影も済んで スナップ写真もいただいて^^
今は、作ったブーケを ばらして 披露宴に向けて ブーケトスのミニブーケに
作り変える作業をしています。


DSCN2176_convert_20130905212237.jpg

ちくちくワイヤリング・・・んで ぱちっと閉まる箱に収めます^^;
作業しないときは みーちゃんが攻撃できないように・・・・。



DSCN2255_convert_20130905212127.jpg

この可愛い可愛い お顔に騙されてはいけません(--;


DSCN2328_convert_20130905212359.jpg

白ドレス用 ラウンドに組んで んで キゃスケードの流れる側は ガーランドに組んでから
組み立てます(^^*)


DSCN2360_convert_20130905212620.jpg

完成(^-^)♪

白のブートニア・・・写真撮ったはずですが 探したけどデータんなかないんですよね・・・
まぁ いいけど(笑)

DSCN2117_convert_20130905211840.jpg

カラードレスも同様に 作業をやめるときは 箱に収めておきます・・・。



DSCN2104_convert_20130905211705.jpg
新郎用のブートニア


若い花嫁さんですが・・・結構カッコいい感じがお好みで 真っ赤なドレスに濃い紫の
ブーケが良いということで(^^*)


DSCN2122_convert_20130905212030.jpg
こんなんなりました(^^)

前撮りのドレスに持った写真も頂ましたが とっても似合ってて素敵でした(^^*)





基本 辰と茶とらんは 同じ部屋で作業してても・・・触りたい・・・けど
触らない(母ちゃんが怒るから・・・・) と分かっていて 静かに側にいるだけですけど・・・

みーみーさんは アシスタントしたくってしたくって・・・・お部屋から閉め出されるのでした・・・。


DSCN2400_convert_20130830075433.jpg

写真だけみると いい雰囲気の2にゃん(ええ・・・写真だけ見るとね・・・・トホホ)



ではでは みにゃさま 良い週末を~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なブーケ(*^_^*)白も紫も素敵♡いいなぁ~、こんなの持って披露宴。人生の門出に花を添えられるのですから、良いお仕事ですね。

みーちゃん、アシスタント魂全開!「分かる分かる。大事な事よ~♪」ってうちのみーすけも言っています(^^;)

お忙しそうだし、体調も万全ではなさそうなので、ムリをしないでくださいね。・・・と言ってもなかなかゆっくり休めそうな感じではなさそうですけど・・・。

No title

すごいですね~~~~本当に美しいです。
尊敬しちゃいます☆
なんでもこなしてしまわれるのですね。
こんなブーケをもってもう一度結婚したくなりました(笑)
その時はお願いしようかな~(ないない)

みーたんのお手伝いのおかげではかどりましたね~♪

No title

相変わらずお忙しくて大変でしょうが、ファイトです!
みーちゃん、お手伝い出来るんだねえ(^m^)
かわいいねえ。
ブーケも素敵すぎる~!カッコいい感じってのわかりますねえ。
こういうの持ちたい~!

No title

体調崩して点滴を?!
花あじさいさんはアクティブだから頑張っちゃうだろうけど
休める時はしっかり休んでくださいね〜
みーちゃんもお手伝い偉いね(笑)
花嫁さんのステキなブーケだからお祝いの気持ちも込めなくちゃ
ってキャッキャしたかしら?
真っ白もステキだし、紫ベースのも美しい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お、更新されてる♪
そうですか〜、こういうブーケ、
こうやって作っていくんですね、
って、全然理解できてないけどw
この手の作業を、猫ども同伴でこなすのは
さぞかし大変でしょうなあ(^^;)
東京はやっと少し涼しくなってきましたよ。

No title

優しーおにーたんたちに囲まれてたくましく成長中のみーちゃん♥
お手伝いも力強いのね。
花あじさいさんにとっては心強いけど…ちょっとだけ
…ジャマ…なのね。
あははー、言っちゃった~♪

いろんな地獄のあとには天国がまっているよー!
私もそう信じて乗り越えています。
いろんなものを。

No title

みーちゃん それはそれは楽しそうにお手伝いしてますね。
 
またまた素敵なブーケ達ですね。
白も清楚でありながら存在感ばっちりだし
紫のブーケもブートニアもなんて華やかで素敵なんでしょう。
 
みーちゃんと辰お兄ちゃん
この後を想像すると、ドッタバッタの運動会だったりして(^^ゞ
 
花あじさいさん 
少し涼しくなってきたから体調も本調子になると良いですね。

No title

おはようございま~す。。
炎天下の中だから、ブリザードなら安心ですよね^-^
白も色も、とっても素敵に仕上がりましたね♪
きっと喜ばれたでしょうね^^

みーちゃん、本当にアシストが上手そうで
楽しそうな(?)作業の様子に顔がゆるみました~^o^

No title

うひゃあ~
お仕事お忙しかったのデスネ~
ブーケすっごく素敵デス~
きれいだあああああ!!!
みーちゃん・・・
ぷぷぷ~かわいすぎますネ~(#^.^#)
体調くれぐれもお気をつけてクダサイネ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお、素敵なお仕事をされていたのですね~~~
これがプリザーブドフラワー?
すっごいきれいだわ~~(〃▽〃)

みーちゃん、めっちゃ狙ってる目つき・・・(^_^;)

その後体調はどうですか?涼しくなってきたけど夏の疲れが出る時期だから、十分気をつけて、ブログはしばらく放置プレイで~~(笑)

No title

うわぁーすてきーーー
私の結婚したとき(ああ、もう9年も前だわ・・・)
そんなに、プリザーブドフラワーって
聞かない時代
ブーケ、枯れちゃうのヤダしー生花高いしーっつって
造花にしちゃった・・・
花あじさいさんがいたらなあ!!!
ステキ過ぎるわ~
みーちゃん、動画や写真で見る限りでは
小さいんだけど。ぴんちゃ級にはならなそうだよ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みーちゃん(笑)
花あじさいさんには悪いけど…
見てる方は、笑い過ぎて涙が(笑)
みーちゃんめんこ過ぎる♪(´ε` )

そして、そして、ブーケ素敵ー!!
お疲れさまでしたー!
私も前撮りの為だけに、
披露宴当日と同じブーケ作ったなぁ(笑)
ブーケはもちろん、会場の装花も、
1番気合いを入れていたので、
図鑑片手に(笑)担当の方と何回も打ち合わせしたなーw
当日は、まず会場の装花に感動して泣いたくらいww
でもこうして素敵なブーケを見るて、
また結婚式やりたくなるー(≧∇≦)笑

とりあえず、今は早く庭の手入れがしたいです。
床上げまであと一週間…
我慢よアタシっ!!!涙

No title

あぁ~、やっぱ大きい写真でしっかり見ると
ステキさ倍増~!
しっかしスゴい手間のかかる内職ちくちくだったねぇ。
好きなこととはいえ、目とか肩とかにこなかった?
(え?ハタチだから平気・・?って、うそつけー!笑)
キャスケードブーケ、いいなぁ。ゴージャスで上品で・・
ワタシ、普通のよくあるピンクのラウンドだった。
今も取ってあるけど、やっぱ捨てられないんだよね~。

みーちゃん、アシスタントお疲れ様~。
えぇ、思いっきりジャマしてるけど(笑)
しょうがないよね、猫まっしぐらな材料ばっかなんだもんi-237
でもきっと可愛いみーちゃんは疲れた花あじさいさんの心と体を
癒したハズ。。

No title

さすがはみーちゃん、忙しいおかあちゃんをしっかり
アシストしてあげてエラいね^^
うわー、素敵なブーケが出来上がりましたね!
紫のもゴージャスでカッコいい☆
結婚式が終わってもアレンジとして飾る事もできるし、
ずっと思い出に残りますね。
暑い中、お疲れさまでした〜。



No title

こんばんは~
花あじさいさんも 忙しい日を送っていたのですね

ブーケ とってもステキ
でも 大変な作業ですね…
出来上がった時は 嬉しいでしょう…

私も 1ヶ月間 チクチク縫い物に追われ
クタクタでした

今やっと 落ち着いたのですが
何もやる気がしなくて なにもかも サボってます(笑)

みーちゃんの お手伝い… ありがたや~ですね(笑)
まるで ハナのようだわ…(笑)

我が家 今の子達は まったく なにもしないので とっても楽ですが
おもしろみが ないです…(笑)

あにももさんへ

>はい^^ 楽しく作らせていただけました(^^*)
これは 前撮り用なんですけどね。

今朝 披露宴で使うために ブーケをばらして 
ブーケトス用と 実家2つ(旦那さんと ご自分の実家)とご自宅用に
アレンジにして アレンジ3つと お母さまリクエストで ミニブーケと
写真立てに ブーケのプリザをばらして 作り直して 花嫁のご両親に
お渡しいたしました^^
これで 仕事完了です。
15日が 披露宴なんで これで 安心^^

お手伝いしたくって めちゃ困る・・・(--;
みーみー~すごいです・・・。

ゆっくり休むって なんでしょう?ってくらい 毎日バタバタ
しています^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムクムクさんへ

>あはは~ ブーケいつでも おっしゃってください(笑)
アシスタントみーみーもスタンバッテいます(--;

みーみーしゃんはいつでも やる気満々です・・・・(涙)

sallyさんへ

ああ~sallyさんの グルメブログも(笑)
ゆっくり見に行きたいのに・・・・。
時間がないよ~^^;

みーみーたろうさん・・・最強です(--;
お手手貸したくてしかたないようで めちゃくちゃ
迷惑だ~~^^;
真っ赤なドレスに 紫のブーケ 綺麗でしたよ(^-^)

mogu07 さんへ

>8月末に ちょっと 39度まで出まして^^;
点滴してもらって 仕事も休まず なんとか乗り切りました^^;あはは・・・。

みーちゃんたろうさんの 力強いお手伝いのお陰で^^;
なんとか ブーケも無事完成いたしました(笑)
んもう・・・すっごい ひつこいのよねぇ^^;
猫の手って んもう 大変だわさ・・・・。

まさぽんさんへ

>いやあ お久しぶりです^^;
はい・・・こうやって 作るんです♪って
わかんないですよね^^
でも 楽しいですよ~
猫同伴・・・無理! みーちゃん同伴は絶対無理!
大変でしたよ~

あーにゃんさんへ

うん・・・ちょっとじゃなくって かなり・・・
邪魔なのよ!みーちゃん^^;

たくましく成長は がっつりしてるお~^^
母ちゃん・・・今日 うっかり フードの袋引っ張り出されて
破られて 食い放題祭り開催されてた・・・(^^;
やっと お腹が治ってるのに・・・--;

うんうん 頑張ろうね!頑張ろうね!私も頑張る!!

うりさんへ

> みーちゃん・・・はい^^;
お目目らんらん・・・生き生きと邪魔こいてくれるので
ご退室いただくはめに なるんですよね(涙)

ブーケ とても 喜んで頂けて 良かったです(^^*)
作るのも 楽しかったです^^

体調はなんとか なってるんですけど・・・とにかく 忙しくって
忙しくって^^;なのです・・・。

のん福レオのお母さんさまへ

プリザ~どではなく^^;プリザーブドなのですが(笑)
お花をしてる人も 間違ってる人がいるの~あはは~^^;

そう!炎天下の撮影でも 安心です~^^
ドレスに持ってる姿 ステキでしたよ(^-^)

みーちゃん・・・・(--;
お手伝いしたくって もうね^^;
助かる助かる・・・・そして 福ちゃんに似てる!(笑)
やんちゃなところも そっくりです!(笑)

森野しまりすさんへ

>はい^^;
そして 明日もお彼岸な花屋で 忙しいかな~

頑張ります~!!

みーちゃんの お手伝いしたいしたい!!が
とっても ありがた迷惑なんですよ(笑)

しまぺんぎんさんへ

おほほほ~♪ 人のお金で(爆)プリザでブーケが
作れるなんて 楽しいわ~ってなもんです(^^)v

みーちゃん。。。すっげえ邪魔です(涙)
お手伝い魂が・・・・すごいです(--;

調子はね・・・なかなか戻らないけど・・・
また お彼岸で 忙しくなっています^^;頑張ります!!

いくぱんさんへ

まあ~ いつでも言って!(笑)
何度でも いく夫さんと式あげるなら ブーケ
いくらでも 作るわぁ♪

みーちゃんね・・・お腹が ぷにぷになの(^^;
まだ 小柄ですが・・・先生に すっごい手足の筋肉が
がっちりしてるっていわれた~^^;
ぴんちゃんみたいに なるかは分かんないけど^^;でも
腹回りは すでに貫禄付いています^^;

もちつきママさんへ

はい^^; みーちゃん悪気なく 純粋に
興味深々なのは よぉっく分かるんですけど・・・・
めちゃくちゃ邪魔です!(笑)
にゃんの手は 借りないが一番!!

すごいなあ~いいな~私 式の前日も普通に花屋で仕事して
バタバタ~配達も済ませて・・ヨロヨロになりつつ 夕方
教会に祭壇の花を 生けに行きました~って 花嫁疲れすぎてる!!(笑)
んで ブーケは当時勤務してた花屋のオーナー作ってくれました^^
式の前日が 金曜日で 生けこみとか配達とか 忙しくて 仕事休めなかったんで^^;

お庭は 涼しくなってからぼちぼちで~ね?

とんたさんへ

無事に 披露宴も終わって^^
ブーケトスブーケも 残りの資材でアレンジも
出来て 一安心♪
結構 予算以上に働いたわね(笑)

アシスタントさん・・・すごい働きもんで
母ちゃん泣きそうでした(--;
やる気満々で ご退室願いました・・・。

確かに 肩こりまくりんこ~^^;
でも 楽しかったよ♪

kiwisoda さんへ

はい^^;みーちゃんの実力を甘く見ていました・・・。
すごいです(--;
やる気満々です・・・・もう涙出ました(よよよよ~)

これは 前撮り用だったのですけど 披露宴までに ブーケトスブーケに
作り変え 残りで ご自宅と実家2つ(お母さまにプレゼント)っで3つのアレンジに作り変え
さらに 残りを 写真立てにして花をアレンジしてあげました(^^*)
喜んでいただけて 良かったです(^-^)

milk☆さんへ

また お彼岸で職場が忙しいです^^;
あと 姑の世話や病院やら・・・・おでん鍋炊いていっても
当たり前~な顔しれますからねえ(--;んとにもう・・・。

ブーケ作るのは とっても楽しかったです。
手間が掛かりましたけどね^^

みーちゃん・・・むちゃくちゃなので 母ちゃん泣きそうで^^;
大変でした^^;
まだまだ やんちゃ盛りですよね・・・。

面白みがない!(笑)でも お金頂いてるアレンジやブーケは洒落になりません(笑)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん