可愛すぎるみーみーライオンさんと籠バッグ

みにゃしゃん!! 
どうしましょう!!どうしましょう!!














うちのみーみーライオンさん・・・








可愛すぎる!!!きゃ~



やることなすこと・・・無茶苦茶みーみーさんで 大暴れさんなんですけど・・・
可愛い・・・母ちゃんは 見てるだけで幸せです(^^*)

んで 毎日 こりゃあ!みーみー!!駄目駄目だめぁ~~~!!!て
叫んでいます(笑)

でも 可愛いの・・・えへへ♪



そんな 母ちゃんですが・・・忙しいや~調子悪いわぁ~やらで ブログもさぼり気味
なんですけど・・・・この夏 ちくちくはまって 作ってた物がございます(^^)

手作り大好き!の虫が 起きちゃった~!

んで・・^^;
アシスタントみーみーーしゃんに 手を焼きながら 作ったのが 

これ!!


IMG_0134_convert_20130929202719.jpg

クラフト紐で編む 籠バック(^^)

一つは お友達用♪
茶色のが 友人に送ったもの。木綿や紬のお着物の秋のお出かけまでに完成させたかった!
(実は・・・忙しいから来年の夏か・・・笑 って言いながら 作り始めたら 夏中に
できちゃった~♪)

これは 結構簡単なデザインだったので さくさくできて 楽しかったです^^

編み編みして その後 専用ニスを塗って 完成!!

また 余力があるときに 違うものも 作ってみよう~♪



どうしても この籠バックとコラボしたい人が・・・^^;

IMG_0130_convert_20130929202559.jpg

手が見える・・・・。


IMG_0132_convert_20130929202616.jpg



茶色のはプレゼント用なんですけど。。。関係なしで 入りまくり^^;




みーちゃん・・・楽しそうじゃね^^;


IMG_0129_convert_20130929224508.jpg


みーちゃんが 責任持って 検品いたしました!by-みーちゃん


ということで 無事?(早くおくらにゃいと・・・みーちゃんのバッグになってしまう・・・・)
友人にもバッグを送りました^^v

私も10月には お着物でこのバッグで 1度くらいお出かけできたらいいな~
ちょっと まだ 暑いから袷の着物は 暑いかな・・・・。木綿かなんかにしようかな~^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花あじさいさま

クラフト紐で編む 籠バック
とってもいいですね。木綿や紬の着物にぴったり。
大きさもちょうどいいです。手作りなんですね。お上手!

手先の事が嫌いでないなら、少し手ほどきしてもらうと、
裄のお直しぐらいなら、簡単に出来るようになると思います。

・・にしても、みーちゃん可愛い~。
顔ちっさっ、目クリックリッ。
最後の1枚など、猫好きにはたまらないですね。

No title

みーちゃん、らめぇ~♪
入らないで~~♪
ってニッコニコデレデレ顔で写真を撮ってる花あじさいさんが浮かぶようだわw
勿論、鼻血、出血多量と、鼻息の過呼吸注意ね^^v

素敵なバックですね!
和洋どっちにも使えそう~
出し入れもし易そうだし軽そうだし^^イイネイイネ

No title

手作り?!
すごい!美しい!!
そのままでも良いし、コサージュ付けたりしても色々楽しめそう〜
そして、みーちゃんサイズ☆
楽しそうね(笑)
お目目きゅるるんでお転婆キュート〜

陽月さまへ^^

籠バックはまりそうです!作るのに~
お手伝い熱心な猫さまがいるので^^;なかなか
大変なんですけど・・・。

そうなんですよね・・・自分でちょこっと直せたらって
思いますよね。毎日着物を着てた祖母は 若い頃は半襟に
日本刺繍をしたり ちょっとしたものは自分で縫ったりしていました。
教えてもらっておけばよかったな。。。

基本 母の着物は 母が20歳くらいのころに祖母が作って
着られることなく 私がハタチの頃から きはじめたもので
基本 新品状態^^;胴裏を変えたほうがいいかな~表は綺麗だけど・・・ってのも
ありますけど・・・1から買うことを思うと 安いものなので・・・。

ふふふ♪ みーちゃん めんこうでしょう(^-^)
親バカですけど どんどん美人になっています。でも 大暴れ・・・・。

No title

みーみーちゃん、メッチャ可愛い
癒やされるよね
薫子も、冬場は、猫達は必需品(笑)
籐のバック素敵だね
素敵なバックプレゼントしてもらう友達は幸せだね(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

No title

うわあ!こんなステキな籠バック作れちゃうなんてさすがなのにゃあ!
みーちゃんにぴったりりんですねー!
お友だち用はまた編むにゃ!
これはふたつともみーちゃん用でいいと思うのにゃあ!
みーちゃん今日もかわいいにゃあ!
ちびにゃんはイタズラがお仕事にゃ!
いっぱい暴れてお転婆するにゃあ!

No title

イーヤーン!!!
つっぺ忘れたから輸血くれ~!(* ̄ii ̄*)
カワユ過ぎるぅ~!!!
みーちゃんッて子猫の時と全然変わらないね~
猫さんも大人っぽい顔になって来たな・・・って思う時があるけど
みーちゃん、全然変わらない!
一生このままかもね~( ̄∀ ̄*)
(性格も・・・)

籠バッグ、スゴイ!!!Σ(@@*)
その作り方で猫ベッドとか作れそうだよね。

No title

きゃーきゃーにゃーにゃーめんこすぎるにゃー!
だがしかし。
やはり見れば見るほど・・・ちょぼぼん化してんじゃね?(爆)
その目が!狙う目が!そっくりじゃ~~~~~(笑)
かごバッグ、ステキステキ~♪
しかもにゃん手がちらりとのぞくかごバッグなんて最高( ̄m ̄*)ププッ

No title

ほんとにほんとにべっぴんさんに育って~(≧▽≦)
かわゆいね~。
今が特に良い時期なんですよね。
ちっこすぎず大人すぎず。
籠バックも素敵~!すごい!!

No title

めんこすー(*'д`*)めんこすよー(*'д`*)(*'д`*)
少しばかりの悪さなら目つむっちゃうかわゆさだわっ
バックに入り込むって子猫の専売特許よねー
大人になると・・入れなくなるし(^^A;

忙しい・・とはいいながらこういうのさくっと作っちゃうのが
花あじさいさんのすごいところ♪

は~ うちにもめんこい美人子猫こないかな~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお~、花あじさいさんしゅてきでございますー!
スクロールして声出ました♪(←感動の叫び)
手芸工芸、お菓子作りもお庭造りもお花もお着物も
どれをとってもステキ主婦だわ。
あたくしにはないものだからもう賞賛の嵐よ!

みーちゃん…どこまでぱわふるなの?
でもそのお顔をみたらもうかわゆくてかわゆくて
何されても許すでしょー!?
あぁぁっ!花あじさいさんっ、顔がっ、顔がっ、
雪崩起こしてるわー!!
元に戻せる?

No title

うん うん みーちゃん可愛いです♪
 
手作りの籠バック、とても素敵ですね。
御着物にもきっとお似合いだと思います。
花あじさいさんは何をやっても素敵なものができますね。
手やセンスが良いのでしょうね(*^。^*)

No title

みーちゃんのアップ、可愛い~♪

素敵なバッグが完成しましたね^o^
紬などのお着物にピッタリですよ~♪
ぜひぜひ着物を着てお出かけしたくなりますね~。。
それにしても、籠バッグに入って遊ぶミーちゃん、可愛過ぎです^o^

No title

あ、ホント!着物カテゴリあったねv-335
記事は覚えてたけどカテゴリに気付かなかった(笑)

かごバッグステキね~。ホント、手先が器用さんだわ♪
お嫁入りした先でもきっと大活躍してくれるわねi-178
かごから見えるライオンさんの手が萌え~i-237
ダ・・ダンクシュート!?(笑)

No title

みーちゃんお目目大きくてかわいい!
これは猫好きの心をつかむ美人さんですな。

バッグ作っちゃうなんてすごい!素敵です~。
オプションのみーちゃんバッグもたまらん。
パンチ早っ!(^^)

ほんなさんへ

えへへ~みーちゃんだめぇ!!!って
毎日 叫んでおります(笑)
でも 可愛いんだわ~♪ どうしてこんなに
可愛いんだろうねえ~(^^*)

籠バッグ! はまりそうです!!
猫受けも良いし^^;
友人のお母さんが 籐細工にはまってて いろんなもの
作ってるのみて 子供のころ 羨ましかった・・・
時間とお金に余裕のあるマダムだったら・・・あれこれ習ってる
んですけど・・・そんなことは夢のまた夢ですね・・・^^;

mogu07 さんへ

うん・・・みーちゃんサイズ・・・
うっかり茶とらんにも入られそうになって
焦った・・・(笑)壊れる!

これはまりますよ^^
本格的な 籠編み習ってみたいですね~^^

みーちゃん!!どんどん可愛くなるでしょう!!
親ばか万歳です(^^*)

薫子さんへ

みーちゃん めちゃくちゃ可愛いでしょう(^^*)
どんどん 美人さんになっています。
寒くなってくると 一緒に夜ねてくれるように
なりますよね^^
これは 藤ではなくクラフト紐なんで 紙なんですけど
丈夫なんですよ~♪

No title

わぁぁ~みーちゃん本当に、本当にかわいいです!

きゃ~って声をあげてししまいますよ。みーちゃんみたら。

ステキな籠バックですね♪
きっと、お友達は大喜びだとおもいますよ~
みーちゃんの匂いもしっかりして、素晴らしいですね=

Gaviちゃんへ

>Gaviちゃん・・・・^^;
いや~もう 送っちゃったから・・・・。

みーちゃんに両方ともは あげれないよおおおおお!!!(笑)

ホントに お仕事で 大暴れだよね(--;
母ちゃん毎日 感心しちゃうもん(涙)
真面目に大暴れだもんねえ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニャーヨさんへ

きゃあ~ つっぺは 常備しておかないと!!!
血まみれになるわよおお!
輸血輸血! はい! トマトジュース!

みーちゃん 可愛いでしょ^^ どんどん可愛いの~
んで 無茶苦茶なの(--;
兄ちゃんたち ずっとたじたじなの・・・・。


籠バックのエコクラフトで 猫ベット作ろうと思っていますけど・・・手伝い
たい人がいるので・・・なかなか完成しないと思います(^^;;

ゆったんさんへ

きゃ~きゃ~にゃ~にゃ~~~(^^*)
めんこすぎるでしょ!!!

えへ・・・でも フードファイタ~~~なので・・・
目つきが・・・ハンターだよね^^;
うん・・・。

にゃんこ手が覗くバッグ!!
最高でしょ♪
でもねえ^^;
手伝いたがるんで・・・大変だった・・・(--;

sallyさんへ

みーちゃん やってることは何か大暴れのの
無茶苦茶さんなんですけど(笑)
可愛いので 帳消し!!^^;
猫はいいねえ・・・・それで許されるもん・・・。

籠バック 愛用してます^^
結構 物が入るし 便利です♪

ちげさんへ

>結構な悪戯も 一応 目つむっちゃう(笑)
可愛さだよ(^^*)

大人になっても4キロとかだと入れる・・・茶と坊は
無理だけど(笑)7キロはもちろん無理!米袋か!”””(笑)

忙しいのよ~それに自分で 拍車をかけてんのよ^^;

めんこい美人にゃ~~~くるくる!念じてれば来るよ(^^*)

あーにゃんさんへ

はまると没頭して 他の家事放棄で
やっちゃうんで^^;主婦失格かも(笑)

私のみーちゃんかわゆ~~~!!で 崩壊したお顔・・・
もう ホウレイ線と闘う身には 戻せそうにないわ(涙)

今から’(今日は昼から仕事なんで・・・午前中) 茶と坊の
ワクチックンと みーみー下痢治ってその後の受診・・・
で2にゃん病院^^; いけるかしら・・・2にゃんいっぺんに^^;

No title

みーたろしゃんが、、、
とってもべっぴん子になってる!!
器量よしだわね~(≧∇≦)
どんどんきれいになっていって、、、
将来どんな美女になるの!!??

カゴバッグすげー!てづくり!!??うそぉー!
作れるんだ・・・すげーすげー
花あじさいさん、なんでも作って
ほんと器用だなぁ~。超尊敬。

No title

おお、ずいぶん大きくなって!
可愛さの中にも猫らしい美しさが備わってきたねヽ(〃∀〃)ノ
きりっとしたくるくるお目目がかわいいこと~~~

こんにちは。

どうしましょう~
どうしましょう~
本当にどうしましょう~

って思うくらい可愛いねみーちゃん。

No title

ええ、ええ。そうくると思ってましたよ。
花あじさいさんの、みーちゃん目に入れてもぜんっぜん痛くない振りは微笑ましいやら笑えるやら笑えるやら(笑)
ああでもホントみーちゃん可愛いわ♪

私も一時期、エコクラフトにハマってましたよ~
怖ろしく不器用な私が、夜なべしてせっせと作っておりました。
今は・・・猫さまにジャマされるから納戸にしまい込んである・・。
シュルシュルやってると飛びついてくるでしょ?(笑)
うん。私がクラフト休憩してるのは、猫のせい。うん。猫のせいよ。うんうん。

うりさんへ

>でしょ^^でしょ^^
みーちゃん めんこいでしょう♪(^^*)

えへヘ~褒めすぎ!!
単衣の木綿の着物で 一昨日お出かけして
このバッグ持って行きました(^^)
たくさん 入るんで 便利です。

のん福レオのお母さんさまへ

みーちゃん(^^*)
美人さんでしょ(親バカ万歳!)

このバッグもって 一昨日 単衣の木綿の着物
着て お出かけしてきました(^^*)
下駄で~^^(草履型の下駄が お気に入り♪)

このバッグ・・・・みーちゃんもとっても気に入ってくれてて^^;
ホントに困りました(笑)

とんたさんへ

>ねえ~(笑)着物カテゴリあったでしょ^^v

籠バック・・・ホント コラボしたくて 中入りたくて
どうにもならないお嬢さんがいて 困るんです^^;

このライオンさん・・・ダンクシュート・・?そんな
軽業もあったか・・・・。

けとむしさんへ

みーちゃん 美人さんでしょ^^
毎日 可愛いねえ~めんこいね~^^
と話しかけております(^^)

バッグはまると 楽しいです♪
本当は たっかい値段の「山葡萄のバッグ」とか
欲しいけど 無理なんで・・^^;

猫入りバッグ・・・結構困りもの(笑)

ムクムクさんへ

>でしょ^^でしょ^^そうでしょ~~~~(親ばかですな・・・)
めんこいよね~みーみーは♪

籠バック しっかり みーちゃんの匂いつけて
送りました(笑)
そこのお宅の ロシアン男子のモフ君が検品してた~(笑)

いくぱんさんへ

でしょ!!でしょ”みーたろさんが べっぴんこちゃん!
そりゃ 奥さん!どんな美人って ぴんちゃんみたいな
迫力があって可愛い美人になるのよ~(^^*)

籠バック~ホントはね・・・・山葡萄の籠バックとか
欲しいんですけど・・・なんせ Bのやつが 住み着いてるもんでーー;
買えないの・・・何万もするし・・・。
だから 作ってみた^^

しまぺんぎんさんへ

でしょ~~~~!!可愛いでしょ!
んで・・・昨日 3.15キロになっていました^^;
どんどんでかくなってます^^;

んもう 毎日 みーみーは可愛いねえ~って
話しかけてるんです♪デレデレ~

クリちゃんへ

> でしょ!でしょ!!!
どうしよう!可愛すぎて いつか
宇田っちみたいに丸呑みしちゃうかも!!(え?してない??笑)

kotoさんへ

おほほほほほ~いくらでも お笑いになって~!(笑)
もう可愛くって 毎日可愛い可愛いねって話しかけてる!
良い子だね・・は ないんですけどね(爆)

エコクラフト~ホント みーちゃんが 手伝いたくって
仕方ないんです^^;
困るよね・・・・。
猫のせい うん そうね・・・。そう思う・・・。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん