あれから1年です。

2013年10月15日は ふうちゃんが お空に旅立って1年になる日です。
あれから 1年も過ぎたのか・・・案外 すぐ経ってしまったような・・・長かったような
まぜこぜな 気持ちです。



2010_0909ubamu0003_convert_20121026204510.jpg

ソファでまったりな ふうちゃん


かわいすぐる・・・・

まだ 闘病してたころの ふうちゃんの写真 データを開くと辛くて 見ることもできないし
アップロードして ブログに載せることもできません・・・


仔猫ふう

265グラムで我が家にやってきた姫様・・・ふうちゃんは 良い子で困らすことの無い子でしたね。
仔猫のころは それなりに やんちゅでしたけど^^


風呂場でまったり


お風呂の蓋の上で 母ちゃんが湯船に 浸かってるのを 見てたよね~辰さんと(^^*)
辰さんは 今でもお風呂に来てくれてるよ~

みーちゃんも来てるよ(茶と坊は こないな・・・・^^;)



もっと早く 病気のこと気づいてあげれなかったかと 悔やんでいますが 仕方ないこと・・・
先生も まさか6歳超えて発症するとは・・・と 言われていましたので・・

兄ちゃん大好き

みーちゃんが ふうちゃんと同じことを辰にして 襲い掛かる・・・でも ふうちゃんに二人羽織
されても 嫌な顔はしてても(笑) 子守ばっちりだった 若かりし頃の辰さん


今は みーちゃんを 払い落としていますが^^;あれは 二人羽織じゃなくて獲物の
喉元かじりついてるからか?



2009_0707ubamu0131_convert_20130206212212.jpg

ふうちゃんに子守されて 躾けられて育った茶と坊(現・・・5.85キロ・・・・)


2009_0707ubamu0130_convert_20130206212145.jpg

ふうお姉ちゃんの躾けは 素晴らしく~我が家で 一番の良い子で癒し担当の茶とらん君に
成長いたしました。


2009_0707ubamu0149_convert_20130206212411.jpg

みーちゃんに手を焼きながら・・・ふうちゃんの偉大さ 存在の大きさを感じています。



2007_0227みんなのアルバム0018_convert_20121026204906


明日は~ 明日は 大好きな辰之助兄ちゃんのいる このお家に 戻ってきてね!

明日は。。父ちゃんは出張でいないけど^^;

母ちゃんも 一日義母の病院の付き添いやらで 仕事休みだけど 家にいないけど・・・
でも ふうちゃんの好きなもの(あ・・・鰻?それは ちょっと・・・^^;ササミで手を打っておくれ)
用意して待ってるからね。今から仕事行くから ふうちゃんの好きなもの買って帰るからね。


早いもので 1年・・・思い出すと 辛いこともありますが たくさんの方が 励ましてくださって
過ごした日々 感謝でございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう1年....
アッという間に過ぎてしまうけど、ふうちゃんの想い出は全然
そのまま変わらないですね。
カメラ越しに花あじさいさんを見つめて可愛いな。
辰さんにベッタリ引っ付いてて可愛いな。
茶とちゃんにとっても、ステキなお姉さんだったろうな。

No title

そうですか・・・
ふうちゃんが亡くなって一年なのですね。
日々の中で忘れる日もあるけど、やはりまた日々の中で思い出す日が
多いですよね。
可愛かった事ばかりが思い出されたりしますよね。

辛かったことも良い思い出となるものなのですね。
ふうちゃんとすごした年月は何時まで立っても色あせたりしませんよね。

元気で可愛い時のふうちゃんがきっとお家に帰ってきますよ。

花あじさいさま

最近になって訪問させていただいているので、
ふうちゃんの事は詳しくは知りませんでした。
昨年お空に帰った6年暮らしたニャンコなんですね・・
グレーの美しい毛並の猫ちゃんです。

猫はキョロが初めてですが、
小さいころからずっと犬がいる環境で育ちました。
そしてお別れもたくさんしました。

最後があまりに辛いから、もう飼うのをやめようと
父も母も言っていました。
でも、事情により替えなくなった子や迷い犬など、
いつのまにかまた新しい家族が増えています。
その繰り返しでした(笑)

辛かった事と思います。悔やまれる事もたくさん・・
でも、花あじさいさまの所で過ごした年月は、
ふうちゃんにとって、シアワセだったと思います。

明日はきっとササミを食べに戻ってきてくれるでしょう。

mogu07 さんへ

今思えば 早いですね・・・1年~
ふうちゃんとの闘病生活~もっとずっとあがいて
頑張って 続けていたかったです。
でも・・・思いでは変わらない!そうですよね(^^*)
辰さんは ホント よく ふうちゃんの面倒を見てくれていました^^
そして ふうちゃんが育てた茶と坊は、めちゃくちゃ良い子です(^^*)

ムクムクさんへ

> はい・・・もう1年です。ムクムクさんが ふうちゃんと
私を励ましてくださってたのが ホント 昨日のことのようです。

まだ 生々しいですね・・・記憶が・・・食べれなくなって 弱ってイクのに
とっても可愛い良い子でいてくれてた ふうちゃん・・あんな良い子には
もう この世では会えないと思います。

明日は ふうちゃんを 出張行ってる父ちゃんは居ないので3にゃんと
まって ふうちゃんと晩御飯を食べたいと思います^^

陽月さまへ^^

>ふうちゃんは、我が家の紅一点で あんな可愛い良い子には
もう 一生会えないんじゃないかと思う 可愛い可愛い良い子で
可愛い子でした^^
昨年の9月から1ヶ月半 ふうちゃんとの闘病生活は
辛いものでした。がんばって シリンジ(針のない注射器)で
フードを食べさせ 一日何ミリグラム食べて(数回に分けて)
おしっこ何回 うんちどれだけ・・・で ほぼ毎日の通院で注射・・・・

日に日に弱って行く姿でも 健気に頑張ってる姿は どれだけ励まされたか・・・。

辰之助も茶とらんも 隔離してる ふうちゃんの部屋の前で じっと待っていて
ふうちゃんのことを 心配してるのが伝わってきました。

共働き夫婦の私たちが 在宅してる時間に お空に旅立って逝ってくれて
最後まで 親孝行な娘でした(^^)

まだまだ 思い出せば辛いこともありますけど ふうちゃんが居てくれて
私も幸せでした。

No title

もう1年ですか。早いですね・・・。
わたしもうちの子が旅だったら、きっと辛くて写真とか見られないな。見たらきっとずっと泣いてると思います・・・・。
ふうちゃんが戻ってきたら、辰兄ちゃんが教えてくれるわね。
でもふうちゃんがみーちゃんを連れてきたのだから、きっといつだって見守ってくれてるんだろうけれど。

二人羽織のふうちゃん、にゃんともかわいいわぁ~~(=^・^=)

しまぺんぎんさんへ

>もう1年です・・・ふうちゃん帰ってきてる気がする^^
茶とらんがね・・・茶とらんが 最近まで寝室に(ふうちゃんを隔離してた)
あまり来なかったのに昨日 今日 ずっといるの・・・ご飯とトイレ以外・・・

だから お姉ちゃんが居るんだと思う・・・。

二人羽織^^; みーちゃんも喉元かぶりつかずに
見習って欲しい・・・(笑)

No title

ふうちゃん、いつ見ても美人さんだよね~(^^)
もう1年かぁ・・・ 早いなぁ・・・
ちゃんとお家に戻ってきたかな?
『エ~ッ!?ウナギじゃナイのぉー!』って文句言ってるかもよ~

No title

もう1年、まだ1年・・・
最近はみーみーしゃんの存在に、なんだかこちらも
気持ちがわちゃわちゃしてたけど(笑)
今日はきっとお空からかえってきてるふうちゃんと
ゆっくりまったり過ごせてるかな。
日中はべらぼうに忙しかったみたいだけど( ̄∀ ̄;)
茶と坊ちゃんもきっとふうちゃんの気配を感じてるんだね。
父ちゃんは・・・父ちゃんは・・・ま、また今度!(笑)

ニャーヨさんへ

>ね~^^ふうちゃんは 性格が良いから
イツどこで見ても 可愛くって良い子なの♪

そう・・・鰻じゃないんです!ごめんよ~ごめんよ~えーん(笑)

ゆったちんへ^^

ねえ~1年過ぎてしまった・・・。
わちゃわちゃ・・・してるしてる(笑)
うちの壁紙を齧って はがしてるみーみーキツツキ(--;
どうにかならんか?^^;

ふうちゃんは いい子で 我が家を満喫してる感じかな(^^*)

父ちゃん・・・いないから気楽でいいや~(笑)

No title

もう1年経ったのですね。
なんだか早いなぁ。
ふうちゃんは本当に可愛い可愛い猫ちゃんでしたよね。
小さい時も大きくなっても愛くるしいお顔。
そして良いお姉ちゃんだったのですよね。
きっと今日はささみを食べに来てくれてますよ。
 

No title

1年ってこんなに早かったっけと思います。
ふうちゃんが亡くなって1年経ったのに、まだふうちゃんが花あじさいさんのお家でお嬢様としてかわいがられてるのを感じます。
まだそこにいるって。
どのお写真もかわいい~。ちっちゃい頃からかわいかったのね。
茶と坊のちっこさにもビックリ(笑)
しっかりしつけてくれたのね(^^)

こんにちは。

本当だね。
もう凄く昔の気がするし、でもまだ一年って気もするね。
今でもふちゃんが居る気がするのはブログの凄さかな。

明日は楽しみに帰って来るよ。
そしてみんなと楽しく遊んで沢山食べて帰ると思うよ。
みーちゃんとはどうかな?
女子同士だからね。
生で見たかったね。

うりさんへ

>もう1年 まだ1年・・・そんな気持ちです。
ふうちゃんにえええ?ササミ?鰻でしょ??って
言われてるような^^;そんな気持ちです(笑)

本当に 良いお姉ちゃんでした(^^*)

sallyさんへ

>うん(^^) ふうちゃんは 我が家の お姫様として
君臨しております。
茶とらんの 良い子っぷり~みーみーの大暴れ振りを見るにつけ・・
ふうちゃんの偉大さが 身に沁みます・・・(辰さんは ふうちゃんのお父ちゃんだから^^)

ちびちび茶と坊を 厳しく優しく躾けてくれて 良い子に育てて
くれた ふうちゃん・・・愛しいわが子です(^^*)

クリちゃんへ

今でも ふうちゃんは 我が家の姫として 君臨しています(^^)

ふうちゃんにね・・・^^;「え??? 鰻じゃないの?ササミなの?」って
言われてるような・・・そんな気もするけど(笑)
良いよね^^;

みーみーさんが・・・ふうちゃんの爪の垢を飲めば 少しは
良い子になるかしら^^;

No title

ふうちゃんが旅立ってから1年たつのですね・・。。
まだまだ思い出すと辛く悲しい事もあると思います。。
でも、楽しかった思い出もいっぱい思い出されるようになってきたのですね。。
新しい命も加わって(みーちゃん)、癒されていることと思います。。
15日と言わず、ふうちゃんはいつも花あじさいさんの傍にいて
見守っていてくれていると思います^-^

のん福レオのお母さんさまへ

早いような・・・長いような・・・もっともっと
ふうちゃんと 闘病生活 頑張りたかったです。

ふうちゃんの気配は 確かに あるんですよね・・・。
15日は いつも寝室にこない茶と坊が ずっと入り浸っていました。
ふうちゃんを看取った場所だからかな・・・って 不思議でした。

No title

早いような、ずっと前だったような、変な感じ。。。
今でも、ヒョイって登場しても、
あ、ふう姫~^^/って言っちゃいそうです。
ふう姫の事だから、「久々のお家~♪辰兄ぃ~♪とーちゃんかーちゃん~^^♪あ、茶とらんだww、ん?新入りのみーたろうさんコンニチハ~♪」なんて、暫く滞在して羽を伸ばしてるかもね^^vvv

ほんなさんへ

>まだ 昨年の9月~10月の記憶は生々しくって・・
辛いこともありますけど・・ふうちゃんは 確実に
我が家にいるような・・・」そんな気がします(^^*)

みーみーの大暴れ~何とかならんかね??って ふうちゃんの
写真に話しかけるけど・・・無理みたいです(笑)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん