テレビ観賞

クロネコちゃんの 里親さん募集もしています!!



朝晩 急に寒くなりましたね^^
もう10月も終わりとは・・・1年早いもんでございます。

またまた 恒例の キムノブさん勤務先のクリスマスの注文を 取って回る季節になって
います・・・。忙しさに拍車がかかって 日々 ヘロヘロ・・・。


今朝は 朝一で 義母の病院を連れに行ってきて 買い物して 義母宅を出る前に回しておいた
義母んちの洗濯物を 干して 灯油注いで・・・お薬整理して・・昼前に帰宅・・・

今 義母が 好きな大根を1本豚肉 人参 椎茸などなど・・・で煮物をつくって 後で全部
鍋ごと届けます^^

今日は 仕事なので 午後か行ってきます(^^*)


さあ♪我が家の現代っ子 茶とらん君は 岩合さんの猫の番組がお気に入り♪



番組が始まったら 一等席で じっと見つめます^^


IMG_0848_convert_20131028123204.jpg

~~~こっちむいてにゃ~~~!!!


IMG_0847_convert_20131028123154.jpg

おお! 僕と同じ 茶トラちゃんにゃ!


IMG_0849_convert_20131028123215.jpg

こっちむいてにゃ~~~~!!



IMG_0850_convert_20131028123224.jpg


にゃ^^にゃ!!!!(^^*)



って思ってるかどうか分からんが(笑) じっと見ています^^



さあ! 化粧直して 仕事行ってきます(^^)

追記に ちょっくら ハロウインのお花を アップしてみました♪


ハロウインのアレンジ(^^*)

IMG_0712_convert_20131028130156.jpg


辰さんが 食べるんで私の実家に飾ってあります♪

IMG_0711_convert_20131028130236.jpg


秋色が収穫祭って 感じですね(^^*)




さて~♪ 昨年は がっつりはまって 何度も焼いた「タルトタタン」♪
いわゆるフランス風アップルパイ^^
紅玉が出てから・・・って 思ってたんですけど 今夜 仕事から帰って
晩御飯済んだら ちょっと 焼いてみよう!って 思ってます。


DSCN2015_convert_20121204214942.jpg

写真は 昨年のタルトタタン♪主人の職場おやつでも 好評でしたが(^^)

明日は 私は お休みで 月に一度 花屋のお客様で 仲良くしてくださってる方のお宅に
お花のレッスンをさせて頂きに伺っています(^^*) お花を 皆さんで生けて 楽しくお喋りしてお茶
を頂いて^^って 楽しい時間を すごさせていただくので♪

我が家に来ていただいても良かったのですが・・・猫大好きだけど・・・猫アレルギーという(笑)
お客様で^^;;;

ということで お宅に伺ってるの♪ お友達も誘ってくださって 楽しいひと時♪
なので ちょっくら おやつ用に 今年初の タルトタタン^^
明日は 毒見ですよ~~(笑)と 言ってるので 今夜は 作ってみます♪

では 仕事行ってきます(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

茶とちゃん、勤勉〜
後頭部だけでも真剣さが伝わってきますね。
ちゃんと画面のネコちゃんに合わせてお顔が動いてるし(笑)

タルトタタンは私も大好き!
中途半端に煮たリンゴよりも、がっつりトロ〜なのが美味しい〜
辰さん、私の代わりに匂いだけでも....

No title

これから、また忙しいシーズンになるのですね~

茶と坊ちゃん、自分とそっくりさんをみて、どんな風に思ったのかな。
きっと自分の方が「イケテル」なんて思ってるんだろうね♪

アレンジ、すてきですね~~♪
チョコレートコスモス?ですかね、いい感じだなぁ・・・
さすがですね!

タルトタタンはさぞ、美味しかったことでしょうね♪


白竜湖観光農園・・・かなり近い(笑)

No title

岩合さんの番組は好きな子多いらしいですね。
我が家は見せてあげられたことないのですが、
ぜったい反応するだろうな。
茶とらん、自分そっくりな子に釘付けなのね♪
おー!ハロウィンアレンジかわいい~!
秋らしい色合いですよねえ。
ちなみに私は滑舌悪いので、タルトタタンがなかなか言えません(笑)
うまそうだ~!

mogu07 さんへ

ねね?(笑)茶と坊真面目だわ~~~^^
もう すっかり 虜♪

そうそう ちゃんと 首が動いてるでしょ(^^*)

タルトタタン 今 焼いてます♪深夜・・・やばい香嗅ぎながら^^;
いかんいかん・・・食べちゃいかん~明日持っていくんだから・・・(笑)
なるほど がっつり とろとろね~と mogu07 さんを 思いつつ
作りました! 近かったら 味見してもらうのになぁ~

No title

岩合さんの番組はあちこちのにゃんこの間で大人気にようですね!
茶とらんくんが写ってるのかと思ったら、あらっ、そっくりな子だったんですね~^^
それにしても本当に一生懸命に見てますねぇ。
こういう時におやつ見せてもやっぱり画面に集中したままなのか、気になるなあ(笑)。

タルトタタン、すごく美味しそう♪
私は生のリンゴがアレルギーで食べられないんで、こういうのがすごーく食べたくなるんです!!
だからといって自分では焼かないんだけど・・・^^;
お仕事の後に焼かれるとは、すごいな~。
私も少しは見習わなくては(汗)。

No title

おはようございま~す。。
仕事へ行く前に義母様のお世話、大変ですね。。
で、夜はまたタルトを焼くのね♪
花あじさいさんは本当に精力的です☆
体を壊さないようにね^-^

ハロウィンの生け花、チョコレートコスモスかしら??
秋らしい色合いが素敵です。。

No title

す・・・すごいスケジュールなのに、タルトタタンまで?!
うひょ~♪なんか、千手観音のように、一杯の手で、
大根煮たり、お花活けたり、ケーキの注文メモ書きしてる花あじさいさんが浮かんだ!
茶とらんくん、花あじさいさんが忙しい分、代わりにTVを観て上げてね^^

ハロウィンだからって、カボチャに生けたりはしないのねw
秋らしくて、ステキ♪

ムクムクさんへ

これから・・・ちゅうか 多分 今 あれこれ役員とか
してるんで 2年くらいバタバタしてるかと(--;

さらに クリスマス~^^;;やーん!

茶と坊 いけてます?うふ♪

チョコレートコスモスです^^
秋らしい色合いですよね♪

タルトタタン 好評で 美味しかったです♪
また 焼いてみよう♪

あはは~近いんだ(^^*)
のどかで 良いところですよね♪

sallyさんへ

そうそう! 結構 食い入るように 見てますよ^^
多分 猫目線なカメラが良いのかな(^-^)

はなちゃんと つくねちゃんの反応も見てみたい!

アレンジ^^秋らしいですよね~
ちょっと経って 花を差し替えに 実家に行ったら
父がステキに生け変えてて(笑)それが また 意外と良くって
笑ってしまった^^

タルトタタン~うまうま~
そして 舌かみそう(笑)

No title

あぁ・・・ワタシの大好物、茶トラ後頭部~♪
うちの茶トラ~ず、縞々が薄くなっちゃって来たのでネ(^^;)
ハッキリ縞々が懐かしいわ~

ハロウィンのアレンジ、メッチャお洒落♪(〃ω〃)
そのコスモスは・・・猫の餌食になるわね。
ケーキも美味しそう!!!

alpenkatzeさんへ

>そうそう~ 猫目線のカメラだからですかねえ^^
だから 猫さんも 気になるのかな?

嗚呼 集中してるとき おやつ・・・どうにゃんだろう?
今度やってみるか(笑)
でもね・・・ うちは 子猫にして メタボ注意報の
仔猫みーちゃんさんが・・・おやつを見たら ダッシュで
やってくるので・・・なかなか 大変です^^;

リンゴアレルギー 生では 食べれないんだ!でも 火が通るとOKか~^^
美味しいよね♪ 今日 お花のレッスンで とっても 好評で良かったです^^
キムノブさんの職場のおやつでも 評判良かったんで また 秋のうちに
焼いてみよう♪
近かったら おすそ分けするのにね~(^^)

のん福レオのお母さんさまへ

> 義母のことは毎度毎度のことですけどね^^;;

タルト~ 焼きました♪美味しくできましたよ(^-^)
今日 レッスンの後 お茶タイムで 美味しくいただきました♪
キムノブさんの職場のおやつにもして 評判良かったみたいですね。

ハロウインのは チョコレートコスモスに ケイトウに トルコ桔梗などなど~^^
秋らしいですよね~でも 辰が食べるから 私の実家に飾ったんですけどね・・・。くすん。

ほんなさんへ

>忙しそうでしょ(笑)
でも 昨夜 タルトタタン焼きました^^
んで 好評でした(^-^)
大根も 今朝 届けてきました~義母ね・・・すぐ届けると
味が染みるまで 待たないんで・・・(--;

そうね 昼寝や テレビは茶とらんに 任せて・・・・(涙)

ケーキの注文のカタログは 配り終えました^^;
後は 注文を 貰って回るのみ・・・・。

かぼちゃっぽい花器も あったりするんですけどね~
でも どんなに ステキでも 辰に食われるんで・・・私の実家に
飾っています^^;くすん・・・。

ニャーヨさんへ

> 茶トラ後頭部は 美味しそうですよね~^^
こんがり気味が食欲をそそります♪

そうね~まだまだ 茶と坊は 若いヨね^^

はい・・・どんなに ステキに生けれ様とも・・・
辰の餌食なので 全て 私の実家で 飾られています^^;
ケーキは んまかった!(自画自賛 笑)

キムノブさんの職場のおやつにもしてもらって
好評でした^^

No title

これからますます忙しくなりそうですね。
テレビを見入ってる茶とらん君の後頭部に萌え〜〜♡
猫さんに人気のこんな番組があるんですね。
うちのくろにもこの番組を見せて、どんな反応をするか見てみたい♪
うわぁー、タルトタタン美味しそう!!
辰さんってば狙ってる??
昨日、りんごをたくさん買ってきたから挑戦してみようかな。

No title

やっぱり同じ茶トラどおし通じるものがあるのかしら~?
すんごい真剣にみてるね(^^;
後頭部萌え。

そして秋になっても激務な花あじさいさん。
もー一日30時間くらいあげたい!
てかお義母さん、洗濯物くらいは。。自分で。。とかだめっすか。(←ここらへんがダメ嫁)

No title

クリスマスはまたまた 花あじさいさんの内助の功ですね。
日々も義母様の病院やらなにやらとこちらも大変ですね。
花あじさいさんは本当に良いお嫁さんですよ!!
 
花あじさいさんはお料理もお菓子も本当にお上手ですよね。
このタルトタタン お近くだったら押しかけて食べてみたいです。
 
ハロウィンのアレンジ こういうの大好きです(*^。^*)

kiwisoda さんへ

後頭部萌える人多いわぁ♪やっぱ みんにゃ 仲間仲間(笑)

岩合さんの猫目線な この番組 うちの 猫たちにも
大人気ですよ~(笑)

タルトタタン~うまうま♪ 今日 紅玉が出てたんで
また 買ってしまった^^;;あはははは・・・。
是非 作ってみてくださいな~ 美味しいですよ♪

ちげさんへ

>茶とらんさん この番組お好きなようで^^
毎回 付けてたら 真剣に見ていますよ(^-^)

やっぱ後頭部 萌えてるな・・・(笑)

1日30時間もあったら もっと やることだらけになっちゃうんで
24時間で いいわ・・・(--;

義母は 完全に 横着病の自堕落病です!(--#

うりさんへ

クリスマス~ 憂鬱です・・・その後の年末も
仕事死ぬほど 忙しくって 大嫌い^^;;

クリスマスの配達は いつも 雪が降らないかが 心配で・・・。

食い地が張ってるだけですけどね^^;
料理するのは 大好き!
美味しいかどうかは・・・食べていただかないと(笑)

季節のアレンジって 楽しいですよね♪

No title

タルトタタン~!食わせろーぉ!
ハッ、いかんいかん。美味しそうな色で、つい欲望がむきだしに。
岩合さんの猫散歩、このちょうど茶とらんが見ている回!から、
うちも見始めたよ。BSでやってるの、知らなかったんだぁ。
いくおがたまたま見つけてさ。牧場のにゃんこと、出店のにゃんこシメオンがメインだったよね、この回!
うちはムッ子が反応してたよ。テレビ画面すれっすれで見てたわ(笑)
お義母様、ほんと良い嫁さんもらったの、ありがたく思って欲しいわね~
うちなんて悪い嫁で、お義母様たじたじよ。

いくぱんさんへ

> タルトタタン うまうま~♪
秋は りんごに 洋ナシに~♪ お菓子を焼きたくなる
果物が いっぱいで 楽しいね(^^)

岩合さんのテレビ・・・もう 半年くらい やってねえべか?(^^)
良い番組見つけたでしょ♪
うちは 再放送もみてる♪そして にゃんこに大人気(笑)
ムッ子ちゃんも 反応してたんだ~(^-^)
猫語も 分かるんでしょうね~^^

あはは~ 良い嫁でもねえんだけど・・・仕方ないんだな・・・。
今日も あれ買ってきて これ買ってきてって コマ使いですか?
みたいなね^^;;;;はぁ・・。

No title

茶と坊ちゃんと同じ茶トラちゃんね~^^
めんこめんこ~♪
うちはどっちもあんまりTVに興味なさそう。
じーっと見てるってことがないかも。

タ、タルトタタンめ!(笑)
あぁー手を伸ばしてつまみたい!

ゆったんしゃんへ

>そうそう^^ 茶とらんは テレビっ子^^
すんごい 見てたわ~(^^*)

まめつんと ちょぼぼんは 興味なしこちゃん?
そっかぁ~

ぐへへへへ~タルトタタン うまままままぁ♪
美味しいわよん♪

花あじさいさま

ごめんなさい、ここにハロウィンのお花が・・
そして去年のタルトタタンも!今気が付きました。
追記とかよく見逃すんです。

お花素敵です~。
この扇形は花器に付けているの?で、葉っぱを付けてる?
素人では絶対無理なアレンジメントですね。
秋っぽい色です。凄~いっ。
ご実家の玄関に飾られて、きっと自慢の娘!ですね。

これは去年のタルトタタンね、飴色の林檎が美味しそう。
もう何度もですか!お仕事の後にケーキ焼くなんて凄い。
これをあの日に焼いていたのね~。

気付かなくて、今更のコメントで本当にスミマセン。
でも、もし私が気付かないようなら、コメント下さる時に
『追記UPしてます』って教えてくださいね。遠慮なく。

今日の午後から、訪問履歴がなぜか更新されない状態なんです。
コメントは送受信できますが、この履歴が残っているのかは不明です。
履歴に頼らずランダムに訪問いたしますので、ご迷惑おかけします。

陽月様へ^^

気づいていただいて ありがとうございます(^^)
タルトタタン 美味しくできました♪

この 扇型の器~ 実は丸い餅焼き網なんです~(^0^)
100均の~ それを 半分に折って 加工された葉っぱを
貼りつけて 器を作って 生けて行ったのですよ(^^)

父が お客様が来る職場で 自営をしているので
その部屋に お花を飾る場所があり いつも生けさせてもらっています(^^)
見てくれる人が居るので 張り合いがありますね♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん