コタツさんは 正義の味方です~なんのこっちゃ

10月半ばにホットカーペットとコタツを出しました^^

んが・・・冷え込んだんで 大急ぎで出したら その後 そんなに 寒くなくって
あまり使わなかったんですけど・・・今週になって ホットカーペットが 電源が
いまいち・・・・(--;温かくならないこと判明・・・。

まだ 3年目・・・まる2年しか使ってないような気がするんですけど(--;
その前の ホカペちゃんは 長く使えたんですけど・・・今回は 命が短かったな・・・。


明日・・・キムノブさんが 休みなんで 早番で仕事あがったら 一緒に買いに行ってきます。


IMG_0938_convert_20131023110233.jpg

コタツ~^^みーみーさんは 初めてのコタツです♪


IMG_0935_convert_20131023110254.jpg


せっせと 頑張って みーみーと茶と坊が 手伝ってくれて出したホットカーペットさん・・・

IMG_0933_convert_20131023110320.jpg


手伝いすぎて なかなか はかどらなかったけど(笑)


IMG_0977_convert_20131031182201.jpg


ご機嫌で コタツと戯れる お嬢さん(^^*)

IMG_0978_convert_20131031182211.jpg

楽しいらしい♪

みーちゃんは、すでに コタツと 猫用電気マットさんが とっても 温かくって
気持ち良いことが 分かったようです^^

IMG_0979_convert_20131031182219.jpg

それを 見守る 優しいお兄ちゃんです^^



[広告] VPS



見守ってる間に とばっちりの茶とらんですが(笑)



IMG_0964_convert_20131031213837.jpg


茶と坊も 入っています(^^*)

今日 あまりの寒さに 灯油買いました♪
休みだったので、木曜と日曜に トラックで売りにくる 毎年 冬には利用してる灯油屋さんで
灯油を買い、ヒーターも 出しました^^v


IMG_0929_convert_20131023110353.jpg

みーみーは 何??何??って感じでしたが とっても ありがたいものだと
分かったようですよ(笑)

もちろん 茶とらんさんと辰之助さんは よく ご存知です(^^*)




IMG_0928_convert_20131023110407.jpg

寛いでるところを みーちゃんに 日々襲われる辰&茶と坊・・・
それさえなければ 我が家は 平和です(笑)



↓の動画・・・親バカな 私の声のバカッぷりが・・・・あはは^^;;;

[広告] VPS


みーちゃんが 良い子にしてれば 辰さんも 茶とさんも平和・・・。

暴れ始めると 辰さんが 威嚇してる(^^;;;

最近 茶と坊と みーちゃんは 夜中に キムノブさん側の布団の上で 仲良く並んで寝ています。
既に みーちゃん・・・キムノブ一派かよ(--; ふん・・・。

自慢げに 今も キムノブさんが 「重いのよね~ みーみーと茶とらんが来て~」
とか 言ってて ウルサイ!!!(--;;;


辰之助さんは、私の 布団の中で ぐーぐー母ちゃんに甘えて 毎晩寝てるんだ♪

以前は 私の布団に入りたかったとき 父ちゃんを起こして 私の布団を 上げさせてたんですけど・・・
最近・・・最近・・・私の頭を 辰が ぱしぱし叩いて 私を起こすようになってしまった・・・

父ちゃんを 起こして 私の布団を 何年も開けてもらってたんだから
それで良いのに・・なんで??(笑)


まあ 良いけど・・・。


そうそう^^;;

お庭 さっぱりさせるぞ計画 頑張ってますよ~
今日も 植え替えたり 思い切って プラ鉢処分したりして 45リットルゴミ袋2つ
出したところで 今日の作業は 止めました^^;;;

頑張ります・・・本格的に 寒くなるまでに もうちょっと 頑張ります。

明日から 11月・・・ ニャンコのために 頑張ります~(^-^)♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こたつもホカペも出したの!?
ああ・・・ホカペ、残念ですね。あったまらないって!!
うちもこたつ出したいけど、まずは部屋片付けないと(^^;
みーみーちゃん、初めてのこたつ、どうだった(^^)?
もう、出られなくなっちゃうよ~♪

こんにちは。

ちびまる子ちゃんがお話してるのかと思ったよ。
可愛い声なんだね花あじさいさん。

でもさ、猫とお話する時ってどうして人間はあんな
風になるのかな?

きっと何処のお家でも同じだと思うよ。
所謂、猫撫で声ってやつね。

No title

おはようございま~す。。
みーちゃん、はじめてのコタツと格闘していますね~♪
することが何でも可愛い盛りです^o^

花あじさいさんの親バカっぷりにも「同じだ~」と笑いです。。
どうしても赤ちゃん言葉で話し掛けてしまうんですよね~^o^

お父さん派かお母さん派か、すでに派閥ができつつあるんですね☆

No title

みーちゃん、真剣にチェックしてる〜
始めてのものだから念入りによね!
潜り込んでる時のおちり、可愛い〜
茶とちゃんは解ってるから、みーちゃんが思う存分チェック出来るように
見守ってるのね。
辰さんは花あじさいさんを直接起こした方が早いって気づいたかしら(笑)

No title

ああ、ひとのいいお顔してのん気そうに近づいてきた茶とらんくんが~wwww
みーちゃん、花あじさいさんにも溺愛されて、兄ちゃん達も優しくて、
こりゃ~無敵になるはずだわ!
しかも、けしからんぐらい、可愛いし。きっと自分で、可愛い、愛されてる・・・って知ってるしw
ああ、コタツ!もっと寒くなったら、
4本の足と3匹でうじゃうじゃになるんだろうな~^^

No title

あれ。いまさらだけど
花あじさいさんちの炬燵って
椅子ごと入れるやつか!!
花あじさいさんの声ってアニメ声だよね~声優やれそう(。´艸`)
みーちゃんすっかり炬燵の魅力にどっぷりハマってるのね♪
いつもパソコン前にすわるとぴんちゃが乗ってきてくれて
暖かいのは良いんだけど。。。ものの10分で超絶しびれる。。。

花あじさいさま

こんばんは
先日のタルト・タタンはいかがでしたか?

同が見ましたよ~。
もう、猫ちゃんが可愛くて可愛くて仕方ない様子が伝わってきました。
何処も同じですね~。

今日から11月です。あと二か月で今年も終わり、
少しずつでも片付しなければ。

炬燵ですか、よいですね。
うちは、ファンヒーターとエアコンだけなんですよ~。
だから、キョロは炬燵のぬくぬくを知らないんです。

又遊びに来ますね。では。

No title

家でも朝はエアコンにスイッチを入れていますよ。
ここに引っ越して来てからはオール電化なので寒くでも
エアコンで我慢しています。
一番困ったのは大震災のあとの節電の時でしたよ。
石油も使いましたが、またオール電化に戻っています。
前の年と同じだといいかなって思っています。

sallyさんへ

>出しただした~半月も前にだしちゃった~(笑)
ホカペは・・・昨日 新しいのかってきたです^^;くすん・・・。

みーみーちゃん 電源入ってないコタツでかくれんぼしています。
ぐっと 冷え込んだら ありがたさが分かるかな♪

クリちゃんへ

ちびまるこちゃん(笑)にてる??^^
おほほほほ~

そう・・・所詮 猫なで声です!
普段は もっと 低い声だと思うんですけどね^^

みにゃさん なってるよね~だって 可愛すぎて声が
あんなになっちゃうの・・・えへ

のん福レオのお母さんさまへ

みーちゃん すっかり コタツでかくれんぼしています(^^)
まだまだ 冷え込んでるわけではないので そこまで
入り浸りはしないんですけどね・・・。

はい・・・声が何トーンも ニャンコ相手だと高くなっていますね^^;
あはは・・・。

みーちゃんは 母ちゃんも大好き!って感じですが・・でも
布団で寝るとき 辰が 私にべったりで 他の子が来ると怒るので
みーちゃんも 自然と父ちゃんのところにいってました。

ふうちゃんは 別格なんですね・・・辰は ふうちゃんとは お布団でべったり
寝てましたから・・んで 茶と坊とも仲良いのに 布団では駄目みたい・・・^^;;

mogu07 さんへ

>みーちゃん チェック念入りでした^^;
んで 昨日 新しいの買ってきたけど
まだ 置き換えていないので また きっと念入りに
お手伝いしてくれると思います。

辰め・・・ なんで 今更気づいたか?^^;;
この10年 父ちゃんを 起こしてたのに・・・今更母ちゃんの
頭を叩かなくても(--;;;;

ほんなさんへ

>はい・・・いつも 人が良い茶と坊は えらいめに合ってますが(笑)
学習せず 毎回 どつかれています^^;;;

みーちゃん・・・そうね・・・無敵ね(--;
そう・・そして 可愛いの~やってることは 無茶苦茶なくせに
お顔がカワイイカラ・・・甘くなる^^;

コタツ・・・猫様優先ね 人間は我慢かもです^^;

いくぱんさんへ

そうそ~ 我が家はずっと 椅子タイプのコタツで
夏はカバー外して 普通に机です。

あら?アニメ声?声優目指せば良かったかしらん♪って
無理や・・・(笑)

ぴんちゃんサイズが御膝に(^^*)
憧れ~憧れだけど・・・重そうね^^;
茶と坊は 膝に来ないから(辰は たまにくる・・・)羨ましい!

みーちゃん? みーちゃんは 人の膝を駆け抜けていくわ・・・・来ない(涙)

No title

そうか~、結局買うことになったのね。
でもコタツにホカペにヒーターも出した?
完全に真冬じゃないかーi-201
チベットは、寒いもんね・・去年までは他人事とは
思えなかったけど、すでに他人事でごめん(笑)
だってまだなんの暖房器具も要らないんだもんi-178

二枚目のみーちゃんはおちり?おちりせくしーしょっとよね!?
きゃーi-237

親バカボイス・・普段の声から
3オクターブくらい上がってるぜ(笑)

No title

ホカペ、いいのあったかにゃ?(=´ω`=)
名ばかりのホットじゃないカーペットなんていらないよねー(笑)
んにゃーーー茶と坊ちゃんが襲われとるー。
って、みーみーしゃんは本当やることがちょぼぼんそっくりだわさ(爆)

ふはははははっ。
親バカ母ちゃんの声、いいわー( ̄m ̄*)ププッ
私もやるやる。
はぁ~めんこたんでしゅねぇ~って(爆)

そして辰さん、やっと気づいたのね。
そうよーお布団に入りたいときは母ちゃんぺしぺしするのよー(笑)
でもなして頭なんだべ。
まめは布団をカリカリやるよー。

陽月さまへ^^

こんばんは~^^タルトタタン 美味しくできました♪
主人の職場のおやつにも 持たせたんですけど そちらでも
好評でした♪
花のレッスンのあと みなさんで 美味しくいただきました(^^)

動画~声が 3トーンくら高くなっています(笑)
どこも同じですよね(^^)v

大掃除・・・とか・・・はぁ^^;
毎年 12月31日まで仕事してるんで(もちろん おせちも作るのですが・・)
年末は 疲れるばかりで あまり好きじゃないです^^;;

キョロちゃん コタツ知ったら 出てこれなくなっちゃうよ♪

No title

みーちゃん、大きくなった~Σ( ̄O ̄*)
やってることはまだまだお子チャマだけどね~
今年の冬はオコタで猫プロレス開催かしら?(* ̄m ̄)
うちは昔やってたよ。
人間は足入れらんないけど・・・

ミがつくとかなりの確率で女王様キャラかも~
でもね、長生きの名前でもあるかも。
ワタシが出会った28歳の猫さん、みーちゃんだったの。
飼い主さんに同じ名前だねって言われたのよ~♪

種まきさんへ

毎年 今まで通が 一番ですよね!!!

暖房は 朝だけ使っています。
まだ 夜は そこまで 冷え込まないので・・・
朝 5時に起きたら さすがに 寒いです^^

とんたさんへ

> 買い替えた^^;まだ 敷いてないけど・・・
まだ ほとんど コタツも暖房も使ってないの~(笑)でも 
毎年 この頃には 出しています。掃除のついでに 毎年出してる感じ♪

チベットつうても どうなんかな?
さすがに 朝5時に毎日起きるんで 朝6時くらいまでが 寒いのよね・・・。
夜は 使ってないしな・・・。

とんたさんちは 新しい建物だから気密性が高いんでしょうね~
我が家は ボロヤだから^^;

うふふ せくち~~みーちゃん(^^*)
1回眺めるのに ホントは100円欲しいんですけど
サービスで!(って 何者?・)

親バカな声ですよね・・・自分で聞いても 呆れる(笑)
かなり 高くなってるねぇ~~~

No title

出して→使わず→再稼働で暖まらないとショックですね…
でも、これでみーちゃんもホカホカに暖まれますね〜。
これだけお手伝いしたのだし、存分にぬくぬくしちゃって下さい。笑

花あじさいさん宅でもお布団問題ですね。笑
家も、父母が、昨晩は誰々が一緒に寝た。だの、
昨日は誰も来なかったけどどこで寝たの?と。
どっちがたくさん猫を呼べるか対決みたいになってますi-202

No title

おこたとホカペ、この二つがあればにゃんこは大満足!
みーたん、ちゃんと暖かくって極楽だってわかるのですね♪

あちゃ・・・みーたん・・キムノブさん子んんですか(笑)
そりゃ自慢気なキムノブさんの自慢気な気持ちもわかりますね~
我が家は私ひとりなので、しょうがなく皆、私のところにきますけどね。
これはこれでシンドイです(笑)

お庭の大改造ですか?
いいなぁ・・
私も色々思うんですけど・・思うだけで終わってます。

ゆったんしゃんへ

>ホカペ良いかどうか(笑)分からんが っとりあえず
買いました~痛いぞ!出費!^^;;

みーみーしゃん ちょぼぼんしょっくり??
やっぱ 血縁関係があるのかしら^^;
ヘッドロック大好きなんだ・・みーちゃんは・・・。

自分で聞いても 呆れるほどの 高い声(笑)
普段は もうちょっと低い声のはずですが^^;;;
かわいすぎでしゅね~って 撫でようとして
みーちゃんに がぶっとされたりするんです^^;

辰。。。この10年 父ちゃんを起こして 私の布団に
入れてたんだから今更 頭たたかんでも・・(--;って思う・・・。

ニャーヨさんへ

> みーちゃん 重いよ^^;;;;

猫プロレス・・・やる気なのは~みーちゃんだけかも(笑)
人間足入れたら 血まみれだな(--;;

ミが 付くと女王様キャラ~きゃ~~~~♪
もう 十分女王様として 君臨されておりまする・・・・。

長生きの名前(^-^)
それは 嬉しいね♪親戚の22歳と21歳の猫は まるちゃんとモモコちゃん
だったな~モモコも長寿かな~私の友人宅にも モモコちゃんって20歳が
いるな~^^

朔さんへ

> そうなんです・・・出した日は ダニ退治のハイパワーで
電源入れてたら 温かかったんで 大丈夫だと思ってたんですけど・・・。

まだ 敷き変えてないので ぼちぼち しようと思います^^
まだ 寒くないし~

布団は~ もともと 辰と ふうちゃんは私の布団で
寝ていて~ 茶とらんは 父ちゃんのところにきてました^^
んで みーちゃんは 良い子にしてたら 辰のそばや私のそばでも
寝るんですけど・・ 暴れて 辰兄ちゃんに怒られて^^;
んで 優しい茶とらんのそばになるみたい^^;;;
暴れなければ どこでも寝れるんですけど・・・まだ 子供なので
分からないようです^^;

ムクムクさんへ

おコタとホカペがないと 冬はね~^^
私が 乗り越えられません(笑)

みーちゃん よくキムノブおじさんに甘えてる^^;
ああ しょうがなくじゃないくって みんな ムクムクさんが
好きなんですよ~~~!!

お庭 大改造じゃなくって 掃除です(笑)
なかなか 片付きませんねえ^^;

No title

コメ返しに参上しましたぞー!
花あじさいさん、今日はお休み~?
…午後から仕事?

おこた設置おめでとー♪
って、もう半月前!?早くなーい!?
でもうちも早めに出すだけ出さないとな、
たまにすずもあたくしの膝で暖を取ってるもの…。

かわゆい黒猫ちゃんはまだおうち見つからないですか~?
あたくしでは条件にほとんど当てはまらないので(え!?!?)
素敵なおうちがお迎えしてくれること
強く念じておくよー。

あーにゃんさんへ

>ようこそ~^^ 昼から仕事なんだ♪
この連休ちゅうか 1・2・3・4日と仕事だ^^;

おコタ毎年 出すだけだして 電源オフ状態♪
あまり寒いときだと 出す気力がでないんで・・・。

クロネコちゃんは なかなか ご縁がないです(涙)
なかなか 厳しいね・・。
条件?簡単よ!”迎えに着てくれたら良いんだもの♪
いらっしゃい!!!(^-^)

No title

こたつ&ホカペ、そんな気温なんですね。
こっちはまだ暖房は使ってません〜。
っつっても、ウチにはエアコン以外無いんだけどね〜w
寒くなってからのお布団事情は、
それぞれのお宅で違うだろうけど、
猫との距離は一気に縮まりますよね〜。
ウチの三毛は、布団の中に入ってきて可愛いんだけど、
夢見て暴れるので、夜、何回起こされることか(^^;)
あ、ま、ジマンも入ってるんだけどねww

No title

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
コメントたくさんいただいてありがとうございました。とても元気づけられました(^_^)

うちはホカペだけだど、すでに栗太郎も気にいってます。
コタツもそろそろ出さなきゃな~~
毎年ニャンズは慣れるのにちょっとかかるのよ(笑)

みーちゃん、暴れると、辰さんはしゃー言うのね。
じゃあ、打ちのニャンズが栗にしゃーしゃー言うのは当然か。これからもアドバイスよろしくです~~

まさぽんさんへ

> まだ そんな気温でもないときに
毎年 出すんです(笑)
寒くなったら 出すことが 嫌になるので^^;;;

朝晩は 寒いけど 日中は 20度越えてるので
いらないですね~猫様は ホットマット使っておりますが・・・。

昨夜 寝帰りうてなくって う・・・って 夜中に 起きたら
辰が私の脇・・・みーちゃんと茶と坊が 私の足で寝てました・・・
重かった。。。
まさぽんさんも 夜中は もてもてじゃないですか!!

しまぺんぎんさんへ

子育て 頑張ってくださいね(^^)
鈴ちゃんのぶんも 栗太郎君は 生き抜かねば!!

そう簡単に みんにゃ 仲良しにはならないですよ~^^;;

うちも 慣れたな~=って 思ったら だいタイ2年は経ってます^^;
年取るはずだわ(--;

みーみーも大分 空気?が 読めるようになったかな(笑)
とにかく お兄ちゃんの首に手回したがって^^;
プロレスか~って感じなんです^^;;;

No title

花あじさいさん コメお久~
ご無沙汰をお許しあれ

つい先日まで真夏だったのにもう寒い(笑)
寒いとニャンズがお布団に入ってきてくれるから嬉しい季節ですv^^

家は今年も猫暖で済みそうかな~
友達から頂いたホカペも箱の中
前の住まいは南側に部屋が面していたから暖房なしだったけど
ここは南側はないけど部屋が狭い分あったかい^^;

親ばか声しっかり聞かせてもらったよ
親ばか万歳だよ^^

No title

みーちゃん おこたにアタックしてるの可愛いですね。
おちりとおしっぽが丸見えなのが何ともたまりません(*^。^*) 
茶とちゃんも気持よさそうね。
 
猫におこたは相性ばっちりですよね。
あとホカペも。
うちはそのどちらも使っていないので、その光景がみれません。
おこたは買わないとダメだから、今年はホカぺ出してみようかな。
 

アビmamaさんへ

アビmamaさん ようこそ♪^^

そうそう~ にゃんずが 寒くなると 寄ってきますよね♪
それは 楽しみです^^

良いですね~温かいお家は・・・我が家は 冷え込むので
がっつり 冬支度です。

ふふふ・・・^^;
聞かれてしまった(笑)親バカ声・・・。
普段の3オクターブほど 高くなっております♪

うりさんへ

みーちゃんの オケツたまらんでしょ^^*

また ホカペ敷きかえないといけないから(--;
また 見れます^^;;;

ホカペが まだ しきかえてなくて(新しいのは買ったんですけどね)
温まらないんで コタツ人気もイマイチ(笑)
床が暖かいのは 重要のようです^^
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん