にょろんな みーちゃんさん

*クロネコちゃんの里親募集をしています!!
なにとぞ よろしくおねがいいたします(^^)





さて・・・・ まず 私信・・・ほんなさん!!!



忙しそうだけど・・聞いてるかな?^^;;

にょろんな みーちゃんたろうさん発見!!

チームにょろんに 入部希望です!
もっと にょろんな 写真も撮れれば・・・と思いますが・・ 良い線いってますよね?




ちょっくら 忙しいので・・・ 可愛いお顔の皆さんだけでも・・・・





IMG_0873_convert_20131031182446.jpg

↑可愛い寝顔の 茶とらん君






イケメン辰之助さん(^^*)


DSCN3848_convert_20131105210903.jpg
背景が わちゃわちゃなのは 気にせずに・・・^^;



追記に 最近ゲットした 私的に 楽しいもの♪アップしてます^^v


最近 可愛いものを ゲットしました(^^)


別珍の色足袋♪ネットショップで 注文したんですけど・・・ 値段は 普通の足袋と変わらない感じですかね~♪
高いとも 安いとも思わなかった・・・普通の値段。

IMG_0728_convert_20131103222152.jpg


実は オプションで 100円で 足袋の裏地の柄を選べて 注文できます(^^)

IMG_0731_convert_20131103222226.jpg
検品主任が 点検中です!


黒地に小花の柄(^-^)
見えないところに お洒落するって感じで テンション上がります(^-^)

羽織の裏とか 可愛い柄だったりとか~するんですよね^^
いつか ご紹介しますが 自分で 独身のころ 誂えた絞りの道中着の胴裏の布が
白地にピンクのドット柄なんですけど 可愛くって お気に入り♪

寒い冬の足元が 嬉しくなるような足袋♪子供のころ 祖母が エンジかな~赤い別珍の足袋を
冬に履いてたな~(もちろん 着物を毎日 冬場は祖母は着てたので・・・)と懐かしく
別珍の足袋を 注文してみたのでした♪

結城紬とか 泥大島とか地味な着物で 履きたい足袋ですね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい〜♪

まとめてコメントのお許しを〜♪

みーみーちゃん、ホント、可愛く成長しているよね。
にょろん〜も、萌え萌え〜♪
しかし、キムノブ派ってところが、なんか、女子だわ〜。
っていうか、ちゃんと、辰兄さんが一番のところには
入らないっていう、上下関係だね(笑)。

着物のおしゃれって、見えないところ ... というか
ちょこっと見えるところとか、そういう楽しみがあるのが
醍醐味だよね〜。
足袋の裏、お襦袢、羽織裏 ... こだわり始めると、
大変〜でもたのしぃ〜 !
私も、別珍足袋、欲しい ...

No title

ひゃー!みーちゃん足長い~!スラリ~!!
たしかににょろんだな。
うちの坊主はちょっとポテっとしてきたからなあ。
茶とらんは幸せそうな寝顔。そして辰兄さん、どんだけイケメンキリリ顔!かっこいいーー!!
別珍の色足袋とは!履き心地ってどうなのでしょう?
別珍のキャミソールは着てて上に着た洋服との相性が悪く、
クルクル上がってきちゃうのよ。すべらないからかなあ。
裏地もかわいいですね。素敵ですねえ。

No title

別珍の足袋とかあるんですね!
生地が別珍になっただけですごくかわいさが増しますね~。
中もすごくおしゃれ!
私はこっちでは足袋を履く機会がないので、日本のネットショップでたまに買う靴下の福袋などに足袋が入ってたらすぐに母に渡してしまうんですが、母はいつも大喜びしてます。
なんでも、足袋だと、畑仕事をする時に普通の靴下よりも力が入りやすいとか^^;

ブログ、リンクさせていただきました~。
これからもよろしくお願いいたします♪

花あじさいさま

おはようございます。

あ、更新してる!
この後外出するので、どうしようと思ったけど、見るだけ見るだけ。
そう思ったでど、やはりコメせずにはいられない(笑)

最初の画像、この座り方面白いですよね~。
うちの子はしてくれないです。
でも実家の犬がこうしてた。
その子の真似をして後から来た子も真似してました。

別珍の足袋、暖かそうですね!
中の柄、おっしゃる通りで羽裏へのこだわりと同じ感じ。
最近柄の足袋は履いてないですが、裏がネルのものを履いてます。
足冷えるますよね~。
検品主任が点検中、ここでも"お手伝い"してますねv-411

クロネコちゃんの里親、早く見つかるといいなぁ。
お祈りだけで、何もできずにごめんなさい。

No title

みーちゃん、脚長い〜
茶とちゃんの寝顔は気持ち良さそうで幸せそうだし、辰さんは
キリリとイケメンだし、疲れに効きそう!
癒されますね〜

別珍の足袋があるんですか!
冬らしくて温かそう〜
裏地もおしゃれだ〜

No title

あ、やばっ^^;;;
もう、ず~っとチームにょろん、放置プレイだった^^;;;;;;
いつになるかわかんないんだけど、写真、持ち帰ります(滝汗)

maoさんへ

いらっしゃいませ~^^

みーちゃん 成長が怖い^^;
体は ちっこいのに・・・お腹が(--;

キムノブさんに 狸の金●の袋みたいな腹じゃないか!
と 腹をつままれた みーちゃんは がぶがぶ攻撃で 応戦してた・・・・^^;;;

みーちゃんは すでに 下克上です(笑)^^;辰さん手を焼いております・・。
余計に私が 辰に甘くなるの♪

別珍足袋良いよ~^^
普通のストレッチタイプの 薄い色足袋は 持ってたんですけど
こうゆうのは 初めて~♪
温かいし 良いわ^^ 来年も 秋口に 色違いを 注文しようかな~って
思っています♪ 安いしね♪

sallyさんへ

この 床の間に隠された みーみーのポンポコ狸のおなかが
あるんですよ(--;;;;

キムノブさんに 狸の金●の袋じゃないか!とか
言われたみーみーが キムノブさんに かぶりかかって居りました^^;

ふふふ~^^茶と坊は いつも幸せそうに寝てるのです♪
辰は いつも 良い男♪

足袋の場合は こはぜって 留め金で 留めるんで ずれたりしないので
履き心地は ばっちり♪内側は 別珍じゃないしね~^^
良いでしょ^^可愛いのだ(^-^)

alpenkatze さんへ

冬って 着物は暖かいのに 足がめちゃ寒いんですよね~
なんで 可愛くって 温かいもの!裏地は チェック柄とか
選べて 楽しいのです(^^)

確かに!! 畑仕事するからって 地下足袋はいてるおじさんとか
いますよね~ 本当は 畑仕事なら 地下足袋が 良いけど・・・福袋にゃ
ないわな(笑)

ブログ リンクありがとうございます^^
私も 後で しとくね~♪ ちょっくら 義母に
味噌汁と 牛蒡のしぐれ煮できあがったんで 届けてきます^^

陽月さまへ^^

お忙しいところ コメント ありがとうございます(^^*)

キョロちゃんは にょろんと 伸びています^^
ワンコちゃんも こんな感じになるんですね~
面白い!!!
我が家も 仔猫のころは 特に こんな格好してることが
多かったかな~でも 茶とらんと 今は亡き ふうちゃんと
みーちゃんだけですね。

別珍の足袋 可愛いでしょう(^^*)
中の生地は 100円で選べて チェック柄とか 花がらとか
色々あって 可愛いのですよ♪

茶と坊は、お手伝いしたがるんですよね~^^

クロネコちゃん なかなか 縁がないですが・・・根気良く
頑張っていくしかないですね・・・。

mogu07 さんへ

みーちゃん 足長効果で 長く見えます(笑)

お腹がね・・・ポンポコ狸ちゃんなの・・・・。
キムノブさんに みーちゃん 狸の金●の袋みたいな
腹じゃないか!とか 言われてます^^;;
がぶがぶ攻撃で 反撃のみーちゃんです・・・。

別珍の足袋 暖かいです(^^)
裏地が 可愛いでしょ~♪来年も また1枚頼んでみようかな~って
思っています。

ほんなさんへ

あはは~^^
よろしくおねがいいたします♪
みーちゃん にょろん道に 精進いたします(^-^)♪

No title

みーちゃんのスラリとしたあんよが羨ましいわ!!
若いってやっぱりいいわね〜
茶とらん君の寝顔が茶まんじゅうみたいで美味しそう〜♡
辰さんはいつ見てもイケニャンだね。
ブルーの瞳にうっとりしちゃうわ!
別珍の足袋なんて珍しい。
見た目も暖かそうだし、裏地も可愛いし良い買い物しましたね。

No title

別珍のカラー足袋なんて珍しいですね。。
寒い冬の朝、祖母が履いていた記憶があります。。
裏の柄が小粋で可愛いですよね♪
履いてお出かけする日が楽しみですね^-^

ニョロ~ンなみーちゃん、後ろ足も伸ばしてすごい長さです^o^
お仕事、頑張ってくださいね~☆

No title

おお!
みーちゃん・・・・なんと・・こんなになが~くなったのね!(笑)
色っぽいね~

茶様、癒し顔♪
茶トラねこさんの寝顔は特別に癒し顔だと思いませんか?
寝ている顔・・どこか一本抜けているようで可愛い(決して茶様が抜けているってことじゃないからね~~)

辰様はいつみてもきりっと良い男!!


へぇ~
足袋もこんなに可愛いのがあるのですね。

kiwisoda さんへ

みーちゃん お腹のお肉が 隠されていますが^^;;;

茶まんじゅう・・・うん美味しそう^^可愛いでしょ♪
辰さん 最近すっかり おっさん臭くなっていますけど
でも やっぱ 良い男です(^-^)

別珍の足袋 暖かくて可愛いです^^

のん福レオのお母さんさまへ

>あまり 別珍は 店頭ではないですよね^^
秋冬に着ることが多いから 1枚試しに買ってみました^^
楽しみです♪

みーちゃん 隠し持ったお腹のお肉が^^;;;
でも 大きく育ちましたよ♪

ムクムクさんへ

みーちゃんやってることは やんちゃな仔猫ですが
ふとした 表情が 大人びてきました^^

茶トラさんは 本当に 癒し系!!!
見てるだけで 幸せな気持ちになりますね♪
うん 確かに 抜けてるかもしれないし(笑)

辰は ね~ おっさんになっても 良い男です( 親バカ~)

この足袋はは ヒットです^^
他にも足袋は持ってるし 毎日履かないんで また 来年でも
1枚色違いを 買いたいと思います(^-^)

No title

みーちゃん・・・ 足長ッ!!!Σ(@@*)
顔ちっさ!!!
・・・今どきの子って猫さんもスタイル良いのね(--;)
そう言えば、検品主任もスタイル良いのよね~
今回もお仕事お疲れさまッス!
別珍の足袋、メチャメチャ可愛い!
ぜひ履いた姿をアップしてね~(^^)/

No title

みーちゃんはスラリとしてますね。
辰ちゃんも茶とらん君も本当にイケニャンね。
 
足袋可愛い♪
裏地にもこだわりがあるの素敵です。
別珍って暖かいのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニャーヨさんへ

みーちゃん・・・小顔で 体も小さいのですが。。。。
隠し持った腹の肉が(--;;;;;
キムノブさんに 狸の金●の袋じゃないか!!!って
言われて 肉つままれて・・・齧り返しています^^;

検品主任は すらっとしてるわね~^^
重いけど・・・(5.85キロ・・^^;)

もう少し 寒くなったら 履きたいですね♪

うりさんへ

>ふふふ^^;
すらりとした みーちゃんのお腹には
隠し持った肉が・・・・(--;付いています^^;

別珍は 温かいですよ♪コーデロイぽい生地なので♪
もう少し 寒くなったら 履きたいと思います。

No title

みーちゃん、ちょっと人間のお嬢さんっぽいよ!!

別珍の足袋、なんておしゃれ~~~
花あじさいさんのブログで着物の話題を見るたび、着たいな~と思うんだけど、やっぱりまずは半襟をなんとかせんと・・・・(爆)

No title

私は辰さんの視線の先が気になるよ。
どの角度でもイケニャンだねぇぃ。

しまぺんぎんさんへ

みーちゃん。。。可愛いでしょう^^
でも かなりのワル子ちゃんなんだ(^^;;;

ええと・・・ 勇気を出して 引き出しをあけたのかしら?(笑)
半襟!んなもん すぐくっ付けれるよ!
近かったら 私が ちくちくしてあげるのにねえ~~

かうとてさんへ

>辰さんの視線の先??
もちろん 母ちゃんですよ(^^*)
どこから見ても 良い男です♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん