うまうま自慢と庭の植物たち~脱!山・・・。

クロネコちゃんの里親募集しています!
よろしくおねがいいたします!



前回 食える宝石 赤いダイヤ♪ うまうまイクラの頂き物で 自慢しまくって
ヒンシュク(買いました?売りました?笑)買ったかもな ワタクシですが・・・

今日も頂き物の 自慢をちょぴっとします!!


IMG_1234_convert_20131124183210.jpg


これなの♪
ぐへへへへ~♪ うひょひょひょひょひょ~♪
でっへっへっへへへへへ♪


ブログのお友達 新潟の白い妖精こと「猫のいる暮らし」の
いくぱんちゃまが たしなむ程度の
ワタクシメに 新潟の うまうま お酒を送ってくださいました♪


独身のころは、まぁまぁ呑めてたと思いますが・・・下戸旦那なので
普段 飲まなくなったので 以前に比べたら断然弱くなりました!

独身のころは・・・呑みに行ったら「飲み放題」なら アルコールメニュー上から順番に
全部注文して 飲み干そう!とかやっていましたが・・・・今は無理です!!(笑)


でも 嫌いじゃないの~たしなむ程度ですけど~♪

でも 大好きなので ちびちび 頂きます♪

いくぱんお嬢様ありがとうございます(^0^)♪
美味しく 頂きます~いっぺんに美味しくって1本あけないよう 気をつけます♪



IMG_1213_convert_20131124183714.jpg


我が家の庭を・・・「近所の山」とのたまった 白い妖精いくぱんお嬢様・・・こんなもんですが
この庭 どうでしょうか(爆)

私的には まだ 雑木林かと・・・・(--;


実は・・・9月に台風が 毎週のようにやってきてた頃 でかくなってたユーカリを(5メートルくらいの高さだった・・・・)一人で 雨の中切り倒し・・・実は まだ 放置してる(爆)
だれか 片付け手伝いにきてくれ・・・・

なので そっち側の庭 手付かずです(--;


IMG_1210_convert_20131124183107.jpg

足元には 寒くなったとはいえ まだまだホトトギスが咲き誇り・・・・(増えすぎて引っこ抜いてますけど~~)


IMG_1217_convert_20131124183126.jpg

お庭すっきり計画発動中につき 毎年 気づいたら100近く植えちゃってるビオラの苗も
ちょみっと・・・少しにして・・・

植木鉢に ちょこっと・・・


IMG_1220_convert_20131124183732.jpg

ハンキングにして 花壇にちょこと・・・・


IMG_1222_convert_20131124183322.jpg

花壇にちょこっと・・・・


IMG_1211_convert_20131124211352.jpg

植木鉢も もうちょこっと・・・・


あとハンキングにも ちょっとあちこち・・・・(本気で すっきりさせる気あんの?とか
言われたら・・えへへへへ^^)

花が咲いたらアップするけど カンパニュラとか 桜草とかもちょこちょこ植えた~♪
あ・・でも すっきり計画実行中です!きっぱり!!(本気か?とか 言わないように・・・)


IMG_1221_convert_20131124183333.jpg

花壇 今 こんな感じです・・・・。


IMG_1229_convert_20131124183741.jpg


ノースポールも ちょこっと・・・・。

ノースポールは こぼれ種があちこちから出てる感じなんで
もうちょっと 育てたら集めて1鉢くらい植えたいと思います。


ツルバラのジンジャーシラバブーさん^^

IMG_1165_convert_20131124182941.jpg

可憐です♪



IMG_1167_convert_20131124182952.jpg


この開きかけのシラバブーさんが・・・






咲き進むと・・・

IMG_1207_convert_20131124183029.jpg

こんな感じに開きます(^^*)

開いても 綺麗♪




写真が 増えたので 猫は また今度^^


IMG_1147_convert_20131124183535.jpg

寒くなったので 辰之助さんと茶とらん君は コタツでまったりです~


明日は やっとお休み~義母の病院があるので 朝から出かけてきます~^^;

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花あじさいさま

こんばんは
もう、今日はダウン寸前の私です。
で、本日の最後に管理画面から"ブロとも"のタブをクリックしたら・・
あらら、更新されているではありませんか。

水が美味しいところは、お酒も美味しい!
イクラは6:4だったけど、こちらは10:0ですねっ。堪能して下さいませ~。

ちょこっと・・積もれば山となり・・
好きなものは好きなのですよね~。
お義母様の病院の後は、自分の事が出来ると良いですね。
おやすみなさい。

No title

おはようございま~す。。
近所の山から雑木林に出世したお庭~。。
冬の今でこれくらいだから
緑生い茂る春先からはまた山に戻るかもしれませんね^o^
でもいろんなものが植えられていて、楽しそうです。。
花あじさいさん忙しいのに、そんな中でのお庭仕事
好きならばこそですね^-^

No title

狭い庭でも何とか広く使いたい、、、
今度は立体的に考えていますよ。
私も引っ越す前はビオラのタワーを作りました。
10段近く植えれましたよ。

No title

きゃーーーー
やっと、いま、前回のイクラうまそーうらやましーって
コメントしにきたら、もう次の記事が!!!
花あじさいさんの最近の更新スピード、についていけてないわっ
ちなみに景虎のひやおろしは
自分でも飲んでみたことがないので
うまいかどうかわからないのー(そんなのを送るな~)
でも有名だからきっと大丈夫でしょう。うん。
自分でも飲んでみようと、数日たってまた買いにいったら
売り切れてたの~。人気あるみた~い。
たしなむ程度 と言うフレーズが何回か出てくるけど
ちょっと気になったわ。
常人でのたしなむ程度とは、きっとケタ違いだと思うわ。。。

あっ、もう里山じゃなくない!?
かなりすっきりー!
うーんそうね、これなら『草花大好きな人んち』って感じよ!(笑)

No title

おや?最近このお酒をどこかでデジャヴーi-189
あ、そうだわ、いくちゃんとこで見たのよね♪
よかったね~、新潟のお酒はめっちゃ美味そうよね!
・・って、ハッ!?ワタシ、日本酒は全く飲めなかったーi-237
たしなむ程度・・だと?
数々の武勇伝を持つ親子だし(笑)たしなむ程度も
かなり懐疑的だけど・・まぁ、確かにトシ取ると弱くなるよね~。

え?ユーカリ、まだ放置だったんだ・・根が生えんか?
お庭が広いのもいりろ管理で大変よね。
でも巧妙に写せば(笑)どっから見てもすてきな
イングリッシュガーデンですからー♪
あ、アレンジの紹介したよ。

No title

新潟のお酒!!
美味しいんだろうなあ。。。
アルコール好きなんで、日本に帰ると最後の空港でのお買い物はだいたい日本酒・・・(笑)。
私は年とるとともに段々強くなってきました^^;
アルコールが安い国に住むのは健康に悪いと実感中です(汗)。

お花、まだまだたくさん咲いてますね~。
ホトトギスってお花にもあるんですね~!
初めて知りました!

No title

道路側も賑やか!
我が家は雑草で賑やかなのに(笑)
シラバブー、可愛い〜
咲くとゴージャスになるんですね〜
おこたの中で片腕伸ばしてる辰さんが可愛いな。

No title

酒だ!飲兵衛花あじさいか!?
新潟からのお酒なんて、本場ですもの超美味しいでしょうねえ(^^)
お仕事頑張ってる花あじさいさんへのご褒美ね♪

No title

景虎~^^/んまいよね~^^///
うんうん、嗜みは大事wwう~んと、嗜んじゃうんだろうなw

あははは、お庭、整理しても新たな子を迎え入れてらっしゃるのねw
ユーカリの木!コアラも飼えるかもwww

陽月さまへ^^

> お返事が遅くなりました~^^;

お酒 美味しくいただいていますよ~♪
すっすっと入っていくので 危険ですね(笑)
いっぺんに 3分の2ほど飲んでしまって~うっかり1本
あけそうになりました~^^;

お庭はね~楽しいです。なかなか1日ゆっくり
庭のことする日がないんですけど(涙)

義母め~~!! 昨日は 私に干し柿渡して(この干し柿も
私が来るの待ってて「吊るし柿作って~」って仕事帰りに
私が作業して干した柿・・・義母に「歯が悪いんだからドライアイスか
焼酎で渋抜きしたら」と言っても 聞かなくって・・・その美味しくできたけど
硬かったからって 干し柿渡されて「お菓子にして」って・・・

昨日は 病院から帰って ひたすら100個近い干し柿の種を抜き
刻んで・・・ 干し柿羊羹を作っていました・・・はぁ・・・
疲れました~^^;

のん福レオのお母さんさまへ

>はい^^ うちの庭も やっと 人里っぽくなりました(笑)

でも ぼちぼち 考えて作業せねば~冬が再生のチャンスなのです~~(爆)

もっと 時間があったらね~^^;
って 思います。宿題が溜った お庭・・・なかなか 大変ですよ~

種まきさんへ

>庭は なかなか 奥深いですね~^^;
広大な敷地があれば なんでもできますけど
狭いですもんねぇ・・・。

ぼちぼち 頑張ります~^^

いくぱん大先生へ(^0^)

>あの イクラが今あれば・・・酒の肴にするのに(笑)

いやあ いくぱんお嬢様(^^*)
めさんこ 美味かった!めちゃんこ うめえ~~~!!
ぼちぼち(って 2回で1本あけちゃうわ♪)呑みます♪
日や卸~恐るべしです!
すすすすすすすす~~~と
 ごきゅごきゅ呑めちゃう! 美味すぎるべ!!!!

あら たしなむ程度にたしなんでるのよ~
酒 弱くなったわ・・・ホント 飲めなくなったわ・・・。

そうそう?? 山から 人里になった??(笑)
でも これからが勝負なの!!
冬が 庭再生のチャンス!!頑張る~♪

とんたさんへ

>そうそう~^^いくぱん大先生から送って
頂きました(^^*)

たしなむ程度~^^

武勇伝・・・おほほほほほ~まぁ 親子って
父上と一緒いされたら いけません・・・あの人は
普通じゃないわ(--;

私は 弱い弱い・・・呑めない母の血をもらって
酒は好きだが 弱いのよ~そうなの♪
昨日 うっかり1本開けるところだった・・・・(笑)
これは 私が悪いんじゃなくって 酒が美味すぎたのよ~♪

ユーカリ・・・放置です!きっぱり!
広くも無い庭・・・あのユーカリが邪魔で邪魔で^^;

巧妙に写せば・・・爆笑!!あははは~~~!
私は 巧妙に 写せないから あんな庭の写真なんですよ・・・。

アレンジ見た見た=^^紹介ありがと~♪

alpenkatze さんへ

めちゃくっちゃ 美味しいです!
昨夜 うっかり1人でいっぺんに1本
あけそうになりました(笑)
美味しすぎて すいすい喉の奥に吸い込まれていきます♪

嗚呼 そうよね~最後の最後で お酒~買っておかないと
手に入らないよね~^^;
ドイツって 水よりビールんが安いって ホント??(笑)

ホトトギス~はね 私がやってる生け花の流派で「ホトトギスの様式」て
生けかたがあるんで 挿し木でうっかり植えたら庭中はびこってるの^^;
可愛いんだけどね~増えすぎて困る!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mogu07 さんへ

道路側が 一番日当たりが良いので^^
花壇には 何植えても 良い感じで育ちます♪

シラバブーさん 可愛いでしょ♪世話が行き届いてなくてボロボロ
なのに 花が綺麗に咲いたので 心を入れ替えて お世話します(笑)
にゃんずは 良いですよね~寝てても可愛いって 褒められて~

sallyさんへ

酒です!めちゃうまです!
うっかり1本開けそうになりかした・・・^^;
うまい!美味すぎて 危険(笑)

ねねね~たまには お酒飲んで ルンルンも良いよね♪
嬉しいご褒美です(^^)

ほんなさんへ

>景虎は まだ秘蔵なの♪昨日 ひやおろし頂きました~
んまい!やばい!ぺろっと1本 一人で空けそう・・・(笑)
すすすすすすすす~と のどの奥に吸い込まれていく美味しさです♪

ユーカリは 切り倒したの~^^;
9月に毎週のように台風が着て キムノブさんに文句言われたんで
雨の中 一人で切り倒した・・・家の屋根にぶち当てながら(向きが逆だと
電線切れちゃうから・・^^;) 屋根壊れるか・・と言う状態で
倒しました^^;
重いから動かない・・・電動のこで 切り刻もうと思いながら2ヶ月
経ちました・・・誰か手伝いにきて・・・。

No title

ちょこっと、ちょこっとといいながら結構あちこちなビオラたち^^
今から春まで咲いてくれるビオラはこれからのお助け花ですものね。
11月はめちゃくちゃ忙しくってまだ買ってないので
そろそろホームセンターに行こうかな?
花壇ステキ!
可愛いオーナメントも増えて、
この時期なのに緑も花もいきいきしてて羨ましいよ・・・

No title

前回に続きまたしても・・・
ヂクショー!
怨念でビン割って飲めなくしてやるー!(▼ω▼メ)
・・・ってもう遅い?

ワタシも昔飲み屋のメニュー上から順番に飲んでやる~
・・・って思ったら全力で周りに止められました(=ω=;)
飲み放題じゃ無かったから・・・

No title

おぉー新潟のお酒!
それだけでなんかうまそうだー(笑)
でも日本酒とか焼酎って、においだけで、うっぷ・・・ってなるわ( ̄∀ ̄;)
いいなー私も嗜みたいー(爆)

ホトトギス!?
そんなお花があるのね!
ビオラは知ってる!聞いたことある!
そういえばこの間、お花(バラ)もらったんだよー。
スイートアバランチェっていうんだって。
ピンクでねーすっごいめんこいのー(●´ ω`●)
やっぱりお花はいいねぇ♪

No title

お庭キレイになってますよ。
冬の花壇なのにお花がたくさんでいいわぁ。
それにしても、ユーカリ5メートルを一人で切り倒しは無謀だよ(^^ゞ
花あじさいさんはか弱い乙女でしょうに(^。^)
 
うまうまのお酒・・・。
ちびちび飲むのも楽しいですって!

静かさんへ

えへへ~ちょこちょこといいつつ あちこち~
でも かなり昨年までより
数減らしたんです! プラ鉢とか 捨てたし♪
自分的には すごく減らした!と思うけど 旦那さんとか
ふ~~んって感じ(笑)

花壇のオーナメント?玄関の?新しいものは何も無いですが~
どれだろう?ココ何年も新しいものは 買って無くって^^;
多分 ブログにアップしてなかったものが 写ってるだけです~(笑)

ニャーヨさんへ

>わはははは~もう 2回に分けて1本のんじゃたもんね~♪
がははははは~♪
うまかったわ(^^*)たしなむ程度に美味しく ごきゅごきゅ
呑みました♪

呑み放題じゃないと メニュー制覇は駄目です・・・お金計算しながら
呑んでたら。・・・楽しくないです!(笑)

ゆったんさんへ

うまかった!うめかったべよ~~~ごきゅごきゅ
牛乳飲むように のんじまっただよ!

・・・あ ゆったちんは 下戸だったのね・・・でも
このうまけった気持ちは 伝わったわね(^^)

ホトトギスって 茶花(お茶席の床の間を飾るお花)にしたり
私がやってる 生け花の流派では「ホトトギスの様式」があって
生けたいから庭に植えてるの~^^

バラ貰ったの~いいにゃ~♪ピンク系のバラ すいーとあばんちゅ=る
きいたことあるううう! いいにゃいいにゃ~
売るばっかりで 貰ったことないじょ(笑)

うりさんへ

ありがとうございます(^^)
寒いので サボりがちですが~^^;;
暖かい日に もうちょっと頑張らねばならない場所もあり・・・。

冬は 草木が枯れてるから お庭再生のチャンスですよね!

そうなの~~~か弱い乙女が一人で5メートルの木切り倒す・・・
かなり無茶でしたから・・・まだ 庭に転がしてて片付きません^^;
電動のこで 小さくしないとごみに出せないし^^;

うまうまお酒 さくっと2回で1本あけました・・・美味しかった♪

No title

新潟のお酒は美味しいとききます。
きっと美味しいのでしょうね~~
でも、二日酔いにならない程度にお召し上がりくださいね。

おさけ、広島のも美味しいですよね。
その土地ならではのお酒っていいですよね。


花壇は賑やかですね~~
この寒さで冬枯れになってしまっています・・・我が家は。

ムクムクさんへ

新潟のお酒 美味しいです!!
いままで どんだけ 呑んでも 二日酔いになったことは
ないので~^^vダイジョウブ♪

地元にも 美味しいお酒がたくさんですよね♪

花壇 意外とがんばって おりますよ(^-^)

No title

おお、すっきり!!
これだけたくさん植えてるんだもん、えらいわぁ。。
わたしゃ、ハンギングなどする気力は皆無です。
新しく買った木も、放置状態。でもうちは寒いから、春になってから地植えした方がいいのかなとか悩みちうです。。。

うちもお嬢様から梅酒バージョンいただきました♪

No title

酒とイクラの登場。。。のんべえブログだ(笑)

こんな寒くなってもバラが咲くのですねー。
いつでもバラは愛でていたいものです♪
すっきりしたお庭、近所の山に戻らないよう、がんばりましょう~

しまぺんぎんさんへ

ああ そうそう しまぺんぎんお嬢様のために
うちの名無しのピンクツルバラ挿し木してるんだけど~
来春送るわ! そっち寒そうじゃもんね・・^^;

えへへ~^^ 貰った? お嬢様から 届いた??^^
うまうまだね~♪

かうとてさんへ

> うへへへへっへ~(^^*)
うまいわよ~ うっかり1本開けそうになるわよ~(笑)

そろそろ バラは 蕾が付いたら切ったほうがいいんですよね~
写真のバラは まだ「秋バラ」の範囲内かな~^^

山? すぐ戻るよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん