茶とらん受難

クロネコちゃんの里親募集しています!
黒ネコちゃん 1.8キロになっているそう^^ 保護主さん宅で スクスク成長中!
赤い糸の家族さん 早く現れますように!



なんか あれこれ 忙しいのと ブログおさぼり癖がついてしまって~^^;
更新できなくなっております。
もう12月・・・こないだ 黒豆炊いたような気がするのに・・・1年経つのが 年々早い(笑)


IMG_1251_convert_20131204093057.jpg

我が家の見た目は天使!やってることは・・・わはははは~な 暴君みーみー様!
元気に 毎日 暴れています(--;


そんな みーちゃんに 追い掛け回されて 追い詰められたある日の 優しい兄貴な
茶と坊ちゃん・・・・


普段 ガードを付けたので ジャンプ力だけで上がる辰之助以外 上がらなくなった
天井近くのクーラーに 思わず逃げて飛び乗ってしまった茶とらんさん・・・。


[広告] VPS


その後 降りれなくって 40分・・・クーラーの上で 右往左往・・・・・(笑)




IMG_1259_convert_20131204092926.jpg


追い詰めた当事者みーみーは、兄ちゃん何やってんの???

IMG_1260_convert_20131204092913.jpg

と のん気に眺めて・・・・茶と坊の食べ残した皿を舐めていました(--;




折りしも 晩御飯の準備中なワタクシ・・・^^;

その日は たまに家で焼く 広島風お好み焼きの日。

キムノブさんの帰るコールの後、帰宅時間を逆算して 焼き始めたところでした^^;


IMG_1267_convert_20131204093000.jpg

じゅじゅじゅ~♪じゅじゅじゅじゅ~♪煙の中に ぽっちり二つ ち~えちゃんの赤い
ぽっちり二つ♪(と・・この歌分かる人 何人おるんかな~笑)
と じゃりん子チエちゃんの歌 歌いつつ楽しく焼いてたところへ・・・
困ってる茶と坊^^;


IMG_1272_convert_20131204092801.jpg


ひっくり返して♪


IMG_1275_convert_20131204092747.jpg


出来上がり~♪

の頃に ・・・・茶と坊の大好きなフリーズドライササミを出してあげていたら
約40分 お好み焼きひっくり返してる間に 必死で 飛び降りて ササミの皿に
駆け寄って食べてる茶とらんが いました^^;

やれやれ~^^;



IMG_1261_convert_20131204092849.jpg

ふふふ~ お兄ちゃんに根性いれてやったのよ~by-みーみー



IMG_1262_convert_20131204092859.jpg


とか 思ってたりしたら や~~~~ん(笑)




IMG_1362_convert_20131204103951.jpg

エライ目にあわされました・・・・by-茶とらん


IMG_1361_convert_20131204104404.jpg

ふう・・・・。

そんな毎日です。

さぁ 今日は 昼から仕事だ~^^頑張ります~!職場が寒い!
みにゃさまも お元気で~(次はいつ更新できるやら^^;;)



追記に 独り言・・・・(--;

私・・・人間の食卓に興味のない子ばかり育ててきたので・・・・
辰も ふうちゃんも(鰻は好きだったけど 食べてるところは 襲わなかった・・・) 
茶と坊(は 空の皿は 舐めにくるけど・・・・笑) 保護猫たちも・・
同じように育てても・・・やっぱ性格なのかしらね?


IMG_1289_convert_20131204104536.jpg


よそ様のブログで 今まで笑って見てた「泥棒猫」

うちにいます・・・・。


IMG_1290_convert_20131204104546.jpg
*お茶椀の中は 空です・・・舐めています・・・。


皆さんに 大きくなったら 落ち着くよとか 色々言っていただきましたけど・・・
これは 性格なんでしょうか(--;

すごい 面白いけど^^;
すごい大変・・・・。


人間が 気をつけるしかないけど・・・みーちゃんに言っても仕方ないけど・・・

頑張ります(--;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花あじさいさま

こんばんは~。

レスが終わって、ブロ友のタブをポチっ!
や~ん、更新してる、これは行かなくちゃだワ。
でやってきました~。

みーみーちゃん、相変わらずの暴れっぷり。
優しいお兄ちゃんをクーラーの上へ追いつめてしまったのね!
で、降りられなくなって、可愛そうに
大好きなササミを口にしたのは40分後なのね~。

私関東育ちで、夜ご飯にたこ焼きやらお好み焼きやら、
あまり縁がなくて、関西きて驚きましたよ~。
私素人がたこ焼きを焼けることに感動しましたからっ。

今は、ウチもたまにお好み焼きやたこ焼きしてます。
でも、麺は入れないかな~。焼きそばとして作るの。
地域によって面白いですね~。

キョロも空いてるお皿を放置してるとたまに匂い嗅いで、舐めるかな~。
でも、みんな残さないから・・何もないんだけどねっ。

No title

み、美咲さま・・・(^_^;)ソノオスガタハ
流石お姫様と言っていいのか悪いのかw
我が家の新入りふくも食欲大魔王です。
(家人が怖いのでニンゲンの食卓には来ませんが
 きっと・・・狙ってるw)

複数にゃんこ飼いは初めてのワタクシです。
ほんと、猫らって毎日思わぬようなことを
しでかしてくれますよね~^^;
笑えるやら・・・笑っていいものやら・・・ほんとにwww

あああ!
お家で広島焼き~~~~!!!!
すごいなぁいいなぁ!
ほんのちょっとだけの尾道住まい時代に
広島風お好み焼きの大ファンになりました。
もちろん自分では焼けません(爆
くそー、うらやましい~~~w

No title

あら、茶とらん意外とヘタ、もとい優しいのねぇ
みーみーさん、やっぱ幼少期に飢えてたからかしら。。
うちのごんちゃんもどっちかつーと人間のご飯に興味がありそう。
さすがにお皿なめたりはしないけど(^^;

みーみーさん、そんなにがっつかなくても
おいしいもの花あじさいさんが用意してくれるんだよー

No title

茶と坊ちゃま~ お疲れさま~!
単純に考えて、乗れたんだから降りられると思うんだけどね。
そう簡単には行かないのよね~

お好み焼き・・・メチャメチャ好き♪
美味しそう~♪
うちで作る時も必ず麺を入れま~す!
性格は持って生まれたモンだから直らないよね( ̄m ̄*)

笑われてきた側から

うーん、変わんないんじゃない?みーみーは(笑)
泥棒猫も楽しいよー 毎日に刺激があって。
キッチンカウンターの上から執拗にチョイチョイしてくる手を体でブロックしながらご飯作ったり
10秒なら食卓から目を離してもセーフか?て賭けて席を外して5秒でアウトだったり
キッチンから聞こえる「ガサッ」て小さな音にすぐ反応できるようになったり(ゴミ箱フタには漬物石のセットをお勧めします)

ガンバレー 楽しみにしてるよー

茶とらん君、、40分か(笑)
茶とらん君も刺激のある生活してるようだね。ふふっ
次回のために辰兄に降り方を習っておきなよー

じゃりん子チエ・・・・・ すまんです。歌えないです。パタリロならいけるけど・・

No title

ちゃとらん、災難だったねー(笑)
おかあちゃんが、お好み焼き焼いてなければ
すぐ助けてもらえただろうに(笑)
てか、めっちゃうまそーーー
はぁ~匂いだけでいいから嗅ぎたい。。

みーちゃんったら
からっぽのお茶碗舐めるなんて・・・
ぴんちゃみたい・・・
ぴんちゃはお魚だとあいかわらず攻めてくるよ。。
こればっかりは一生こうなんだろうね~

陽月さまへ^^

ようこそ お出でくださいました(^^)
そして お返事 遅くなって 申し訳ありません~^^;

みーみー暴君は、まいにち大暴れで お兄ちゃんの首に手を回し
覆いかぶさり・・・・押さえ込んでおります(--;

うちは 広島風お好み焼きという焼き方で 大阪とは違うんですけど
クレープ状に焼いたタネの上に キャベツ イカ天 豚バラなどなどを
置いて焼いてきます~家によって 焼き方はさまざまですけどね~
たこ焼きも家で 焼きますよ~^^
焼きそばも しますけどね~^^

みーちゃんは 食べてる端から 襲い掛かってくるんで
とっても 刺激的です(--;

しまねこさんへ

美咲お嬢様は・・・・無茶苦茶です(--;
ふくちゃん・・・頑張れ!(え? 応援するところ違う?笑)

毎日 ニャンコ様のお陰で 楽しいですよね~^^;
みーちゃん 頂いたこんにゃくすら・・・(ふき味噌で食べてたら♪)
襲い掛かってきたんですよ・・・母ちゃんびっくりです~

家でお好み焼き~^^しないんですよね・・広島焼き^^
慣れれば(子供のころから焼いてる~^^v)簡単!!

近かったら 今夜来ます?とかですけどね(笑)
尾道とかは「府中焼き」とかって 魚粉いれたりして
これまた 美味しいお好み焼きなんですよね♪

ちげさんへ

>うん ヘタレだな・・・・(--;

これ 幼少期に飢えてたって レベルか?(^^;
これは もう性格で 治らんと思う・・・
もうね~ただもんじゃないわよ・・・食いもんへの執着・・・。

美味しいもの出してるわ!出してるのに・・なんでかなああ(--;はぁ|

ニャーヨさんへ

>はい・・・茶と坊ちゃん・・・疲れてました^^;

いや 上がれないように 周りにラティスをくっつけて
るので 上がりにくく降り難い状態になってます^^;
なので 辰さんだけが 身体能力で ジャンプってしてたので
降りるの難しいの^^;

性格は やはり直らんのよね・・・うん そう思う(涙)

広島着たら たくさん お好み焼きご馳走しますよ♪

koto先生へ

>笑い続けてきた側から・・・笑われる方に移動した
ワタクシ・・・(--;
koto先生の偉大さに 今 気づいています。

変わらないよね・・・性格・・・うん そう思う・・。

私も キッチンからの音には 素晴らしく敏感になりました~
んで 我が家の 泥棒猫は 口に咥えたら ダッシュで走っていくので
さささっと 追いかけて 獲物を取り上げなくてはいけません・・・。

頑張る・・・・楽しみにしていたて(涙)

茶とらん・・・結構 大変な暮らしだよ^^;
でも みーちゃんは 辰も茶とらんのことも
大好きすぎて ヘッドロックしちゃうようなの・・・。

あら?じゃりん子チエちゃんの歌 歌えない??^^
パタリロもチエちゃんも 実家にコミック揃ってる~♪

いくぱんさんへ

えへへ~^^;茶と坊 毎日 追い立てられてるよ~^^;;;
もうね~ ふんぎゃ!って 茶と坊怒ってる(笑)

いや 母ちゃんあんな 天井近くから6キロの猫なんか
下ろせませんわ・・・(--;

おほほ~めっちゃうまいわよ♪
食べに着たら 焼いてあげるわ(^^)v

みーちゃんは 茶椀も皿もナメル箸も引き寄せる!叩き落して
奪おうとする・・。
口に咥えて 逃げようとする(--;

母ちゃん・・・・途方に暮れてる・・。

No title

うふふ。さすがみーみーちゃん。期待を裏切らない。
っていうか、ある種茶とらんが期待通りなのかしら。
兄ちゃんの受難よね。
ああ・・・我が家もそうなのよ、基本しつけなんてしなくても、
はなもピーもダメだよってことはしない子。人間も落ち着いて食事が出来ます。
なのにつくねはねえ・・・怒られても全然へこたれないの。
みーみーちゃんの行動が我が家の坊主とかぶるわ~。

No title

みーちゃんに「暴君」なんて、キャッチフレーズを付けちゃったのね~なんて見てたら・・・・
うん、軽く暴君だった(笑)
茶とらんくんのクーラー上での動揺が伝わってくるわ^^;

食欲魔神はねぇ^^;諸説あるけど、母猫のお腹の中に居た時から、
人間の食べるもんもOKって刷り込まれてたら、欲しがる子に育つ・・・って聞いた事が^^;;
家は、一番お外歴の長いだろう百億は、人間のモンを欲しがらないし~
みーちゃんは、まだまだ育ち盛り・・・ってのも、あるのかも^^;;

ああ、モダン焼き!!!無性に、食べたいっ!
ソース味、大好き~~

sallyさんへ

>うん・・・多分^^;
茶と坊が 期待通り?(笑)

sallyさんちの つくねちゃん~みーみーと
同じ匂いがするわ~♪
んもうね(--;
んもうね~
そうそう へこたれたり怒られた~って 反省も
しないんだよね~はぁ・・・・

ほんなさんへ

はい・・・・我が家に 君臨する暴君 みーみーライオン様です(^^;
毎日 めちゃくちゃです。

あの心細そうな茶と坊のお顔・・・・あはは・・・^^;
不憫だ(笑)

母猫のお腹で 人間の食べ物ok?うん そうだろうな~
友人が みーちゃんは 前世で餓死したんじゃねえの?とか
いうのよ(--;
ふうちゃんの生れ変りと信じてたけど・・・違う・・・子供のころ
飼ってた食いしん坊な犬のプーの生れ変りか?とか思う・・。

No title

みーちゃん、相変わらずたくましく育ってるね!
明らかに兄ちゃん達、タジタジっすね(笑)
クーラーから降りれない茶とらん君をさらに追いつめるみーちゃん、
まるで火サスを見てる様だわ。
本場の広島焼き〜〜!!
超うまそう、、、、♡
私もこれからキャベツ買ってこようっと♪

No title

おはようございま~す。。
みーちゃん、相変わらず元気が爆発しているのね~♪
エアコンに上で本当に困った顔をしている茶と坊が何とも言えないわ~^o^

広島風お好み焼きが美味しそう~♪
匂いが伝わって来るようです^-^
これからの季節、職場は寒いでしょうね。。
クリスマスや暮れにかけて忙しくなるでしょうから
風邪など引かないようにね^^

No title

みーちゃんに追い詰められた茶坊の可愛いこと(笑)
茶坊は優しいんだよね~

広島お好み焼き!美味しいですよね~
はじめて、食べたのがまずかったので引いてしまいましたが・・・
最近、尾道で食べたのが美味しかった~
そうか~最初が肝心なのね。
まずいところで食べたもんで・・・
関西風、広島風、どちらも美味しいですよね~
もちろん、美味しいところで食べなきゃね。



我が家もテーブルに乗っかってきます。
お魚やお寿司のときは落ち着きません(人間も猫も)
大変です。
友達とお好みパーティをした時、イカに反応。
みんなお皿をもって立って食べました~(カツオにもね、我が家はカツオをかけません)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みーちゃん!お茶碗にお顔つっこんで!(なんてかわいい!)

仕方ないよね~。興味があるんだもんね~。だけど、ネギはダメだからね。気をつけて、「あ、これはネギだ」と思ったらやめとくのよ。

うちの子もお魚は取りに来ましたが、食べてはいけないものには手をつけませんでした。気をつけていましたけど、その前に本猫も興味なかった感じです(^^;)

茶とらん兄ちゃん頑張れ~!そう。若者にブレーキはない(^^;)

No title

みーちゃん。。とうとう暴君呼ばわり(笑)
見た目は可憐なレディなのにねー、もうなにやらかしても
驚かないけど茶と坊を追い詰めるとか!
怒らないあきらめてる茶と坊がちょっと切ないi-202
うちもあーたんは妹たちの仕打ちにもガマンしてるし
茶色のにーたんは不遇な運命なの?(笑) ← 笑ったらイカンだろー。

広島風お好み焼き!なんか懐かしいわぁ。
山里ではちょいちょい食べてたけど
こっち来てから一回も食べてないや・・
今度お取り寄せしようかな(自分で作る意志はない!ふふ)

kiwisoda さんへ

>みーちゃん・・・母ちゃんもひきまくりに
逞しく育っています^^;おんにゃのこだからもうちょっと
おとなしくっても良いと思うんですけど・・・。

茶と坊 久々にクーラーに飛び乗って ホント切なそうだった・・・。

うへへ~ そこらへんの お好み焼きやより
私が焼いた方が 美味しいわ~♪と思う^^v
自宅で 作るのって 美味しいよね(^^)

のん福レオのお母さんさまへ

>みーちゃん^^;毎日 面白いですよ~
お魚咥えたドラ猫~♪が うちにいるんですよね(笑)

頑張れ・・・茶とらん・・・辰・・・。

お好み焼きは やはり自宅で作るのが
美味しいです(^^)
職場は めちゃさむです^^;
今んところは 腰にカイロ1枚にレッグウォーマーで
頑張っています~もっと寒くなるとカイロの枚数が増えたり
タイツ履いて~と 厚着になります~^^;

ムクムクさんへ

>はい^^;優しい可愛い茶とらんさんは
あんなに(どんなに?笑)みーみーに
ぼこぼこにされても 優しいです^^;

まあ お好み焼き 我が家に食べにきてください!
きっと うちのが一番美味しいよ♪

あはは~自宅で 立食パーティ~^^;
それも楽しいですね

あにももさんへ

みーちゃん・・・・可愛いけれど(--;
無茶苦茶 やりたい放題でござるよ~

みーちゃん 自分の食べれるものは 分かるようで^^;
袋は 噛み回しますけど・・・・(爆)
みーちゃんは 何でも齧って 暴れますーー;

ブレーキ・・・・うん 付いてないみたい^^;

とんた姫様へ

みーちゃん^^;うん 暴君呼ばわり(笑)
見た目は ホント可愛いんだけどねぇ・・・今も
台所のシンクの下に入り込んだ グレーライオンちゃんを
引っ張り出したところです(--;

でっかいネズミが。。。。。

うふふ~^^我が家のお好み焼き♪食べさせたかったにゃ~♪

No title

こんばんは~

みーちゃん なかなかですね…
面白いです…
うん 見る側は面白いですね…
でも、みーちゃんかわいいから 赦しちゃうしかないよね

茶とらんちゃんが 40分も 立ち往生…可哀そうに…

広島風お好み焼き 美味しそう~
お好み焼き 食べたくなっちゃたわ

No title

みーちゃん お転婆さんなんでしょうねぇ。
茶とちゃんは優しいお兄さんだから争わないのかな。
 
あぁぁ 広島焼き!!
いいなぁ 美味しそうだな。
出前お願いしたいなぁ(^^ゞ
 
みーちゃん 確かにももと目似てるかも。
うちのももは大人しそうに見えるのかもしれませんが
なかなかのお転婆さんです。
ただし、あんまり運動は得意ではありませんが(^_^;)

milk☆さんへ

>みーちゃん・・・ええ 面白いですとも^^;
刺激たっぷり(笑)

見た目はすごい かわいこちゃんですが やってることが
んもう すげえので 母ちゃん頑張ります!

茶と坊・・・うん 良い子だ・・・^^;

広島風 お好み焼き^^
美味しいよ~ うちにきたら 焼いてあげる♪

うりさんへ

みーちゃん・・お転婆の域超えてるような気がするんですけど(--;

茶と坊は やられっぱなしですが^^;
でも みーちゃんが廊下に閉め出されて泣いてたら(嘘泣き!!!)
心配して 私にドア開けろ!て催促してる・・・・。
良い子や・・・。

お好み焼きは 家で焼くのが一番美味しいです♪

ね~ももちゃんと 目元が似てるでしょ^^
でも きっとね・・・ももちゃん お転婆でも
私らが 食べてる焼き魚咥えて逃げようとか
しないでしょ・・・(--;
するんだ・・・うちのお嬢様は・・・。

No title

行きたい!!

次のブロ友さん巡りは 花あじさいさんとこがいいかな?(笑)

No title

私もご無沙汰してます~~( ̄▽ ̄;)

お、またまたみーちゃん大きくなってるぅ~~♪
ますます美猫さんに(〃▽〃)

茶と坊、面白すぎよ!
やっぱりまんまの力は偉大ね(笑)

そうそう、我が家にも泥棒ネコがやってきたわ・・・・。
ほんと油断も隙もあったもんじゃない。
玉ねぎとかも食べちゃいそうで、目が離せないわー(>_<)

milk☆さんへ

>あはは~んお出でください!(^^)

しまぺんぎんさんへ

いらっさいませ~^^

みーちゃん見た目は 美しいかわいこちゃんだけど・・・
やってることが すんげえのよ(笑)

茶と坊 頑張ったわ・・・^^;

泥棒猫くりりん・・・ みーみーは、キムノブさんの薬の袋も
がびがびに噛んでたり(もう あれこれちゃんと片付けないといけないから
駄目主婦には 厳しい小姑のような みーみーちゃまよ・・・)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん