みーちゃんと囲む食卓・・・。

クロネコちゃん 里親募集中です。1.8キロくらいになって 保護主さん宅で スクスク成長中!
あずきちゃんと仮名がつきました(ずっと 名前が無いのも可哀想だと・・・保護主さん宅の娘さんが
付けられたそうです)良いご縁が ありますように!!





みーみーにいたぶられてるのは、茶と坊だけでは ありません。



子守は 大変なりヨ・・・by-茶とらん



IMG_1685_convert_20131212095614.jpg
この方・・・
羊たん・・ある朝 起きたら水飲みボウルの中で 水浴びしていました・・・・誰が漬けたの?って
みーちゃんしか いません^^;

いつも 口に咥えて 歩いてるみーちゃんです。

みーちゃんが ちびっ子仔猫の400グラムのころから一緒の 羊たんです。
一緒に寝たり 柔道(受身専門の羊たん・・・)したり~我が家に来たときから
ずっと みーちゃんのお友達の 羊たんです。



あら 可哀想に・・と 洗って絞って 台所のシンクの上に羊たんを
置いていたら・・・


IMG_1689_convert_20131212095700.jpg

優しいみーちゃんは、口に咥えて コタツに持ち込み 毛繕いしてあげていました・・


IMG_1686_convert_20131212095644.jpg

みーちゃんったら 優しいお嬢さんだねえ~・・・って そうか?


ふやかして 食べるつもりだったのか?とか 思うけど^^;
良く分からん(笑)



さて・・・ ある晩のことじゃった・・・・。


IMG_1449_convert_20131212095922.jpg


今日は お魚でちよ~♪


IMG_1450_convert_20131212095913.jpg


良い子にしてたら、貰えるでちか?byみーみー

もらえませんよ!by-母ちゃん


IMG_1453_convert_20131212095851.jpg

良い香がしましゅよ~♪by-みーみー




IMG_1454_convert_20131212095837.jpg

美味しそうでちよ~♪by-みーみー


IMG_1455_convert_20131212095827.jpg

実力行使でち~~~~!!by-みーみー

うわあ!と 写真がぶれる・・・



IMG_1457_convert_20131212095817.jpg

もらえませんでちた!by-みーみー

当たり前じゃ!(--;


食卓が 刺激があって 楽しいです・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花あじさいさま

> さて・・・ ある晩のことじゃった・・・・。
以降、大笑いさせていただきました。
ナイスショット!です。動画のように様子がわかります。
よく撮りましたね~、面白~い。なるほど、刺激的です。
『あ、お醤油を・・』なんて取りに行って戻ったら・・ないっ!
なんて事もありそうですね。

でも、とっても可愛いみーみーライオンさん、
お友達の羊たん
濡れていたから炬燵の中で温めてあげようとしたのでは(笑)
お気に入りなんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きっと羊たんものどが渇いてるだろうと思ったのよネ~( ̄∀ ̄*)
あぁ・・ なんて優しいみー様♪
お魚だって塩分取り過ぎは身体に悪いと思ったのよね~

・・・こんなんで良いでしょうか? みー姫様( ̄ω ̄*)
最近みー様を見ているとうちのミィとダブって見える・・・
ちょっとした表情がソックリなんだモン♪

No title

羊ちゃんといつも一緒にいたいのね〜
お水に入れて洗ってあげたのかしら(笑)
毛繕いもしてあげて優しい仔!
テーブルの上は、お魚がいたら気になるわよね。
でも大胆だわ.....

No title

刺激&スリルありすぎ(爆)
うちはやっぱりちょびフリーは無理!
まめだけなら、そろりそろ~りだからガードも可能だけど
ちょびが突進してきて、さらにまめもってなったら
ちょっと厳しいもんねー(^^;
何年経っても食事時にケージに閉じ込めるのは
ちょっと可哀想になるけども、お互いが平和&無事に
食事タイムを過ごすために必要だと割り切ってますわ・・・
わーわー騒いでたのは最初の頃だけだしねー。
今はお刺身のときくらいよ、ケージの隙間から手伸ばして騒ぐのは(爆)

ふふっ。
みーちゃんの安定感バツグンな体型がステキ(笑)
あんまり母ちゃんを困らせちゃいかんよー。

No title

おはようございま~す。。
みーちゃんったら、テーブルに上がってしっかり獲物を狙っていますね。.
実力行使もすごいです~^o^
次の作戦は甘え上手できますよ☆
みーちゃん、家のフクチョンと全く同じです。。
食事が楽しいのだけど、大変ですよね♪

陽月様へ^^

毎晩~~^^;;さっき ご飯食べたはずの
みーちゃまが 食卓を 襲いに着てくれます^^;

さすがに 魚の頭咥えた瞬間は 動揺しました(笑)

席を外すときは 主人とか 必ず見張りがいないと
無理です!

みーみーライオンさん・・・・よく カエルの縫いぐるみ
羊たんなどなど 何個か咥えて歩いています・・・
優しいのかしら^^;

ニャーヨさんへ

ニャーヨさま・・・みー姫さまへの お気遣い
ありがとうございます(--;
そうねそうね・・・キムノブさんの塩分取りすぎを
気にして 減らそうとしたのよね・・・
優しい子・・・・・・・・・・・・

うん・・私もね ミィさま降臨??って・・・・・。
思うことが ありまくりなんですけど・・・

今も辰が みーに襲われてる・・・。

mogu07 さんへ

やっぱ 羊ちゃんそろそろ お風呂だよね?って
つけたんかな??(^^;
毛繕いは ホント笑いましたよ~せっせとやってました^^;

お魚さん・・・まさか 咥えて持っていこうとされたときは
慌てました(--;ええ・・・びっくりでございます。

ゆったんしゃんへ

> 刺激ありすぎでしょ~~~(笑)

ちょぼぼんは 突進派なんだね・・・・みたい!
動画で見せて~♪1食ちょぼぼんに あげようよ~♪

刺身でいこう!ちょぼぼん!!ね?(駄目だろうな・・・・)

安定感・・・安定感・・・これまた きれいにおにぎり体型^^;
いかん・・いかんわ。。。三角だもん^^;

のん福レオのお母さんさまへ

>良くお分かりで!!(笑)
ワル子ちゃんと 呼ばれつつ^^;
キムノブさんに すりすり甘えんぼして
手玉にとっていますよ~(笑)
食卓に来るのは 楽しいけど 大変ですよね~^^;

No title

みーちゃん、マトンはちょっとクセがあるわよ~。
ふやかしても美味しくないわよー(笑)

まぁ、まるでサ〇エさんの唄みたいね。リアルにお魚くわえた
どら猫ちゃんがいるわi-237
・・ってことは・・花あじさいさんがサ〇エさん・・ぷぷ・・
オコタの中のみーちゃんはめっちゃ可愛くてお嬢なのにね~。
でもほら、前世がアレだからしかたないのよi-241
毎晩の攻防戦、お疲れさまっす!隊長どの!(笑)
そう思うと、辰兄は箸置きに徹しててお行儀いいんだよね~。

No title

わははのはー♪
みーちゃんやりたいほーだいね。
もうさ、表情がすべてを物語っているよね。
お魚美味しそうだもん、我慢できるはずないしー。
現行犯逮捕されちゃったねー。

とんたさんへ

> ああ マトンは癖がって・・・それ 縫いぐるみだし^^;

うん^^; お魚咥えたドラ猫・・・うちにいる(涙)
サザエさん・・・・えーんサザエさん・・え?じゃあ うちにいるのは
タマ?いや あれは 野良猫・・・・(もう 何がなんだか・・・)

オコタの みーちゃまは カワイ子ちゃんでしょ・・・
ワル子ちゃんだけど・・・。

辰へ 箸置きで 偉いわ・・・ホント~しょんベンたれだけど・・・(涙)

あーにゃんさんへ

えへへのへ~^^;

はい・・・やりたい放題です(涙)
お魚美味しそうでも その直前に ご飯食ってても
やってくる・・・。
現行犯逮捕・・毎日 逮捕しています^^;

こんにちは。

みーちゃんはわんぱくって言葉がぴったりだね。

「さて・・・ ある晩のことじゃった・・・・」
って言葉に爆笑したのは僕だけかな?

食べる気満々でテーブルにいるのに貰えなかったんだね。
仕方が無いね。
今度生のお魚プリーズ!

クリちゃんへ

>わんぱくでもいい・・・逞しく・・って 女の子なのに~!!(笑)

ある晩のことじゃった。。。。笑った??(笑)えへ^^
でも 毎晩繰り広げられてるんだけどね この戦い・・・・(--;

食べる気満々で 襲い掛かってくるの^^;
生のお魚は 刺身のたびに あげてるよ~♪
あげなくても もっていこうと するんですけどね・・・^^;

No title

何故か、♪サバイバルダンスの曲が浮かんだ食卓風景だわww
みー魔人にしてみたら、羊さんは、舎弟1号で、
鯵の開きは、舎弟2号だったのかも~運んで連れ歩こうとしたのねきっとwww

そうそう、油断大敵!注意一秒泥棒猫は去って行く~!
コレはダイジョウブだろ??ってタカをくくっていてははいけませんぜ!
大根やら漬けもんやら、出汁袋の空き袋も狙われることがありますからww

No title

ほんと、すりるまうんてん(^^;
てかうざいよね。ご飯食べるとき防御しながらってうざいよね。
うちのごんさんも行動範囲がひろがってきて最近
ちーっとばかしうるさいのよー
やっぱり人間の食べ物の記憶があるんだろうか。。

キッチンで料理中もヅカヅカ邪魔しに来るから
てーへんでがんす。
こないだは脱衣室に隔離しちゃった。てへ


干物の誘惑は・・
なかなか手ごわかろう(--

No title

ちびちゃんの頃からのお友達の羊さん。
ぽちゃりもなめなめも愛情表現なのね?みーちゃん(^^ゞ
 
まぁ!!
みーちゃんたらなんて大胆な!
本当に食欲魔人なんですね(*^。^*)

No title

黒猫ちゃん、仮名がついてよかったですね。
はやく良いご縁がありますように~♪

みーちゃんでっかくなったわぁ。。。
大好きな羊さん、女の子がお人形を大事に連れて歩いているみたいでかわいいハズなのに(笑)
いつも一緒だから、側に置いてコタツで乾かしてあげよう~って感じですね♪

テーブルの上、いつもなら辰さんが箸置きになっていたのに、、、箸置き当番は引退したのかな?

ほんなさんへ

> 舎弟2号が 魚・・・(--;
獲物じゃないのかしら・・・?

みーちゃんね 舎弟がいっぱいいるんです^^;
ケロちゃんとか ケロちゃんとか(いろんな私のケロコレクションを
咥えては家中 移動してるんです・・・^^;)

泥棒猫さまが 今までいなかった家なので 油断だらけなんです~
なかなか 母ちゃんも 父ちゃんも修行が足りないです・・・。
出汁の袋は もちろん 過去にやられています(涙)

ちげさんへ

> はい・・・ まだまだ 飼い主の修行が足りません(^^;

うざいとは 思わないの・・・可愛い子なの・・・ただ 気をつけるのは
私たちのほうだから・・・・・(--;
でも 大変。。。刺激があって 面白いけどさ~~~^^;

ごんさんも すごいのね・・・。

魚の香がすると 目の色変わるわね・・・みーちゃんも^^;

うりさんへ

みーちゃんが 我が家に来た日に 仔猫フードを とりあえず
買いにいったホームセンターで買った羊たんだったのです・・。

愛情~^^;そうなの?みーちゃん(笑)

大胆ですよね・・・・^^;
みーちゃん すげえです^^;

かうとてさんへ

> 黒ネコチャン なかなかね・・・でも
保護主さん宅では 可愛がられています^^

みーちゃん 態度も体もでっかくなったよ(^^;

可愛いみーちゃんが 羊たんを いたぶってる・・あ 可愛がってる
微笑ましいお話・・・じゃないね^^;

辰さんも 箸置きとして 頑張っていますよ~(笑)狭い~~~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお、羊たん受難w
ウチでも昔よく水没してたなあ。
犯ニャンが判明していて良いですね(良いかな・・)。
うお〜、でっかい魚、大漁じゃあ〜(違)
ヒトのものはあげないんですか?
ウチはヒトのものに興味が無くて・・。
それはそれで楽なんですが、つまらなくもある・・。

まさぽんさんへ

>よく水没・・は してないので(笑)
それは いいということにして・・^^;

大漁~(--;
んもうね~ このお嬢さん 口に咥えてダッシュで
逃げる・・・って どうゆうこと?
うち 食わせてないみたいじゃない!(笑)

ヒトのものは・・・お刺身とか は あげますけど~^^;
基本 にゃんこの ご飯をあげてると 興味なくなって
くるはずなんですけど・・・・なくにゃらない!

つまらない? のんのん・・・羨ましい~
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん