明けました~今年もご贔屓に♪

今年になって もう6日も終わったけど・・・今更ながら

明けましておめでとうございます!
本年も 何卒 宜しくお願い致します。




みーちゃんは ぬくぬく暮らしています。(無理やり抱っこみーみーで 不本意なみーちゃんです)






年末は クリスマスの配達(また 後日報告いたします)やら そのまま年末の仕事バタバタやら~
やっと 疲れる何週間が 無事終わりました^^;

IMG_1945_convert_20140105214910.jpg

我が家は 辰&みーに食われるんで 毎度玄関の外に お正月花を生けて飾りました(クリスマスも飾ったんで
気が向いたらアップします)




IMG_1923_convert_20140106230616.jpg


↑これは 私の実家の玄関用に生けたお花~^^
毎年 実家の玄関用と 父の職場用と気が向いたら我が家用を生けます。


11月に 月一でレッスンしてる生徒さんと作ったクリスマスリース(我が家用玄関)

IMG_1489_convert_20140106224603.jpg

12月末まで飾って・・・・


IMG_1946_convert_20140105214846.jpg

リボン外して 水引を アレンジの残りの松を挿して なんちゃって お正月飾りにリメイクで
玄関にいます(^^)



お正月は とりあえず お節作ったけど 写真撮ってなかった・・・・

黒豆炊いて~ 煮しめ作って 出汁巻き卵に 海老の旨煮に 牛蒡炊いて~
んとんと・・・・蕪漬けつくって・・・・

あれこれして もう なんも残ってないですけど・・・・いつも通りでした。


IMG_1957_convert_20140105214812.jpg

この小豆は 私の母方の祖母の里 岡山の親戚が畑で作った小豆を 貰ったので・・・


IMG_1963_convert_20140105214742.jpg

ぜんざいにしました。


にゃんずは みんにゃ元気です(^^)


IMG_1841_convert_20140106222726.jpg




IMG_1840_convert_20140106222708.jpg



IMG_0873_convert_20131105210335.jpg


本年も どうぞ ご贔屓に~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが花あじさいおねえちゃん、お正月飾りのお花もリースも素敵にゃ!
(* ̄m ̄)ウフッ クリスマスからのリメイクも素敵でお得なのにゃあ!
にゃんsはみんにゃのんびりりんゆったりりんな年末年始だったんですね^^
お汁粉もおいしそうにゃ!
そちらは丸もちなんですね。

No title

あけましておめでとうございます。
みんなノビノビ、いい顔で寝っころがっていますね~
花あじさいさんも、一緒にゴロゴロする時間はありましたか?
今年も良い一年でありますように~♪
また、今年も宜しくお願いします。。。

花あじさいさま

おはようございます。先日はコメントたくさんありがとう。
リース、なるほど!その手があったか~。
ちょっと飾りを変えてね、ふむふむ。参考になるわ~。
昨日から娘は出勤、私は旦那様と京都へ遅い初詣へ行ってきました。
帰ってきて、写真整理して記事書いたら3時過ぎてしまい・・・
今から寝たら娘のお弁当と朝ごはんが作れなくなりそうだから、
そのままの勢いで、訪問コメントも終わらせてしまい、
娘を送り出したら寝る作戦です。

家で飾ってたお正月のお花、千両の実がポロポロ落ちるから、
キョロが食べないように気を付けたけど、
まだ菊と松は大丈夫、長持ちよね~。
では、今日もお仕事頑張ってね。お返事大丈夫だから鍵にしときますぅ。

No title

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

お正月のお飾りはやっぱりおめでたくて良いですね〜
素敵だな〜
みんにゃんの寝顔、可愛いな。

No title

花あじさいさん、遅くなったけど
今年もよろしくねーヽ( ´∀`)ノ
うちもなんか飾るとムックが食う&ぴんちゃが倒す
ので、飾れないわ・・・
ムックはエサたべないのに、草系は食べたがる困った子ちゃん。
ぜんざいおいしそー(*´¬`*)食べたい!

No title

こんにちは♪
花あじさいさんも、ニャンズちゃんたちも
元気な様子に安心しました(^^♪

遅くなってしまったけれど、
あけまして、おめでとうございます*^^*!

今年も、よろしくお願いしまーーーーす!^^

No title

うちも遅ればせながら…(笑)
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げますww

さすが綺麗なアレンジ♪
クリスマスリースをしめ飾りに変身させるの、うちもやってた~♪
今季はクラッシャー×3になったのと体調がそれどころでなかったのとで
まったく飾り付けも何もしなかったので
クリスマスver.の飾り付けのUP楽しみににしてます♡

みーちゃん…あっという間に何とも言えぬ貫禄が…(笑)
花あじさいファミリーの今年の活躍楽しみにしております♪

No title

あけましておめでとうございます!
わ~~、オサレなお庭だわ(〃▽〃)

みーちゃんもだいぶ大きくなりましたね。
お顔はまだあどけないけど(´▽`)

うちも激しい暴れん坊のせいで、アニャ兄ちゃんがお疲れモードですが(笑)みーちゃんのほうが激しいのかしら?(笑)

今年もよろしくお願いします~~
ああ・・、私もわりごそばが食いたいよー!

No title

あらためましてあけましておめでとうございます!!!
本年もどうぞよろしくです~(^^)
みーちゃん、もしかしてものすっごい大きくなった??
抱っこされた姿がかわいいわ~♪
辰兄さんも茶と坊も元気そうで良かった!
今年もお花にお蕎麦にうまうま料理、楽しみにしてまーす!

No title

改めて、おめでとうございます。。
今年もよろしくね^-^

嵐のような忙しさは一段落しましたか。。
どれだけ忙しくてもお花を飾ったり
お節を作ったり(しかもお里の分まで~)と
花あじさいさんは頑張り屋さんですね~^-^

みーちゃんも大きくなりましたね~♪
無理矢理抱っこされて不機嫌なお顔が可愛いです^o^

No title

みー様♪ 
今年も暴れて・・・ 楽しくお過ごしくださいませ~♪( ̄m ̄*)
辰様~
今年もアナタの流し眼に見つめられた~い♪(〃ω〃)
ちゃとらん君!
今年も検品主任業務、頑張るのだぞ!( ̄ω ̄)b

No title

お正月もあれよあれよと終わってしまいましたね~

今年もどうか宜しくお願いいたします~~ね。

みーちゃん、甘えた炸裂ですかね(笑)
辰様も、茶と坊様もご機嫌な新年をむかえられてようで嬉しいです。

さすが!!
お見事ですねーーーーお花!
そして、クリスマスのリースが締め飾りにはやがわり。これは賢いなぁ~
来年はこれ、いただきます(笑)

No title

花あじさいさん 今年も宜しくお願いします。
 
お正月のお花、ご自宅用もご実家用も素敵ですね。
クリスマスリースも華やかで良いし、それをお正月飾りにするのも
アイディアですね。

お節 そんなに頑張って作るのですね。
なんて出来たお嫁さんなのでしょ!!
うちにも欲しいなそんなお嫁さん(*^。^*)
 
茶とちゃん 辰ちゃん みーちゃん 
私も一緒にのんびり寝て過ごしたい(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます。

お節を取り忘れる位美味しいお節だったんだね。
食べることに必死になったのかな?

今年も元気に楽しく過ごそうね。

No title

今年もどうぞ宜しくお願い致します~
年末年始の花あじさいさんの忙しさは、(いつもお忙しそうだけど^^;)
もう、想像しても眩暈が^^;;よくぞ乗り越えられました^^v
今年も、お忙しい日々でしょうが、
皆様、元気で健やかに、明るく楽しく、お過ごしになられますように~^^/

仕事が一段落して、お蕎麦を食べにいけるよう、念を送っておきますw

はぁぁ~しかし、みんにゃ、よく伸びて、気持ち良さそうに~
ああ、猫になりたいよねぇ~♪

No title

あ、すごい!
クリスマスリースってリメイクできるのね♪
再利用でエコでいい感じ~v-22
なんか松の内も過ぎると正月気分はほぼなくなって
気分も通常営業になってきたわ・・。

ぬくぬくみーちゃん、可愛いi-237
無理やり抱っこでも大人しく写真撮らせてくれるのならいいわよぅ。
うちのみーたんはまず抱っこが難しいコだもんね(膝にはすぐ来るくせに!)
伸びてるみーちゃんのおなかとあんよもいろっぽいわよ。
辰兄はイケメンだし、茶と坊はふにゃんとしてるし(笑)
個性豊かな3にゃんを今年も贔屓にするからねー♪

No title

今年もよろしくお願いします。

忙しいのにとってもマメな花あじさいさん。
今年は少しでも見習おう、と思うのだけど…。
思っただけで終わりませんように。f^^;

今年も3にゃんの愛らしさにいやされにきますね。

Gaviちゃんへ

そうそう??^^えへへ~リースお得でしょ♪
意外と良い感じで 自己満足だよ(^0^)

にゃんずは 毎日正月で 羨ましいにゃ~だよね!
こっちは 基本丸餅だよ~^^
スーパーで売ってる越後製菓の餅を買うときは 角餅を
買うけどね♪

かうとてさんへ

> 明けまして おめでとうございます(^^)
今年も 宜しくお願いいたします。

まあ そんなゆっくりできはしなかったんですけど(笑)
正月気分は 味わいましたよ^^
お互い頑張ろうね~^^

陽月さまへ^^

はい^^ リース意外といい感じにリメイクできました(^^)
お正月気分 少し盛り上がったかな♪

初詣の記事~ 読みました~(^^)コメントできてないんですけど~
いいな~ 京都って なかなか行けない憧れの土地です~。

キョロちゃんは いい子だわ・・・我が家は わやくちゃする
辰さんとみーちゃんがいるんで^^;
花は飾れません(涙)生け花もフラワーアレンジもやっていても 自宅には
飾れないのです~^^;

mogu07 さんへ

明けまして おめでとうございます(^^)
今年も よろしくお願いいたします。

お正月飾り~^^ 忙しくって もうどうでも良いような
気がするんですけど~^^;
なんもしないのも 寂しいしねぇ~

にゃんずは ホント ぐーすかぴ~と気持ち良さそうに寝ております^^

No title

今年も忙しく振り回される1年になるのかしら?(苦笑)
年明け早々アレ・・・だものねぇ(^^;

みんにゃで母ちゃんのこと癒してあげてねー!

いくぱんさんへ

> こちらこそ~^^明けましておめでとうございます(^^*)
今年も よろしくお願いいたします。

うちも辰が食う倒しまくる・・・・みーも参戦・・・で
飾れません(涙)
辰さまも 草食い仲間~^^;これ 猫用育ててるんは良いけど
白菜とか狙うの困るよね~。

bunrumama さんへ

>こちらこそ 明けまして おめでとうございます(^^*)

こちらこそよろしくおねがいいたします♪
なんか サボり癖も付いて 忙しいのもあって なかなか更新も
コメレスも放置です~^^;

ことしもよろしくおねがいいたします。

mam さんへ

>こちらこそ~^^明けまして おめでとうございます。
ことしも よろしくお願いいたします。

嗚呼 mamさん 体調不良で年末突入でしたもんね・・・^^;
ふふ~私も茶と坊のイラスト自慢しなくっちゃ~♪

みーちゃんの貫禄はすごいですよ(笑)
母ちゃんもたじたじ~^^でも父ちゃんには めちゃんこ
うまいこと甘えちゃって~メロメロにたらしこんでますよ(笑)

しまぺんぎんさんへ

> あけおめです~ オサレ?あははははは~^^;
目の錯覚よ・・(--;

みーちゃん お顔は仔猫ちゃんなのに・・・体パンパン
なんか狸ぽくなってる~^^;;

みーちゃんは 激しいでシュ・・・母ちゃんも引きまくり~
辰さんも さすがに11歳過ぎて ちょっと面倒なようで^^;えへへ

しまぺんぎんさんの代わりに 頑張って割り子蕎麦食べにイク年にするわ♪

sallyさんへ

こちらこそ 宜しくお願いいたします。

みーちゃん・・・4キロ近いぞ^^;
つくねちゃんスレンダーだわ~♪抱っこしたら
嫌々~って 鳴くのだ~それが可愛くって
つい嫌がられても抱っこしちゃうの♪

うまうま蕎麦たくさん食べれる1年にしたいです~(^^)

のん福レオのお母さんさまへ

>こちらこそ~ よろしくです♪

お正月は やっぱ 料理して 花飾って~^^
が楽しみなんですよね♪
実家の母が 私の黒豆と煮しめを楽しみにしてくれてるようなんで・・・
頑張っています(^^)

みーちゃん 抱っこすると 嫌々って みゅ~って鳴くのです~^^
これが可愛いのです♪

ニャーヨさんへ

みー様・・・既に 大暴れですが^^;
母ちゃんは 大変でございまする・・・。

辰さま 最近爺さんになって 寝てばかりですが~良い男です^^v

茶と坊は 検品主任と 子守も増えて一番働いています(^^)

母ちゃんも にゃんずのご馳走稼ぐために頑張って働いてきます^^

ムクムクさんへ

ホント あっという間に 日常生活ですね^^;

みーちゃんね~^^; キムノブさんにも 頭こすり付けて
父ちゃん父ちゃん~♪と すごい甘えて可愛い態度^^

辰さんも 茶と坊さんも 子守大変ですけど・・・

お花~やっぱ 忙しくっても生けたいですよね(^^*)
ねね~リメイクって いいでしょ♪
是非やってくださいね~^^

うりさんへ

はぁ~い(^^)
今年も よろしくお願いいたします。

クリスマスリースなんだか そのまま片付けちゃうの
もったいないですもんね♪
お得な気分です(笑)

お節~ 忙しいし面倒なんですけどなんとなく
毎年 作っています。

にゃんずのように のんびり暮らせる身分に
なりたいものです。

クリちゃんへ

明けまして おめでとうございます(^^)
今年も よろしくね~♪

あ 写真?うん もういいや~~って(笑)

今年も元気にまいりましょうね~♪

ほんなさんへ

今年も こちらこそ よろしくお願いいたします(^^)

年末年始~一番嫌いです^^;
とりあえず これからは 寒いけど職場自体は
2月までは のんびりなので ぼちぼち頑張ります。(あれこれ個人的に
お花関係のイベントがあって やっぱり 忙しいんですけどね^^;)

ちょっと キムノブさんの職場が ゆっくり休めない雰囲気なんで(ブログに
面倒で書いてないんですけど笑) どうなることやら~^^;

にゃんずは 良いですよね~^^私も 裕福なおうちの飼い猫になりたい!

No title

だいぶ遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
みーちゃん、だっこされて暖かそうね。
クリスマスが終わったらクリスマスリースは正月飾りにもアレンジ
出来ちゃうんですね!
あ〜〜、ぜんざい美味しそう!!
おまけに栗まで入ってるし〜♡
やっぱり日本のお正月って美味しい物が食べられていいよね。
さて、今年も可愛いにゃんずやうまうまの記事を楽しませてもらいますね♪

とんたさんへ

今年も 何卒 よろしくおねがいいたします(^^)
ね~リースのリメイク 楽しいね♪
もう すっかり通常営業だよね。

大人しく?んなわけないじゃん^^;
一瞬のシャッターチャンスだよ・・・きゅうううううう~!!って
鳴いて 後ろ足キックで去ってイクのよ^^;
膝にも来ないわよ(涙)
寝てるときに ゴロゴロ言いながら 布団に入ってきて ヒトが目が覚めたら
去ってイクみーちゃま(--;

個性豊かな 3にゃんをよろしゅうに・・・。


おりんさんへ

こちらこそ よろしく
お願いいたします(^^)

いやいや手抜きもいっぱいですよ(笑)
掃除とか 掃除とか 掃除とか・・・(爆)

にゃんずで 癒されて頑張ってまいりましょうね~♪

ゆったんさんへ

はぁ~焼きビーフンで腹いっぱい(笑)

ねえ?ただでさえ忙しいのに 勘弁して欲しいよね~^^;
あの人・・・。

母ちゃん にゃんずのために頑張るわ!!!

kiwisoda さんへ

>こちらこそ よろしく お願いいたします。
みーちゃん抱っこ嫌々ちゃんでこの後 私の腹を
思いっきり蹴って逃げていきましたよ^^;

クリスマスリースのリメイク お得感満載です(笑)

ぜんざい美味しかったよ~♪クリも入れたいよね♪
お正月明けは 吹き出物は治らないし 不摂生で
体が重いです~(笑)

No title

花あじさいさん、新年おめでとうございます。
ご挨拶遅れました。
また今年も楽しい記事やコメント、
楽しみにしてま〜〜〜す♪

まさぽんさんへ

>あ~ 御挨拶してなかったにゃ
今 まさぽんさんちで コメントしてきたのに~
新年の挨拶してないよ~^^;えへへ~。
明けまして おめでとうございます^^
今年も よろしくおねがいいたします!

プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん