2013年 クリスマス報告 お花編

まだまだ クロネコちゃんの里親募集中!
よろしくおねがいいたします(^0^)





さて・・・ 年も明けて すっかり お正月気分も抜け切った今日この頃~
今更ですが・・・クリスマス報告いたします(^-^)


まずは お花編!
自分が 習ってるフラワーアレンジのレッスン以外で お花をクリスマス前には クリスマスアレンジを
自宅で たくさん生けます。


ここ何年か お付き合いのあるブログのお友達は 良くご存知ですが・・・
毎年 クリスマスアレンジを 何点か生けて 11月末か12月頭に~我が家がお世話になってるかたがたに
クリスマスアレンジをプレゼントしています(^^*)


そしてクリスマス終了後 アレンジベースで使用した 器は回収(笑)また来年も生けてプレゼントするからね~
という恒例行事でございます(^^*)




まず・・・アレンジベースの準備・・・

私には 心強いアシスタントみーみーしゃんがいるので 仕事も速いわ・・・。


IMG_1604_convert_20140114163944.jpg



母ちゃん 動物病院の先生は この器がいいかにゃ?by-みーみー


IMG_1605_convert_20140114163930.jpg

いつも お世話になってる病院の先生んとこは これかにゃ?とか 言いつつ^^;
やっちゃあいないですけどね(笑)


IMG_1618_convert_20140114163333.jpg

台所が わちゃわちゃ~なのは 気になさらずに・・・・。

キムノブさんノルマのウナギの注文や クリスマスの注文を下さる方とか・・・
私の実家とか~(母の友人も注文してくださるから その方とか~) 私の両親や私やキムノブさんが
普段お世話になってる病院や 掛かり付けの獣医さんところに 毎年アレンジを 作って配達しています♪

2013年は 11月末の自分の休日に 午前中からアレンジの準備して 台所で アシスタントみーみーと
アレンジ製作開始して 数時間・・・。

9個だっけ?10個だっけ?

ホリゾンタルのデザインでキャンドルアレンジを作り あまった資材で ツリー型アレンジも作りまして


IMG_1619_convert_20140114163434.jpg


台所が わちゃわちゃになりつつ製作(--;


IMG_1626_convert_20140114163403.jpg


完成したら 壊れないように運び出して・・・ 自宅の階段のところで パチリ♪


IMG_1625_convert_20140114163422.jpg


配達に 回って・・・ 帰宅は夕方~という 1日がかりなんですけど アレンジを生けるのは
楽しいので 軽い疲労感も またいい気分転換になります(^^*)




IMG_1727_convert_20140114163737.jpg


我が家は 家の中は 食い散らかす お猫様がいるので 飾れないので
いつも通り 玄関の外の お花飾りコーナーへ(いつから そんなコーナーができたっけ?)
余った資材で クリスマスツリー風アレンジ(^^)




↓は 私が習いに行ってるフラワーアレンジで作ったクリスマスアレンジ(^^)

IMG_1761_convert_20140114163228.jpg

これまた・・・私の実家に飾られています。(食われるから食われるから・・・にゃんずに食われるから・・・・・・・)


毎年恒例 お世話になった方にクリスマスアレンジを生けて 贈ろう!でした~^^


IMG_1860_convert_20140114162950.jpg

仲良く並んで 寝んねの 茶と坊と みーちゃん(^^*)


次回は 毎年恒例 クルシミマス配達報告です・・・(--;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みーちゃんもお手伝いで忙しかったのね(笑)
子供の頃、クリスマスツリーの飾り付けで綿を雪に見立てて
散らしてたけど、綿花を使うって良いですね!
プレゼントしてもらう方は毎年楽しみで嬉しいだろうな〜

No title

さすが~~です♪
本当にすごいなぁ~~~
こんなにたくさん!!
すごいなぁ~っておもってはいたのですが、凄すぎですね。
きっと、皆さん毎年待っておられるのでしょうね。
持つべき友はお花を活けれる人!

みーちゃん、なんと可愛いんだ。
これはめろめろになりそうだわ。
そして、ちゃんとお手伝いなんかも出来ちゃって。
花器を選ぶ目もおありなんだね(笑)

No title

あにゃまぁ・・・まだ、年が明けてないようで(笑)
取り敢えず、今年もよろしゅ~にm(__)m

み~んにゃ、元気そうで安心しました♪
みーちゃんの面差しが、いつのまにかふぅちゃんに似てきた事を発見したのを、久々に訪ねて自慢げに書いて帰ります。
毛皮の早替えでもしたかにゃ・・・ふぅちゃん♡

クルシミマス記事読みに、また来るわね~~~^^

No title

わ~、素敵ですね~!
製作は大変でしょうが、全部が出来上がった後、こうやって並べてあると素敵さも何倍にも増しますね!
みーちゃんが手伝ってくれて、お仕事もはかどるんですね(笑)。
うちも部屋の中には、生の植物は一切なしです(汗)。
とにかく太郎が何でも齧っちゃうから(-_-;)←外の植物には興味ないのに、なぜか部屋の中にあると・・・(汗)。
ドイツのお宅ってどこもお部屋の中はお花できれいにしてあるのに、うちは本当に1本もないので悲しいですー(涙)。
使われなくなった花瓶が棚の中にいったいいくつあるやらの状態です・・・。

No title

うわあ!ステキなのにゃあ!
みーちゃんいっぱいお手伝いしてえらかったにゃ!
花あじさいおねえちゃん、とっても助かっちゃたと思うのにゃあ!
獣医さんやおかあさまもうれしいだうなぁ^^
また、いっぱいいっぱいクリスマスか並んだ花あじさいおねえちゃんちも素敵なのにゃ!v-255

No title

みーみーたろうしゃんが、
でっかくなってる!
まだまだ成長中だね(´∀`)
毎年恒例、クリスマスのアレンジメントだー!
今年もステキですわ奥様♪
リンゴ乗ってる!!?Σ(゜д゜;)

No title

スゴイ量のクリスマスアレンジですなぁ~
これは受け取った方は嬉しいでしょうね(*^_^*)
みーみーしゃん♪ お手伝いお疲れさま~!
みーみーしゃんのおかげでさぞお仕事はかどったことでしょう♪(* ̄m ̄)

花あじさいさま

こんばんは~。今日は訪問がすっかり遅くなりました。
毎週水曜には習い事の日なのですが、朝自動更新していた記事を見て・・ん?
過去記事とテンプレートの文字が小さくなっていました。
なんでだろうと、出来る事はしたのですが直らず、結局どこも訪問出来ずに教室に出掛け、
帰宅後もあれこれチャレンジして、結局はテンプレートのTHMLを勉強しつつ・・
今まで人様の作ったテンプレートをそのまま使っていましたが、そういえば自分用にカスタマイズされたりしている方も。
どうにか形になりようやく、訪問に至りましたよ~、疲れたぁ。

キャンドルアレンジもいいですね~。・・にしてもたくさんのアレンジが並ぶと圧巻!どれも、とっても素敵です。
時間も手間もかかると思いますが、喜んでくださる方がいると思うと張り合いもありますね。
皆様、喜ばれた事と思います。アシスタントのみーみーさんの活躍ぶりも目に浮かびました~。

No title

ずらりと階段に並んで、壮観~^^/
クリスマスアレンジ、ステキだわ~
クリスマスプレゼントやお歳暮にも、アレンジメントって、嬉しいかも。。。
しかも、容器回収で来年の予告付きだしww
毎年頂く方は、ちゃんとアテにして、楽しみに待ってらっしゃるんでしょうね^^v
活けて配達は大変だけど、花あじさいサンタさんみたい^^v

mogu07 さんへ

はい^^;
お陰さまで アシスタントみーみーさんのお陰で
さくさくはかどりました(--;
今ね~コットン使うアレンジが ちょっと流行っていましたので
ブームに乗っかって 作ってみました(^^*)

No title

凄いな。可愛いな。
こんなの頂ける人がうらやましいなぁ(*^。^*)
みーちゃん 一生懸命お手伝いですね。

ムクムクさんへ

> 毎年 いっぺんに何個も自宅で作るのは
結構 疲れるんですけど^^;
みーちゃんのお陰で(--;さくさくはかどりましたよ(笑)

みーちゃん かなりワル子ちゃん・・・
今日も みーちゃんと 遊んでいて 手が血まみれに~--;;;

辰は あまがみ程度で ホント良い子・・・茶と坊も悪さしない良い子・・・
どうしてくれよう~めちゃくちゃ可愛いお顔で 悪戯っこです・・・・^^;

llamaさんへ

>あはは~この一つ前の記事で「お正月アレンジ」を紹介して
先に 年明けしていますよ^^v
ただ 大晦日の夜まで仕事してるもんですから^^;
んで 2日から旦那さま仕事で 私も3日から出勤してるんでなかなか
更新できないですね~^^;

みーちゃんは ふうちゃんみたいに良い子ではないです(--;
かなり悪い子ちゃんですよ~ふうちゃんは 悪戯もしないし甘えっこで
可愛かったけど・・・みーみーは お顔は可愛いけど・・・甘えるときの
態度も可愛いけど・・・かなり凶暴で ワル子ちゃんですよ^^;

alpenkatze さんへ

>はい^^;みーみー様のお陰で^^;
さくさくはかどって 涙でそうでした(笑)
ねえ?植物なしですよね?
そうそう ドイツって フラワーアレンジの本場でね~
ドイツのデザインなんかも お勉強するんですけど・・・・
ドイツって お皿に さらっと花やグリーンでテーブルに飾ったり・・・
って 憧れの国ですけど にゃんこがいると 無理よね(笑)

Gaviちゃんへ

うん~ とっても助かっちゃったよ(棒読み~~~^^;)
えらいよね・・・うん^^;

そうにゃの~ウナギの注文取ってくれるおばちゃんちとか~
実家の母の友人が クリスマスに注文たくさんくれるとか~
節分に巻き寿司買ってくれるとか・・・・・

たくさんのヒトに迷惑かけっぱなしの我が家ナもんで^^。;

いっぱい作っても 家の中に飾れないってところが寂しいけどね(笑)

いくぱんさんへ

>みーみーたろちゃん・・・めたぼ検診行って来た~^^;

ええと~ これ以上増やしてはいけないことに
なっておりまして(--;
母ちゃん 頑張らねばナのです・・・。

4キロ超えちゃってるよ!
頭ちっこいのに・・・・^^;


リンゴ乗ってる♪これ フェイクで軽いのだ♪

ニャーヨさんへ

ね~ 仕事でもこんなに いっぺんに作らないよ~!

みーしゃんの お手伝いが熱心すぎて 母ちゃん涙がでちゃった(--;
本当に 執拗にお手伝いしたがって 困るんだな・・・。

陽月さまへ^^

>いらっしゃいませ^^
こちらこそ 返信が とっても遅くなっています(笑)

テンプレとか たまに おかしくなってると 慌ていますね~^^;
私は このごろ 横着になってもう1年以上テンプレは
同じものを使っていますけど・・・。

今回は 定番のキャンドルアレンジに致しました^^
毎年 アレンジの形は変えるんですけど~
何個も作るんで、あまり手が混みすぎてるものは難しいし・・・。

アシスタントみーみーさまの熱心さに涙がでる1日でした・・・。

ほんなさんへ

えへへ~^^
クリスマスアレンジ~毎年 お歳暮代わりに
プレゼントしています♪
そう・・・容器回収です(笑)

みーみーさんのお手伝いが んまあ 執拗で執拗で^^;
はかどるはかどる・・・・(--;

うりさんへ

>みーちゃん・・・お手伝い頑張りすぎで
涙でそうでした~^^;

毎年 配達して帰宅したら ぐったりなんですけど
楽しいです♪

No title

花あじさいさん、こんばんは~。。
忙しい人なのに、お世話になっている方にクリスマスアレンジを贈るなんて
優しい花あじさいさんらしくってニコニコしちゃいました^o^
今年は可愛いアシスタントもいて効率が良かったのではないかしら~笑
贈っていただいた方々も喜んでおいでるでしょうね♪

のん福レオのお母さんさまへ

今ね今ね~(全く 違う話を始める私・・・笑)
BSの美の壷で「加賀友禅」をやっていて・・・・・嗚呼!綺麗! 欲しい!”(笑)

いやいや 冷静に冷静に・・・(笑)

そうなんです~アシスタントみーみーしゃんの熱心な
お手伝いで 母ちゃん泣きそうでした(笑)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん