クルシミマス報告~

クロネコちゃん 里親募集中です!よろしくおねがいいたします!




さて・・・我が家のお嬢様は 日々研鑽を積んでいます。

みーみーしゃんは・・・家猫といえども 野生の勘がにぶらにゃいように 日々
修行に励んで 獲物をいたぶってるのでしゅ~~~





獲物ちゃんを咥えて~てこてこ歩いて 獲物を誰にも取られないところに運ぶのでしゅ!!!

by-みーみー


IMG_1848_convert_20140114162539.jpg



と・・・・いう事で(--;

我が家のコタツの中に みーちゃんの 縫いぐるみちゃんたちが いっぱい連れ込まれています~
んもう・・・(--;


そうそう~^^;
こないだの休み~キムノブさんも私も休みで 朝まったりしていて・・・燃えるゴミだしにいこうと
沢山あったんで車で運ぼうとしたら・・・・えええ????昨夜 置いた場所に車の鍵がない!”

下駄箱の上に小さなブリキのバケツを置いて その中に入れていますが・・・

青ざめて 探すこと(ゴミは 歩いて持っていった・・・重かった~^^;)小一時間・・・

猫トイレの砂の中から発見・・・!


トイレの砂から 鍵を入れてるキーホルダーのわっかが 半分見えて え?まさか・・・て
引っ張り出したら あった・・・。

こんなことするのは みーみーしゃんしかいませんね(--;

鍵入れを 変えようと検討中です・・・蓋付容器じゃないと駄目ですかね~^^;




ではでは~^^
毎年恒例 クルシミマス報告!



キムノブさんは 勤務先がスーパーなので 毎年 ノルマな感じで クリスマスの注文を
身内 親戚 友人 知人・・・・色々な方々にご迷惑をかけつつ 注文を取っています。

11月ごろ 私がチラシを配って回り~^^;注文取り。。。

そして クリスマスの引渡しのころに 店まで取りに行って立替払いをして
配達(もちろん 私の仕事のシフトをやりくり・・・・)という一大イベントがあるのでございます。

とにかくこの季節! 困るのは積雪!渋滞もだし・・・

今年もなんとか お天気に恵まれ 無事に配達が出来ました(^^*)

このクリスマスケーキなどのご注文も・・・下心いっぱいでクリスマスアレンジを配るワタクシの努力と
皆様の温かいお心の賜物でございます(笑)

IMG_1850_convert_20140114162826.jpg
↑は 12月21日の 店で買っただけ晩餐・・・。
に 鶏肉があったんで揚げただけ~^^;


IMG_1852_convert_20140114162929.jpg

もれなく食卓に食べる気満々のお嬢さんが現れます。


21日もケーキを食べる私たち(笑)

IMG_1861_convert_20140114162749.jpg

タカキベーカリー(アンデルセンの親会社)のうまうまケーキ

IMG_1866_convert_20140114162907.jpg

んまかったっす!


今年は 配達は 12月24日だけでした~^^
22日に 1軒有ったんですけど キムノブさんが 仕事の帰りに行ってくれました。




そして 24日配達当日!

キムノブさんの職場までは 約1時間・・・。
朝 8時には出て 早めについて 商品確認して 商品代金支払って(立替が何万もあるから苦しい・・・・・)
車に積み込んで・・・・

IMG_1882_convert_20140114162404.jpg


運送屋か?って状態で 出発です!



朝から出かけて 全ての配達を済ますまでで夕方まで掛かります。
走行距離は、約200キロ近く・・・どんだけ走り回ってるの~(笑)

なので 帰宅したら ヘトヘトです^^;

もちろん晩御飯は 買ったものだけで済まします!!!




↓24日の晩御飯

IMG_1887_convert_20140114163116.jpg

タカキベーカリーの石釜カンパ-ニュサンドに ステーキ焼いて 前日作っておいたポテトサラダ・・・

ポテトサラダは 義母のリクエストです・・・。


IMG_1890_convert_20140114163054.jpg



もれなく食卓に現れるお嬢さん・・・・貰えませんけどね(--;


IMG_1899_convert_20140114163133.jpg

ケーキはタカキベーカリーの・・・なんでしたっけ?^^;
美味しかった!

夜中に 珈琲飲んだら トイレに目が覚めて 安眠できないお疲れ様な夜なので
牛乳でケーキ・・・(^^;



そんなこんなで 無事に苦しいクルシミマス~いやクリスマスの報告でした・・・

さあ!次は節分の巻き寿司の配達があるわよ~~~(笑)


あり地獄のようだ・・・・(--;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぅ~~~、お疲れ様でした!!
うなぎだけじゃなかったのね~~~( ̄▽ ̄;)

みーちゃん、いろんなものをいろんなところに運んじゃうのね・・(笑)
我が家のくりくりぼーずもなんでも床に落っことして転がしちゃうので、ほんとなんでもケースを買ってしまっておかないと・・・と思ってます(-_-;)

No title

さすが みーちゃん(笑)
鍵を ネコ砂の中に… 
凄いニャー でも みつかって良かったね!

配達ご苦労様でした
ホントに花あじさいさんは 妻の鏡だわ…

ケーキ美味しそう 食べた~い

節分もすぐやってくるね~

No title

こたつに保管してるみーちゃんコレクション、動く獲物ちゃんじゃなくて
良かったね(笑)
車の鍵、とんでもないとこから発見されたんですね(笑)
犯人探しをする前から、誰の仕業かわかっているのかー
みーちゃんは得よね〜、その可愛いお顔で何でも許されちゃうもん。
クリスマスの配達、お疲れさまでした!
これだけの軒数を回るのは本当に大変ですよね。
でもうまうまなごちそうとケーキが食べられるのはうらやましいぞ!!
来月も頑張ってね☆

No title

こたつの中に運んでいくだなんて、かわいい!
でもぬいぐるみだけでなく、鍵まで!それもトイレに(笑)!
ますますかわいいわ~!!
うちの太郎もチビの頃はお気に入りのおもちゃやぬいぐるみを運んでたけど、
運ぶのは決まって窓際へばかりで、さすがにトイレへはなかった(笑)。

ものすごく忙しい日々だったんですね!
体崩さずに無事に日々を過ごせたのでしょうか?
忙しい日々はまたこれからもやってくるのでしょうが、どうぞ体調だけには気をつけてくださいね。
美味しいものたくさん食べて体力つけてがんばってくださいね!

No title

みーちゃん、勇ましく狩りしてる〜
鍵まで!
大事だから隠さなくちゃって頑張るんでしょうね(笑)

行事の時は忙しいですよね〜
お疲れさまでした!
美味しい物や甘い物で癒され、英気を養わなくちゃ!

No title

みーちゃん、なんでも運んでしまうのですね♪
刈りの練習なのかね~
その内に色んなものが色々な場所からでてくるかもですよ。

わ^^^^すごいなぁ
お疲れさまでした。
年末は本当に忙しいのですね~
そして、つぎは節分ですか~?
でもね、忙しいってことはありがたいことなんですよ。
いっぱいの恵方巻の注文がありますように!
(御身体には充分にお気をつけてね)

花あじさいあさま

こんにちは~。
ただでさえ忙しい年末に、大変でしたね~。
スーパーにそのような裏事情、本当にノルマのようです。
奥様の協力もあり、配達も無事に済み、
クリスマスは慰労会でもありますね。
こちらは雪がほどんど降らないので、
私は雪が積もったら車は出せないです。運転したことがないっ(笑)

タカキベーカリーのケーキ美味しそうですね。チョコレートもベリーも!
こちらもノルマのうちの2個でしょうか(*^_^*)

みーみーさんは、今回もご活躍、車の鍵見つかって良かったですね。
にしても、トイレの砂の中とは・・よく見つけました!
次は節分ですか~。頑張ってねぇ。

しまぺんぎんさんへ

そうそう(笑)ウナギとクリスマス以外も
さらっとあるのだ(--;

お雛様も有るけど(涙) 自宅用だけなんか
頼んで晩御飯にする~
キムノブさんって「精肉部門」の担当者だから
ウナギも巻き寿司も魚売り場とか 惣菜売り場とか
ホント 得しないのに注文いっぱいとって~^^;あはははは・・・。

みーみーしゃん 新人類!(古いか??)
んとにね~くりりんもだね~^^;頑張ろうね~

milk☆さんへ

> はい^^;
みーたろさんには 毎度 あっと驚かされます~

ケーキ美味しかったよ~^^
食いすぎ~(笑)

節分も・・・^^;
ねえ~地味に面倒ですよね^^;

No title

ワイルドみーちゃん、かっこいい~!
良い表情だわ(笑)
んで、鍵は危なかったですね(^^;
お猫様は何をしでかすかわかりません(笑)
私、昔働いていたレストランでクリスマスケーキを売っていたから、やっぱノルマがあって、
あまり熱心にお友達だのなんだのって売りさばかなかったんだけど、
少なくとも自分で買わないとなってホールのケーキを食べるの大変だったなあ。
キムノブさんお疲れ様です!!
そしてそれを支える花あじさいさんも素敵よ!お疲れ様です!!
クルシミマスから解放されて節分まではゆっくりしてね。

No title

あはは!・・いや、今なら笑い話で済むけど
大焦りだったよね~i-221
みーちゃん、一枚目の獲物を咥えた姿は
まさしくハンター!女豹のような目よ!
こんな顔してアジト(猫トイレ?)に鍵を運んだんだろねぇ・・
ごめん、やっぱ笑っちゃう~i-237
みーちゃん、大物だわ。将来が楽しみだね♪
↑花あじさいさんは大変だよね。他人事でスマン・・(笑)

配達もお疲れ様。
ケーキはやっぱりおいしそう!
そういえば、こないだ職場にからす麦クッキーが差し入れされて
びっくりしたの。誰が入手したのやら・・
あ、からす麦クッキーはアンデルセンじゃないか・・

kiwisoda さんへ

>うん・・・・(--;
コタツの中に ケロの縫いぐるみやら 羊ちゃんやら
常に3.4つ入ってるの・・・・^^;

犯人?うん みーちゃんしかいない!!!(笑)
そう~可愛いから 許されちゃうし^^;
キムノブさんは みーみーに甘いし・・・。

配達ねぇ~毎度毎度・・・20軒とか・・・
普通じゃないでしょう^^;

ケーキはノルマだけど 美味しいので 嬉しいです♪
節分も・・・頑張ります!!

alpenkatze さんへ

そう・・・可愛い~^^;可愛いけど・・
鍵は青ざめたですよ~(笑)

太郎ちゃん窓際ばっかり運ぶの?それは
なくさなくっていい!!!(^^*)

なんだか年末は 毎年毎年 憂鬱なほど
忙しいです~
ぼちぼち頑張ります~(^0^)

mogu07 さんへ

>みーちゃん ハンターです(笑)
今まで 我が家にはいなかったタイプの「お嬢さん」なんで
驚くことがいっぱいです~^^;
でも とっても可愛いのです♪

行事ごとは 気が重いです~
冬は 雪が降ったら困るし・・・。
節分も お天気が良いといいな~って思います^^;

ムクムクさんへ

> 既にいろんなものが いろんな場所から
でていますよ(笑)

今 コタツを出したら コタツが隠し場所になっています^^;

はい^^;
私 ガソリン代自腹で 全て立替払いで 旦那の
ボーナスも給料関係なし・・・(--;
でも ありがたいことです^^;

この配達以外でも 忙しいことがいっぱいあるんもんで
発狂しそうなことがありますけどね・・(涙)

陽月さまへ^^

お返事遅くなりました~^^

毎年 クリスマス 土用の牛のウナギは 注文を取って
配達をしています~もう11年・・・・^^;

実家が商売していたので 親戚とかもその 大変さを
分かってくれていて みんな注文してくれます^^;

雪道の運転~ 良いものじゃないですけど^^;
スタッドレスさえ履いてたら とりあえずは走れます・・・。
キムノブさんは スキーおじさんなんで 雪道ぶっとばしてたらしいですけど
私は 慣れないことはしないほうが安全かな^^

クリスマスケーキもノルマですけど これは 楽しみですね♪

みーみーしゃんには 驚かされます^^;
見つかって良かった・・・。

No title

最後の一言が~~^^;;;;
花あじさいさんっ!本当に本当に、オツカレサマです~~!!
最早、内助の功の範疇を超えてるかも。。
スーパーに花あじさいさん分のギャラやガソリン代、請求したいような^^;;
でも、節分も、また頑張っちゃうんでしょうねぇ。。。

みーちゃん、車の鍵も運搬したの?!しかも、トイレIN^^;;;
お休みの日でよかった~~!
家のといぼんも、チビッコの頃は、よく運んでいたけど(ぬいぐるみや、台ふきんとかww)

No title

毎年、クリスマスは大変なのね~^^;
走行距離200kmで想像ができますよ~。。
本当にお疲れ様でした。。
たくさんの人から注文を頂けて、日頃の花あじさいさんやキムノブさんの人柄のおかげでしょうね。。
下心満載のクリスマスアレンジも大きな効果を発揮していますよ~^o^

テーブルジャックのみーちゃん、我が家のフクチョンと同じですね☆

No title

あっ、いままで勘違いしてた。
配達は、取りまとめて注文して、
それを配っているのね~。
おつかれさまでした(≧∇≦)
ところどころにうまそーなケーキ写真のテロ!!
食いたい。。最後のがとくに。
夜にコーヒー飲むと眠れなくなるから
14時以降は飲まないようにしてるわ。
でも無性にコーヒー飲みたいときがあって、
ノンカフェインのを買ってある。
みーみーたろうしゃん、これ以上太らないよう気をつけないとなの?
ぴんちゃも1歳頃、そういうことを言っていたような気がするけど
それから年々成長を続けております(T-T)
いま5.6kgだったわ(笑)

sallyさんへ

>お褒めに預かって・・・光栄です(涙)

んもうね~みーちゃん何でもコタツに入れちゃう
から 足突っ込んだら いろんなものが
当たるあたる!!(笑)

鍵は焦りましたよ~^^;
蓋付の小箱を置くことにしました^^;

嗚呼 レストランでケーキ売ってたら 自宅用くらいは
買わないとですね~^^;
一人で生ケーキ1ホールは厳しいね~

クルシミマスが 済んで一安心^^;
ちょっくらこの週末に お花の行事とかあって
また バタバタ・・・・ずっとなんだか忙しいのでした(^^;

とんたさんへ

> あははははぁ^^;
んとに焦ったよね~(笑)
この みーちゃんったら 私が必死で鍵探してるとき
「母ちゃん どうしたにゃ??」と一緒にうろうろしてたんです・・・・^^;
なんて奴!

ホント よその家だったら 大笑いだよ~泣きそう(笑)

将来?これ以上なんか 起こすのかしらん^^;

配達~無事済んで 一安心!!

からす麦のクッキーは モーツアルトですよ~^^

No title

今年も・・・じゃなくて去年もクルシミマスでお疲れさまでした~!
花屋さん辞めても運送屋さんで就職出来るわよ( ̄m ̄*)

猫トイレに鍵とは・・・ みーみーしゃん、なかなかヤリますなぁ( ̄ω ̄;)
これはきっと『運(ウン)を付けてあげたわよ』って事かも!?
今年一年、みーみー様のご活躍で花あじさい家は安泰じゃ~♪

ほんなさんへ

>はい・・・^^;
タコの足食う状態ですよね~^^;わはははは~。

まぁ 節分はかさばらないし そんなにたくさん注文
取る気もないので(って 20から25本くらいは もう取った・・・^^;)
2月あたま~がっつり寒いと嫌だな~。

みーちゃん先生やりたい放題 天下です(--;
焦りますね~やばいですわ・・・・。
といちゃんも運びやだったのね♪でも
縫いぐるみとかだと 可愛いな~辰も毛布運んでいますよ~あ。。。今も(笑)

のん福レオのお母さんさまへ

>はい^^;
毎年 クリスマスと鰻は ほぼ同じメンバーのとこを
配達でまわっていますので・・・大変ですーー;
でも ありがたいことです。

フクチョン・・より なんかみーちゃん 行儀悪いような(笑)
いや どうだろ(笑)

いくぱんさんへ

>そうなのよ~^^そうなの・・・・(--;
注文を取りまとめて 家のドアまで配達よ・・・。
ガソリン代もなんも 全て自腹で・・・・^^;

土用の牛の日に鰻を 台風の中配達してて
軽自動車のボンネットになんか飛んできて へこんだことがあるし・・・(--;


えへへ 最後のベリーのケーキの写真 んまそうでしょ!

みーちゃま・・・3.5キロくらいが丁度良いんですけど・・・
4.5キロありました(笑)
ぴんちゃ・・・・5.6キロかぁ~ダイナマイトボデェね♪

ニャーヨさんへ

> はい・・・我ながら 運送業できそうで
感心します^^;
あ・・・大型トラックの免許持ってるんで
トラックもOKですよ~私(笑)

猫トイレで運ついたんでしょうか^^;
車のフロントガラスに石飛で 傷ついてて
直す予定・・・また2万くらいかかるんでしょうか(涙)
まだBさんが 暗躍してます(涙)

No title

ケーキうまそぉぉぉぉぉ!
店で買っただけ晩餐、十分よーぅ!
忙しいんだもん。
ガンバッテるんだもん。
手抜き出来るとこはどんどん抜いちゃおー!(笑)
みーみーしゃん、わが物顔でテーブルの上( ̄∀ ̄;)

あー本当近くだったら節分の巻き寿司頼むのになー(笑)

ゆったんさんへ

> ケーキうまそぉぉぉぉぉ!
(*^-^*)v はい♪うまかったよん♪(笑)

ねねね? 忙しいもんね?頑張ってるもんね??
手抜きまくっても いいわよね♪

みーみーしゃんは 食卓を闊歩しております(--; 

ねね? 巻き寿司頼むのにね!
さすがに・・・・そこまだは配達できんな・・・(笑)

No title

ひゃぁ 車の荷物見たら本当に業者さんの様ですね。
本当にお疲れ様でした。
注文取りから配達、関係者様への日々のえへへまで
花あじさいさんは本当に良い妻ですよね。
 
みーちゃん コレクションはぬいぐるみだけでは無かったのですね。
車のキーってそこそこ重いですよね。
それを咥えていって猫砂の中に埋めるとは、みーちゃんは大物だわ(^^ゞ

うりさんへ

>ねえ~(笑)業者ですよねええ^^;
我ながら 感心します。鰻は巻き寿司は かさばらないけど
クリスマスケーキとかサンドイッチとかは かさばるので
車いっぱいです。

みーちゃん・・・侮れません^^;
気をつけねば~(笑)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん