にゃんずは元気^^

今月 あれこれ 忙しくって 更新ができません^^;
にゃんずは 元気♪
ワタシは 胃が悪かったあとは鼻風邪ひいて ぐしゅぐしゅしています・・・だいぶ治ったけど・・・。
(花粉症は アレルギーテストしても ない!ってでます・・・高い金取られて・・・やっぱない
って いつも出る・・・^^;)

今月末も フラワーデザインの作品展に 出品予定で バタバタ休みの日もやっています。
先生に うっかり お手伝いしますよ~^^って 言ったら 作品展にも生けることになり♪
その作品展の中でするデモンストレーションが 今年 うちの先生のお教室が当番で 
その中の花束とアレンジのデモも することになってしまった(笑)

デモは 問題なく 昨日のレッスンで あ 大丈夫そうね~^^となり 自分の作品作りで
四苦八苦^^; 他に出品するヒトとの兼ね合いで 自分の路線ではなく(私は「植生的」な
アレンジが大好きなんですけど・・) 今回はデコラティーフ(装飾的というか)な 花を生ける
予定です^^;
にゃんこと 戦いつつ 頑張ります^^;


さて・・・コタツをめくると・・・仲良く寝ています(^-^)

IMG_2004_convert_20140225212504.jpg

くっつかないけど 仲良し♪
着る毛布を着れば 猫が寄ってくる!という妄想を信じて買った着る毛布・・・
椅子の背もたれに 掛けていると 決まってコタツの中に 引きずりこまれ
お猫さまが 敷いて お昼寝されておられます・・・・。

多分 茶とらんが 犯にゃんと思われますが・・・もう あげた・・この毛布。



IMG_2074_convert_20140225212257.jpg

ラッコラッコ~♪茶とらっこ^^
お腹で 貝は 割りません(笑)




IMG_2073_convert_20140225212311.jpg



茶とラッコも健在です(^^*)


IMG_2072_convert_20140225212325.jpg






今月作った お菓子(^^*)実験実験(笑)なゼリーツートンカラー♪




毎月 恒例 お花教室をしてるレッスンの後のために ちょっと作ってみた~^^

綺麗に美味しくできました♪キムノブさんにも職場のおやつに 持たせましたけど大好評でしたよ~^^
まあ バクチのような お菓子作りだから・・・・(おい・・・^^;)

IMG_2286_convert_20140223215214.jpg

レッスンの後 生徒さんとお茶タイム(^^*)



IMG_2283_convert_20140223220836.jpg

あ・・ついでに(笑) その時のレッスン^^
春っぽくしてみました♪


実は 今日は キムノブさんのお誕生日です(^^*)
大好きなケーキ屋さんまで 仕事がすんだらドライブしてきます~(作らない!絶対美味しい方を
食べます!!笑)~片道1時間近いけど・・・^^;


では みにゃさま お元気で~(次の更新は いつだろう・・・)
仕事行ってきます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうすぐお雛様でお仕事も、作品展で大忙しですね〜
そんな中、辰さん達のまったり脱力な姿は癒される☆
着る毛布を気に入ってもらえた様だけど、単品でなく花あじさいさんと
共にヌクヌクして欲しいですよね(笑)
キムノブさん、お誕生日おめでとうございます!

mogu07 さんへ

>仕事と花の作品展は 関係なくって^^;
毎年 この季節に フラワーデザインの団体の
作品展があるんです~私の先生も参加されるので
今年は お手伝いです^^(なので 休みの日にバタバタ・・・)

仕事は・・・卒業式シーズンで 大忙しになりそうです^^;えへへ

うん・・・着る毛布(--;
一緒にぬくぬくしたかったのにぃ!!!(笑)寂しい・・・・

キムノブおじさんと 美味しくケーキ頂きました♪(^^*)

花あじさいさま

おはようございます。
春めいてきました。でも空気が汚れてる・・・外出にはマスクを!
相変わらず忙しく、そんな花あじさいさまとは対照的なニャンコたち(笑)
キムノブさま、お誕生日ですか、おめでとうございます!
でも、ケーキ屋さんメチャ遠い~。忙しいのに偉いわ~。
フラワーデザインの作品展頑張ってくださいね。

No title

キムノブさんお誕生日おめでとうゴザイマス!!!
コタツとらっこちゃんに癒されました~(#^.^#)
きゃわいいねえ~♪
花あじさいさんやっぱりいつもお忙しいデスネ~
作品展大変ですが楽しみですね!
お写真のアップ期待しておりますヨ~
ゼリーおいしそうなのデス~♪

No title

キムノブさん、お誕生日おめでとうございま~す♪
昨夜は二人で美味しいケーキを食べたかな^-^

花あじさいさんは相変わらず忙しいのに
今度は作品展に出展してデモもするのね~☆
頑張ってくださいね~^-^

ばくち打ちみたいなお菓子作りもとっても美味しそうですよ♪
生徒さんもキムノブさんの職場の方も大喜びだと思います。。

茶とラッコちゃん~、今日も癒されましたよ~^o^

No title

ア~~~ンッ♪ 茶とラッコ~~~!
可愛過ぎるッ!(〃Д〃)くれー!
ケーキ・・・
この時間には酷だわ・・・(T^T)
相変わらず忙しそうですね。
体壊さない程度に頑張ってくださいね~!
キムノブさん!お誕生日おめでとうございます!

こんにちは。

キムノブさんお誕生日おめでとう。
美味しいケーキ食べた?

花あじさいさんのケーキもとっても美味しそうだよ。

家のモノは全て僕達猫のモノだからね。
仕方が無いよ。

No title

私はこっち来て花粉症になって、病院で高い金出して検査やって、高い金出して注射を3年間春の間だけ打ちましたけどね~、な~んも症状に変わりなしですよ^^;
なので、調べて花粉症だと分かってあれこれやってもこうだから、病院に通った時間、お金、もったいなかったわ~です(笑)。
おおっ、こたつの中にまで引きずり込むとは、器用だわ。
遅くなりましたが、キムノブさん、お誕生日、おめでとうございます!
美味しいケーキ、いくつご馳走になられたのかしら♪

No title

色々お忙しいのですね。
フラワーデザインの作品展 どんなものができたのか楽しみにしてます♪
忙しくても ニャンズがいれば癒されますよね。
ケーキがなんて美味しそうなの!!
 
我が家は抱っこもお膝も断固拒否な猫なので
着る毛布買ってもダメだろうなぁ。
 
キムノブさん
お誕生日おめでとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

陽月さまへ^^

忙しい毎日です~^^;
にゃんずは 毎日 ゴロゴロダラダラ~あくびまでも
可愛い可愛い!と褒められ~羨ましいです(笑)

キムノブさんのお誕生日には 美味しいケーキでお祝いいたしました!
車でばしゅ~んと かっ飛ばして^^買ってきましたよ♪

フラワーデザインの作品展のアレンジは無事 金曜日(28日)に
搬入し 本日は その会場で デモの お手伝いもしてきましたよ^^;
花束とアレンジ1つ ワタシは担当で作ったんですけど
ギャラリーが試験官のベテランの先生方がずらっと並ばれてて
冷や汗でました(笑)

森野しまりすさんへ

>キムノブさんの誕生日には遠いケーキ屋まで
ドライブして うまうま頂きました♪

作品展 花を生けるのは楽しいです~忙しいので
バタバタしていますけど・・・。
写真 忘れたころにアップします(笑)

のん福レオのお母さんさまへ

> しっかり 美味しいケーキを食べました^^

28日に 作品展の お花は搬入しました^^
んで 今日は 朝からお出かけして デモも無事
に済みました~♪ 一安心♪
午前と午後があって 午後の部は ベテランの
先生方がずらっと並んで デモを見られて(--;
ワタシは 花束とアレンジを生けたんですけど(他に3人
生徒が参加しました^^;) もう 試験官の先生が
並んでるよ~~~~と冷や汗でまました(笑)

たまぁに ムショウにケーキとかお菓子作るの楽しいですね♪

茶とラッコ この格好すきですよね♪

No title

すっごい遅くなったけど、キムノブさん、お誕生日おめでとうござい~~ましたっ!^^/
ふふ、仲良くケーキドライブで、疲れのストレスとか、ぶっとばして、
鼻グジュも吹き飛ばしてくださいね~^^

着る毛布・・・わたしも、下心いっぱいで、去年?買ったけど、
見事に毛マミレになって、単なる猫の敷き毛布にされちゃったわw

ニャーヨさんへ

>茶とらっこ^^可愛いでしょ~♪
あげれない!(笑)

この写真のは ケーキと言ってもゼリーなんですけどね~♪
相変わらず 忙しいです^^;
昨日は 花関係のあれこれで(仕事ではなく・・・趣味の世界だが・・・)
一日でずっぱり・・・今朝は 朝9時から姑を病院に連れて行って
さっき帰宅 今から出勤します(PCつついてる場合ではない・・・わははは)

ではでは~^^

クリちゃんへ

はい^^ケーキ頑張って買いにいってきましたよ~♪
うまうま食べました(^^*)

あ・・やっぱり 家のものは猫のもの・・
はい・・・分かっております^^;

alpenkatze さんへ

>ああ~~~花粉症に そっちでなっちゃったんだ^^;
今まで住んでたところと違う樹木でなるってパターン
あるんですよね・・・掛かり付けの獣医さんが 広島から
北海道の大学行って「白樺」の木の花粉症で 花粉症デビュー
して それまで 食べれてたリンゴとか食べれなくなったんだそうです(涙)
時間とお金・・・うん そうそう・・・お疲れ様です。

ケーキうまうま 頂きましたよ~^^
幸せ♪ショートケーキ4つ買ってきて2つずつ頂きました^^お腹いっぱい(^^:

うりさんへ

>ずっと バタバタしております^^;
フラワーデザイン展 公のものなので・・・忘れたころに
アップしたいと思っています(笑)

うちも抱っこいやいや~だし^^;御膝も来ないし・・・^^;
着る毛布・・・・始めから無駄な努力だったかな(涙)

お誕生日ケーキ美味しくいただきました(^^*)

ほんなさんへ

> いえいえ~^^ありがとうございます!
仕事が済んだら 車ぶっ飛ばして ケーキ買いに行って
きました(^^*) 美味しかった~♪

この着る毛布・・・無駄な努力だったんでしょうかね・・・・^^;私たち・・・。
猫の単なる敷き毛布・・その通りでございます(--;はい・・・。トホホ~

No title

着る毛布?なんか高校時代に買ってもらった記憶があるわ。
そっか、今もあるのか~。
うん、あったら便利よね、寒いチベットだしi-229

着る毛布を着れば 猫が寄ってくる?
うーん、幻想・・だわ(笑)
しかしコタツに引きずり込むなんて茶と坊、器用じゃないか!
結構重いよね?
こーなったら、引きずり込まれた毛布と茶と坊をセットで引きずり出して
着ちゃえー(笑)もれなく茶と坊がついてくるよ。ふふ・・

ゼリー美味しそi-175
ムースと二層になってるのかしら?

とんたさんへ

>この着る毛布~^^ 昨年の冬あたり さる猫ブログさんで
これを着たら猫が寄って来て ひざに乗ってくれる!って記事があって
我こそは!っと 妄想を抱いて買ったブロガーさんが多数!(笑)なんだな・・・。

やっぱ駄目でした~わはは・・・。

ゼリーは2層だよん♪
ほぼ実験(笑)もう ホワイトデーがくるけど 面倒で どうしよう~^^;
今年は買うか?やっぱ 作るか・・・頭痛い~^^;

No title

遅くなりましたが
キムノブさんのお誕生日おめでとうございます
ケーキ 食べましたか?

花あじさいさんの作るケーキ 凄く美味しそうなのに
買ってくるの~?

お花もとっても可愛らしいですね!

ラッコちゃんも…(笑)

No title

お忙しそうで、ゆっくりできないんですね~
お雛様、終わりましたね

いっぱい、お雛様用のお花をつくられたのでしょうね♪
キブノブ様、遅れましたがお誕生日おめでとうございます~

美味しいケーキをたべたんですよね。
手作りじゃないのは残念だけど、たまにはそれもいいですよね。

茶とらんちゃん顔って本当に癒しですね~~~

milk☆さんへ

>ありがとうございます(^^)
ケーキ 仕事が済んだ後 買いに行って
きましたよ~^^
ケーキ 作るのも 時間がかかるし・・・文句言われない
方が気楽でいいです(笑)

ラッコちゃん^^ のん気そうで いいでしょ(笑)

ムクムクさんへ

仕事以外で 休みの日が びっちり用事があるので
バタバタしています^^;
ここんところ 家でゆっくり・・・が 皆無です(涙)

美容院にも噛み切りにいきたいよおおおおおおお^^;

お雛様は 暇ですよ?(笑)花屋~わはは・・・3月は卒業式シーズン・・・
3月頭は 高校の卒業式 10日前後は中学校 半ばから後半にかけては
幼稚園や保育園に小学校・・・スポーツ少年団の卒団式などなど・・・
バタバタ注文が 目白押しです^^;
んで 手間がかかって 売り上げが低いコサージュとかも注文が来る・・・
作れないと 言いたくないから(笑) 注文受けるけど 職場で作れるのは
ワタシだけなんで^^; 自分の首を絞める(--;

手作りケーキじゃないのは 残念じゃないです~♪
西条のうまうまケーキ屋 クレールのケーキだもん(^^)v
どれも美味しいです♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん