今年の2月は雪が良く降った広島エセ南部

先月 2月7.8日に降った雪の様子・・・今更ですけど~^^;


IMG_2204_convert_20140306201033.jpg

寒いので窓からパチリ~


IMG_2200_convert_20140306195755.jpg

初めて ざっくり雪が積もった様子を見る みーちゃんたろうさん・・・。
茶と兄ちゃんと見ています。


[広告] VPS


そんな様子です^^



IMG_2202_convert_20140306195813.jpg

これは 2月8日の朝(多分~遠い記憶・・・笑) キムノブさんが出勤した後の
午前6時過ぎ~^^;から7時にかけてかな?
みーちゃん 一番上で偉そう(笑)

IMG_2207_convert_20140306195917.jpg

にゃかよく3にゃんで お外の雪の様子をみています。


IMG_2208_convert_20140306195900.jpg


それにしても みーちゃん・・・その態度は いかがなものか・・・
長兄を敬うとか 知らないご様子^^;その手はなんだ・・・・


母ちゃん そんな子に 育てるつもりなかったのに・・・どうして こうなんでしょうなぁ・・・・。

冬って 甘いもの美味しいよね・・・やばいよね?^^;



IMG_1996_convert_20140225211939.jpg

年明けて 年末に炊いた黒豆がなくなったからって 義母がまた炊いて(って 手間掛かるんだよ^^;)って申しますもんですから 優しいお嫁さんのワタクシ・・・炊きましたともさ・・・・(--;


IMG_2064_convert_20140225212014.jpg

で・・・・その黒豆の一部で ケーキ作ってみた(^^*)

バターケーキ風・・・でも 大好きな合歓のバターケーキみたいには
どうしても ならないの・・・・難しいなぁ~



IMG_2069_convert_20140225212603.jpg




もちろん 月一でやってる お花のレッスンで生徒さんたちと いただいたの~(どっちがメインだよ?って
くらい 楽しい~お菓子作り♪)




IMG_2071_convert_20140225212623.jpg

レッスンの後の様子・・


あ・・・花は(笑)


IMG_2066_convert_20140225212704.jpg
生徒さんたちの作品と 自分のも(混ざってる♪)
皆さん ステキに生けれました(^^*)この花は 1月のレッスンの花です(^^*)

基本に戻って 普通にラウンドアレンジやってみた(^^*)

ワタシも生けて 実家に飾ってたけど 暖房効かさなかったら かなり花が長持ちしたよ♪



今日は 今から仕事~^^
この週末は 中学校の卒業式・・・そういや コサージュの注文とか(コサージュは ワタシしか
職場で作れないので 全てワタシの仕事・・・・同僚さん 覚える気ないのかな?教えてあげるよとか
一応 言うてみるけど・・なかなか その気になってくれないのよね~ やっぱ 身銭切って 自腹で
覚えないと 身につかないのかな・・・・ あ・・・愚痴になってしまった(笑)) 花束とかたくさん
注文入ってたので~きっと 閉店時間通りに 帰れない気がします^^;


では みにゃ様 お元気で~

にゃんずは とっても元気です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらでもこんなに雪が!
みんにゃん、釘付けですね〜
いつものお庭の風景とガラリと変わってるし、あれは何だろう?って
興味津々そう〜
みーちゃんたら飽きちゃって辰さんにちょっかいだしたのかしら(笑)
お雛様が終わったら卒業式入学式シーズンですね。
同僚さんは花あじさいさんがいるから良いか〜って頼ってるのかも。
頑張ってくださいね〜

No title

今年は雪、いっぱい降ったよねー!
そちらもすごかったのにゃあ!
そっかあ、みーちゃん、初めての雪だよね!
ひらひら落ちてきてじやれじゃれしたくならなかったあ?

お彼岸、卒業、入学、歓送迎会、これからお忙しい時期た゛よね・・・
体調くずされないようににゃあ!

黒豆さんも黒豆ケーキもおいしそうにゃ!

No title

うわー、チベットの積雪すごかったのねー!?
エセ南国は今年は積もらなかったわ。
雪をかいてずぼずぼ進むにゃんずの姿を見てみたいもんだわ。

どの家庭でも下のおんにゃのこはのびのび育つもんだわね。
みーちゃんおっきくなったねー!
まだまだ育つのね?
カリカリ代を稼ぐためバリバリ働いてね~♪

うぉ~、お皿ににっきゅうがたくさん~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ・・・そっちも積もったのね(・▽・;)
今年は雪多いよね・・・
プププ( ̄m ̄*)
やっぱり一番上はみーみー様なのね~
うちと同じだわ♪

・・・みー様のその手なら埼玉までカッ飛ばせると思うので帰りはヨロピク♪

これから卒業式や入学式なんかで忙しいのかな。
体調を崩さないようにしてくださいよ~

No title

うちはがっつり縦社会ですよ。
辰さんがやさしいからじゃないですか。

No title

コメ、久しぶりにて失礼します。
2月の大雪、東京もこんな景色でしたよ〜。
残雪も軽く十日はありました・・。
しかも、3月に入ってから寒いのなんの、
おかげで猫たちとは密着ですけどw
今週後半からはやっと暖かくなるとか〜。
でも、猫ズとはお別れが近いね。
ウチ、実の親子ながら、
三毛は毎日喧嘩売ってますけど?(^^)

こんにちは。

仕事と趣味が合体出来たら一番楽しいよね。
生徒さんとの時間はリフレッシュタイムかな?

No title

相変わらずお忙しいのね~~~
カップはマイセン??

そうね、仕事も自主的に勉強する気があるかないかで全然違っちゃう。
で、結局、自主的に勉強してる人がしない人のフォローすることになっちゃうのよね・・・(-_-;)

3ニャンズ、仲良しさん~~~♪
そうそう、一番小っちゃいのが一番態度でかいのよね( ̄▽ ̄;)

No title

おー、そういえばみーちゃん積もった雪は、はじめてでしたね。
バケツに積もった雪とか持ってきたらどんな反応しただろうなー?

しかし、相変わらず結構な雪の量ですね。。。
写真見ても寒いよー

No title

みーちゃんの手…フフッ みーちゃんらしいね

ベルたんもよくやってるよ~ 
ココにもモカにも怒られてるけれど(笑)

黒豆も 黒豆ケーキも美味しそう
食べに行きた~い
本当に 優しい良くできたお嫁さんだわ

お花レッスン 生徒さん達も楽しいでしょうね!

No title

そうでした、そこは南部なのでした(棒読み)
あぁ、ホントにすごい雪だよね。
寒そう、大変そう(もはや他人事でゴメン・・笑)
にゃんずも興味津々!
よくみたらタワーに3にゃんじゃないi-237
いーねぇ♪みんにゃ後ろ姿なのがまたなんとも~。
ホント、みーちゃん、一番上で女王様だぜ。
まさかその手は辰兄をポカポカ!?(笑)

あー、近かったらケーキ食べに・・じゃなくてアレンジ習いに
行きたかったわ。
いいよね・・お茶会付きレッスンi-189

覚える気ない同僚さん、店長から言ってもらったら?
(瀕死の店長さん復活した?)
一応上司だし・・花あじさいさんからレクチャー受けて!
って言ってもらうようにするとか・・
花あじさいさんしかできない状況だと店長もいつか困るのにね~。

No title

みーちゃんにチョッカイを出されても、
「はいはい」っていなしてそうな背中の辰兄ぃがステキw
お兄ちゃん達が、本気で怒らないって、知っている、甘えん坊の末っ子特権を、
フルに活用してるわね^^v

お姑様のリクエストに^^;;健気じゃ、健気じゃ~
で、ケーキも、美味しそうじゃ~
そう、黒豆って、たまに食べたくなるのよね。あ、勿論、私は、市販品を買っちゃうけどw

No title

花あじさいさん、こんにちは~。。
今年はいつまでも寒い日が続きますね^^;
みーちゃん、初めての雪観賞は面白かったのかな♪

義母様のリクエスト、相変わらずですが,ちゃんと応えてあげて偉いです~^o^
ついでにケーキまで作っちゃうなんてさすがです。。
今のシーズンもお忙しいでしょうが頑張ってくださいね☆

mogu07 さんへ

>この冬は 何度も積もりましたよ^^;
さすがに 毎週20センチの積雪は・・・慣れない地域には
困りますね~^^;

今 まさしく 卒業式シーズンで 大忙しです^^;
明日も 午後から出勤のシフトですが サービス出勤で
花の配達に 朝9時に行ってきます^^;

Gaviちゃんへ

雪ね~^^;毎週のように20センチの積雪が
何度も積もって いやあ 困りましたね(笑)

始めは 珍しがってた みーちゃんも寒くって 寝てばかりでしたよ~^^;

今ね~卒業式シーズンで 単価低くって 忙しい季節です(笑)
明日も 午後からのシフトですけど サービス早出で 配達してきます~
書き入れ時なんで 頑張ります!

ケーキ~~~ なかなか 奥が深いよね~

あーにゃんさんへ

うん~^^;
だてに標高高くないわ(笑)
今年は 何度も20センチの積雪があり
さすがに 困った!^^;

うちの お嬢さん これ以上育っては いけないんですけどね(笑)
にゃんずのために 頑張って働いてるわ・・・でも
軽のタイヤも買い替えないと いけないけど どこに お金があるんでしょうね(--;

ニャーヨさんへ

> うちのほうは 2月は20センチの積雪が
3回ほど・・・毎週のように積もりました^^;

まぁ うちが 標高の高い山の中だからかも(涙)
瀬戸内海沿いの ワタシの実家あたりは 雨すら
降ってないというのに・・・--;

みー様・・・かなりの力で ぶっ飛ばしそうですね・・・。

今ね~卒業式やら それ関連の会の花束などの注文~
ありがたいことですけど 忙しいよ~^^;
がんばる~

No title

雪 多かったですよね。
そちらのニャンズも楽しそうに雪見てますね。。
うちも雪はじぃ~と見るタイプです。
 
黒豆 お正月以外でも注文が・・・。
本当にいいお嫁さんですね。
お疲れ様です。
お豆入りのケーキも美味しそう♪

あきらさんへ

あきらさんちは 素晴らしい縦社会・・・・^^;
我が家の男子は 優しすぎるんでしょうか?

まさぽんさんへ

こちらこそ~^^;ご無沙汰しております~
卒業式シーズン到来で忙しいのに 仕事以外も
バタバタで^^;ヘロヘロ~

我が家の周り 今年は2月は20センチの積雪が
毎週のように3回か4回ありました^^;
もともと うちのほうは 標高が高いので(300メートル・・・^^;)
冬は 雪が積りつつ 毎朝マイナス2.3度は 当たり前なんですけどね(もともと寒い)

実の親子の三毛ちゃま~三毛は やっぱ 気が強いのよね(笑)
知人宅の三毛ちゃんも 兄妹猫を 病院送りにしてた(--;

クリちゃんへ

うん~ただ 花はがっつり仕事になってしまってるけど
でも やっぱ楽しい^^
自分のお勉強以外の楽しいアレンジを考える時間って
いいよね♪

しまぺんぎんさんへ

忙しいよおおお~~~カップは
マイセンじゃないみたいよ~^^生徒さんのお宅で
レッスンしてるんで、生徒さんちのカップだけど(^^*)

同僚さん~花が好きできてるんでしょうけど・・・意識が
違いすぎる・・・のが 残念~まぁ ワタシがしてくれるよ~って
思ってるところ あるんでしょうねえ~
今日も 午後からのシフトですけど、朝 近くの学校に配達入ってるんで
ちょっと 花屋に行って 配達してから 家事して 昼から仕事だよ~^^;

一番ちっちゃいの 傍若無人だよね(笑)でも 頭なめてやってる
辰や茶と坊みると ええ子や~って 思う(笑)

かうとてさんへ

積った雪珍しそうに 見てたけど
寒くなったら 寝ちゃってた(笑)

うん^^;標高が高いんで ワタシの実家(車で20分ほど)は
全く雪なくても こっちはざっくりって しょっちゅうだわ^^;あはは

No title

今年は雪が少なくって良いわ~@新潟県
よそで降った分、こっちが減ったのかしら。
黒豆煮るのってめっちゃ奮い立たないと煮れないのに
簡単に食べたいなんて言ってくれるお姑さん・・・
黒豆のケーキおいしそー(*´¬`*)
アレンジメント、元気が出るカラーでステキ(´∀`)
おうちに飾りたい!
どれが花あじさいさん作かな
一番下の右のやつ?

milk☆さんへ

ねえ~(笑)みーちゃん やりたい放題です^^;
でも 優しい兄ちゃんたちは 舐めてやったりして
優しいのよねぇ~

黒豆は やっぱり 年に1回でいいよね(笑)
ねえ~^^;

お花は 楽しいですよね~^^
お菓子作る楽しみもありますしね~♪

とんたさんへ

うん 一応 南部になっていますのよ~^^;
標高300メートルですけど(--;

他人ごとでしょうとも・・・ すでに都会派マダムの
とんた奥様~眩しいわ~♪

みーちゃんね~今日 からから音がするネズミのおもちゃを
咥えて 茶とらんにプレゼントしてた(笑)
お兄ちゃんに はい!!って 持ってったら いらん~って
態度取られて^^;寂しそうだった(笑)

店長は まだ仕事復帰でいてないのよ~社長 よれよれになってる^^;
いちいち 店長に言ってもね~ それくらいのことでしょうね~て
思ってる感じね^^;
私しかできなくっても 店長困らないよ・・・困るのは やっぱり
ワタシなんだな・・・・(--;ふふふ~

ほんなさんへ

本当に み~たろさんには 辰も茶と坊も あまあまで^^;
でも 最近は 茶と坊さんは みーたろさんは 仲良しさんで
見てて 微笑ましいですねえ♪

健気でやさしいお嫁さんですよね~ワタシって^^;
義母 悪気はないけど がっつり我がままです(爆)

黒豆さんは 年に1回で いいですよね・・・・作るのは^^;

のん福レオのお母さんさまへ

今年は 雪が良く積って^^;
慣れてない地域は 交通機関が混乱するし~
困ります~~^^;
みーたろさん 寒くなったらさっさと寝てました(笑)

義母~悪気ないけど わがまま言いたい放題で
その自覚なしですので^^;ふう~

繁忙期。。。毎日 職場は バタバタ・・・頑張ります~

うりさんへ

今年は 毎週のように20センチとかって
積って あわてますね~^^;
慣れてないもので・・・。

黒豆~手間隙かかるんで 年に1回で 十分ですよね^^;
何でも やっちゃうからいけないのかしら??
黒豆ケーキは もっと豆が 入ってもいいかな~って
感じですけど・・・黒豆もう 炊くのは1年先でいいかな(笑)

いくぱんさんへ

あの雪で 少ないんだ・・・恐るべし新潟~
うち 一応南部ってこといなってる場所ですが(でも 標高が高いので^^;)
雪積もるのよね・・・・。

黒豆~やっぱ 1年に1回でいいや・・・何時間もかかるし^^;
って なんも悪気もなし 気遣いもなしの義母です(涙)

ワタシのアレンジは 一番したの左側です。
皆さん 上手ですよね~♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん