みーちゃんの初節句お祝いしたよ

3月に入り 職場は繁忙期だし(忙しいよう~忙しいけど 頑張るしかないよね^^;)
あれこれ 忙しくって 更新もできませんが^^;


こんな態度の我が家の娘も 3月 桃の節句で 初節句を迎えました(^^*)


IMG_2171_convert_20140313215723.jpg


ちょっと 態度が アレですけど・・・・

そんな可愛い娘のために 母ちゃん 木目込み人形で お雛様を作りました~^^;
初めてだったので なかなか 難しかったですが・・・・(お雛さん作ろう!の講座に参加したのでした)


IMG_2296_convert_20140313215154.jpg

ボケぼけ写真ですが~みーちゃんのために 母ちゃんが 作ったお雛様です(^-^)



IMG_2298_convert_20140313215213.jpg


そして カエルだらけの玄関の下駄箱の上に飾る(笑)

そして 3月3日は 人間たちだけで みーちゃんのお祝いの散らし寿司とケーキを食べました(写真なし・・・)



傍若無人に振舞うみーたろさんですが・・・


IMG_2249_convert_20140313215350.jpg


こんな風に お兄ちゃんと 仲良くコタツで ぐーぐー寝たりもできるように
なりました(^-^)




IMG_2289_convert_20140306194739.jpg


忙しくって 庭の写真も あまり写してないし 2月の写真も カメラの中ですが・・・^^;

お庭で ぼちぼち 春めいては 来ています♪



IMG_2291_convert_20140306194831.jpg



クリスマスローズは 咲いてますね。あれこれって ほとんど 撮影してないので
今度アップしよう(ほんまかいな・・・)

IMG_2294_convert_20140306194930.jpg





IMG_2293_convert_20140306194844.jpg




IMG_2177_convert_20140313215559.jpg



バラの誘引とか あれこれ作業が まだ全部済んでないの・・・^^;
明日 午後から出勤だから 頑張る・・・。うん 頑張る(と 自分に言い聞かせる・・・)

毎年 同じこと言ってる気がするけど・・・

春が来るための準備 頑張ります♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄~い 木目込み人形
とっても 可愛い!
でも 忙しいのに 時間を作れるって 凄い…
やっぱ やる気の問題だよね
私は グ~タラ グ~タラ(笑)

木目込み人形って 難しい?
制作日数って どれくらいかかるの?
作ってみたいな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みーちゃん、お腹を見せびらかして誘惑してるけど、モフモフしたら
やっつけるわよってお顔してる(笑)
木目込み細工ってすごく難しいみたいですね。
なのにとっても可愛いお雛様を!!
庭仕事はやらなくちゃ〜と思いつつも腰が重くなる.....

花あじさいさま

おはようございます。

みーちゃんのためのお雛様、お母さまのみーちゃんに対する愛情が(笑)
みんなに大事にされてシアワセなみーちゃんですね。

春になると、きっとたくさんのお花がお庭で咲き乱れるのでしょうね。
お忙しいので手入れも大変だと思います。
お仕事でも、お家でもお花に囲まれて素敵ですね~。

今日の2時過ぎに大きな地震がありました。
花あじさいさまの方は、随分揺れたのではないでしょうか。
大丈夫でしたか?

No title

地震、大丈夫でしたか~?
凄い揺れでしたよね。
そちらの方は震度5だったとか・・・・
こちらは、びっくりして飛び起きましたが、大丈夫でした~~

お雛様、ステキですね!
ミー姫様にはぴったりで可愛いです♪

No title

そうだった!
みー様、初節句だったね~Σ( ̄O ̄*)
お雛様まで手作りなんて凄過ぎるッ!!!
うちのミー様はぼんぼり叩き割ってくれたけど
そちらは大丈夫だったかしら?( ̄m ̄*)

No title

可愛い立ち雛の木目込み人形ですね~♪
みーちゃんの為に愛を込めて作ってあげたのね♪
みーちゃん、これで少しはオンニャの仔らしくなってくれるかしら~^o^
愛情いっぱいに思われて幸せみーちゃんです☆

お庭も春めいてきたでしょう~
お花の写真、楽しみにしていますよ^-^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みーちゃんの初節句おめでとうございます!!!
なんてすばらしい!木目込み人形!!
気持ちの一杯こもったお雛様ですね♪
すくすくと愛らしいパワフルなお嬢様に育ちますように~^m^
お庭も一気に春めいてきそうデスネ~
春の訪れが待ち遠しいデス♪

No title

わぁ、花あじさいさん、ほんと何でも作れるのね~(*´∇`*)
みーちゃんも大喜びね、破壊されないように・・

そちらも震度5もあったのね。
みーちゃんまだ小さいのに怖かったね、もう怖いのが来ませんように。
辰さん、さすがだわ、惚れ直すわ~( 〃▽〃)

No title

こんばんは♪
みーちゃんの初節句、おめでとうございます!^^

相変わらず、忙しそうですね^^
頑張ってくださーーい!^^

庭仕事もボチボチやっておかないと
庭に生えてほしくない子たちも
目立ってくる季節になっちゃいますよね・・(^^;
私も、頑張ろうっと!!(笑)^^

No title

お仕事やお家の事、忙しい日々の中でも、
新しい事にチャレンジするってスゴイ~^^
木目込み人形、素敵に完成してますよ~^^vv
忙しいを理由に、色々諦めちゃうと、後で後悔しそうですもんね
大変だけど、頑張って~
でも、お身体だけは、大事にね~~~

milk☆さんへ

可愛いでしょ^^
小さいものだったら 1日数時間でも取れたら
3日か4日でできるかな?そんな 掛かってないと思う。
はじめに 教えてもらってあと 家で 宿題をして 本当は4回の講座だけど
ワタシは2回で 完成させちゃった♪

結構 細かいけど 手芸好きなmilk産ならすぐできそう~^^

mogu07

>さすがmogu07さん 良く分かってる!(笑)
そのとおり! もふもふしようとしたら
がぶがぶされて 穴だらけの手になるんです・・・・(--;

木目込み人形 楽しかったですよ^^
先生が 手直ししてくださるし(笑)嗚呼ゆう作業は
嫌いじゃないです♪
庭仕事!そう・・・今日は 休みで 午後から時間が有るけど
雨だから パソコンの前にいますし^^(笑)あはは・・・・

陽月さまへ

>はい^^ お母ちゃんは みーちゃまのために頑張りましたよ(笑)

お庭~あちこちから 球根の芽がでてきて やる気もでてくるんですよね~^^
まだ バラが あと少し作業が残ってるんで 頑張らないといけませんが
今日は 雨だしな~^^(と 先延ばし・・・)

地震 かなり 揺れましたね^^;
でも 12,3年前の 安芸灘地震よりは 軽かったかな~
猫たちが 地震があったとき どう確保するかが 永遠のテーマですね。。。

ムクムクさんへ

結構 揺れましたね~^^;
さすがの私も 目が覚めました。
にゃんずも みーちゃんが かなり怖がってて
やっぱ 子供なんだな~って・・・。

そうそう 姫だから お雛様!みーちゃんのためにね♪
ケツり壊されないで節句を終えたので 片付けました(笑)

ニャーヨさんへ

はい^^母は 娘のためにお雛さま 
作りましたのよ♪
あら~奇遇ですわ・・・(--;
うちの みーさまも ボンボリ蹴散らして 1つ
欠けましたのよ(涙)

のん福レオのお母さんさまへ

嗚呼 まったく おんにゃのこらしく なる気配はないですが(笑)
みーちゃん 最近は すっかり諦めた兄ちゃんたちが
頭舐めたりして 可愛がってもらって 女帝のようです(--;

庭も 春めいてるのに 庭の作業が済んでないのです^^;
やばいやばい!!!^^;

森野しまりすさんへ

良い具合にんぴんボケ写真で 粗が目立たなくって
良いわ~(笑)
すくすく これ以上パワフルに成られたら 家壊れちゃう(--;

庭仕事お宿題が 山盛りてんこ盛りちゃん・・・頑張ります^^;

しまぺんぎんさんへ

> みーちゃんは 喜んでるのか??(--;
蹴散らされそうでしたが^^;おほほほ~~~

久々のゆれに びびりました^^;
みーちゃん やっぱ 子供なんだな・・って~
辰さん^^; なんか 動じなさすぎて 不思議だけど
そろそろ 猫又の準備してるのか?まだ 若いでしょう?猫又になるには・・・・

bunrumama さんへ

はい^^ みーみーさんは お雛様 蹴散らしていきそうな
雰囲気でしたが(とりあえず 無事・・^^;)自己満足な
母ちゃんです。

3月は 職場が忙しくって~バタバタ~ 売り上げはたいしたことないけど・・・
でも お彼岸もくるし 花屋は バタバタです^^;

あとね ちょっと 放置してたツルバラが 暴れてるので 誘引しないとな
枝が
あと少し残っております・・・はぁ~

ほんなさんへ

>家のことは 結構 ほったらかしてるんですけど(笑)
もっと 時間とお金に余裕のあるマダムだったら
カルチャーセンター通いまくりたいような・・・(無理ね~^^;)

習ってみたいものって いっぱいあるんですけどね~
なかなか・・・。

No title

うわあ!
木目込み人形って作れちゃうのにゃあ!@@!
さすが鼻あじさいおねえちゃんにゃ!
器用なのにゃあ!
みーちゃあん、 (* ̄m ̄)ウフッ せっかくお雛ちゃん作ってもらっちゃったんですからねー、ちょびっと乙女ポーズとるにゃ!

クリスマスローズきれいなのにゃあ!
お家もこの前2鉢ゲットして・・・
おねえまだ枯らしてないにゃあ!
けこう丈夫なお花なのかなぁ?

お彼岸、卒業、歓送迎・・・お忙しい時期ですね・・・
お風邪気をつけてにゃ!

Gaviちゃんへ

木目込み人形 作るの楽しかったよ(^^*)
もっと時間がある マダムだったら♪あれこれ 習いにいくのにねえ~。

みーちゃんは・・・うん ぼんぼり蹴散らして 欠けちゃった^^;
おしとやかとか 乙女とか 関係なさそう(--;
今朝も 暴れてて 棚からホットマットの硬いのが 落ちてきて
母ちゃんの腕に当たって 腫れてます(涙)
母ちゃんの腕 怪我したら まんま代稼げないゆおおおおおおおおおおおおおおお!

さあ 今日も いっぱい サービス早出にサービス残業で 頑張るね♪
今日もコサージュの注文があったな・・・(私しか作れないって 問題のある花屋ですよね??)

No title

うちの息子が腹見せみ~ちゃん見て、
あれ?ルナちゃん?って首を傾げておりました。
やっぱり似てるかしら。性格も。f^^;

木目込み人形可愛い~。
ほんと器用ですね。
初節句ですか。おめでとうございます。
まだまだやんちゃさんは続きそうですね。

おりんさんへ

>はい^^; やっぱ ルナちゃんに似てる(笑)
性格が似てるからだと思う~^^v

みーたろさんのために 作って飾りましたが
毎日 またいでくれていました(爆)
やんちゃじゃなくなる日が くるんでしょうか?^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん