花壇作りのまとめ・・・・

ちょっと 落ち着きましたが^^;
職場 繁忙期につき ボロボロです・・・んが!



現実逃避で こんなん作ってみた~(笑)
我が家のお庭の様子のアルバム♪

昨年 モルタル練って頑張った花壇製作と 春の庭の花のまとめ~♪






お暇なお方は 見て行って~♪クリックすると アルバムが見れます^^



今日から 5連勤・・・頑張ります・・・。


あ・・・庭のバラの誘引は 完了! 春の開花を楽しみにして過ごすとしよう・・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぼろぼろですかぁ~~(>_<)
お疲れ様です。

現実逃避、なんかわかる気が・・・・

忙しくてもつい気晴らしに、やってしまうことありますよね(^_^;)

花壇すごいなぁ~~~
大量のフォトブックにびっくり!!
辰さん、いい味出してるわ(〃▽〃)

我が家も現在植え替えの途中です~~。

しまぺんぎんさんへ

はい^^; 左腕おかしい痺れが取れないよ~ん(T-T)
今日も 注文だけで なんだかな~って(ありがたいけど・・・笑)数の
注文・・・ほとんど ワタシ一人で作るんだな^^;えへ~。
4月1日は 休めるんで 美容院でさっぱりしてこよ♪

えへへ~ ごついフォトブックになっちゃった~^^;
実は ふうちゃん姫のアルバム作ろうとして やはりまだ辛くて~って
進まなくって そのまま 新規で 花壇アルバムを作り始めちゃったんです・・・えへ。

ピンクの名無しツルバラ~多分 挿し木できてるんで また 送るからね♪

No title

花壇の出来るまで、流し見させて頂きました
素敵だなー
でも、ガーデニングって土地いじり癒やされるよね
お花も、薫子大好きで少し前までお庭に沢山お花植えてたけど。。。
今は、薫子も自分で作った花壇に少しだけのお花を植えているだけです。。。
土いじりは、いいらしいよー

花あじさいさん、5連勤大変じゃ( ´゚д゚`)アチャー
無理しないでねー

No title

5連勤の最中ですね~。。
頑張ってくださいね☆

「花壇のできるまで」、見ましたよ~♪
時々、ニャンズも出て来て癒されました^o^
これからは花のシーズン、楽しみですね☆

今年の冬に薔薇の植え替えをしなかったのだけど
大丈夫かな~^^;
咲いてくれるかしら・・。。

花あじさいさま

こんばんは~。
今日は来てくださって、コメントまでありがとうございました~~。
忙しいのは少し落ち着いたのかな?
左腕の具合良くないみたいですね。
安静が一番だと思うけど・・・無理よね~~。

アルバム拝見しましたよ~。
お花がたくさん、煉瓦の花壇もお疲れ様でした。
花が一番咲き乱れる季節となりましたね~。
我が家で一生懸命育てた花を眺めるのは又格別だと思いますよ~。
みーちゃんの小さい時の写真、と~ても可愛かったです。
あ、勿論!今も可愛いです~(*^_^*)

No title

アルバム見たよ~!
時々現場監督と現場主任が出てるし~( ̄m ̄*)
・・・ふうちゃん姫もいたね(´ω`*)
今は5連勤真っ最中かな?
頑張ってね~!

薫子さんへ

> はい^^;職場 ありがたいことではありますけど^^;
忙しいです~ヘとへとです。

花壇作ってよかったです♪
日当たりも良いし♪温かくなって 庭仕事も楽しいですよね(^^*)

のん福レオのお母さんさまへ

>はい~今日で3日目~毎日 忙しいので
ヘトヘトですが 義母の病院も 夕方連れて行って
晩御飯のおかず届けたり^^;
毎日 ひーひー言いながら 頑張っています。

花壇~楽しいですね(^^*)
すっかり忘れてた水仙とか出てきて咲いてますよ(笑)

バラの植え替え^^;ワタシも やってないのがあるんですけどね^^;
あはは・・・・・^^;

陽月さまへ

>こんばんは~^^ようこそ♪
まだまだ 忙しいです^^;もうね~送別の花束かアレンジ
ばかり作っていますよ。
31日まで続きますね^^;頑張ります。

左腕は 凝りまくってるのと 使い痛み・・・
どうにもこうにもですね・・・
冬は 毎日 義母の家の灯油を入れたり 重たいものばかり
持っているので 治りません。

花壇は もう はまり込んで作りマシたんで(笑)
植える場所が増えて 楽しいですね♪

みーちゃん・・・小さかったんですよね^^;
今 でっかいので・・・驚きですよね(笑)

ニャーヨさんへ

はい^^ 現場監督と主任 働いてます!(笑)
そうそう~ ふうちゃんも特別出演です♪
3にゃんで 窓際で平和な姿って 大好きだったの~~^^
みーみーだと 平和にはならないので(爆)

今日が 3日目・・・忙しいよ~^^;はぁ~
頑張ります!

No title

お彼岸も終わりましたね~
って、まだまだイベントの多い季節、お忙しそうですね。
そんな中での庭作業お疲れ様です~

今年のバラのつき具合も楽しみですよー

かうとてさんへ

なんか お彼岸より 月末に向けての 送別の花束
アレンジの注文が やたら忙しい^^;えへへ・・・。
今日も 本当は 遅番出勤ですが 配達も入って
配達するアレンジも ワタシに作って欲しいとこのことで
サービス早出してきます^^;

今年は 薔薇良い感じだよ♪(^^*)

No title

お忙しい時にお庭のことまでできちゃうなんて尊敬なのにゃあ!
今一番お忙しい時期だものね^^
フォトブック、今見られないみたいで・・・
お家のネットおかしいのにゃあ!
またあとで見にくるねー!
もうちょびっとにゃ!
がんばっちゃうにゃあ!

こんにちは。

5連勤頑張ってね。

写真見たよ。
お花のお屋敷に住むマダムだね。

Gaviちゃんへ

> いや 忙しいんだけど^^;冬中ほったらかしてたから
薔薇の芽がでちゃうんで 急いで作業すませたのでした^^;えへへ

写真みてみてね^^
明日乗り切ったら 仕事 落ち着くかな~^^;
頑張ります!

クリちゃんへ

>明日が 済んだら ちょっと 落ち着くかな・・・
ヘロヘロ~^^;

おほほほ~マダムじゃないわ・・・本当のマダムは
自分で モルタル練らずに 業者に頼むし(笑)

No title

フォトブック、見てきました~^^
ブログで見ていたけれど、こうしてレンガ積みの過程を見ていくと、
頑張ったな~って!あの水道のレンガが、下準備だったんですね^^v
ふふ、時折登場する、現場監督と、主任、いい仕事っぷりでしたw
みーちゃん、ちっこかった~^^

多忙な方ほど、マメなのかしら?素敵なフォトブックでしたよ♪
五連勤、ファイト^^/

ほんなさんへ

>ホント 花壇作ってよかったです~既に満員御礼な状態に
なっていますけど^^;庭の植木鉢を減らして 花壇に植えれたので
かなり すっきり(自分的には・・・きっと 今もジャングルだと思う)
しました♪

主任と監督~ ホント働き者です^^;

みーちゃん あのころは 抱っこさせてくれてたのに・・・猫被ってたんですかね?

今日で 5連勤が終わります~頑張ります~!

No title

ステキ ステキ ステキ!

フォトブック とってもいいね~
ニャンコ達がチョコチョコって出てくるとこが可愛い

私も前に 友達に作ってあげた事があるんだけれど
自分の為のフォトブックっていいね!

milk☆さんへ

でしょ^^でしょ~^^
んで 記念にもなるし~ちゃんと 自分で印刷して
アルバムに作らないから いっそ フォトブックで残すのが
良いかな♪
ふうちゃんのアルバム作りかけてて まだ 辛くって そのまま
んで 花壇のが先にできたんですけどね~^^;

No title

アルバム見させていただきました。
すごい! プロの仕事ですね~
私も以前の家でモッコウバラと八重のこでまりを植えていたので、懐かしくてグッときました。
花の盛りはとてもきれいなんですが、花が終わると道路がすごいことになるんですよね~。

とすたもさんへ

コメントありがとうございます(^^)
この花壇作ってから 日当たりも良いし 良く花がさくので良かったです♪

確かに・・・道路に色々落ちるんで 大変ですよね~^^;
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん