クリスマスローズ

4月になりました(^^*)

3月の 恐ろしいほどの職場の忙しさも 落ち着きまして ちょっと気分が 楽になりました^^

庭の薔薇の誘引と もつれたクレマチスの誘引も完了して 庭仕事も 落ち着きました♪


どんなに母ちゃんが 忙しかろうと 関係なく うちのお嬢様は こんな感じで3月過ごして
おりました・・・・。

IMG_2403_convert_20140403204142.jpg


誰に似たんだ?(--;;




IMG_2402_convert_20140403204152.jpg


短い尻尾が 可愛いにゃ~♪




庭の クリスマスローズでも・・・・

写真は 3月10日前後のものです!!




IMG_2441_convert_20140403202808.jpg




IMG_2438_convert_20140403202322.jpg




IMG_2416_convert_20140403202606.jpg




IMG_2415_convert_20140403202541.jpg




IMG_2413_convert_20140403202528.jpg




IMG_2412_convert_20140403202455.jpg




IMG_2410_convert_20140403202637.jpg

ちょっと庭のレイアウトを 変えてみました~^^


IMG_2449_convert_20140403202755.jpg



今 庭のあちこちから 球根(主に百合・・・いつの間に植えたんでしょうって ワタシしかいないよね???)
の芽が 出まくっています♪


って まだ カメラの中なんで また アップします。


昨日・・・植え替えようとした鉢から 植物を抜いたら 鉢の底に 5センチくらいのカエルがいて
慌てて そのまま 上から植物を戻しました^^;
寝てたカエルを 起こしちゃったかな?




追記に 3月仕事で頑張った一つを 紹介しています(^^*)
良かったらみてね♪



3月 頑張った1つ・・・^^♪

卒業式のコサージュの注文(^^*)手間がかかるので 誰もワタシに声掛けなければ
すぐ作れちゃうんですけど^^;
レジ打ったり アレンジ生けたり 花束作ったり・・・切花の処理したり・・・
バタバタしながらの作業で ちょっとタイムレースな気分ですが~

うちの職場は 1人体勢のシフトなので 花束やらアレンジやら 接客もしつつ生けこみもしつつ・・・注文のコサージュを仕上げるって 結構 時間との戦いですが・・・
昨年の3月 忙しいさなか 5個一人で仕上げるって注文をしちゃったので(作れるのがワタシだけの困った職場なんで・・・同僚が電話で「コサージュの注文がきたけど 受けて良い?」って電話してきた(笑)
もう 1つや2つは なんともないことになった(笑)かな~^^;



IMG_2428_convert_20140403204116.jpg


お客様 とっても喜んでくださいました(^^*)
翌日 胸に付けたら とっても可愛かった!って 言いに来てくださったんですよ~♪
アイビーのグリーンは 我が家の葉っぱを切って 水揚げして使用しました♪


こうゆうの 楽しい(^^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

遂に天才職人の域に達した?

きっとカエルさんは超驚いてたと思うよ。
人間で言うとぐっすり眠ってる時にいきなり布団を
がばって取られたって感じかな?

冬眠きっと続行出来たと思うよ。

No title

白で八重のクリスマスローズ、きれいですね~
花屋さんに行くといろんな種類があるので迷ってしまいますが、ちょとづつ増やしたいなと思っています。
コサージュもいいですね。
パールも入っていて上品で素敵です。

No title

お疲れさまでした〜
卒業式に入学式にと続けて大変だったですよね。
みーちゃんたら緊張感なし(笑)
でもそのリラックスぶりが可愛いな〜
クリスマスローズは色んな色や形があるんですね。
暖かくなって増々賑やか、鮮やか!

No title

お疲れさまー!
みーみーしゃん・・・
あまりの姿におばちゃん、一体なにが現れたかと思ったわ(笑)
しあわせがいーっぱい詰まっていそうなそのおにゃか!
もみもみしたーい!(≧∇≦)
花あじさい家のお庭もいよいよ春ねー♪

No title

花あじさいさん、こんにちは~。。
仕事のバタバタも少しは落ち着いたのですね♪
コサージュ、素敵です~☆
蘭の花(?)にアイビーですか??
お客様に喜んでもらって、それをわざわざ言いに来てくださるなんて
忙しい中、作ってあげた甲斐がありましたね^-^
優しい花あじさいさんらしい話です。。

クリスマスローズ、我が家にも欲しいなって思って先日花屋さんを訪ねてみたら
意外にお高くてビックリしました~@@;
諦めて帰って来ましたよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もやっとこさ、落ち着いてきてヨカッタ~。
花あじさいさんもおつかれさまー!
みーたろちゃん?どした、そのハラは。
幅があるような・・・?
長さはこれでストップしたかな?
でもさー、オデブ猫、ガリガリ猫になるのって
その猫の体質だよね!!だってうち、おんなじ飼い方してるのに
極端な子ふたりだもの(´・ω・`)こればっかりはどうしようもないわ。

クリちゃんへ

>あはは~~全然職人じゃないよ(笑)
上には上がいるものだよん♪自分的に コツがつかめた~けど
5個以上のコサージュは もう嫌^^;だって 普通に忙しい花屋で
は 無理ーー;
昨年のお客様も いろんな花屋で手間が掛かるからって 断られたらしい・・・。

カエルさん 起こしちゃったよね^^;
今日とか 寒いし~もうちょっと あの鉢は植え替えは我慢します。

とすたもさんへ

> 八重の白って 良いですよね^^
普通の白よりなかなか成長しなくって 成長が遅いですけどね。

花屋にパートで行っています。
なかなか資材を 揃えてくれない社長なんで^^;
何故か 持ち出し(私の私物)のリボンだったりパールだったりーー;

以前 勤務してた街中の花屋とは 偉く違う田舎の花屋ですけど
資格(フラワーデザイナー講師)が 生かせるので のんびり働いております(^^*)

mogu07 さんへ

は~い^^ 疲れてます(笑)
入学式は まだ 来週?かな・・・離任式がねええーー;むちゃくちゃ
忙しかったんです・・・あと 3月末までの送別の花束やアレンジ・・・

みーたろさん 緊張って 言葉はしらないですね^^;
モモンガみたいでしょ?(重いけど・・・)

今 お庭はもっと華やかになってるんですけど カメラの中にまだ
写真入れたままです(笑)

ゆったちんへ^^

ちかれてます^^;

みーみーしゃん 幅ありすぎ??
もみもみしたら 漏れなくがぶがぶがついてくる(--;みーみー

お庭は 一気に春めいたけど 今日は寒い!!
ヒーターがんがん焚いて 猫たちも寝てばかり(笑)
午後から出勤 寒そうだ・・・・。

のん福レオのお母さんさまへ

> 4月になって 少し落ち着きました^^
忙しいのは ありがたいことですけどね。

蘭のシンビジュウムにアイビーです。
アレンジでもコサージュでも お渡しした後の
感想って なかなか聞けないので 聞けると嬉しいですね。

クリスマスローズ 種から花が咲くまで3.4年かかり
株が 大きくなるまで数年掛かるので 値段が結構します。

でも このころは 少し安くなってきたんですけどね~
いつか 我が家の子の株分けを 差し上げますよ♪^^

いくぱんさんへ

>いくぱんちゃまも お疲れマサ~♪

やっぱ その腹はどうした?って感じにみえる??ぴんちゃんのママさま・・・・。
幅あるわよ(--;どうしたら ああなるんでしょうねええええ

先生も「体質」とは言ってくださいましゅけど^^;
長さはストップしてるんで 基本「小柄」なはずなんですけど
むちむちなの~でも 腕がむちゃくちゃ 太い!

そうなのよね・・・うちも辰さんは 先生曰く4キロあってもいいって
言うんですけど 3.6キロ~~増えても 3.8キロあたりを いったりきたりなの。

不思議だ・・・

No title

クリスマスローズが綺麗ですね。
我が家にもあるのですが、この2年ほったらかしで・・・。
さすがに鉢をかえてやらないと花が咲かないかな(^_^;)
カエルさんびっくりしたでしょうね。
そっと元に戻してあげるなんて花あじさいさんお優しい♪
 
生花のコサージュって凄く素敵ですね。
確かにこれは喜ばれますよ。
こんなのまで出来ちゃう花あじさいさんの手は素晴らしい(*^。^*)

No title

誰に似た?・・・ ッてトーゼンかーちゃんよねぇ( ̄_ ̄)
ハッ!? それともキムノブさん!?
(みーみー様はキムノブ一派だっけ?)
そのお腹に顔面埋めたい!!!

コサージュって作るの大変そうだね(・_・)
喜んでもらえるって一番嬉しいよね~(*^_^*)

うりさんへ

>クリスマスローズさん さすがに2年おきの植え替えが
理想ですかね^^;
カエルさんも慌てていましたが(笑)ワタシも かなり慌てました~~

コサージュは 基本なんで これくらい作れないと「講師」資格
返せって 言われてしまいますが^^;
接客しながらの作業は 時間に追われて 結構大変です~

ニャーヨさんへ

> え? ニャーヨさん 見てたの?(笑)って
あたくしゃ 忙しくって こんなことしてませんぜ・・・・・(--;

た 多分・・・。

みーたろさんは キムノブさんには 甘えまくりだけど
一緒に寝るのは母ちゃん♪どっち一派なんでしょね?

コサージュは 基本なんで 作るのは大変じゃないんですけど
お店で 他の仕事もしながら作るのは 結構時間がかかるので
大変です^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよー

ふうちゃんですか???
超カワイー
猫ちゃんっていいよねー
薫子家には、しろっていうシャム猫の白い猫ちゃんがいます。。
もう最近、メタボになってしまって。。。
頬が、おたふくみたいで笑えるんですわ
でも、まること薫子の癒やしじゃー
勿論、相葉ちゃんもねシ──ッ!! d(゚ε゚;)

それよか、クリスマスローズきれいだねー
沢山咲いてて、お庭もきれいだねー
薫子も、少しづつガーデンニング再開してます
花壇にお花を少しずつ植えていってるよ
で、玄関先のプランターに緑やお花をってね

クリスマスローズだけどさー
宿根花だよね
知らなくてさー以前クリスマスローズを一つ植えて
花が咲かず枯れたから根っこから引き抜いたら
近所のおばちゃんから、今年の冬にまた咲くよーって言われて
あーあー
また、今年は久かた振りにクリスマスローズに挑戦するわさ

No title

忙しくてもちゃんとお庭のお手入れしてるのエライ!
うちなんか雑草がボーボーと生えまくってるよ。
早くなんとかしないと誰も住んでない家に思われる~~~。^^;

ふーちゃんポンポコリン♪
かわええの~。^^

No title

忙しくてもちゃんとお庭のお手入れしてるのエライ!
うちなんか雑草がボーボーと生えまくってるよ。
早くなんとかしないと誰も住んでない家に思われる~~~。^^;

ふーちゃんのお腹モフモフしたい♪
かわええの~。^^

No title

みーみーさん、立派になって・・・(ち、違?^^;)
いやや、やっぱり正解かな~
ウチの新入り(ふく)はもうヨメイリして1年以上経つというのに
まだ「ヘソ天」が出来ません☆
こんな風にリラックスポーズが早く見たいです。

我が家は、花あじさいさんがもし見ることがあったら
「もったいなーーーいっ!」と叫ばれるであろう
残念な庭です・・・(まったく手入れがされていない)
先住さんの植えたらしき球根たちは根性だして毎年咲いてますけど。植物ってすごいなあ。
すまん、庭よ・・・

コサージュ、ステキです♪

薫子さんへ

>ふうちゃんじゃなくて みーちゃんですよ~^^
腹の太さが こっちのほうが 太いぞ~(笑)

猫は 少々メタボなほうが良いのだ! そう思うよ♪
うんうん 癒されてるのね(^^*)

お庭せっかく花壇があるんですもんね~薫子さんも植えなきゃ
もったいない!
春めいてくると 断然やる気がおきますよね~寒いと駄目~^^;

クリスマスローズさん ワタシは 独身のころから
育ててる 十数年ものの子もいて かわいいですよ~
そう簡単に枯れる植物じゃないから 是非是非~(^^)

びびっちょんさんへ

庭仕事してりときが 一番楽しいんですけどね~
疲れてくると出来ないから~仕事行く前にする(笑)

ふうちゃんじゃなくって みーちゃんよ~
お腹良く見て(笑)

しまねこさんへ

> はい^^;みーちゃん 腹回りが出世しています(笑)

あれ~ふくちゃん へそ天しませんか~遠慮がまだあるのかしら?
でも 辰さんも 遠慮してるようにみえないけど へそ天しないから
性格かも^^;

まあ その「もったいない」お庭見せて~(笑)
近かったら 勝手に植え逃げやら 剪定やら行くのにねえ~
植えたい病だから・・・・
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん