影響されるワタシ・・・・。

最近 忙しくってというか ずっと にゃんだか 忙しいので なかなか ブログ更新せず
よそ様のブログのニャンコ様見て 癒されて コメント書かずに帰ったり~^^;


朝も早いのもあり 夜更かしもせず さっさと寝たりな日々です。

休みの日も 義母の病院とか 溜った掃除洗濯バタバタして 用事してたら 1日経っててなんもしてない状態で
ございます・・・・


あ・・・そういや 最近FC2の 訪問者の足跡の欄 おかしいです・・・同じヒトの名前が
ずらっとあったり・・・ 足跡を追っかけて ブログ訪問したりするけど 多分 ちゃんと出来てないです・・・・なんでかな~^^;


そんな中 ちょっと前のことですが~

キカイダー風模様で かっちょいくって可愛い三毛にゃんのみこちゃんちのanemoneせんせーんちの ブログで
よく 美味しそうな手作りなあれこれを見ては 食わせろ!おりゃぁあああ!って 気分になるけど
忙しいし それ用意できないって 哀しいことがあるんですけど・・・

さっくり影響されてしまった記事はこちら→



この記事見たのは 3月末~んもう 職場の花屋が 送別のアレンジ&花束で 鬼のように忙しく
注文のほとんどを 一人で作ってるもんで へっとへっとな状態で・・・

でも アレくいて~!食わせろおおおお!でも イチゴタルトがある ケーキ屋さんどこ?

探しに行く時間ない!!!と・・・・


4月に入った ある日 冷蔵庫のバターさんと砂糖さんと卵さんとかで
こねこねして タルト生地つくり・・・





タルト型で焼き


IMG_2768_convert_20140419214834.jpg



カスタードクリーム・・あ 写真ないか?と 生クリーム混ぜませして


IMG_2772_convert_20140419214844.jpg


焼きあがったタルトに敷き詰め

IMG_2773_convert_20140419214904.jpg


てけと~に マリネした イチゴを盛り付けて・・・




うう~~~~ん(--;

アタクシって盛り付けのセンスがないざんす(涙)


庭先で育ててるミントを飾って~♪
完成!

IMG_2775_convert_20140419214917.jpg



うまうまうまうまうま~~~~!



と行きたい所でしたが うう~ん^^; たいしたことなかった(笑)
普通だった・・・・^^;タルトって あんま作ったことなかったな~(洋ナシが大量にあったとき」
焼いたか・・・以前に~)


アネモネさん・・・近所で お菓子屋やって。。。。買いに行くから・・・・




って あちゃこちゃのブログでみた食い物で影響されてしまう・・・

IMG_2607_convert_20140419220706.jpg


そして クリームホイップしてたら この足のみーちゃんさんが 狙いに来ます。

すっごい勢いできました・・・ ビックリ~^^;




さぁ お庭は がっつり春めいてるのにココ何日か寒いです。

職場は ドアが全開で 水仕事なんで 寒いよお~!

でも 写真 お蔵入りばっかなので ちょっと庭の写真をば!


IMG_2568_convert_20140419213743.jpg

今年は 寒くて 開花が遅かった水仙たち~^^
このラッパ水仙見てたら 和菓子食べたくなるよね♪(え?ならん?)



IMG_2781_convert_20140419220006.jpg

毎年 必ず1鉢か2鉢は植える 黒系のビオラちゃん^^1苗職場で58円でゲットさ♪




IMG_2778_convert_20140419220034.jpg

花壇は 今はもっと もっさもさに茂ってます~わっははは・・・・・



IMG_2779_convert_20140419220021.jpg


植えてるの忘れて ヒヤシンスとか出てくるけど 可愛いから いいか~みたいな感じです。




IMG_2782_convert_20140419215950.jpg


地植えの黄色のボタンの蕾が いっぱいついてるよ~^^


IMG_2783_convert_20140419215934.jpg



玄関前のピエールさんの薔薇のアーチの足元に 3年か4年前に1つだけ植えた気がするカサブランカの球根

年々増えて行く~♪



IMG_2810_convert_20140419214056.jpg



ワタシの生け花の先生のお宅の椿 挿し木の枝10センチくらいを2.3本貰って 挿してはや7.8年か?
1メートル以上になり 可愛いお花が咲く様になりました~(^^*)



ではでは~午後から仕事行ってきます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく美味しそうですよ〜〜〜
イチゴが可愛いな〜
みーちゃん、生クリームが好きなのかしら?
音ですぐ何を作ってるかが解るのってすごいですよね(笑)

FC2の遍歴は以前は上書(前に訪問した時の履歴は消えて、入れ替わる)で
今はその日その日で残ってる、と私は解釈してます。
多分、トップページのニュースで変更報告してるんだろうけど、正直いちいち
チェックしないから「なんだこれ?」ってなりますよね〜

No title

はじめまして~。ポチして帰ります。

私も料理の盛り付けのセンスまったくないです(^^;)
あ、最近の足跡って日付が上書きされないですよね。
見づらいったらありゃしないです。

No title

あー、足跡おかしくなっていますよね。
それと、私のパソコン、XPから変えたので、ちゃんと足跡とかついてるのか不安。。。(笑

みーちゃん太郎さんは、ホイップとかミルクとか好きなのかしら?
というか、あのボディー、好きそうに見えます。。。

ラッパ水仙、私は練羊羹にお茶が欲しくなります(笑


お庭も春ですねぇ・・・今年は蚊の楽園、ジャングル化を阻止できるのでしょうか。。。

No title

こんばんはー^^

うまほーー! 美味しそうじゃないですか~♪
あー、もー、夜中にタルトの写真はキケンすぎますぅ~。
ガマンして、ヨーグルト食べます。

あんよ(肉きゅう)も美味しそう^^へへ
とっても気持ち良さそうですね。
この体制で狙ってくるなんて、みーちゃんは乳製品がよっぽど
お好きなんですね^^

No title

ああ・・・私のダメなところは、朝早いのに夜更かしを普通にしちゃうところね。
だから毎日眠くてバテバテなんだわ(^^;
でも花あじさいさんの偉いところは、そのお忙しい毎日の中に家事も含まれているところね。
私は家事はそっちのけ~。えへへ。
うわっ!!!超美味しそうなですけど~!!
イチゴ大好きな私にはもう食べたくて食べたくてたまらんです。さらにはタルト系って大好物~。
食べたい食べたい食べたい~!!!
よし、週末はケーキ買う予定だから、絶対イチゴ系にしよっと!!
ぴーちゃんのあんよは肉球ぷにっぷにニャ。美味しそうニャ。

No title

タルト、すごく美味しそうですよっ!
食べたい→自分で焼く・・・ってのがすごいですよ。
私は、食べたくてもそこで終わり、焼かないし、買うためにお店に行くのも面倒・・・、
結局食べられずに終わり・・・ですから(汗)。

お忙しい日々ですね~。
体調崩されないように気をつけてくださいね!

No title

美味しそうな苺タルトだよぉ。
お腹がグッグゥ~となった・・・。
私は作れないから明日買ってきて食べる。
ダイエットなんて忘れるもん(^^ゞ
 
お花 色々咲いてますね。
すっかり春のお庭だ。
花壇もお花いっぱいで道行く人を楽しませているんでしょうねぇ。
 
あっ 美味しそうなみーちゃんアポロチョコは
画面越しに舐めておきました(*^。^*)

No title

そんな忙しいのに、タルト作っちゃうなんてさすがだわ!!
十分うまうまに見えるけどな~~~~

そんなオサレなもの、私も作ってみたいけど、カスタードだって作ったのはいつだっけ?たぶん前世紀だ!!(爆)

No title

おはようございます。。
朝一から、とっても美味しそうな写真にごくりと生唾です~^o^
道路前の花壇も賑やかに花が咲いているのですね♪

頂いたクリスマスローズに、もう1輪花芽が付きました♪♪
お野菜もそろそろ第一回目の収穫に入りそうです~☆
まだブログにアップできてないけど、ゴメンね~^-^

mogu07 さんへ

>見た目美味しそうでしたが^^;
まあ あんまもんでしょうか~わはは~

みーちゃん カスタードクリームにも 生クリームにも
大反応で(--; 振り切りながらのホイップは大変でした(笑)

上書きになってるんだ~!そっか・・・ 表示されないヒトもいるし
なんか分かりにくくなっていますよね~^^;

nukoさんへ

> 初めまして~^^ようこそ~♪

料理って盛り付けで 一番おいしそうかどうか!って
決まるのに^^;ここで これかぁ・・・みたいなね(笑)
主人は 盛り付けが美味いので たまに料理してくれると
すっごい 美味しそうなんですよね・・・羨ましいです^^;
やっぱ 足跡は 上書きになってるんですね~分かりにくいですね。

かうとてさんへ

足跡はついていますね^^なんか 上書きされてるらしいですよ~
分かりにくいです。

みーちゃん 雑食です(--;
なんか 犬みたい(笑)

和菓子って ムショウに食べたくなるよね♪
こんな 田舎に和菓子屋なんか ないし(涙)

かなり すっきりした庭に変貌したんです(^^)v
でも蚊は出るよね~♪

たまのしっぽさんへ

あはは~ ヨーグルトいっちゃいましたか^^;
ごめんなさい~♪

でも ブログで 稲荷寿司みて 食べたくなったり(笑)
チーズケーキ見て 食べたくなったり・・・困ったもんです^^;

みーちゃん・・・ ぼーと食卓でしてたら
お皿に顔突っ込まれて さぁ大変って感じです^^;

sallyさんへ

> いやいや 夜更かしできるのは sallyお嬢様は
お若い証拠(笑)
気分だけハタチなんで もう目がつむってしまう私^^;
家事も てけと~~~なんですけど 溜ると大変で^^;;;

イチゴタルトとか~すっごい私もすき!
キムノブさんは、タルトがあんまし好きじゃないようで 普段のケーキ屋さんでも
買わないので あんま評判良くなかった~^^;

はぁ・・・イチゴのケーキ食べたくなってきた~困る^^;

alpenkatze さんへ

> お菓子作るのは好きで 子供のころから良く作ってはいたんですよ^^
結婚して 数年ほどは「フランス菓子教室」に通っていたの♪
先生の都合で お教室がなくなってしまって なかなか 次通える
お教室ってなくって・・・・。今でも 先生とは お付き合いがあるので
自分で作るとき 相談したりしています(^^*)

どうして こう日常が忙しいのだろう・・・いきなり義母に呼び出されて
病院連れてったりとかもあって 自分の時間が
 ないです(涙)

うりさんへ

イチゴタルト^^ 美味しいですね~♪
でも なかなか 美味しく作れませんよおおお(^^;

いかん 私も食べたくなってきた(笑)

庭は かなり春めいてますよ~全然写真があっぷできませんが(笑)

みーちゃんの足~ 美味しそうでショ♪
マジでハグハグしようとすると
蹴られます^^;

しまぺんぎんさんへ

>カスタード作ったのは前世紀?(笑)
それ 噴出したわ!(^^*)

はあ ちゃんとケーキ屋のイチゴタルトが食べたいよん~~♪

のん福レオのお母さんさまへ

レオ君も落ち着いて フクチョンのデビルに戻って
安心しました(^0^)
庭の花 かなり春めいてますが なかなか写真は アップできません。

お野菜 食べれそう?^^ ふふふ~良かった♪
ブログアップは 気にせず 収穫野菜楽しんでくださいね~(^^)

花あじさいさま

こんにちは~。
おお、お庭が春~~って感じですね。
デザートも、春ならでは・・(最近冬の苺も当たり前か)
いやいや、やっぱり苺は春が旬よねっ。美味しそうではないですか。
タルトがたくさん並んでいると、見た目で苺やベリー類のタルトに魅かれちゃいます。
でも、ホントは洋梨や白桃のタルトの方が好きなんだけど。

訪問者様リスト、私も難儀してますワ~。
毎日訪問出来てた時はよかったんだけど、2~3日まとめて訪問すると、
同じ方に何度も訪問してしまったりして。
世間ではGWですね~。いいなぁ。私は土日祝は働きますよ~。
花あじさいさまもきっとお仕事なんでしょうね(*^_^*)

No title

ゴメン・・・
カテゴリ「食い地」で笑った~(*≧m≦)b
影響されるよね~
写真で見てるとメチャメチャ美味しそうに見えるんだモン・・・
みー様、クリームはゲット出来たのかな(^^)

No title

タルト、めっちゃ美味しそう〜〜!!
いちごがわんさかのってて、豪華っすね♡
ご存知の通り海外組はスイーツ系には飢えていますので
花あじさいさんこそ近所でお店やってくれないかな〜
みーちゃんは乳製品好き?
お庭も花壇もずいぶん華やいできましたね。
これからますます楽しみだ♪

No title

おぉ、これはあのイチゴタルトね!
十分うまそうだぞー(*´ρ`*)ジュルー
てか、探しに行く時間がないから作るって発想がすごいわ。
私なら何をどう間違っても「作る」とはならん(爆)

うちもクリームとかバターとかそんなん出してたらすごいわよー。
乳製品センサーが過剰に反応するわ(笑)

陽月様へ

庭は 今もっと春めいています^^♪
楽しいですね~

洋ナシのタルト~すきすき!!
美味しいですよね(^^*)

訪問者リスト 上書きされないんですね^^;
なんか分かりにくいです^^;
ゴールデンウィークは仕事と ちょっと野暮用で
ずっと 母の日まで休みなしです^^;えへへ~

ニャーヨさんへ

ぐへへ^^; 食い地~へへへへへ(笑)

写真でみると 美味しそうにみえるしねぇ^^
みー様も茶と様も クリームは ゲットされました(--;

kiwisoda さんへ

見た目は 美味しそうでしょ~~~見た目は(笑)
味は 採点すると40点くらいっかなぁ^^;

みみたろ~~~~乳製品大好き・・・キムノブさんが
ヨーグルト食べたタラ 待機してる(笑)
食べ終わった皿 舐めるの^^;

ゆったんさんへ

そうそう~見た目は 87点^^食ったら40点(笑)

お菓子は 作るものだったわ~♪子供のころから^^
でも んまいのが 近くで買えたら
 破産しちゃうから すぐ買えないって いいことよ^^;
乳製品センサー鋭いね~感度いいね~^^;

みーと茶と坊は すっごいよ(--;

No title

わぁ!
絶対に美味しかったでしょーーー
お菓子作れるってほんといいなぁ~
憧れです。

お花、賑やかになってますね。
春の花もそろそろ終わりかなぁ、また夏の花の用意しなくっちゃね~
疲れるわ(笑)

ムクムクさんへ

いんにゃあ~~~~笑 たいしたことなかったのよ^^;

思ったより^^;;;えへ~。
明日 クレールにケーキ買いに行こうかなぁ~^^♪

庭も ぼちぼち 入れ替えですよね(^^*)
楽しいけど 確かに疲れる~^^でも楽しい!!

No title

仕事してると一日終わるのが早くて!やりたいことあるのに時間がなくて
ヘトヘトで。。。夜、PCいじってると眠くなりませんかーーーーー!
・・・ゴシゴシ (/ 0 ̄)~゚。o○ファ~~♪ 時間が足りない。。。
草むしりしたいのに。。。 猫は勝手に遊んでるかからいいか~^_^;
黒系にビオラいいですね~。シブイ!!!
椿の花も綺麗ですね~。挿し木なの~流石!
(よく挿し木で失敗します。^_^;)

No title

おはようございま~す。。
今日のスコクラブで、クリスマスローズをご紹介させていただきました♪
お時間があったら見に来てね☆

先日、野菜を収穫しましたよ~^o^

十六夜さんへ

はい・・・んで 休みの日は 掃除洗濯・・・自分の用事
義母の病院 予定外の義母からの呼び出し^^;;;;

自分の時間ないですわな~。

挿し木~ほぼ失敗しませんよ^^
水遣りが大事^^

黒のビオラ良いでしょ毎年1.2鉢は植えます♪

のん福レオのお母さんさまへ

見に行きました~~^^ご紹介ありがとうございます(^^*)
是非是非 育ててやってくださいね~♪

野菜 結構 便利でしょ^^葉物野菜は 一束だと
あまるんで 便利なんですよね♪

No title

リンクにも飛んできましたが、
どっちも美味しそうですよ〜(^^)
しかし、いつも楽しい記事ですね。
心がほわっといたします♪

まさぽんさんへ

>anemoneさんは いつも美味しそうなもの作っては
私の食欲を悩ますのですよ(笑)
あら~♪ほわっとしますか~(^^*)
えへへへへ~~~^^v
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん