進化・・・・?

忙しいです~職場が・・・でも

でも 御知らせしたいことが・・・・。




うちには
可愛い哺乳類ちゃんが いるの・・・・。

結構 凶暴・・・・(笑)


甘えん坊だけど・・・・凶暴~。























ごまふあざらみちゃん・・・
~あーにゃんさん命名・・・・ありがとう・・・・。

ごまふあざらし_convert_20140509205730


こないだまで パンパンに膨らんだ鯖に見えてて みーたろうのすけ見るたびに バッテラが食べたくなってたんですが・・・・

なんか アザラシです・・・。




大黒屋の割子そば

うまうま割り子そば(イメージ画像・・・大黒屋銀山町本店)


IMG_0624_convert_20131006122149.jpg

うまうま ざる蕎麦大盛り(イメージ画像・・・豊平どんぐり村)


美味しいお蕎麦を 母の日済んだら がっつり食べるぞ!と 心に決めて 働くぞ!!!

4月の 出雲そばりえの会の総会の様子も また改めて~(^^*)



では 母の日まで 花屋な職場で頑張ります(^^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

母の日まであともうちょっとですね。
美味しいお蕎麦が花あじさいさんを待ってます。
がんばガンバq(^^)p
お蕎麦屋さんのハシゴをぜひ。

バッテラごまミーちゃんには低カロリーのおやつを
プレゼントしてあげてくださいませ。

No title

きっと今日もちょぉぉぉぉぉぉ忙しいんだろうねぇ。
明日はもぉぉぉぉぉぉっと忙しいのかなぁ(^^;
辰さんの愛に支えられ、みーたろしゃんのぽんぽこりんに癒され
茶と坊ちゃんの優しさに励まされ・・・
そしてそして、うまいおそばを鼻先にぶら下げて頑張ってくださいまし!(笑)

No title

あはは、ごまふあざらみちゃん~♪
まさにそのとおりね☆

母の日が終わったら
思いっきり美味しいお蕎麦を食べまくってね^o^
それまで頑張ってね~☆

No title

わはははは♪
かわいーかわいー、あざらみちゃんかわいー!
すっごく食べたくなるけど
生で食べたらやっぱり流血沙汰?

No title

あぁ・・ みー様ご成長著しいですわね( ̄▽ ̄;)
ごまふあざらみ♪ 可愛いじゃないですか~
うちなんてゾンミィよ?

蕎麦~~~♪
恋しい季節になって来ましたね~

No title

あっ、ほんとだ、このお写真の体型、ごまちゃんみたい!←す、すみません(汗)。
抱き枕にちょうどよさそう・・・←さらに、す、すみません(汗)。
でも!大丈夫ですよ!うちにはもっともっとでかい子がいますからー^^;
みーちゃんみたいな子って、抱っこすると意外と軽かったりすること多いし。
うちは見た目そのまま、ずっしり重いです・・・。

花あじさいさま

こんばんは~。
ほんとですね、なんだか胴体が???あざらしのよう(笑)

お~、蕎麦!
最近食べてないな~。外食が旦那様と一緒だから・・
でも、これから暑くなったら特に冷たいお蕎麦いいよね~~。

明日は大忙しかな、頑張ってね(*^_^*)

No title

新しいアダ名がついてるし(笑
そして太郎さん、こんなに丸かったでしたっけ?(汗
これも茶とらん兄ちゃんの指導の賜物ねっ!

母の日終わったら、おそば食べて、温泉に入ろう~

No title

「あざらみ」(大笑)!!!
みーちゃん、トドにならないようにね~ww
「甘えん坊だけど・・・・凶暴」最強のツンデレ姫ってことですよね^^
ふふ、身近にいるお嬢さんも、かなりのツンデレ姫なんで^^;;
パンチされる・・・って判っていながら、撫でちゃうのよね~肝試しみたいにww

ふふ、本日の目の前にぶら下げニンジンは、蕎麦ですね^^v頑張って~^^/

No title

暑い日は、お蕎麦イイですね~。
本日、母の日です。お仕事頑張って下さいね!
私は、仕事お休みです。フッフッフ。。。 ≧ェ≦ニヒヒ

こんにちは。

ごまふあざらみちゃん。
ナイスなネーミングだと思うよ。
確かにセンスあるね。

母の日までは忙しいね。
でもこれを読む頃には終了だね。
お疲れ様。

No title

花あじさいさんの事だから、
今日の母の日も忙しく働いていたのでしょう。
お疲れ様です。
忙しさがひと段落してゆっくりお蕎麦食べに行けるといいですね。
みーちゃん とってもかわいいあだ名つけてもらったね(*^。^*)

No title

ごまふあざらみーちゃん!
あーにー、うまいわi-237

母の日も無事済んだことだし、
売り上げもそこそこあったし(笑)
さぁさぁ、がっつりお蕎麦食いに行かなくっちゃね!

No title

母の日は無事に乗り越えたかーい?(笑)
卒業式からずっと忙しい時期が続くねぇ^^; お疲れ様です

やだ・・・アザラシにしか見えなくなってきた。ププ
私はうたが歩く後ろ姿を見る度にプリマハムを思い出します。
確かウチに来た時は華奢なお嬢さんだったはず。おかしいなぁ

nukoさんへ

>母の日済んでも 仕事の休みは 来なかった(笑)
でも 無事に済んで ホットしています♪
売り上げも そこそこ良かったし♪

やっと 明日 まともに休みが来ます^^;
たまりにたまった家事をしなくては・・・・。

ばってらごまみー~~~すでに猫ってわかんない状態の名前に
なってますね^^;

ゆったちんへ^^

うん それなりに 忙しかったべ^^;
はぁ~ やっとこさ 明日休めるべ♪

ばってらごまみーちゃんを抱っこして遊んで(躍らせて・・・笑)
かなり 癒されたのさ♪

お蕎麦もね~食べにいかねば~んふふ イタリアン先に行っちゃったけどさ♪ぎゃははは

のん福レオのお母さんさまへ

ごまふあざらみ~~~~(笑)
言いえて妙!ですよね♪

母の日済んでも 休みがこなかったんで^^;
やっと 明日休めます(^^*)

お蕎麦も行かねばですが 昨夜 キムノブさんと イタリアン行って
きました♪

あーにゃんさんへ

>あざらみちゃん 可愛いでしょ^^
えへへ あざらみちゃん 生で食べたら・・って
撫でようと手を出すと 真剣白刃鳥よろしく
両手で手を掴みがぶっとな・・・・(--;
血まみれ必至です・・・。試す?

ニャーヨさんへ

>はい・・・もう成長止まって良いはずですが・・・
まだまだ 成長期・・・(--;

ゾンミィさま はい オカルト系ではなく お笑い系に
がっつりなってしまったアイドル志望のスケバン姫です(笑)

蕎麦蕎麦蕎麦~~~食わねば食わねば~^^

No title

うちにも凶暴な甘えん坊が・・・・( ̄∀ ̄;)

みーちゃん、ほんとしましまのあざらしだわ!



おーそーばーーーー!!



わたし、今日は湯西川の平家の里で、一応評判のお蕎麦屋さんに行ったんだけど、味も香りもしなくてまずかったです・・・・(泣)

alpenkatze さんへ

いやいや・・・(^^;
全て本当のことで・・・・

そして ずっしり結構 重かったりして・・・・(涙)

ああ そうだそうだ~太郎ちゃんったら 見た目しゅらっと?
してたっけか(笑) いや 量るとすごいんです!だもんね(笑)

No title

おひさしぶりで~す♪
母の日、お疲れ様でした(#^.^#)

み~ちゃんがーー\(゜ロ\)
ごまふあざらみちゃんになっちゃったのね(笑)
暫く見ないうちにスッカリ貫禄がつきましたね~(^^♪
ぽっちゃり女子、可愛いわ~(#^.^#)

陽月様へ

>みーちゃん ポーズで体型が違ってて
面白いです(笑)
とっても アザラシです^^;

蕎麦蕎麦蕎麦~~~~私も食べに行かねば!

やっと本日(14日)が まともに14日ぶりのお休みで^^;
洗濯ものやら 掃除やらやってるうちに1日がくれました・・・。

かうとてさんへ

>みーみーさん 不思議なの~~ポーズで
スレンダーには見えんけど(笑) ほソッポかったり
まん丸だったり・・フィ仕儀だべ~

母の日終わったら 6月にある お花の団体の行事の準備があるのだ・・・
ずっと忙しい^^;
頑張ります~~~~!

No title

ヒャ~、み~ちゃん大進化を遂げちゃったのね。
ついこないだ関取に昇格だったのに、
ごまふあざらみちゃん(可愛い♥)になっちゃったのね。
いや、でも、関取でもサバでもアザラシでも
やっぱりみ~ちゃんは可愛いな~。
アッ!お手手もたくましくなってない?(笑)

No title

可愛いみーみーしゃんには失礼ですが、、、
確かに鯖にもアザラシにも見えちゃいますね。
おそば、美味しそう〜
豊平どんぐり村ってそば打ち体験も出来ましたよね??
そばりえの記事も楽しみにしてます〜♪

ほんな。さんへ

>あざらみ~ズバリでしょ(笑)
嗚呼~トド!トドにはならないようにしなくっちゃ!^^;

最強のツンデレ・・・パンチじゃなくって なでようと手を出すと
真剣白刃取り状態で 手を掴み取り そのままガブガブと手を齧りまわされちゃう
のでした(--;

まだ蕎麦くってねえだよ!蕎麦蕎麦蕎麦~~~~!

十六夜さんへ

母の日はお休みでしたか~ええのおおお~絶対
休めない日だ^^;
蕎麦蕎麦蕎麦~~~まだ食ってねえ!食いに行かねば!!でっす!

クリちゃんへ

> あざらみちゃん最高でしょ^^
言いえて妙です♪

無事 母の日終了です^^
母の日済んでも すぐ休みでは
なかったので 昨日(14日)が やっと休みで
溜りにたまった洗濯に掃除・・・やってたら1日すんでたよ~

うりさんへ

>このあだ名・・・ぴったりすぎて怖い(笑)

母の日 そこそこ売り上げもあがって 楽しかったです♪
年々 お客様単価下がってる気がしますけどね・・・。

お蕎麦~まだ食べに行ってないんですけどね^^;
いかねばいかねば!

とんたさんへ

>あざらみちゃん ともどもトドにならないよう
気をつけます(笑)

母の日済んだんで・・・今度は 頑張って次のお花のイベントの
資料とか 作らねば^^;
なんか ずっと忙しいじょ(涙)

蕎麦は 行かねば・・・。

kotoさんへ

>母の日無事済んだ~売り上げも そこそこ良かった♪
次の仕事のピークは お盆だな~^^

アザラシにしか見えん。。。でしょ(笑)
普段は ちゃんと猫に見えるのに・・・。
うたちゃんまで ハム扱い?(笑)
今度 がっつりケツ見せてちょうだい!!

うちも華奢なお嬢さんだったはずなんですけどね・・・・ははは

しまぺんぎんさんへ

> 凶暴な甘えん坊 ええよね~(笑)
手 傷もぐれだんだけどね(--;

みたろ~のすけ 縞々アザラシですよね^^;
どうしちゃったのかしらん♪

嗚呼 失敗の蕎麦屋でしたか・・・残念でしたねえ(涙 涙 涙)

しまぺんぎんさんは 口が「出雲蕎麦」のような蕎麦粉挽きぐるみの
香高い蕎麦が好きでしょ? 江戸蕎麦ぽいのは 基本蕎麦の香り薄いから
やっぱ 出雲蕎麦などの「いわゆる田舎蕎麦」じゃないと満足できないよ~

って言ったら もともこもないか・・・。

ぴょここさんへ

>母の日が無事に済んで ちょっと一安心です^^
次は 職場のピークは お盆です~^^;;;

みーたろさん 貫禄ついたでしょ^^;
丸まって寝てるときは 可愛い仔猫ちゃんにしか
見えないんですけどね~不思議だわ・・・。

おりんさんへ

はい^^; 丸っこく寝てるときは
猫に見えるんですけど(笑)
すっかり あざらみちゃんです^^;

お手手はね~仔猫のころから やたら太くって
獣医さんに「種類的」なことだろうけど・・・腕逞しいね・・・って
いつも言われていました(笑)

kiwisoda さんへ

> 私 バッテラ大好きなんで みーちゃん見るたびに
「鯖寿司食いたい!」という・・・・(苦笑)

丸こく寝てるときは 猫に見えるんですけどね^^;
不思議だ・・・。

そうそう~ 広島の近場で蕎麦手打ち体験できるんですよ^^
そこで 打った蕎麦食べらせてくれるし♪ここへいくのは
良いですよ~^^広島市内からも1時間弱で行けるし♪

キムノブさんが 案内するなら宮島口前のうえのの穴子飯も
美味しいお好み焼きやも(食ってばっかな広島・・・)
3月なら牡蠣も間に合うとか・・・・とか申してましたんで
要相談で 計画立てましょう!(春が私が仕事忙しいのがね・・・^^;)

No title

そうか~ごまふあざらみちゃん・・・(爆)
ほんと、見事なお名前ですよ。

そんな哺乳類、きっと可愛いんだろうね(笑)

お忙しいかったんでしょうね。
母の日は終わりましたが、ちょっとは楽になりましたか~?

美味しいお蕎麦!
食べたいですよねーーー

No title

うんうん、この記事を読んでたら、
近くの高級蕎麦屋に行きたくなりましたよ、
行かないけど・・w
ごまふあざらみちゃん、言い得て妙ですな(^^)

ムクムクさんへ

>ね~~~素晴らしいネーミングセンス!
どっか この才能で 働けるんじゃない?って(笑)

この哺乳類ちゃん めんこいですわ(^^*)
ツンデレですけど・・・。

母の日は 忙しかったですけど そろそろ 明るくなって
閉店間際になっても お客様が 途切れなくって なかなか
帰れなくって困ります^^;

蕎麦 蕎麦食わねば!です!

まさぽんさんへ

>近くに高級蕎麦屋があるの?いいにゃ~我が家も
近所で 美味しい蕎麦屋があったら良いのに・・・毎日通うのに・・・。

あざらみちゃん 最高でしょ^^
トドにならないように 頑張ります~
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん