みーちゃんレンジャイ!参上!

やっと6月になりました・・・・ワタクシにとって 忙しく長い5月が終わりました^^;

あれやこれや お花の行事があって その準備やらなんやら まあ 気分がいっそがしいコト~たら ありゃしませんわ・・・。
やっと 花屋の仕事以外で バタバタやってる花関係の大きな行事も無事済み(ヘトヘト・・・気分すっきり 体ぐったり・・・) 
しばらく 気分的にゆとりができるかな~

5月末と6月頭の週末で その行事が済んだので・・・(手弁当仕事です・・・)
それまでの 準備(って アタクシャ たいしたことしてないんですけど・・・)やら ゴールデンウィークの
お花関係のイベントの手伝いに 母の日・・・に その間 いつも通りの義母の病院送迎に 義母のご飯作り・・・・
息抜きにもなる 花のレッスン(教える方も 習うほうも・・・^^;)すら 忙しい気分でバタバタ・・・・・。
気が振れるか?と思ったら なんとかなった・・・(笑)
その 花の行事を 運営するのは みなさん 基本的に花の講師ばかりで 一緒にさせていただけて
とても お勉強になり 楽しいのだ~!
疲れるけど(笑)


さてさて~~~♪ 今更の自慢自慢♪



完成_convert_20140604085445


見てみてケロケロ♪

これは 今噂の?あねもねせんせー作、レンジャイシリーズ!

anemoneさんのブログで見て 我が家のみーちゃんも お願いいたしました(^^)

みーちゃんのやんちゃでボーイッシュな感じで 後はお任せ~で・・・

キムノブさんが 車好きということで ラリースタッフ もちろんタイヤ交換だってできちゃう
サービスもやっちゃえるツナギ姿が
かっちょいい みーちゃんレンジャイにしていただけました(^^*)

ぐっへへへ~♪可愛いでないの~~~
anemoneさん ありがと~ございます!!


anemoneさんが 日本に帰省されるときに 受け取る形になるので まだ先ですが
とっても楽しみにしています♪



さて・・・5月は みーちゃんの家族記念日も 5月14日だったのですが(前回記事で ちらっと触れたが・・・おい・・・)
この季節は やはり仔猫ちゃんの季節なんだよね~


華麗にスルーした 家族記念日の話を 少しだけ・・・・


っじゃじゃじゃん!♪

5月23日は 我が家のアイドル ふうちゃん家族記念日でした!!!

かわいすぐる・・・・
鼻血ぶ~~~なほど 可愛い可愛い ふうちゃん♪
もう8年前になるんだね・・・。
仕事行きたくなかったわぁ~~~ふうちゃんが仔猫のころ~可愛過ぎて・・・(爆)

当時勤めてた職場の同僚さんちで生まれた仔猫ちゃんでした^^

2008_0313ubamu0116_convert_20121026204950.jpg

抱っこ抱っこで甘えっこな ふうちゃん姫でした(^-^)

ふうちゃんを抱っこできなくなって もう1年半・・・喪失感は いつまでたっても消えませんが。。。

ふうちゃん うちに来てくれて ありがとうね!今でも大好きだよ!!


んで・・・っじゃじゃじゃん!!♪

続いて 6月5日が 茶とらん家族記念日でっす! 明日でっす~~~♪

過ぎる前に アップできるて 久々だわぁ~♪

にこにこ

鼻血止まらないヒト続出の めんこい茶と坊さんよ~~~!

乳飲み子で育てた 母ちゃんの息子は・・・すっかり 父ちゃんっこになりましたが・・・・


茶とらん


ホント 助からないかも・・・と思いながらの毎日の授乳だったけど
6キロ近い でっかい猫さんに育ちましたね♪


茶と坊から お礼をいうにゃ

自慢のイケメンになりました(^^*)



1歳のころの記事はこちら→1歳茶と坊

茶と坊5歳おめでと~~~~♪


もう5年か・・・歳とるはずだぁ~あ・・・今月で ワタシ 今年も目出度く ハタチになりますのよ♪
昨年も ハタチだったんですけどね~おっほほほほほ♪
。。疲れは取れない身体は 正直だな~



さぁ!!土砂降りな 広島県エセ南部~午後から 花屋へ にゃんずのマンマ代稼ぎに
いってきまあす♪

明日は 仕事お休み~(5月31日 6月1日も仕事は休みだったが・・・がっつり朝から晩まで 
あれこれしてたもんで・・・^^;) なんか 美味いもん食うぞ~!!!

追記にちょっくら アレンジ載せてみたです~良かったら見てね♪



あ ついでに一言・・・
ワタクシ 長年使ってた 卵焼き用の四角いフライパン?が そろそろ駄目になって(結婚して2代目
いや3代目か?安もん使ってるからな~~)
買い替えを検討中~
普通に 1500円くらいのを使ってたんですけど~国産の職人さんが作ったような
銅製のちょっとお値段張るけど 良いもの買っちゃうべ?と思案ちう~

銅製の卵焼き器とか使ってる 出来るマダムの方! ご意見ご感想など教えてください!!

やっつけ主婦 花あじさいより
職場で生けて あらすってき♪華やかね~と写メッた1枚(^-^)


140221_123038.jpg


職場の注文で なんだっけ。。。スポーツ少年団かなんかの 卒団式用で壇上に飾るお花だったかな~
毎年 ご注文くださるお客様です(^^*)

普段 お供えアレンジがやたら多い 田舎の花屋なので 華やかに生けるのは楽しいね♪
スポンサーサイト

テーマ 猫のいる生活
ジャンル | ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ニャーヨさんへ

> いやいや そのことは 御内密に(笑)
見に着ちゃだめ~足がつくかわぁ!
緊張するし~(と思ったら 全然緊張せんかった・・・・面の皮
厚くなってた・・・・)

みーちゃん かっちょいいでしょ^^v

んで 貧血ダイジョウブ??(笑)

No title

きゃー!!!!!!
自慢ね!自慢ね~!
でも、こんな素敵なんだもの、自慢して良いのよ~(≧▽≦)
いいないいな~!ほんと素敵~!
ふうちゃんんも茶と坊もうちの子記念日おめでとう!
ちっこい頃から、ほんとにかわいい子たちだ~(^^)

No title

麗しの辰兄様の写真は出ないのねっ!(笑

みーちゃんカッコイー♪
Fishってアッチョンプリケ?いい感じです(笑
そういえば、まだみーちゃんのアイテム(マグカップとかカレンダ)なかったですから、みーちゃん自身にも初めてのものかな?

あー、ふうちゃんも茶トラんも、めんこい・・・さわりたいー。
お仕事お疲れ様です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ツナギ姿のみーちゃん、カッコいい!
俊敏に動き回りそう〜

ふうちゃん、茶とちゃん、ウチの仔記念日おめでとう!!
小さい時はもちろん、変わらず可愛いな〜〜
ふうちゃんを抱っこ出来ないのはすごく寂しいけど、沢山の
想い出と幸せをくれましたよね。
茶とちゃん、また1年元気に幸せに過ごせます様に☆

No title

ふうちゃん、うちの子記念日、おめでとう!
姿は見えなくなっても家族になったことには変わりなし!
こうやってお祝いしてもらって、お空の上で喜んでるでしょうね^^
茶とらんちゃんもおめでとう!
5歳ならほぼ太郎と一緒だねー^^
チビ時代のとんがった尻尾がかわいい!!!
これからも元気にこの日をお祝いできますように♪

No title

みーちゃん とっても可愛らしく作ってもらいましたね。
手元に届いたら、小躍りしちゃうんじゃないですか(*^。^*)
 
チビチビふうちゃん、本当に可愛い子でしたよね。
 
茶とらんちゃんも記念日おめでとう。
ちっさい時からつぶらな瞳でたまらなく可愛いね。
今も変わらず可愛いよ。
 
素敵なアレンジ!
 
私はフッ素加工の普通のです。
あんまり上手に巻けないの・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご注文ありがとうございます。
と、何より
おつかれさま〜\(^o^)/
いつも本当に忙しそうだわ…
茶と坊、ふうちゃん、家族記念日おめでとうございます♡

No title

花あじさいさん、お疲れ様でした~。。
そんなに忙しくても永遠の二十歳だから持ち堪えられるのね~^o^

ふうちゃんも、茶と坊も、花あじさいさんもおめでとうございます♪
おめでた続きだったのですね☆
猫ちゃん達も飼い主も元気が一番です。。
これからも暑さに負けず頑張ってくださいね^-^

sallyさんへ

そう^^自慢自慢~♪
ええでしょ ええでしょ~楽しみなのだ~!

うちの子記念日って どうして 忙しい時季なんでしょうねえ(笑)
辰もお盆前だし^^;
ちびっ子のころから 可愛過ぎてたまらんです!

かうとてさんへ

麗しの辰兄さんは また改めて♪(笑)

にゃっははは~~みーたろさん かっちょいいでしょ(^^*)
みーちゃんのカレンダーは 今年の3にゃんカレンダーは作って
居間に掛かってるんですけどね~(全然ブログで アップしてないけど~^^;)

ねえ ちびっ子のころって めんこいね~
ふうちゃん抱っこ抱っこ!今いないんだよね・・・^^;
寂しいな~~~抱っこし放題のニャンコ・・・・欲しい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ああ、そうだったそうだった!
この時期は、お誕生日家族記念の便乗?で、花あじさいさんのケーキ率がうなぎ上りだったんだ~w
ちびふぅ姫、茶とらん君、めんこいねぇ❤

おお!レンジャイ~~ステキジャ~イ
これは、自慢して家宝だわ。生で見てみたい!!

華やかなアレンジも素敵よ~^^/

mogu07 さんへ

>み~ちゃん さくさく仕事しそうでしょ^^
実際は・・・大事なボルト咥えていきそうだけど~(笑)

この時季は やはり うちの子記念日重なりますね~^^
ふうちゃんったら ホント仔猫のころ 天使のようでしたヨ(^^*)
みーちゃんは 仔猫のころから 泥棒猫でしたけど^^;(笑)

そうですよね。。。たくさんの思い出を くれましたよね。
茶と坊 みーたろうに負けず(いつも やらっれっぱなし。。。。)
元気で いて欲しいです。

alpenkatze さんへ

ありがとうございます(^^)
5月23日 ふうちゃんが 我が家にやって来た日は
昨日のことのように 思い出せます(^^*)
もう ちびちびで可愛かったんです♪
太郎ちゃんと 同じ年くらいかな~
茶と坊も大きくなったけど、太郎ちゃんには 敵いませんにゃ(笑)

No title

おお、ツナギのみーちゃん、かっこええ~~~!!
さすがanemoneさん、凝ってるなぁ、うらやますぃ~~(≧∇≦)

わたしも忙しすぎて?毎日寝落ちしてるもんで、すっかりパソコンほったらかしになっておりやす・・・(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うりさんへ

> そうなんです~~♪ どこに飾ろうかにゃ~って
今から楽しみなのです(^-^)


家族記念日は 特別ですよね

忙しくて すっとばしてたりもありますけど・・・。

だし巻き卵は 大好きで ちょくちょく作るんですけど
一生ものかな~って 思って・・・
ただ 卵焼き器についてのコメントが ほんとないのよ~(笑)

anemoneさんへ

>こちらこそ とってもステキなの
ありがとうございます(^-^)
楽しみにしています。

もうあちこち身体がガタ来てまして^^;
一段落したんで やっと病院行ったり。。。(おいおいでしょ^^;)
関節が ずっと痛くて 関節リュウマチだったら 怖いので検査に行ったり(ダイジョウブでしたが・・・)
 なんだかな~なのです^^;

のん福レオのお母さんさまへ

>いやもう ボロボロでっせ~(笑)
ハタチって なんだっけ?(って 物忘れ??笑)


家族記念日^^ やはり 特別ですね♪
ワタシの誕生日は明後日なので 美味しいケーキを
楽しみんしております(^-^)

ほんな。さんへ

>そうそう~^^ でも 忙しくって
ケーキ買いにいけないから まだ 食べてないのおおお!(涙)

明後日 ハタチの誕生日なんで ケーキ買いに行くぞ~!!

レンジャイ ステキでしょ^^
とっても 楽しみです♪
家宝ですよね(^^*)

もう 毎日 毎日 お供えアレンジばっかり生けてますよ(笑)
なので 楽しいですね~派手なのって~^^

しまぺんぎんさんへ

>みーちゃんさくさく 車のタイヤとか 交換しそうでしょ^^v
多分 悪さばっかりしそうだけど(笑)

しまぺんぎんさんも 忙しそうだね~^^;
お互い 体に気をつけようね・・・ハタチとはいえ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みーちゃんレンジャイちゃん、anemoneおねえちゃんとこで見てたよぉ!
かっわいいのにゃあ!
レーサーちゃん、すごく似合うにゃあ!^^b

ふぅちゃん、茶とらんちゃん、うちの子記念日おめでとぉ!
ふたりとも、ホントにちびっちょい時からだっだんだね!
かっわいいのにゃあ!
うんと素敵な一年になりますように!

Gaviちゃんへ

>Gaviちゃん ありがと~~~^^
かっわいいでしょ♪
さくさく 働いてドライバーをサポートできるかな~~

ふうちゃんも 茶と坊も200グラム以下だったんだよね・・・
だから ひとしお可愛いのです。
あのころの可愛さは 今思い出しても 涎がでそう~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお、お花素敵ですね、さすが。
あねもねさんの、レンジャイシリーズもいいですね。
それで、ふうちゃん家族記念日と、
え、茶とらんちゃんも家族記念日、
続々おめでと〜です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさぽんさんへ

>ありがとうございます(^^)
やはり 値段張る花生けるのは 楽しいわぁ~
ヒトのお金で(笑)

家族記念日~ ふうちゃんが 我が家に来た日は昨日のように
思い出せますよ(^^)
茶と坊は 生きるか死ぬかって 状態でしたが 正式に愛護センターに
書類を出して うちの子にした日が 6月5日でした。
ボランティアで 授乳していたので・・・・無事に 大きくなってくれて
ホンと 嬉しいです(^^)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん