並ぶふたり~^^と 手作りアクセサリー

足の甲が 蚊じゃない何かに刺されて パンパンに腫れてる・・・・これからの季節 庭仕事は 要注意・・・。

昨日(というか 11日ですな・・・)ワタクシ ハタチの誕生日を向かえ 今年も ハタチになりました。年々 体の疲れが取れなくなって行くハタチです・・・・。

キムノブさんが ケーキを買って来てくれ~キムノブさんの部下のお姉様方が 広島三次ワイナリーの
うまうまワインを ワタクシのお誕生日にと下さって♪ 一人でぐびぐび半分空けたら(キムノブさんは 飲めません)
ちょっと 酔ってしまった~^^;んまかった♪

普段呑まないと 弱くなるよね~




ふと こんな2にゃんをみると みーちゃんも 前より大人になったのかしら・・・としみじみ・・・・

IMG_3102_convert_20140604085738.jpg


と 思いつつ 私のそばで 寛ぐ辰に襲い掛かる みーたろうのすけがいるんですけどね・・・・。

IMG_3103_convert_20140604085749.jpg

どや顔のみーちゃん。

IMG_3104_convert_20140604085801.jpg


動じない男 辰之助! 馬鹿親ですが・・・良い男でしょう?
若いころの 杉 良太郎 そっくりでしょう♪(個人の感想です)

IMG_3105_convert_20140604085813.jpg



みーちゃん あれ? どっかいっちゃった~と落ち着きが無いお嬢さんです^-^



いやいや! みーちゃんは アシスタントみーみーという 立派な職業婦人なのです(古い表現だな・・・)

IMG_2861_convert_20140612010828.jpg

頼んで無くても やってくる アシスタントみーみー

IMG_2879_convert_20140612010903.jpg

耳にピアスの穴あけて はやうん十年(おい ハタチちゃうんけ!とか 言ってはいけませんのよ!!!)

普段 耳にぶら下げるピアスの7割は 自分で作っています。

気づくと ビーズやらなんやら 何ケースもあるでよ・・・。



最近の新作(ても 多分 3ケ月位前か?)

を付けてたら 掛かり付けの獣医さん(ご夫婦で 獣医さんで 奥様の先生の方)が ぶら下がるの良いね~
って言われるので 自分で作ってるんです~ちゅうと 欲しいほしい!ということで
先生にも お作りしたんです(^-^)♪

IMG_2590_convert_20140612010706.jpg

↑これは ワタシのだけど~^^


IMG_2817_convert_20140612012605.jpg

付けるとこんな感じ(^^)


↓先生用に作ったピアス2点。まだ なんか作ろうと思いつつ 時間が無くって出来ないままですが・・・

IMG_2898_convert_20140612010243.jpg


手持ちの七宝焼きパーツとビーズで ぶらぶら~なの♪材料費数百円しない・・・ので
先生が にゃんこおやつを お礼に下さったのでした(笑)

アシスタントみーみーも 大活躍だ!なのです。


よし! 明日(正確には もう12時回っちゃったんで 今日だけど・・・・)は 休みなんで
蕎麦食いにいくます!


では おやすみなさい(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピアス素敵!
買おうと思っていたけど自分で作ったらもっと自分好みで
愛着が持てるものができますね!
私も作ってみようかしら?

No title

誕生日おめでとうございます!
また1年、ステキに過ごせます様に〜〜

みーちゃんは小顔ですね〜
おしゃまな雰囲気で可愛い〜
辰さんと並ぶと美男美女だわ。
花あじさいさん、ピアスも自作?!
可愛く作れて器用だな〜

No title

きっとそれは蚋にかまれたんだとおもいますよ。
そりゃ~ぱんぱんに腫れ、熱ももつし最悪!そして治りにくい!
蚋って、普通の虫よけも効かなくって、退治できないとか・・・?


みーちゃん、本当にすてきなお嬢様に育ちましたね♪
お美しいですこと。

すごいね、ピアスも作っちゃいますか!!

そして、二十歳のお誕生日、おめでとうございます~~
私も6月うまれ、そして同じく二十歳となりましたーーーー
何回も二十歳の誕生日を迎えているのですが、もう何回か忘れた(笑)
時々二十歳以外の歳を忘れて、はて?私は何歳?なんて思う今日このごろです。

No title

ハタチのお誕生日おめでとう!!!
にゃんずとお花とキムノブさんにかこまれて♪
素敵な一年となりますように~♪♪♪
花あじさいさんの手作りはとどまるところを知りませんネ~
ピアスかわいいいっ~(>_<)bbb
辰さまびしっと素敵ですぅ~
みーちゃんのアシスタント♪
かわいいお手々でちょいちょいと手伝ってくれそう?デスネ~
ふふふ~楽しそうデス♪

No title

花あじさいさん、こんにちは~。。
みーちゃん、見た目はしっかりしてきたけど
まだまだやんちゃな子供ですよね^o^

うわ~、ピアスを手作りしているのね♪
ぶら下がるピアスって素敵ですよね☆
本当に花あじさいさんは何でもできちゃってすごいです^-^

そして、最後になりましたが
お誕生日おめでとうございます~♪
今年一年も、キムノブさんと仲良く素敵な一年をお過ごしくださいね^o^

No title

お誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
ございます。
歳をとらないの~羨ましいーーーー(●≧艸≦)
あじさいさん、手先が器用で羨ましい!
私がビーズやったら指がつるだろうな~。
↓かわいい子猫の頃のお写真
ご馳走様です。☆・゚:*(ё_ё)ウフッ

No title

げげ!足の甲大丈夫ですか?
蚊じゃないものって・・・・そうとう痒そうだわ。
私もブヨだと思われる感じのものに刺されたことあるけど、
痛いし痒いし腫れるし大変だった。
お大事にしてくださいね。
ハタチのお誕生日おめでとうございます。
今年もそば三昧、そして美味しそうなケーキ三昧でハッピーな一年になりますように!
私、こういうピアス大好きです!
最近はピアスをつけることも減ってしまったので買わなくなったけど、
買う時はいっつもこういうの買ってました。
かわいいですねえ(^^)

No title

ププププ( ̄m ̄*)
花あじさい様~ 二十歳のお誕生日おめでとうございます♪
偶然だわ♪ ワタシも今年ハタチなのぉ~
(確か昨年も同じコメント書いたと思う・・こーなりゃ毎年恒例にするわ)
辰様♪ 相変わらずイイ男(〃ω〃)
みーみー様、お手伝いご苦労様ッス!
ピアスまで手作りってスゴイ・・・
ワタシ似たようなの買ってるもの(・_・;)

No title

ワイン、ボトルはんぶんも飲んで
チョット酔ったくらいで済んでいれば
ぜんぜん弱くなってないです(笑)

んまあ!ピアスまで手作り!?
花あじさいさんったら、ほんと何でも作るね~
こんな可愛いビーズ売ってるんだ?
これかわいいねぇ~、ピアスかぶれなきゃ、つけたいんだけど
かぶれちゃうんだよね(´;ω;`)

蚊よりも強烈なやつに刺されたときは
お医者さんの薬がいいよ~きくよ~

No title

あら、辰さんとみーみーしゃんが並んでる~♪
みーみーしゃんもちょいとおとにゃになったのかしら?(笑)
それとも辰さんが我慢強いのか?( ̄m ̄*)ププッ

お蕎麦~うまかったか~い。
うまいお蕎麦えーのぅ。

No title

お誕生日おめでとうございます。\(^o^)/
永遠のハタチ。いい響きだわ。

みーちゃん、辰さんと大きさが変わらなく見えるのは…気のせい?

ピアス素敵♪しっかりキャッツアイも入ってるし。(^^♪
もちもちお肌の横顔は花あじさいさんかしら。
うん、ハタチだよ。(*'ω'*)
み~ちゃんお手伝いもできて偉いね。
やっぱり、女の子♥乙女。

アビmamaさんへ

>そうそう~^^自作すると
好みのが 作れるから良いですよ(^-^)
気に入ったパーツを見つけたら ちまちま集めています♪

No title

遅れちゃいましたが
お誕生日おめでとうございます。
永遠の二十歳 良いですよ!!
私もそう言っていいかしら(^^ゞ
 
辰ちゃんは間違いなくイケニャンです。
えぇ 私が猫ならまず惚れちゃうでしょう。
みーちゃんは我が儘っぽいところがやっぱり可愛い。
 
ピアス素敵ですね。
七宝焼きのピアスが花あじさいさんがお似合い。
横顔にドキドキ♪
私も自分で付けるほとんどは自分で作ってます。
でももっともっと簡単なのね(^_^;)

No title

ハタチのお誕生日おめでとうございます~♪
きっと若いから蚊も寄ってきてしまうのですね~(笑

それにしても、みーちゃん女の子のやわらかい顔になりましたね。
可愛いなぁ、もう♪
そして麗しの辰兄様・・・かっこよく映る角度や光の加減がわかっていらっしゃる、ステキだ。。

手作りピアスってこんなにステキなものができるんですね。
予想以上のもので、ビックリでした(笑
おしゃれにも敏感でないとね♪


↓この時期は暑苦しくて、にゃんずも抱っこ嫌がっちゃいそうですもんね。。。
そういえば、ふうちゃんの写真、抱っこされてる写真おおかんあたぁと、思い出すだけで寂しくなる~
また動画みるかなぁー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花あじさいさま

おはようございます。
ようやく週末を乗り越えましたので遅くなりましたがコメントを。

お誕生日おめでとうございますぅ。
あら、ワインを一人で、誘ってくださればご一緒に・・ってそうなったら1本では済まなくなりそうですね(笑)

アクセ最近は作ってないですが、ブログのカテに"アクセサリーの事"ってあるぐらいですから~、私も作るの好きですよ~~。
自分好みにできるのが良いですよね。
でも、パーツがいつの間にか山のようになって、収集がつかなくなってます。出すのもしまうのも大変な状態(笑)

このところ過ごしやすい大阪です。では、体調に気を付けてまた1週間頑張りましょう~。

No title

あらら!もうすっかり今更だけど
お誕生日おめでとーーーーっ
永遠の二十歳だったわね(^^;
ワインもあけちゃうはたち。。

何はともあれ素敵な一年になりますように!

みーみーたろうのアシスタント‥
邪魔という名のアシスト。。よね?!

No title

ハタチの誕生日、おめでとうございます!!
え?ワインを半分も空けた? ま、花あじさいさんったら酒豪さん♪
(ワインの飲み過ぎで翌日まで吐き続けた記憶が・・・怖くてグラスワインしか手を出せません^^;白ワイン好きなのに・・)

花あじさいさんてばホント器用だなー
辰さんの杉さま。あ、うん。なんかわかる(笑)

mogu07 さんへ

>ありがと~~~ございます(^-^)
美味しいお蕎麦が食べれる1年でありますように~♪

みーちゃん小顔でしょ(笑)4キロ越えてるのに^^;
おしゃまだけど 暴君だよ^^;
でも 落ち着いて来ました~♪

ピアス~~作り出すと楽しいです~
時間ないと全然しない!けどね~

ムクムクさんへ

蚋は もっと えげつない腫れ方するんですけど(笑)
でも 蚋かなぁ^^;
でも 蚋にしては もう 腫れが引いてる~
昨年ね 目の上噛まれて 蚋に。。。
眼科で注射を2日打ってもらって エライ目にあったんです^^;
顔がお岩さんのように腫れて・・・(涙)

みーみーたろさん 別嬪さんに育ったでしょ^^
ピアスは作ります^^
一時 指輪とかもビーズで作っていますけど
飽きちゃった(笑)

ハタチ~同級ね~同級(笑)
ココのブログ「ハタチ」多いのです♪奇遇だわ~~~♪
何回目?数えちゃ駄目駄目~白髪が増える~(笑)

森野しまりすさんへ

> ありがとうございます(^-^)
疲れの取れないハタチでっす(笑)

まぁ ワタシの一番の手作りは あの花壇ですから(笑)
それに比べりゃ かわいい物です♪

辰さま 杉さまばりでしょ~
アシスタントみーみーさまは・・・今日も たくさんお手伝いを
してくださいました^^;明日は お花を教えに行くレッスン日・・・準備が
はかどるわぁ(涙)

のん福レオのお母さんさまへ

はい みーちゃんは すっごいやんちゃな仔猫ちゃんです^^;
でも 甘えっこで 父ちゃんも母ちゃんもメロメロ~♪

ピアス手作り~(^^)v
あ そうそう 帯留めとかも手作りしてますよ♪
今度 金具かって 羽織紐もつくってみよっかな~とか
思案中です(^-^)

ありがとうございます!気分だけは若く居たいと思います~
もう あちこち痛いし 物忘れはするし(笑)
どこがハタチじゃ~~~~ですけどね^^;

十六夜さんへ

>ありがと~~ございます^^
公文書は偽造してないから 何言っても良いですよね(笑)

気分は ハタチだ!

こうゆうちまちましたもの作るの楽しいです♪
やってると もう何も家事もほったらかしですよ~(^^;

ぐへへ 仔猫の写真は 別腹よね~
可愛いと 涎でるよね~~~♪

sallyさんへ

>蚋かなあ~(ぶよね・・・)
でも ぶよだと 1週間じゃ腫れ引かないでしょ?
今も痒いけど 腫れは引いてる^^;
いやあ たまらなく掻き毟りたい!(だから 治らんのだっちゅうに・・・・)

蕎麦三昧に 美味しいケーキ!最高ですよね♪
幸せな1年になるといいな~

ピアス 以前も もっとかちっとしたところで
働いてたときは あんまブラブラするのできなかったんですけど
すっかり 花屋さん ぶらぶらさせています^^

ニャーヨお嬢様へ

>ありがと~ございます(^^)
おほほ 奇遇ね♪ 同じ年ね♪うふふ~~♪

辰さま 良い男でしょ 今朝 ワタシの鞄におしっこかけやがった・・・・
高い鞄は使えないから 貧乏でよかったわ・・・(涙)洗ったよ^^;

アシスタントみーみーさまは 今日も絶好調ですーー;

いくぱんさんへ

>あらそう?小瓶よ(笑)
直ぐ無くなっちゃうわ♪
弱くなっただよ・・・ほんに・・・昔は もっともっと呑めただよ。。。しみじみ~

そうそう~ピアス手作り♪
ピアスかぶれちゃうんだ?
そっかぁ~可愛いのにね・・・
色んなビーズで 可愛いのがあったら ちょこちょこ溜めといて
作るのさ♪

病院行くの面倒で^^;
あ でも今回はすぐ薬つけたら 治った~1週間くらいで^^;
昨年は 蚋に目の上噛まれて お岩さんみたいに腫れあがって
病院で 血管注射されて えらいめにあっただよ^^;

ゆったんしゃんへ

多分 ちょっとみーみーしゃんが 大人になったのと
すっごい辰さんが 我慢してるんだと思う^^;

で・・・たまに耐えれんくなったら ワタシの鞄とかに
おしっこかけやがるのよ(--;
今朝 やられて(涙)朝から鞄風呂で洗っただよ・・・・・

安もんで良かった・・・・貧乏でよかった・・・・シクシクシク

蕎麦美味かっただよ~幸せだっただよ~
また食いたいよ~~~

おりんさんへ

>ありがとうございます(^-^)
永遠のハタチ~でも あちこちガタきまくり(笑)

みーちゃんは 辰さんよりでっかいです^^;
気づけば 4キロ越えてます・・・。
辰さんは 4キロ弱なんで みーたろさんはでっかいです^^;
ちょっと 肥えすぎ(--;

あら 餅餅お肌??^^;ハタチに見える??そっちにしか
食いつけないあたり。。。。--;ハタチ二十歳~♪

みーちゃんは お手伝い熱心な お嬢さんです・・・ほっといて
くれても良いんだけど。。。そんなことは許してくれません^^;

うりさんへ

> ありがとうございます(^^)
そうそう~永遠のハタチ♪気分だけでも~♪
公文書さえ偽造しなければ 大丈夫!同級生でいきましょう(笑)

でしょ?辰さんええ男でしょ?
きりっとして 涼やかな流し目がたまりませんわ~♪
みーちゃんは 我が儘ぽいんじゃなくて
我が儘~でも 可愛いのだ~~♪

ピアス自分で作ると 好みのサイズでできるし
いいですよね♪
安物でも好みなら♪
横顔~たいしたもんじゃないっす(笑)自分で撮ったんで
難しいです~^^;

かうとてさんへ

> おほほ~ ありがとうございます(^^)
おっほほほほ~若いから 虫も寄ってきたのかしら?^^;
ほんまかいな(笑)

みーちゃん 可愛いでしょ^^
やってることは むちゃくちゃだけど お父ちゃんににゃにゃにゃあああああって
甘えてますよ^^;
母ちゃんにもこいや。。。。

ピアス楽しいよ~ついつい作っちゃう♪
別にお洒落じゃないけどさ^^;

寒くっても茶と坊もみーさんも辰さんも 嫌がる抱っこ(涙)
ふうちゃん カンバック!!!って気持ちよ~

陽月さまへ

>陽月さまもとっても お忙しそう~^^;
お互い 身体が資本!労わりましょうね~~~

ワイン 美味しくいただきました(^0^)
思いがけないプレゼントで とっても嬉しかったです♪

早々~アクセサリーパーツって ポロポロ増えて
結構 ごちゃごちゃありますよね^^;
うちは お手伝いしたいにゃんもいるし・・・。

今日は 広島は雨がしとしと・・・窓をあけてると寒いくらいですよ~^^

ちげさんへ

>ありがと~~~~!!
そそ ワインごくごくなハタチ(笑)

アシスタントみーみーさんは 本当に
熱心で 頭が下がるアシスタントさんなんです。
邪魔だ何て・・・・言えませんわ(笑)

kotoさんへ

> ありがと~~~ござりまする~♪
いえいえ ワイン半分なんて たしなむ程度でございます♪
弱くなったな~

二日酔いとか なったことないぞ^^v

そう??器用?^^*器用貧乏とか言うのかしら(涙)

杉ざま 分かるでしょ~杉ちゃんじゃないわよ~
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん