花あじさい家の紫陽花(^^*)

今日の写真は、6月前半に撮影した 我が家の庭の紫陽花たちです(^^)
年々茂ってていて・・・・獣道度が増しております(--;

また いつか 我が家の獣道を検証して 何とかしようって 記事を作ることになりそうな気もしますが・・・

今日は 「紫陽花が咲き始めたんだよ~」って ところだけの呑気な記事にしておきます。

多分10年近く育ててる 山紫陽花の紅ちゃん!



真っ白で咲き始めて だんだん紅に染まっていきますが 白く咲き始めた写真 きっとどっかに
あるはずですが もういいです(笑)

IMG_4110_convert_20140629180628.jpg

山あじさい 紅(くれないさん)

IMG_4108_convert_20140629180715.jpg
山あじさい 七変化?だっけ・・・・^^;


IMG_4109_convert_20140629180704.jpg
山あじさい・・もう 名前覚えてないの 調べるのも面倒なの・・・^^;
知ってる人は教えてください~ もしかしたら 過去記事で ちゃんと書いてるかもしれないが・^^;



IMG_4143_convert_20140626124806.jpg
 祖母の庭から切ってきて12年前に挿し木した 額紫陽花



IMG_4147_convert_20140626125005.jpg

隅田の花火さん

隅田の花火さんは 10年以上前にちょっとしたブームがありました(^^)
まだ 結婚する前だと思います。
以前 勤務していた花屋さんで 購入した鉢の隅田の花火さんが 年数掛けて 大株になっております。


IMG_4149_convert_20140626124924.jpg

あ。。。分かりにくいね・・・この手前の大株の紫陽花じゃなくて 其の後ろ側で 茂ってる紫陽花が隅田の花火
って わかんねーべか?


IMG_4158_convert_20140626124941.jpg

お多福紫陽花ちゃん~ これも大好き!これも 10年以上前の ブームがあったころに 購入して 元株は実家の屋上に
今もあります、挿し木して 連れてきたものです(^^)

紫陽花が好きすぎて 気づいたら 庭が 恐ろしく茂って迫って^^;大変・・・・
考え直して 株を減らさないといけないかな・・・と 言いながら 毎年茂ってる気がします^^;


まだまだ 今が 庭の紫陽花が 花盛りです(^^)
また 写真を整理して アップしたいと思います。




あ!猫がいねーべや!

ってことで、今日は 懐かしい1枚です(^^)

2007_0227みんなのアルバム0018_convert_20121026204906

7年くらい前の まだまだ仔猫らしさの残る ふうちゃん姫と 若々しくって 眼光鋭く イケメン俳優風の
男の色香漂うセクシィ~辰之助さん(もう 馬鹿親だね・・・・^^;)

うちの子ってば かわいすぎる!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃははは・・・「花」(あじさい)が、「山」(あじさい)の紹介してて、面白いと思ってたら。
ラストはやっぱり「オニャン」ですか♪
でもさ、たまに「ふう姫」載せてや。
この子、マジで可愛いもん^^
うちの姫の次ぐらいに・・・親馬鹿は、ここにも健在じゃ~(笑)

No title

紫陽花っていろんな種類があるのね。
近所に隅田の花火さんが咲いてたわ。
(今、知りました。)
実は旦那に、これ何って聞かれたから紫陽花って答えた。
まあ、間違ってないよね。(爆)

うん、ふーちゃん可愛い♪
辰さん、男前だわ~。♥

No title

アジサイも色んな種類があるんですよね〜
色だけじゃなくて、形も色々楽しめて面白いな〜
お多福アジサイはぷっくらした花びらですか?

ひょっこりお顔を出してるふうちゃん、可愛い!
そんなふうちゃんを見守ってる様な辰さんも素敵。

llamaさんへ

>学生時代「紫陽花」といペンネームで 友人と同人誌してたので
ホンとは「紫陽花」ってハンドルネームにしたかったのですが
もう 誰か使っておられたようで~^^
別に 面白くもなんともないぞ?

親バカじゃありませんのよ?「馬鹿親」なんですよ!

ふふふ~伽羅ちゃんの次? のんのん~
ふうちゃんは 世界で一番可愛いのです(^-^)

No title

ヤマアジサイの紅は家でも育てています。
今では大きくなって来たのでそろそろ剪定です。
今年はアジサイの花が元気がありません。
空梅雨気味が気になっています。

おりんさんへ

間違ってない!!どの紫陽花も「紫陽花」で通せば
おっけ~です(^^)
大丈夫~大丈夫(^^)

ふうちゃん 可愛いでしょう♪
ホンと お兄ちゃんが大好きで良い子でした^^

辰さん 若々しい!良い男でしょう!!!(ホンとに 馬鹿親^^;)

mogu07 さんへ

お多福は 花びらがぷくぷくした感じです^^
紫陽花って 流行があるんで 今年はやっぱ
「万華鏡」でしょうか~(^^*)

ふうちゃん 以前使ってるタワーの箱の中に
よく入って顔出していました(^^*)
下の穴から尻尾だしてたりして(笑)
辰さん 若いね!私もびっくり!!^^

種まきさんへ

西日本も今年 雨が少ないですね。
今年のうちの紫陽花は よく咲いてるんですけどね^^

あまり雨が少ないと 野菜も高くなるので 嫌ですよね~

No title

なんだか、紫陽花屋敷のようなww
さすが、HNに「あじさい」を付けるだけのことは、ありますね^^
白から赤に変化の紫陽花・・・素敵だ!!

ふう姫、久しぶり~~^^/
やっぱり可愛いなぁ~
目が寄ってるけど、何に注目してるんだろww

ほんな。さんへ

> 紫陽花屋敷~そうそう 屋敷ちゅうより なんつううか^^;
紫陽花ジャングルというか(笑)

でも 花が済むと でっかい葉っぱだけになって キムノブおじさんに
不評です^^;

ふうちゃん より目だ~何みてたんだろう?
下のほうに目線がいってる~(^^)

No title

こんにちは~。。
この時季、お庭は大好きな紫陽花がこんもりこんもりなのね~♪
紫陽花って一見地味ですが味わい深い花だと思います。。
いろんな種類があるのも楽しいです~^o^

あっ、ふうちゃん姫、可愛いな~♪
今頃は天国のお花畑の紫陽花を愛でているかしら~^-^

のん福レオのお母さんさまへ

> そうそう~庭中 紫陽花の葉っぱが茂って^^;
ジャングルです(笑)

結構 紫陽花が かたまって咲いてる姿は 圧巻ですよ(^0^)
決して地味なお花ではないと思います。
お茶会なので 1輪さしてある姿は可憐ですが^^

ふうちゃん姫~母ちゃん紫陽花 歩きにくくって邪魔でち~!とか
言ってたら どうしましょう^^;

花あじさいさま

こんにちは。
6月の土日も昨日で終わり、ほっとしています。

紫陽花、今がとっても綺麗です。それにしてもたくさんの種類。
お手入れが大変だと思いますが、自宅で楽しめるのはいいですね。
ピンクも紫も青もどれも素敵。
西洋のあじさいも額あじさいも、それぞれの良さがあって、
どんどん種類が増えて行ってしまうの、わかります。

今日で今年の半分が終わり・・・って早すぎますね~。
明日からは7月、暑くなりますけど体調管理に気を付けてくださいね。

No title

そうそう・・、ウチの子ってなんでこんなに・・、
って思いますね。
たぶん、全員そう・・(^^)
紫陽花オンパレード、きれいです♪

No title

アジサイがたくさん咲いてる~。
おたふくあじさい・・・丸っこくて私も好きです。
(今はないけど・・)
ウチではバラが一段落してアナベルが咲いてます。
あら~♪
ふうちゃん❤どこ見てるのかな?

No title

いろんなアジサイがご自宅に、素敵~♪
私、こっちに来て、こっちでも普通にアジサイが咲いてるのにびっくりしたのを思い出します^^;
アジサイってやっぱり、梅雨の季節のある日本での方が絵になるような気がして。
そういえば、町中にあるとあるレストランの外の席がいつもたくさんの花で埋め尽くされてるんですが、
先日その横を通ったら今はたくさんのアジサイの花になっててそれはもう見事でした。
花あじさいさんがそこを見たら喜ばれるんじゃないかと思うくらいに^^

お顔出してるふうちゃん、かわいい~♪
上から見てる辰之助さんはイケメンそのものですね♪

No title

たしかに獣道度が増してる。。。(笑
でも毎年きれいに咲いている紫陽花を見れるから楽しいです♪
こちらでは年々、株の大きさから伐採され数が減ってるようなで、あまり見なくなったなぁ。
ちなみに肉厚なお多福紫陽花が好き♪

こんにちは

やっぱり今の時期が一番好き?
だって紫陽花の時期だからね。
はいはい。
僕から見ても辰之助はかっこ良いと思うよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

陽月さまへ

7月になったら 少しは楽になられますか??
6月は 忙しかったのでしょうねぇ^^;

紫陽花 好きすぎて ついつい増えちゃうのでっすが^^;
庭が狭いのに 葉っぱばかりしげって・・・・
キムノブさんには 不評です(涙)

もう 半分きちゃったんですね~1年あっというま~^^;
お互い 元気で頑張りましょうね♪

No title

あぁ・・♪
もう辰様の視線でめまいが~~~(〃Д〃)
ヒョコッと顔を出してるふうちゃん姫~♪
可愛過ぎて決壊!(* ̄ii ̄*)ドボドボドボ!

隅田の花火って育てるの難しいと聞いた事あるけど
すんごく育ってるね~

まさぽんさんへ

そうそう^^ ヨその子も可愛いんだもの!うちの子は
もっと可愛いですよね♪

親バカならぬ馬鹿親勢ぞろい!!(笑)

紫陽花ね~可愛いんですが・・・葉っぱしげりすぎて 庭が ジャングルです^^;

kumiさんへ

> お多福紫陽花 かわいいですよね~^^
ワタシも大好きですが・・・株が巨大化して さぁ 大変(笑)

kumiさんちの お庭 年々ステキになっていますよね(^^)
我が家は 年々 ジャングル化が進んでいます^^;

ふうちゃんの視線 気になりますよね~^^

alpenkatze さんへ

こっちで 普通に「ハイドランジア」というのは 西洋あじさいのことなので
ヨーロッパでも 普通にあるとは 思うんですけど~やはり雨の中
日本の風景の風情ですよね~(^^*)

そのレストラン 見てみたいですね~♪
きっと ステキなんでしょうね(^-^)

ふうちゃん よくこのタワーの箱の中から 顔をだしていました^^
辰さん 若いです~^^わが子ながら 惚れ惚れします(笑)

かうとてさんへ

えへへ^^;
もっとすごい写真もあるの(笑)
なんとかせねば~^^;;;;

お多福紫陽花かわいいでしょう~^^
十数年前に この紫陽花 ブームがあり 当時 ゲットしたものなんですよ~
(元株は 多分 実家にあり・・・)

クリちゃんへ

>正直言うと もっと涼しい方が好き(笑)
紫陽花の花は好きだけど~~^^;

でしょ?でしょ~ 色男のクリちゃんが 言うんだから間違いないよね~^^辰も
クリちゃんに負けない 良い男でしょ♪

ニャーヨさんへ

大おお~眩暈? 大丈夫?惚れてまうやろ光線が
でまくってるでしょ♪
おおっと 鼻血で 貧血も! 

隅田の花火が 難しい?いや・・・・
いる? 挿し木して 送りつけようか?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり花あじさいさんには紫陽花の花が似合うヾ(*ゝω・*)ノ

うわ~ふうちゃんお久しぶり~!
そちらの様子はどうですか~?
うんうん!快適だから早くおいでって~!!!
うん!ごめんね~もうちょっとこの世知辛いこの世で遊んでからにするわ!
でも、そんなに遠くないから待っててね~(笑)

アビmamaさんへ

> ありがとうございます(^^)
庭が 紫陽花ジャングルです(笑)

ふうちゃん おいでっていってる?(笑)
優しいから そんなこといわないよ~~~~!!(^^;
それに・・・もうちょっとで 行くからって言う人ほど
なかなか いかないんですのよ(笑)
それに にゃんずが 引き止めてくれますってば~~~^^♪

でも ふうちゃんが 待ってるって思ったら 年拾うのも悪くないですよね~^^

No title

うわ〜ほんとうだ、紫陽花、いっぱい咲いてますね!
種類も沢山♪
お多福ちゃん可愛らしくて私も大好き。なんか猫っぽいですよね〜^^

toto- garden さんへ

> そうなんです~^^まだ アップしてない
紫陽花もあるんですけど~

あまりに葉っぱが茂って 庭が狭いのい ぎゅーぎゅーなんで
キムノブさんには 文句言われています^^;

お多福~猫っぽい!なんだか 納得かも~(^^*)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん