餅部入部しました(^-^)

我が家の3にゃんが~「B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活」のmamさんち→で発足した 餅部 に入部しました(^^*)

現実的に 実際「餅」なのは・・・茶とらん黄な粉餅とみーちゃんゴマ餅

実質スレンダーな辰さんは 無理矢理入部(笑)させていただきました♪


みぃ餅


みぃ餅~ゴマ味???(笑)


茶とらん餅


きゃあ~~~~♪茶とらん餅 美味しそう!
一番美味しそうじゃね~ 茶と坊見てたら バームクーヘンも食べたくなるし~^^;
危険なの・・・食い地張ってる身には(笑)

辰餅

辰餅~(^-^)
スレンダーで 餅のイメージは ないとmamさんも おっしゃっておられますが^^;

この態度のでかさは 生き写し!
食うなら食えや~な辰餅でございます(^-^)



いかん! 見てたら おはぎ食べたくなってきた^^;


台風~ こちら 花あじさい地方は ちょっとばかし それた?ってくらい お日様かんかんで 雨も降らず・・・
まだ四国沖通過~って ところなんですが(現 予報では・・・) 雨も降らず お天気さんさんで 外に洗濯物
干してしまった^^;(在宅してるんで まぁ いざとなれば 取り込めるけど・・・・)
下に下ろした鉢・・・・また 戻したり 水まかなくっちゃ^^;
植木乾いてる・・・・。

これから 台風の進路の皆様 どうか 被害がありませんように・・・

今日は 休日 ちょっと 庭掃除してきます~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぐふふ・・・・・辰餅~~~♪
スコ座りでイロッペーな、おぃ(^_-)-☆
色味的には、みぃ餅を所望じゃ(爆)
うちのはデカ過ぎて、餅にゃならんわにゃ。

私もベランダ片付けてきました。
何せ高いからね、風もね、もの凄いのよ~^^

No title

ひょー!なんだこのかわいさは~(≧▽≦)
辰兄まですっごく餅として馴染んでる(笑)
ちゃんと流し目だしね(笑)

こんにちは。

みんな凄く素敵に描いて貰ったね。
辰之助は態度が身体に現れてるんだね。

No title

可愛い〜美味しそう〜
辰さんはスっとしたイメージがあるけど、気を抜いたら
お餅になるのかしら(笑)

No title

さすが辰さん、餅になっても粋だね~。

みぃ餅…ゴマみぃ…あまりにもはまりすぎて…。(爆)

ちゃとらん餅見てたらはちみつ掛けたくなってきた~。(-q-)



No title

どの餅も美味しそうっ!
和風の甘いものが恋しいから、うわー、ちょっとこれらの画像、今の私にはつらいかもー(笑)。

台風、実家地方友人は、風もほとんど吹かず、雨もほとんど降らずで、拍子抜けしたと言ってました。
そちらも大丈夫だったのならいいのですが、台風、また今後もやってくるでしょうからお気をつけくださいね!

llamaさんへ

辰さん 細いので 無理矢理 餅にしてもらいました(笑)

うん みぃ餅美味しそう~ゴマ風味かにゃ~♪
あら でかくても 美味しい餅になっちゃうわよ~^^
茶と坊は 6キロ弱^^;(予想外に大きく育った200グラムちゃん^^;)

台風 どうですか?
うちのほうは 雨も降らず 日も強く。。ただ 暑いだけでした^^;

sallyさんへ

>なっははは~可愛いでしょう♪
辰の餅具合(笑)無理矢理 餅にしてくださった
腕前~さすがでございます(^^*)

No title

あははは、トリオ・ザ・餅、かわええ~^^
ただ、みぃ餅だけは、頬ばるのに覚悟がww
一口食べたら、お口の中で、三途の川が流れそう(笑)

クリちゃんへ

>ねね~かわいいでしょう(^^*)

辰・・うん この態度~まさに辰之助さんです(笑)

mogu07 さんへ

>美味しそうでしょう~^^
食い地張ってるから おはぎ食べたくって
しょうがないの~~~。

辰さんは 気抜いても 餅になりません(笑)
みーちゃんは 何もしなくても つき立ての餅みたい^^;うう~ん。

おりんさんへ

辰さん~ 流し目がステキでしょ~♪

みぃ餅ゴマ風味~うまうま~(でも 齧ると齧り返される^^;)
茶とらん・・・黒蜜もよさそうでしょ(笑)

alpenkatze さんへ

うんうん そうね~和風の甘み~恋しいよね(笑)
って みぃ餅リアルに 齧り返されるよ~^^;

台風 既に 温帯低気圧に変わったようです。
こちらは 全く台風というより ただ 暑かった1日って 感じでした。
雨の降らず~でも 今から 台風シーズン・・・ 梅雨も ここらへんは
空梅雨ぽいので 不安です。

ほんな。さんへ

>トリオ・ザ・餅~~^^

ほんな。さん 鋭い(笑)

みぃ餅~確実に こっちが 流血です!(--;
おやつを 見せびらかしながら 齧りつきましょう♪

花あじさいさま

こんにちは~。
蒸し暑い大阪です。こちらも気付いたら通り過ぎていたという感じでしたが。
まだまだ、大雨の所などあるようですから、被害がないと良いですね。

ニャンコ=餅、わかるような気がします。柔らかいですしね~。
ほのぼのとしたイラスト、とても可愛いです。

お庭掃除とありましたが、暑くなかったですか?
これからはお庭仕事は熱中症にも注意ですね。
あ、それから日焼けにも(*^_^*)

陽月さまへ^^

>台風 昨日 どうしちゃった?っテ感じのまま
通り過ぎていきました^^;
これからも 台風シーズン 被害が少ないといいですよね。

にゃんこ餅~美味しそうでしょ~
でも ただでは 食べさせてくれなさそうですけどね(笑)

庭掃除~あまりの蒸し暑さで やめちゃった~^^;

今日も たまたま連休で 久々にガスコンロの
掃除しています~(飽きて あとちょっとってところで
休憩してます~^^)

No title

ふふ、お餅、いいかんじですね♪
ちゃとらん餅、おいしそ〜〜。
辰餅・・、た、たべていいのか(^^)

まさぽんさんへ

ね~ね~いい感じでしょ(^^*)
辰餅・・・うん^^;
なんか 食べたら 怒られそうな雰囲気(笑)

No title

餅部~~~ッ!(≧∀≦)
可愛いぞ♪
辰様、なんかキャラ変わってる気もするが・・・(・_・;)
うちのチロも最近餅化してきてるからなぁ・・・
入部出来るかしらね。

ニャーヨさんへ

> 出来るできる~^^
チロさんも タンゴッチも 餅部へ 一緒に入りましょう!
推薦しちゃうわ~(^^)

辰さん 細いんで 無理くり餅に~(笑)

No title

にょ~お 餅部 可愛い♪
みんな美味しそう。
特に辰餅さんが 美味しそうでせくちぃです。
 

No title

餅部!!??
いろんな部活あるけど
これほどぴんちゃにぴったりの部活はないかもしれない(笑)
辰さんまでもっちもちにしてもらったのね(≧∇≦)
すごいね~模様が忠実(笑)

No title

台風は肩すかしでしたね。
台風一過、急に日射しが強くなったような・・・
くつろいでいる猫さんはまさに餅ww

No title

花あじさいさん、こんにちは~。。
お庭掃除は予定通りできましたか^-^

お餅、お餅、どれも美味しそうです~♪
ゴマ餅もきな粉もおはぎもどれも大好きです~☆
お餅もぽたぽたで美味しいんでしょうね^o^
3ニャンズとも可愛く描いてもらえて嬉しいですね。。
特に辰兄さんには笑えました^o^

No title

ぎぇー!可愛いi-237
みぃ餅、違和感なさすぎー!(笑
茶と坊も美味しそうな黄な粉餅になってるわi-175
辰兄は存在感と圧巻の迫力で登場ネ♪
みんにゃ美味しそう!

湯のみと餅のセットが昭和大好き花あじさいさんの
好みにドンぴしゃじゃね?(笑)

No title

うわあ!みんにゃかわいくっておいしそうにゃあ!
素敵なお餅にゃんこちゃんにしてもらえてよかったのにゃ^^b

うりさんへ

可愛いでしょ可愛いでしょ~可愛いでしょ~^^
辰餅さん せくちいかしら~^^?
でも 身が詰まってないけどね~^^(笑)

いくぱんさんへ

>おお~~~!是非是非!
ぴんちゃんも 餅部に是非~!っきっと せくちぃだいなまいとないろっペイ
可愛いお餅ちゃんになると思うの♪

そうよねそうよね~ 模様の忠実さに 感動!!

やらいちょうさんへ

> 台風~色々 用意したのに また庭を戻すのに
一苦労でしたよ~^^;
被害がないのは ありがたいですが・・・。

猫さんって ほんとつきたての餅のような 
雰囲気ですよね^^

のん福レオのお母さんさまへ

> えへへ~^^;
庭掃除は ほどほどでやめました(笑)どこが台風?ちゅうくらい暑くて
雨も降らなくて 蒸し暑かったので~^^;

お餅~可愛いでしょう♪
無理矢理な 辰餅さんの 柄の忠実さに感動ですよ~^^
そして 目つき~ぴったり~~♪さすがですよね~

とんたさんへ

> にゃっははは~~可愛いでしょう(^^*)
そう!みぃ餅 違和感なさ過ぎで 母ちゃんも笑った!
茶と坊は いつも 美味しそうなんだよね~
見てたら 食欲沸くわ^^;

辰さん~ 態度のでかさだけで 餅にしていただけました(^^)v

湯のみとのセット たまらんよね~
昭和好きちゅうか・・・なんちゅうか いまだに平成に慣れないって(おかしいよ!んなわけねえべ!)
それ うちの母ですから~~~(笑) 母が「昭和だと84年」とか 表現する度に
それ意味ないから!って 突っ込む娘・・・^^;あはは・・・。

Gaviちゃんへ

> ねねね~^^
美味しそうで 可愛いお餅さんにしてもらったの~♪
お陰で おはぎが食べたくってしょうがないよ~(笑)

No title

みーみーはゴマ餡みたいだ。。。
香りもよさそう(笑
こうみるとほのぼのだねぇ~

台風なんともなかったー
けど、夕立があって、ずぶぬれになったよ♪
もう夏って感じです~


かうとてさんへ

>み~ちゃん美味しそうでしょう~^^
ただじゃ 食べらせて くれんと思うけどね(笑)

台風拍子抜けでしたが・・・今朝~~すごい
豪雨が降っています^^;今から 出勤なのに・・・。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん