シェフ特製 餃子(^^)

今日は 午後から仕事なんですが・・・朝 ガスコンロ修理^^;
で 部品交換で 樋口一葉さん1人と英世さんが3人出てって 500円玉が帰ってきました・・・(分かりにくいわね)

酷使するし 掃除てきと~だし・・・・^^;

出て行くときは出て行くわね・・(涙)~
そういや 天気予報 曇りとか 言ってたはずだが 雨降ってます・・・。

さて~

ある日の茶とらんさん・・・
現代っ子ね~手が長いわ~って 見てたら~^^

IMG_3967_convert_20140714124158.jpg



ぐわ!!!

IMG_3966_convert_20140714124146.jpg

と 大あくび~^^


IMG_3968_convert_20140714124352.jpg

ふぅ~~(あ・・・ピントボケてる・・・)



茶と坊は 可愛いなぁ・・・・しみじみ~♪



毎日毎日毎日「茶とらん 可愛いな~ジャーニーズじゃ~ アイドルじゃ もう どうしよ~」と
叫んでるおじさんが うちにいますが・・・・ちょっと料理とかしてくれます(^^)

大変 助かる猫ヘンタイおじさんこと キムノブシェフ♪

キムノブシェフが 5月末 ワタクシめが バタバタ忙しくって 帰宅が遅かった日に
用意してくれてた 晩ごはんがこれ♪


IMG_3972_convert_20140714123914.jpg

キムノブシェフ特製餃子(^^)


IMG_3973_convert_20140714124003.jpg

めっちゃうま~♪

IMG_3974_convert_20140714124014.jpg


海老入りでした~(^^*)


ではでは 小雨降る中 今から仕事で~す。
昨夜 仕込んだコロッケを3つほど 今から揚げて~義母に届けてから 仕事行ってきます~ええよめや~(自分で言うな~~~笑)


追記に アレンジ載せました~^^リースだよ
おやつ作りが 楽しい(笑)~自分が 教えさせてもらってるフラワーアレンジレッスン。
そうそう~ 先月は 義母の庭の月桂樹の木がワサワサで困ってるというのでザクザク 庭師花あじさいが
剪定して 生徒さん(料理上手なおされマダムが揃ってるじょ♪)に ラフィアでくくって吊るせるようにして
プレゼントしました~(^-^) お陰で助かった・・・^^;って 義母 なんで 月桂樹なんて 植えたんだよ~
使いもせんのに・・・・・(--;


毎月 1回 レッスンしてるお花教室~^^

先月は 紫陽花の生のお花でリースにしました(^^)

IMG_4163_convert_20140706204526.jpg

生徒さんたちにも 好評♪

IMG_4165_convert_20140706204538.jpg

皆さんの作品~♪ステキよ~ステキ~♪



IMG_4166_convert_20140714123752.jpg

生徒さん宅のお玄関に掛けた様子~^^


すっかり 作るのが楽しみになってしまった お菓子~^^♪


IMG_4167_convert_20140706204335.jpg

カスタードクリーム風味パンナコッタ~

恒例の ワタシの手作りおやつ~(^-^)

パンナコッタは たまに作るがカスタードと組み合わせたのは 初めて~~~~って やっぱ実験か・・・
これは 美味しかった~(^^*)
今回のおやつも好評でした♪(って どっちがメインなの??笑)

明日が 今月のレッスン日~今夜 お菓子仕込みます♪
生徒さんに見せる見本のアレンジ生けるより お菓子作る方が時間が掛かるのさ(笑)
あ・・見本アレンジは 今夜 アシスタントみーみーとともに 生けます^^;ははは・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶり(^^:
茶とらん ほんと テながーい。
今どきの子やねぇ~。
こないだ 姪っ子に身長超えられた私ですが
なんと背比べして おケツの位置の違いにおののいたぜー(泣)

美味しそうなギョーザ(^m^)
嗚呼嗚呼 ビール飲みたいww
エビ入れると豪華だな~。今度やってみよーっと。
(やったことない・・)

あじさいのリース かわいいねi-80

No title

いいな~餃子美味しそう~!!!
こういうの見ちゃうと結婚したくなるんだよ!(笑)
まあ相手次第だけどね^^;

アレンジもお菓子もいいな~♪

No title

茶とちゃんは手が長い〜
気持ち良さそうに微笑んで可愛いな。
花あじさいさんに見つめられて照れ隠しのアクビかしら(笑)

餃子良いな....
作ろうと思ってたらニンニク買い忘れた......
爽やか涼しげなアレンジメントですね〜
暑い夏にぴったりかも。

No title

ウンウン・・・
マヂで茶とらん君の手足って長いよね~
“イマドキの猫さん”って感じよね~(〃ω〃)
海老入り餃子ー!
メチャメチャ美味そう!!!( ̄¬ ̄*)
・・・明日は餃子だな・・・

No title

キムノブさんのお手製、おいしそうですね~
いつもおいしそうな~。いいなぁ♪
ちなみに私、ニンニク餃子が好きです(笑
ゴロっと丸ごととか、半分に切ったのを包むの♪
ところでキムノブ一派の茶とらん、もしかしてジャニーズみたい~とか、アイドル~って言われているから、キムノブさんに所属してるとか・・?

お菓子もお花も、みんなで楽しそうだわー。
どれもこれも、いきいきしちゃいますね♪

No title

おや、また出てったんですね。ヒラヒラと。
ウチも騙し騙し使ってた洗濯機を買い変えました。
もう、せめて今年は出ていきませんように・・・
何も壊れませんようにっっ

餃子もパンナコッタも美味しそう~~~♪
カスタード風味?気になるー(ご近所だったら味見に行くのに。笑)

No title

花あじさいさんほんと働きもんやな~~~、ほんとええ嫁、うちにもほしぃ~~~(笑)

わたしなんか、月に2回程度埼玉まで親の様子見に行くだけで疲れて休日はだらだら過ごしてます(-_-;)

No title

ほんとだ~!茶と坊お手手ながーい!現代っ子ね!
気持ち良さそうな寝顔だ~(^-^)
って!なんて美味しそうな餃子!
うわー!食べたい~!
海老入りなの!?そりゃもう美味しいに決まってるわね!!
自分で餃子って一度しか作ったことないんです。
ええ、その時失敗したので、もう作るのやめた私です(^^;

花あじさいさま

おはようございます。
おお~~っ。キムノブさま特製餃子ですね。
これはやはり!ビールと共にですワ~。
疲れが吹っ飛びそうです(笑)

リース素敵です。生の季節のお花でリースって贅沢ですよね~。
美味しい先生の手作りデザートを前にお話も弾みます。
レッスンは楽しくなくっちゃ~。
私のレッスンもお話が長くって(笑)
デザートは買ってきたものばかりなのですけどねっ。

では、今日も元気で~~(*^_^*)

あかたんへ

いらっさ~い♪
ねね~手長いよね~~(^^)
いまどきの子のはずの みーたろさんは 短足だけど(笑)

そう~最近の子供さんは 腰の高さ 足の長さ・・・・違うね^^;
世代の違いを しみじみ感じるよね~~~~(^^;

海老いり餃子~タコ入りも作ってた~
ミンチにニラに 包むときに 海老を入れるようです(^-^)
確かにビールが進むね♪
酒飲まないキムノブさん 酒飲みの扱いには慣れています(笑)

紫陽花リース(^^)贅沢だよね~♪

アビmamaさんへ

あはは~~~(^0^)
そうねそうね~♪料理してくれる旦那さん
・・でも そんな人ばっかりでのなさそうな世の中だけど(笑)

お菓子~今回は ブラウニーを焼いてみたです♪バクチだ~(笑)

No title

お〜!
エビ入り餃子!
こりゃビールが飲みたくなりますね。
よし、
ウチもこの週末は餃子にしようww

mogu07 さんへ

>ね~茶と坊 手長いですよね~
胴も長いけど(笑)

照れ隠し?なの?そうなの?すっごい回数あくびしてるよ(笑)

餃子美味しいですよね~
ムショウに食べたくなる~^^

この長雨で カビがでちゃった~^^;やっぱ
1月くらいしか もたないのかなぁ・・・・

No title

ああ、持つべきものは、
料理を厭わず上手な旦那様と働き者の嫁よねww
しかも、お菓子も作れるし~
家に、セットで、嫁に来てもらいたいもんだ(笑)

猫さんの手足の長さも、現代っ子でしたか?ww
家の三助が不憫だ(笑)

No title

こんにちは~。。
キムノブさん特製の手作りギョーザにしびれますね~♪
きっと味もさることながら、愛情もいっぱいですね^o^
日頃のお義母様のお世話に感謝しているのでしょうね。。

紫陽花のリースも涼しげですね。。
おやつも美味しそうです~☆

ニャーヨさんへ

>うちで一番 いまどきのお嬢さんは
足も手も短めですが(笑)
海老入り餃子うめかったぁ~^^
タコ入りも 後から作ってました^^
これも 美味しかったです♪

今夜は お好み焼き焼きます~もちろん 広島風さ~♪

No title

手長ねこ、出現~~~♪
茶と坊、マジで長いね~!
てか、餃子がんまそう!
いいねぇ、自分の他に作ってくれる人がいると。
しかも本格的海老入り餃子だって・・・ふん。
優しいダンニャだわよ♡
明日は、餃子にしよっと(笑)

かうとてさんへ

人に作ってもらうって 美味しいよね(笑)

嗚呼 ごろっとニンニク入ってるの美味しそうだね~~^

キムノブ一派~うう~ん^^;
そんなことで 父ちゃん大好き?かなあ・・・だって母ちゃんも
茶と坊可愛い可愛い イケメン しゅてき~~~って
言いまくってるのに(笑)
仔猫のころ 毎日 父ちゃんの腹の上で 育ったからかしら・・・--;

お花のレッスン 楽しいね~♪
お菓子も 皆さんと頂くの楽しみです(^-^)

kotoさんへ

はい・・・分かってる出費は Bの仕業ではないけれど・・・
いきなり起こるのは あいつの仕業(--;

これ以上 急な出費ありませんように・・・
何も壊れませんよう荷・・・(涙)

餃子うまいよお~~~
カスタード風味美味しかった~ほんと 近かったら
味見してもらうのにね~^^

しまぺんぎんさんへ

ねえ~我ながら 感心する(笑)
ワタシも 働き者の嫁が欲しい~!!

嗚呼~日光から埼玉までって 一旅行じゃないですかぁ~
そりゃ 疲れますよお!
ワタシは 近いからね・・・^^;
実家の親には なかなかしてあげれてないですが・・・
今日も 花のレッスンの帰りに 義母のトコへ行って
マットや毛布 洗濯機回して 干して・・・ヨー働く・・ただ働き・・・・。

sallyさんへ

> 茶と坊 ホンと いつも幸せそうな顔して寝ています(^^*)
ふにゃぁ~んと した子です^^

ぐっへへへ~ うまかったべ~♪
自分で作らないってのも 美味しい秘訣(笑)

餃子 いいよ~簡単だし美味しいし~♪
って 失敗か^^; なにしたんだろう・・・・。

No title

エビ入り餃子が美味しそうだわ。
お料理のできる旦那様ってす・て・き♪
 
私も毎日、「困ったわ 困ったわ うちの子可愛すぎる~♪」って叫んでます。
私も十分猫変態おばさんです(^^ゞ
 
リースが綺麗ですね。
花あじさいさんに教えてもらってる生徒さんは
うまうまおやつ付きなんて とってもとっても羨ましい。

陽月さまへ^^

>そうそう~自分が作らないってところが
すごい ポイントです(笑)

手作りデザートが 自分で楽しみになってしまって^^
何作ろうかな~って なっています。
簡単で そこそこ食べれるもの~
無理はしないので 簡単なものしか作りません^^;

やらいちょうさんへ

>ね~ね~^^
これは アルコールいきたいですよね~
朝早いので^^;休みの前しか飲まないんですけどね・・・私

キムノブさんは 呑めないし・・・。(つまらん・)

餃子って ムショウに食べたくなりますよね♪

ほんな。さんへ

>ほんな。さん!
面倒見ていただけるなら!(猫3匹 旦那付き)いつでも お嫁に行きますよ~!!!(笑)

お菓子もご飯も作ります!(笑)

うちのみーちゃんも 足が短いの・・^^;
手は太いんだけどね~^^;

のん福レオのお母さんさまへ

キムノブさん・・・ワタシに
義母のこと「あんな婆の面倒見んでええ!」と
いつも言っておりますので^^;どうかな・・・感謝してんのかな?
ワタシの性分で 世話してるって感じ・・・(--;

紫陽花 カビだらけになってしまった(笑)
外に飾ってたら^^;
お菓子は 美味しかったです♪

llamaさんへ

> 茶と坊 胴体も長いんですけど
手足長いの~ 現代っ子・・・って じゃあ 短足みーたろのすけはなんだ!(笑)

餃子見たら 食べたくなるよね~ワタシ 今 ムショウに握り寿司が食べたい・・・
くすん(涙)

うりさんへ

> 海老入りも美味しかったですが
別の日にタコ入り餃子も作ってたキムノブさん^^
これが 意外と美味しかったです♪

でへへ~^^猫ヘンタイは お互い様~(笑)

ワタシも同じです(^^)v

リース綺麗でしょ~天気悪い日に 飾ってたら
外で カビだらけになってしまった^^;
うまうま おやつ~は すっかり楽しみになってしまってます^^

No title

そうなのよ~出ていくときは猛ダッシュで出ていって
ま~ず帰って来ないのよねぇ・・・(T∀T)
まったく困ったもんだわぁ(苦笑)

んまっ。
猫へんたいシェフの手作り餃子!
エビ入りってのがいいわ♪いいわ♪
あたしゃエビが大好きだ~~~!

あじさいリース、本当に素敵ね~(´∀`*人)
こんなの飾って似合うおうちに住んでみたい(爆)

でさ。
↓の餅3兄妹(笑)
笑ったべさ(≧m≦*)ププッ
うちなら・・・まめ餅。
やだ普通に美味しそう(笑)

ゆったんしゃんへ

そう・・・ダッシュで 話し合いもなんもないまま
ダッシュで出て行って 行方知れずなのよね~~(涙)はぁ・・・。

海老入り餃子~^^ まあ 人が作ってくれたら
なんでも 美味しいよね~(笑)

紫陽花りーす 長雨で カビだらけになってしまった(--;

まめちゅんの豆餅・・・黄な粉かけ餅(笑)
マジ 普通に 美味しそうだ!食わせろ~~~!

No title

あ〜、餃子美味そうッス〜♪
猫って、しみじみカワイイですよね〜。

まさぽんさんへ

>はい^^自分で作らない晩御飯ほど
美味しいものは ございませんよ♪

猫って ほんと可愛いですよね~
毎日毎日毎日~可愛いなぁ!ってしみじみしちゃっています(^^)

No title

おぉ~、茶と坊のぐわぁ、可愛いぞ!
顔じゅうが口になっとる(笑)
結局修理代は7500円ってことかい?
諭吉レベルじゃなくてよかったわね(いや、これでもイタいけどさ)

海鮮餃子!海鮮餃子!
スゴイな、キムノブさんi-237
海鮮目当てでにゃんずが寄ってきそうだわ~♪
紫陽花のリースきれいね~。
花屋さんで紫陽花買ったら、結構安かったのに、
この写真の紫陽花は(なんて種類かわからないけど)
めちゃ高かった記憶が・・

とんたさんへ

にゃはは~カメラ構えてたら いきなりぐわ~(笑)
顔じゅう口~あははは そうねそうね~!

修理代・・・7560円だったんだけど おつり持ってくるって
ガス屋さん 言ったんで 8千円で出したら 何故か 10円玉なくって^^;
んで 小銭出すっていうのに お世話になってるからって 40円負けてもらって
500えんかえってきた~♪


海老餃子うまかったよ~^^
やる気があるときは さくさく作るおじさん・・・
やる気が しゅ~~~~っと消えてるときは
なんもしない・・・(--;

ええとね~「秋色あじさい」とか「西安」とか
こうゆうタイプの紫陽花は 高いのだ・・・でも リースとかに
向くんだな~
鉢で入って 売れ残ったのを 社長に頼んで半額にしてもらったけど
それでも 結構な値段だったわ~^^;あはは・・・。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん