今更 初夏の花と お庭番とバースデーご飯

すっかり 暑くなりましたね・・・いやだ~~~~!

さてさて 写真は 春先のころのことです~休日の朝 キムノブさんの腹の上を通過中 
捕まってしまった みーちゃんさん(^^)


なんかメーワク~by-みーみー


IMG_3904_convert_20140717202250.jpg
しかたにゃいから つきあってやってんの~by-みーみー

そんな顔だよね?(笑)


茶と坊は 気持ち良さそうな顔して 父ちゃんの腹の上で マッサージされてるのにね。。。

撫で撫で

ほぼ同じ状態で 表情の違いが。。。。(--;

でも 夜中に キューキュー言いながら お腹に頭こすり付けて 甘えてきたり
可愛いみーたろうのすけちゃんなのです(^^)


さて初夏からの庭の写真~まだまだ たまっておりますよ~~^^;

IMG_3677_convert_20140717203937.jpg

ガウラが咲いて~~^^


IMG_3683_convert_20140717203858.jpg

マトリカリアが切り戻しては何度も咲き~^^


IMG_3684_convert_20140717203652.jpg

多肉が 茂って来て(冬は 悲惨~^^;)



IMG_3666_convert_20140717203620.jpg

お庭番 茶とらん主任が 持ち場についています(^^)


IMG_3676_convert_20140717203634.jpg

7月は・・・暑いので(^^;

持ち場が変わっています^^;
扇風機の風あたるところとか・・・・って庭見てないし・・・


IMG_3689_convert_20140717203749.jpg

花壇のクレマチスが咲いて~~^^

IMG_3690_convert_20140717203738.jpg

八重のピンクのクレマチス~~~~^^めんこいめんこい!

IMG_3696_convert_20140717204248.jpg

ジニアが咲いて~(あ 今も咲いてる~^^これは 秋まで咲きまする~♪)



IMG_3697_convert_20140717204234.jpg


最近は、お庭番補佐の みーちゃんもいますよ(^^)

IMG_3679_convert_20140717203925.jpg

あ・・・夏になって 持ち場が 風呂の床になっていますが・・(涼しいところへ 勝手に配置換え)



追記に 先月のバースデーデナーの写真を ちょっと載せました(^^)

さあ!午後から仕事行ってきます(^0^)
暑いんでしょうね~~~~~。





先月の6月、ワタシの誕生日の晩御飯~
たいしたご馳走ではなかったですが~キムノブシェフが ステーキを焼いてくれました(^^)

IMG_4117_convert_20140717201954.jpg

そして↑ 三次ワイナリーの うまうま白ワイン(^^)
キムノブさんの部下のお姉様方から ワタクシにと 頂きました(^0^)
キムノブさんは お酒呑めないので ワタクシ一人で ごきゅごきゅ美味しく頂きましたよ♪


IMG_4119_convert_20140717202015.jpg

ワイン うまうま~
雑然としてる背景は スルーでよろしく・・・


IMG_4120_convert_20140717202024.jpg

この日は  西条のクレールと言うケーキ屋さんのケーキとワイン
ステーキにチーズ イクラ乗せのフランスパン 他にもアンデルセンのパン色々に
紫たまねぎのマリネ(畑の紫たまねぎ~^^)


で ほろ酔いです♪ いっぺんにさすがに1本は 開けれないわ~と半分呑んだら
少し酔った~ 弱くなったわ・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


お久しぶりです(*^_^*)
なぜだかコメントが入力できなくてご無沙汰してます(>_<)

花あじさいさんのお庭はいつもキレイなお花がいっぱい~♪
今年のベランダガーデニングは1鉢のみ^_^;
そして室内の鉢花もほぼ全て実家に寄贈してしまいました^^;

ちゃと坊のウットリなお顔、きゃわいい~(*^。^*)

No title

ははっ。たしかに一枚目のみーみーさん、捕まっちゃったよって顔してる~(^m^)
けどさ、この茶と坊の気持ち良さそうなお顔ったら!なんてかわいいんだ!
お庭番たちは、こんなきれいなお花に囲まれた生活で良いわね♪
バースデーディナーもお酒があってで、豪華で素敵。
ワインなんて家で飲まないなあ・・・。

No title

ちゃとちゃん、気持ち良さそう〜〜
みーちゃんも捕まるのが解ってて、マッサージを期待して
お腹を通過してるんじゃ(笑)
誕生日にステーキを焼いてくれる旦那サマ、素敵....
美味しいワインにウマウマで酔っぱらっちゃいますね〜

No title

あにゃま、みーみーたんも男嫌い?(笑)
うちのと一緒かな?
我が家の男性陣以外、寄り付かないのよ。
宅配のお兄さんなんて、フラれっぱなし(爆)

このガウラ可愛い~♪
こんなの、初めて見ましたわ^^
花びらの付き方まで、変わってるね。
これは、園芸種なのかなぁ???

こんにちは。

凄いね。
ステーキにいくらにってご馳走だね。
これからどんどん暑くなるね。
お庭仕事も頑張ってね。

花あじさいさま

おはようございます。
こちらも暑いですが、そちらもですね~。
こんな暑い日には家でのんびりクーラーでもかけて・・と行きたいところですが、そうもいかない。

同じことをされても、しゃ~なしのみーちゃんと、
気持ちよさそうな茶とらんさん。リアクションの違いに笑えます。
キョロも、自分から撫でて~と来た時は気持ちよさそうですが、
捕まえて撫でると、迷惑そうな顔をしています。

お庭のお花だけでも充分アレンジメントが出来そうなくらい、
たくさんのお花がいいですね~。
うんうん、八重のクレマチスってとっても綺麗。

御誕生日、旦那様がシェフしてくれるのなら、お外へ行かなくてもいいですね。
美味しいお肉も手に入りますし(*^_^*)
私も、お酒弱くなりました。1本はもう空けられないと思います。

No title

こんにちは~。。
みーちゃん、夜中にキューキュー行って甘えてくるのね~、めんこいな~♪

勝手に持ち場が変わるのは猫ちゃんそのものですね^o^

バースデーの宴も美味しそうです~☆
キムノブさんのステーキ、愛情いっぱいなのでしょうね^-^

No title

仕方ね~な、のみーみーと
うれしーな~のチャとらん
おたくも性格の違う猫いますね( ̄ー ̄)
「B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活」のmamさんちに
挨拶してきましたヽ( ´∀`)ノ
花あじさいさんありがとーね~!
ぴんちゃの模様が忠実に再現されていて
とーってもうれしい~
ところで思わず推薦したくなるほど
もっちもちに見えていたようね?
ぴんちゃ、花あじさいさんのこと体育館の倉庫に呼び出しているみたいよ・・・
おっと、先月の誕生日おめでとー(遅っ

No title

同じことされてるのに表情が全然違うのがおもしろ~い(笑)。
でも嫌がってるわけでもなさそうだし、逃げないし、
みーちゃんも楽しんでそうですね^^
お酒に合いそうな美味しいご飯、いいな~と思ったら、
ふふふ、その瓶はやっぱりお酒だったのですね♪
お酒は、私は最近の飲み過ぎのせいか、逆に強くなってきてます・・・(汗)。
ちょっとやそっとじゃ酔えないのも、悲しいもんですよ(涙)。

No title

あはは!みーちゃんの表情、可愛いじゃなーいi-237
茶と坊はわかりやすい男子だなー(笑)
茶と坊のうっふんなお顔に比べたらアレだけど(アレ・・?)
『仕方ないからつきあってやってんのよ』って女王様な態度で
実はキモチいいのかもよ?
女子はいろいろ深いんだから~i-175

花あじさいさんちのステキなお庭は
真面目なお庭番とさっさと配置換え希望したスチャラカな補佐に
守られてたのね・・ぷぷ・・

ブルーチーズといくらはバゲットに合うよねー。
送別会でも(笑)7いただいちゃったものね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みーみーさんってやんちゃ(失礼)だけどほんっと美猫さんよね~
1枚目の写真なんてうっとりしちゃうわー
かわいいわーぷっくりマズル~( ̄▽ ̄)

って、こっちも梅雨開けた途端
毎日毎日ギラギラギラギラあっついよー
気温は日本全国高いけど
南国の日差しは刺すよ。。ほんとに。。
お庭の鉢植えも一日でしおしお‥(;O;)

No title

茶とらん君はホントーに気持ち良さそうなのにね( ̄ω ̄;)
みーさま・・・ 
あ、逃げないだけ良いじゃないですか!

アラ?
ハタチなりたてでボトルワイン?( ̄m ̄*)

No title

こんばんは~

やっと 体調取戻し すっかり良くなり
以前の生活に戻れました
ちょっと 油断すると 疲れますけれどね

いつも ありがとうね 
なかなか訪問に来れなかったのに
コメントを頂いて 嬉しかったです

遅れてしまったけれど お誕生日おめでとうね

キムノブシェフ 美味しそうなディナーを 用意してくれてステキ…
ステーキにかけたわけじゃないけど(笑)

ワイン 美味しそう~
でもでも 私 もう お酒は断ちました
ワインが好きなので 飲みたくてたまらないのですが
グッとがまんしてます(笑)

今まで2回再発した時に 飲み歩きが多かった時なので
反省しました 今頃気づいたのか~って 娘に言われましたが(笑)

なんとか 復活できましたので
これからも 宜しくお願いしますね!

No title

あ、茶とらん君は、まだキムノブさん一派なのかしら?www

いいですねぇ~バースデーディナー♪
そういえば、お肉を焼くの、前もキムノブさんがされてたような??
家もだけど、ステーキは、
男性の方が、上手いんですよね~キムノブさん専門家だし^^v

ふふ、ひとりで飲むと、そんなに飲めないんですよねww

ぴょここさんへ

あれ~入力できないですか?^^;
やーん~こうゆう不具合 不安になりすよね~。

花のいっぱいだけど 草もいっぱいだよ~~(笑)
ベランダは1鉢?それは 楽でいい・・のかしら^^;

茶と坊は ホンといい子です^^

sallyさんへ

> ね~ 捕まってしまった~ち!てな顔ですよね(笑)
それに引き換え 茶と坊のかわいいこと~~(^^*)

お庭番。。。もう番してないかも~(笑)
毎晩 みーちゃんは窓の外にへばりつくヤモリの見張り
をしてるし^^;
バースデーディナー 外食がなかったんで ちょっとつまんないけど(だって
お皿洗うの自分だし^^;)ま いっか~~
ワタシも 久々に自宅でお酒呑みました~うま!

mogu07 さんへ

>茶と坊は 仔猫のころから キムノブさんの お腹の上で
寝ていたし~^^父ちゃん大好き茶と坊だからね~^^

みーちゃんの顔^^;分かりやすいけど 逃げないから
良いのかしら?

旦那様・・・私が焼いた肉は 気に入らないので 肉は
自分で焼いてもらいます(笑)ワイン 美味しかったです~
頑張ったら いっぺんに飲めそうだったけど^^;翌日のことも
考えて 半分にしときました(笑)

llamaさんへ

>いえいえ みーちゃんは 父ちゃん大好きっこですよ(^^)
毎日 父ちゃんにすりすりして 甘えています♪
キムノブさんのお友達おじさんが 遊びに来ても接待してるし^^

でも みーちゃんは 内弁慶で 怖がりだけどね^^;

ガウラ可愛いでしょ~^^うちにあるんだから
変わったものでもないと思うんですけどね~
うちの花屋でかったんだから 園芸品種でしょうね~^^

クリちゃんへ

えへへ~^^ご馳走かな~
手の混んだものは なんもないけどね^^

庭仕事 そろそろ やってると暑すぎて
命に関わるんで ほったらかしでス~^^;;;
今日 ちょっとしたらゴミ袋いっぱいでた~!

陽月さまへ

>ココ何日か いっきに暑くなりましたね!!
ホンと クーラー掛けて 出かけずに家にこもって
居たいものです。

みーちゃんの 面倒ね~な お顔^^;
甘えたいときは 自分から きゅーきゅー寄って来て
甘えんぼなんですけどね~。
ね~ 自分からきたら ずごく甘えたさんですよね(笑)

八重のクレマチス 良いでしょう^^
ついつい 増えて行く~^^;
もう買わない もう買わない^^;

シェフが用意しても お皿洗うのは 自分なんで やっぱ
外食がいいな~~~’(笑)
若いころは 底なしに呑める!と思っていましたが
もう駄目です!ほどほどが 丁度良いですね^^

のん福レオのお母さんさまへ

> そうなのそうなの~^^
みーちゃん 甘えにくるときは すごい甘えんぼなんです♪
知らん振りのときは 踏みたくって通過ですが(笑)

持ち場~変わりまくり^^;
もう 全然 お庭の番なんかしてないですよ~(笑)

バースデーディナー 美味しかったです^^
愛情というより・・・ワタシが焼いたら 美味しくないから
自分で焼いてるんだと思います。

No title

みーたろさん、お庭の監視時の目つきが・・・ほんとに監視者だ(笑
これはきっと、“たろう”さんの目つきだね♪
しっかし、夜中に甘えられたいなぁ。。。かわゆいー

デナーすてきだわー♪
こうゆうの美味しくおいしく、ワインといただきたいわぁ~♪

花壇のお花も暑い日差しを気持ちよく浴びてる感じですね。
白いお花が綺麗でまぶしい~っ!

いくぱんさんへ

>みーちゃん 自分から甘えてくるとき以外は
常に 女王さまだよ~~~^^;
茶戸坊ってなんか犬みたいなんだよね^^
柴犬猫?’(笑)

すんまっせん~~~^^勝手に推薦しちゃった(笑)
だっって 美味しそうなんだもの~ぴんちゃんたら♪
あっぱ プロの眼力と 画力はすごいね!
ぴんちゃの柄 そっくりだもん(^^)

体育館の倉庫は・・用事が有るからって いくぱんちゃまから
伝言を~(笑)

ありがと~~~今年も ハタチになりました♪

alpenkatze さんへ

>みーちゃんの 女王様気質~^^;
やっぱ 性格って面白いですね♪
茶と坊は 呼んだら キムノブさんなら来る!
ワタシなら・・・^^;6割くらい来る(くっすん)

ちょっとやそっとじゃ 酔えない(笑)わははははははははは~!
すげえ!どんだけ 呑んでるのですか?

ワタシ 結構 呑めるほうだったと思いますけど
下戸旦那と結婚して 自宅でほぼ飲まないので 弱くなりました~。

No title

みーちゃん 捕まっちゃったのね。
これもお仕事と我慢してるのかしら(^^ゞ
 
お庭のお花が綺麗に咲いてるのは、
花あじさいさんの手入れとニャンズの監視のおかげなのね。
 
うまうまぱーちぃーね(*^。^*)

とんたさんへ

> アレだけどね~~~^^;(笑)

みーちゃん 甘えてくるときは すんごい甘えんぼなんだけど
スイッチ切れたら 結構 冷たいのだな^^;

スちゃらかなお庭番補佐は・・・・今 ヤモリの見張りに夢中(笑)
茶と坊は 扇風機浴びて ゴロゴロ・・^^;
なんも守ってないじゃん!

うまうまだよね~チーズにイクラにワイン!!
これ はまると やばいっす♪

ちげさんへ

いえいえ・・・やんちゃです^^;
ありがと~~~美人さんでしょ(^^*)
でも ワル子~(笑)

あち=ね!あち~~ね^^;
溶けるどころか 灰になりそうだわさ~!!!

お水 朝晩まいてる!
んで 職場でも~^^;水まいてばっかし~~~

ニャーヨお嬢さんへ

茶と坊さん ほんっと 父ちゃん好きなんですよね~^^
母ちゃんにあんな顔しないもん・・・

みーさん そうね 逃げないだけ良いのか?

お嬢さん!ハタチ なりたてって 昨年もハタチになったんですから!
ハタチ歴は 長いのよ~~(笑)

milk☆さんへ

>体調いかがですか?
だいぶん 日常を取り戻された感じでしょうか?

ありがとうございます(^^)
誕生日~~って年でもないんですが 
それを理由に ご馳走たべれるって 嬉しいですね♪

お酒断ちしましたか・・・でも 病気との関係は
多いかも・・・

ムリに呑まなくても 美味しいものは ほかにたくさん
ありますもんね!

こちらこそ!! お体 ご自愛されてくださいね~(^^)

ほんな。さんへ

>はい!! 茶と坊は がっつり キムノブ一派の
父ちゃん番頭です!

お肉~キムノブさん担当です!刺身切って 盛り付けするのも♪

20代は いくらでも呑める~って 思ってましたけど・・・
酒呑まない旦那さんだと 家でも 全然飲まないし~
つまんない!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
みーちゃん 捕まっちゃいましたね~(笑)
うちの子もよく拉致されてますが みーちゃんみたいに
「耐える」ということをしない子なので 
ちょっとでもみーちゃんを見習ってもらいたいなあ
多肉ちゃん!!
うちの多肉たちも なんとか生きております
でも枯らすのが得意なので 
毎日ドキドキドキドキ。。。。
写真 送れましたか~??
私も締切日にちゃんと??送りました
ホっ。。

かうとてさんへ

> そうね~たろうさんの 目つきかしら^^;
でもね~ いきなり甘えんぼスイッチ入ったときの かわいさったら
もう すごいんだから~♪

デナー んまかったす!ワインもおいしかったっす(^^)

花壇 いい感じですよ^^
今年は チョコチョコ庭の草も抜いてて
比較的綺麗なんですけど・・・時間がないからアップしない~~^^;

うりさんへ

みーちゃんの しかたねえな^^;
の顔~(笑)
性格でていますよね(笑)

庭の手入れ 最低限ですが^^;
監視もすでに されてないような?(笑)

うまうまぱーちい おいちかったでしゅ♪

にゃうわんさんへ

> いらっしゃ~い^^

みーちゃんも ち!捕まったよ~みたいな顔が^^;
でも ほぼ うちも耐えませんよ(笑)腹蹴って逃げていくこと多し^^;
見習うと・・・悪い子になります(--;

多肉ちゃん 水あげ過ぎか あげなさ過ぎで 枯らすんですよね(笑)
うちは なんとかみにゃさん 元気です(^^)

昨日 あれから にゃうわんさんちのページ広げたまま
登録フォーム広げたら 初めて(笑)ちゃんと接続できたんで
そのまま いっきに 送りました^^;
間に合った~ありがとです~~~!!

No title

猫は好きな場所、コロコロ変えますよね〜。
デナー、いいですね(^^)
そっか、きむのぶさんは飲まないんでしたね。
ウチも少しは酒量減ってきたけど、
二本未満にするのがやっとww

まさぽんさんへ

猫さん^^ ちょっと涼しいとまた
場所が変わり~暑いと 涼しいトコへ変わり~
毎日 動きが早いです^^

そうなんです~呑まないというか 体質的に呑めないのです~
ワタシの実家は がっつり 酒飲み一家で^^;
実家の父も兄も 底なしです^^;へへへ・・・・

No title

みーちゃん、ちゃとちゃんマッサージよかったのにゃあ!
みーちゃん、捕まりたくてお腹の上通ってるような気がするにゃあ!
相変わらず花あじさいおねえちゃんのお庭はお花いっぱいうらやましいにゃ!
ちょうちょさんいっぱいくるんだろうなぁ^^

キムノブおにいちゃん、さすがなのにゃあ!
なかよしちゃんのらぷらぷちゃんにゃあ!

Gaviちゃんへ

>あら 捕まりたくて みーちゃん 腹の上通ってたの??
そうだったのか・・・(笑)
マッサージ^^ 茶と坊は 気持ちいいにゃ~なお顔だけどね~

うちの庭? ちょうちょさんだけじゃなく^^;
雑草さんもいっぱいだよん^^;
たまに 掃除したら ゴミ袋いっぱいです^^;;;;

キムノブおじたん 料理してくれるんで
助かるにゃ~^^

No title

うなぎの配達ぶじに終わった?
おつかれさまさまでした!

いくぱんちゃま!

> 終わったよ~ヘトヘトだよ~^^
昼から 働いてくるべ~~~

No title

お誕生日のお祝いだったのですね❤
素敵なバースデーパーティー。。。
キムノブシェフはお酒が飲めないんですね。
ウチと一緒です。
ウチの主人もお酒が飲めないの(見た目は酒豪っぽいんですが)
一緒に飲みたいな~♪

kumiさんへ

そうそう^^ うちも お酒呑めそうな顔
しています(笑)体質的に駄目なんで
仕方にですけどね~。
料理 してくれるのは ありがたいです(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰してます~~( ̄∀ ̄;)

なんとも対照的なお顔・・・(* ̄m ̄) ププッ

ピンクのガウラかわゆい!
そしてなによりゴーカなお食事!!
作ってもらったご飯はさらにおいしいですよね~~~
いくらとブルーチーズとかオサレだわ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しまぺんぎんさんへ

いらっさ~い^^

にひひ~この2にゃんの性格の差 良く出ていますよね(笑)

ピンクのガウラ可愛いでしょ~
どこで買ったんだろ?(多分 職場だと思うんですけど
日々 記憶が薄れて思い出せません・・・^^;)
上げ膳据え膳が嬉しい!でも 片付けはしてくれないから・・・・^^;
ありがたいけど やっぱ 片付けはワタシなんだな^^;
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん