しま汁祭りだ!!!

17日追記:ぼちぼちお返事書いてます~^^すんまそん・・・。


*12日朝6時50分追記:只今 職場繁忙期につき^^ コメント返信 しばらく放置いたします。
お盆が済んだら ぼちぼちかきます^^

8月9日追記:うっかりしてたけど・・・・8月9日辰之助さん うちの子記念日です!!
2002年8月9日、キムノブさんが 仕事の帰りに400グラム弱の辰さん つれて帰ってきました!

辰さん!! うちに来てくれて ありがと!!!!!(うっかりしてて ごめんちゃい!””^^;)


すっかりご無沙汰しております(^^;)
みにゃさま いかがお過ごしでしょうか? わたくち 7月29日は キムノブさんのノルマの土用の丑の鰻の
配達も無事済み(今回は キムノブさんも一緒に配達でした) 忙しいのと 暑いのと・・・で
すっかりブログ  サボっております^^

8月5日(火) 朝 義母を いつもの病院へ連れてって お買い物連れてって 帰ってきてから
あら?なんか暑い?雨なのに熱い???と熱を測ると38度~ああははは・・・

そのまま仕事に行って~^^; 翌日は休みだったので 朝 病院行って ずっと寝てました^^;
血液検査の結果 炎症反応ありで 点滴・・・^^;
風邪じゃないみたい~(風邪の症状はなし) 疲れからきてるようです^^;

お疲れのようです^^;

とりあえず 今は なんとか元気で 3日間 スポーツドリンクでヒモジク 過ごしたので
飢えて飢えて(笑) もう なんかがっつり食いたいです^^;

今夜 久々に食べたので 胃ビックリしてると思う・・・・(--;

では  久々の更新・・・・


ワタクシが お風呂に行くと着いて来て んで なぜだか毎日 洗面器の中で寛ぐ みーたろさんです。
お陰で 洗面器は使えません・・・。

洗面器みーちゃん_convert_20140808185054

そんな 我が家に(どんな我が家?^^) しまねこせんせーから しま汁!キッカー 頂きました!(^^*)


これだ_convert_20140808185333

背後の茶と坊の顔(笑)どうしたんだ??^^

[広告] VPS

そんな動画です(母ちゃんのおばかな声もはいってますが お気になさらずに)

チェック辰さん_convert_20140808185300


しまねこせんせーのしま汁キッカーのすごさ!

人間も酔いそうなくらい フレッシュな植物の香に包まれています!
んで この封筒で 送ってこられたんですが・・・開封前に 辰に見せたら クンクンして
コテン!となりました(笑)

今年も すっげ!!!って 思った次第でございます(^^*)

ふがふがみみた_convert_20140808185605



酔いどれみみた_convert_20140808185530



早くちょーだい_convert_20140808185429


結構 みーちゃんが 抱きしめて ゴロゴロしてるんですよね~♪

うちのお嬢さん 昨年のチビチビ仔猫のころに 頂いたしま汁キッカーでも 酔ってましたんで
なかなかの酒豪です(違)


しまねこせんせー今年も 貴重なマタタビキッカー ありがとうございました(^^)
みんにゃ 喜んでおります!!



ではでは~台風 がっつりやってきそうです~皆様 お気をつけて!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、まずは台風・・・どうやら手強い相手のようで・・・。
いえいえ、笑ってる場合ではないわ。
そちら方面に向かうようで、マジでご注意くだされや。
台風の奴、ハタチのお姉ちゃんの声に釣られたと思われる(笑)
ニャンに好かれるタイプの、可愛い声を出しおってぇ~♡
ははは・・・酔ってるね、酔っ払ってるね、酔いしれてるね(爆)
それにしても、辰さんと比べたら、みーみー姫。
マジ、コロッとしてる!!  ←あ、失礼。 豊満と言うべきか。
茶と坊の笑い顔にもハマったぞ~^^

No title

みーちゃんデッケエ・・・
大きくなりましたね~(笑
茶とらんがスリムに見える今日この頃です♪
そんな背後の茶とらんの顔、アリスのチェシャ猫みたい。。。めったに見れない良い顔だ~

私はマタタビは、どうゆうのがネコさんに好かれるかわからないですが(まぁ香りが良いのが一番なんだろうけど)
いつもと違う姿を見れるのは楽しいですね♪

No title

うははは!最初の辰之助君の、
香りを嗅いでコテン!がカワユス~~
みーみーさんがやってきて、譲ってあげるのも
優しい~~~♡
美咲ちゃん、激しいですねぇ^m^
茶とらん君は、みーみーさんの勢いに
少々引き気味・・・??

今年も3にゃん三様のおまつり、楽しいです!
こちらこそお忙しいのにupして下さってありがとうございまするるる~~~!!!\(◎o◎)/!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このしま汁キッカー、どちらのお宅でもすごい人気ですね。。
動画、花あじさいさんの赤ちゃん言葉の実況中継に思わずニヤニヤ~
みんな一緒ですね^-^
酔っ払いの様子はミンニャすごいな~☆
それにしても、みーちゃん、大きくなりましたね^o^

花あじさいさん、いつもお疲れ様です^-^

No title

あららら、発熱?炎症??疲れは万病の元!
しっかり、美味しいもんを食べて、休める時は休んで~
あ、でも、お盆で、忙しいのか^^;;お疲れ様~~~~!

辰兄ぃ、開ける前からww
素晴らしい反応だわ!
そして、ガラス越しに見つめるみーちゃんwww
いや~ワロタw
酔いっぷりは、さすが、酒豪の花あじさいさんちのお嬢さんだけの事は、ありますね^^v

No title

お腹もお疲れなのかしら?
元気が出て食欲も出てきたのは良い事だけど、まずは消化が良い物
からですよ〜〜
みーちゃん、半身浴してるみたい〜
定位置なんでしょうね。

茶とちゃん、嬉しさを堪えきれないって感じ(笑)
今年のしまねこさんのキッカーもすごいですよね!

No title

ウチの子記念日、おめでとうございます!
このキッカー、あちこちで拝見しますが
どこでも大人気みたいですね。
台風、お互いに気をつけましょう。

No title

もしやこりわっ!?
ニャンコ用脱〇ハーブ・・・なんてね。^^

しっかり食べて夏をのりきるのだ。
くれぐれも無理は禁物ですぞ。^^

No title

台風が近づいてきてますね。
今回は?
いやになりますよ~~
くれぐれも、お気をつけてくださいね・

辰ちゃん、記念日おめでとうーーーーーー
ほんと、きてくれてありがとう!って気持わかります。

みーたん、かわいい~~
そうやって一緒にお風呂に入っているつもりなのでしょうかねぇ

風邪ですか?夏風邪は治りにくいです。
暖かくして・・・とはいえないしね。お大事にしてくださいね。

No title

辰之助さん、うちの子記念日、おめでとう~!
2002年の夏かあ・・・。私は仕事を辞め、渡独の準備をしてた頃だわ・・・。
その頃は辰之助さんはまだまだチビちゃんだったのねぇ^^
花あじさいさんも、忙しくてゆっくり休む暇もないでしょうが、お時間ある時はのんびりしてくださいね!
おおっ、辰之助さんの反応!!渡す前からコロン!
さすがしま汁キッカーですねぇ!
みーちゃんも楽しそう~。
茶とらんくんも思いっきりいくかと思えば、あらっ、割と用心してる?
みんにゃの反応の様子がおもしろ~い^^

No title

(今はもう)元気ですかー!?
花あじさいさんいつも頑張りすぎだから
どーっと疲れが出るのかしらねぇ。
今後もお気を付けくださいませね。

辰ちゃま記念日おめでとうで~す!
うちのこ記念日って幸せの始まり記念日ですもんねー♥

洗面器みーちゃんかわゆ♥
(目つきがちょっとなんだけど…)
みーちゃん専用の洗面器ぷれぜんとしましょっか~?

No title

愛しの辰様~!
うちの子記念日、おめでとうございます♪
これからも色っぽい流し目を見せてくださいね~♪(´∀`*)
で、体調は大丈夫なの?
忙しいとは思うけど、ムリしないでね(^^)
・・・みーさま、もしかして辰様より増えた?(・▽・;)

No title

あららら、辰兄ぃ、家の子記念日おめでとう~~^^/
私は、過去にこだわらない女なんで^^;;記念日なしですよww

No title

こんにちは。

体調大丈夫ですか?

台風もなんだか凄い事になってしまってますね。

お大事にして下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

辰さん、うちの子記念おめでとうございます。(=^・^=)

花あじさいさん、疲れすぎー!!
気を付けてね。お大事にしてください。

茶とらん君はあくび中?だったのかな。
なんか人っぽい。(笑)
しま汁キッカーの威力はすごいですね。
辰さん変身。
でも男前~。
みーちゃん…でかい。(笑)

No title

辰之助君うちの子記念日おめでとう~

12年になるんですね
これからもずーーーっと元気でね~♪

No title

わぁ、遅れちゃったけど辰兄、うちのコ記念日おめでとー!
オトコマエで身体能力高い辰兄はあーたんの心の師匠だぜ(笑

おぉ、しま汁キッカー、すごい威力だね~。
辰兄の酔っ払い姿もたのしいけどすりガラスの向こうのみーちゃんが
ちょっと萌えーi-237
おにーにゃんのをあっさり奪う姿はまーたんとカブるわね。
でも一番ウケちゃったのは実況中継する花あじさいさんの
『あ”あ”i-195』って声でしたー(笑

No title

辰ちゃん うちの子記念日おめでとう(*^。^*)
 
花あじさいさん お疲れなんですよ。
無理しないでたまには自分だけの為にゆっくりしてくださいね。
お大事にしてください。
 
みーちゃん 洗面器でいつも一緒って可愛いな。
しま汁キッカーって凄い威力だぁ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわさのまたたびキッカーの威力はすごいのね~!!

辰兄さん、遅ればせながらうちの子記念日おめでとう♪

しかし、みーちゃん、洗面器の中でなんちゅー目つき・・・( ̄∀ ̄;)
何を訴えているのかな??

花あじさいさん、働きすぎよぉ~~~!!
もっと私のように、だらだらすべきよ!!
でもきっとじっとしてられない性分なのねぇ~~(´・_・`)

まだ暑い日が続いてるから、ほんとお体お大事にね。

No title

辰さん、誕生日おめでとうー♪
だいぶ過ぎちゃったけど、そこは許して・・^^;
キムノブさんに見つけてもらえてよかったね。ステキ男子に育って良い子だ良い子だ。

それにしても、、華奢な辰さんと比べるからいけないのか、みーたろちゃん、、丸くお育ちになって。
良く食べて遊んで盗んで食べて・・良い子だ良い子だ(^^)


花あじさいさん・・・無事にやれてるかね?(汗)早くゆっくり休めるといいね。

llamaさんへ

台風広島は くるくる~~いってるあいだに
どこいった?て感じで こちらは あっさり
過ぎてしまいましたが・・・
あちこちに被害を残したようで・・・
こっちは たいしたことなかったです。

みーたろさん 丸いね・・・。
ふうちゃんの生まれ変わりだから・・・
やっぱに 最後の1月 ちゃんと食べれなかった
辛さが 今のみーちゃんの中にあるのかな?って
切なくなるような 食べっぷりです。(え・違う??)

かうとてさんへ

>みーちゃん 5キロになりました(--;くうう・・・

茶と坊が痩せて見えて(目の錯覚で^^;)
病院連れてったら 変わらず5.85キロの健康優良児でした(笑)

この しまねこさんのマタタビは 山から自然のマタタビを採種して
自宅で干して 手でちくちくキッカーを縫ってという 猫様特別製で
人間も酔いそうなくらい フレッシュな植物の青々とした香がしています(^^)
とっても 大喜びです(^^)

しまねこさんへ

>辰さんの コテン^^可愛いでしょ~
ポストから持って入ったときも
くんくんして 下駄箱の上で コテンとなっていました(笑)

みーちゃん女王様ですので^^;
茶と坊も遠慮~辰さんも遠慮・・・・

茶とらんは 一人で 平和なときに くんくんコロン~って
なっています(^^*)
ホンとに ありがとうございました(^0^)

のん福レオのお母さんさまへ

はい^^ やはり マタタビのフレッシュさが
違いますね♪
人間も 香の青々しい感じが分かります(^^)

はい・・・ネコ相手では 単なるお馬鹿さんなワタクシです^^;

お盆も疲れました~~もうちょい頑張ります~

ほんな。さんへ

発熱~炎症^^;
なんとか治まり なんとか お盆の1週間も過ぎました(^^;
実は・・・3人でシフト回してるんですけど 同僚さんが1人
9日に 転んで頭打って ない出血で 入院されて^^;
幸い大事には至らなかったのですが・・・
今も 入院されてて お盆は2人で出ずっぱりで 交代要員いないので
二人で 通しで働きつつ 交代で休んだり・・・もうしばらく こんな日々です。

義母のご飯支度もあるし・・・・(--;

辰さん もう しまねこさんのキッカー大好き!っテ感じです。
みーちゃんも(笑)
茶とらんは みーちゃんは 近くにいたら 襲われるんで いないときに
嗅いでます(笑)

あら 酒豪?ワタクシ たしなむ程度ですわ~はははは~♪多分・・・。

もう1人で1升便は空けれないと思う・・・半分なら~^^

mogu07 さんへ

飢えた狼のように あれ?何食べたか思い出せないけど(涙)
なんか がっつり食べました~(もう1週間以上前なんで^^;)

お陰で 元気にお盆は働けましたよ~^^

みーちゃん 毎日毎日 洗面器の中で ご満悦ですよ(^-^)
楽しそうです(^^)
少々濡れても平気ちゃん^^

今年のしま汁キッカーワタシも深呼吸しちゃうくらい
青々とした爽やかな植物の香に包まれて おりました~^^

やらいちょうさんへ

>ありがとうございます(^^)
しまねこさんの キッカーは、山で取ってきた自然のマタタビを
自家乾燥させて んで ちくちく手縫いで キッカーにするという
真のネコ様のためのキッカー

すごい威力のようです(笑)

台風 広島は 今回 さらっと通過してくれましたが
あちこち 雨とかひどかったようですね・・・。

びびっちょんさんへ

> いえいえ(笑)マタタビは 合法です(笑)

うふふ~ 忙しくって さらに アホになっています~にゃはは~

ムクムクさんへ

台風あっさり 過ぎ去っていってくれて
良かったです(^^*)
でも 毎週 毎週 台風が来ても こまるしね^^;

辰さん 8月9日の暑い日にやってきました~
ノミだらけでした~。

みーちゃん 毎日 お風呂で寛いでいます^^
自分の場所だと思ってるんでしょうね~~~。

風邪ではなかったですが・・・
過労で免疫が下がって 発熱~で 一晩で熱は
下がりました~^^;
ゆっくりすることなく お盆の花屋の繁忙期 やっと乗り越えました~^^;

alpenkatze さんへ

ありがとうございます(^^)
嗚呼 渡独~^^ビールのお国♪♪
辰さんは キムノブさんに捕まって ノミだらけで
やってきました~^^;

やっとこさ お盆の繁忙期の花屋が 一段落~^^;
なんとか 元気でやっています♪

辰さんは しま汁キッカーで へろへろに酔います^^;
かなりの 酔いたんぼさんです~~~

茶とらんさん みーちゃんがいると 落ち着いて 遊べないので
みーちゃんが いないときにキッカーで遊んでるのです^^;

あーにゃんさんへ

>とりあえず 元気~^^;
でも とっても今 疲れてるけど^^;なはは~~~。

そうにゃのそうにゃの~~^^ うちの子記念日は
私らの 幸せの始まりなの~♪

洗面器みーたろさん・・・
是非 専用の洗面器欲しい~!
結構 でっかいのよ・・・みみたろさん^^;
5キロ越えちゃったのだ・・・・(--;

ニャーヨさんへ

>あろがちょ~~~ございましゅう^^
辰さまは 毎晩 母ちゃんの枕元でラブラブ寝ていますのよ(^^*)

そして みーたろにヘッドロックされて 逃げてイクお気の毒な
辰さまです^^;

忙しさmaxで 無理しっぱなしで なんとか 盆が過ぎ去りました~

もちろん みーちゃまは辰さまより 重たいでしゅわ~~~♪がっはははは(--;

ほんな。さんへ

> はい~~~毎年 お盆前で 忙しくて忘れてる「うちの子記念日です」^^;
お誕生日も 辰さん いつも忘れちゃってる私~^^;
ケーキ食べ損ねています(笑)

こい☆ さんへ

> ありがとうございます(^^)
なんとか復活して 繁忙期の職場(花屋です~)も
乗り切りました~^^;

台風 こっちは 思ったほどではなかったですが
雨が多いし~ほんと天候不順です。

おりんさんへ

> ありがとうございます(^^)
たいした病気もなく 元気に12年いてくれて
ホンと良い子です♪

ねえ~ 疲れすぎ(笑)
繁忙期の職場も なんとか 乗り切りました~^^;
茶と坊 あくびかな~^^面白い顔なっていますよね~~~
しまねこさんのは すごいです!辰も 酔いまくり~

はい・・・みーたんでかいっす(--;
ホンと 西瓜みたいに丸いっす・・・。

アビmamaさんへ

ありがとうございます(^^)
あっというまに12年~ 優しいお兄ちゃんで
ふうちゃんの面倒も良く見てくれて 本と可愛い良い子です。

とんたさんへ

>ありがと~ありがと~~
おっとこまえで 運動能力は高いね・・・^^;
辰さん・・・でも みーちゃんには ぼこぼこにされてるけどね(笑)

しま汁キッカーすっげよ~^^
辰さん 正統派に酔いまくるんですけど~みーたろ わらかすでしょ
みーちゃんは 誰にも負けません^^;
辰も茶とらんも 尻にひかれておりますよ~~~

はい・・・嗚呼 辰さん・・・ごめんよ~
キムノブおじさんが みーちゃんをドア開けて入れちゃったよおおお!!って(笑)

うりさんへ

>ありがとうございます(^^*)

なんとか 体調戻りまして~^^;
繁忙期の職場 お盆の花屋 乗り切りました!!
まだまだ 休めない感じですけど 頑張ります~(--;

みーちゃん 洗面器で ゴロゴロ寝てたりします(笑)
しまねこさんのしま汁キッカー ホンとすごいのです!!

しまぺんぎんさんへ

>このしまねこさんの キッカーはすっごいです!
ワタシも酔いそう(笑)なくらい フレッシュな青々しい
香がしています(^^*)

みーちゃん いつも洗面器で まったりしてたり^^
可愛いお顔してたり~^^色々~

働きすぎってより・・・しないといけないから
してるだけなんですけどね(^^;

職場の繁忙期が 一段落したので 一安心です(^^)

kotoさんへ

> ありがと~~~(^^)

辰さん ほんとんたいした病気もせず 元気でよい子に
育ったよ♪

みーたろさん。。。丸いね^^;
西瓜だな・・・盗んで食べて・・・うん その通り(--;

無事になんとか やってます・・・早く 同僚さん帰ってきて~~~^^;
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん