みんにゃ 元気です~

*広島の水害被害で 大変なことになっています。我が家方面は 大丈夫です.
その地域に知人がいましたが 無事とのこと・・・とりあえずは 安心しています。
ご心配 ありがとうございます。

22日追記:日に日に 被害が大きくなっています。我が家から1時間半~2時間の場所・・・大学時代の恩師の自宅
や友人の実家や親戚の家 お花関係の知り合いも住んでいる地域です。
被害にあわれた方々のことを思うと 心が痛むばかりです。
今日も雨とのこと・・・ 早く 早く 元の暮らしに戻れることを 祈るばかりです。




みにゃさま ご無沙汰です(^^)

職場の繁忙期も なんとか 終わりました^^;
キムノブさんも9日から10連勤とかやってましたが(ええと 何回か 早上がりはしてた・・・・^^;)
父ちゃん母ちゃんは 忙しくても 我が家のにゃんずは いつも通り まったりさんです(^^*)
絶対 生まれ変わったら金持ちの飼い猫になるわ!わたし・・・



母ちゃん しっかり まんま代稼ぐにゃ!by-みーたろさん



IMG_3712_convert_20140819215348.jpg





IMG_3714_convert_20140819215415.jpg

・・・・・・・・・・・・・by-茶と坊





IMG_3820_convert_20140819215013.jpg

にゃ?by-辰



IMG_3819_convert_20140819214947.jpg

辰さん・・・ネコ缶 新しいのいる??蓋ないしな・・・・by-母ちゃん(笑)



ちょっくら 職場の同僚さんが 盆前に自宅で転倒 内出血で入院されて
幸い大事には至らなかったので元気になられていて もうすぐ 復帰されると思うんですが・・・
急なことだったので・・・
繁忙期も 3人で回すシフトを2人で回していまして~ 休みらしい休みがない状態です・・・。

お盆が終わって 職場は一段落で 交代で同僚さんと休みに出来るようにして 今 頑張っています^^;

今夜は 半休で帰ってくるキムノブさんと キムノブおじさんの仲良しの うちのふうちゃんが
懐きまわしてたMおじさんと 握り寿司 食べに行ってきます(^0^)

では 今日も頑張って 働きます♪

もう当分 不義理します~^^;



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お花屋さんの繁忙期、お疲れ様でした~^-^
同僚さんの事故でことさら大変だったのですね。。
花あじさいさんも若いからと言ってあまり無理しない様にね~笑
ニャンズたちもお久振りで、元気そうで何よりです♪
あはは、辰兄さん、うちのネコ缶も蓋がないですよ~^o^

お寿司、堪能して来てくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ~♪
母ちゃんが忙しい間
賢く寝てまってたぞ~い。^^

握り寿司!?
私も連れてって~!
て、そっちは大丈夫なのかな?
1日も早く元の暮らしに戻れますように。

No title

前の記事、すっかりコメント入れたかと思いきや、
読み逃げだったみたい(^_^;
お仕事、お疲れさまです〜。
ほんと、金持ちの飼い猫、いいかもですよね〜。
猫缶、気持ち良さそうね〜。
東京、めっちゃ暑いです。

No title

お疲れさまです!
怪我をされた同僚さん、大事に至らなくて良かったですね。

みんにゃん、まったりですね〜
この姿を見せてくれるから頑張れますよね。
辰さん、甘えてる様なお顔で可愛い〜

No title

・・・今頃握り寿司食ってんのかしら?( ̄¬ ̄*)想像ちう
まさか!?回って無い寿司!?Σ(〃Д〃)

キムノブさんも花あじさいさんも激務お疲れさまでした!
辰様♪
相変わらず涼しげな目元がステキ♪(〃ω〃)
新しい猫缶、買ってもらっちゃえ~!

No title

ああ、良かった!
住所は存じ上げてるんで、ニュースで報道されてる所ではない・・・って解っていたんですが、
そうですよね、お知り合いやご親戚が・・・って事もあるし。
一先ず、無事のご報告で、安心いたしました!

まだまだお忙しそうですが、
暑い中、無理されすぎませんよう、時々は、息抜き、休めます様に。。。ファイト~~

No title

花あじさいさん~おつかれさまー!!
体こわさないようにね!?
なんかこう、、、がつんといい肉を食べたいよあたしゃ。
広島地方がとっても心配で
ブログのお友達の住所を思わず確認したよ
災害はイヤだね。

No title

お変わりないですか?
そちらの方、大変なことになってますが
花あじさいさん、ご無事で良かったです。
気を付けようにも自然災害はどんな形で襲ってくるのか
解らないですし・・・
ニャンズ共々ご無事でホッとしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
広島大変なことになってますネ・・・
花あじさいさんちはどうだろうと心配しておりました~
御無事だということで一安心デス~
みーちゃん、ちゃとらんくん、辰さま・・・
みんなのお顔が見れてうれしいデス~うふ~^m^
花あじさいさんもキムノブさんも激務お疲れ様デス~
おいしいものたくさん食べてほっと一息ついてくださいネ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰してしまいましたが、
心配しておりました。
良かった、花あじさいさんのとこはご無事でなによりです。
まだ安心しきれない事と思いますが、
被災された方の生活が少しでも早く元に戻るようお祈りしております。
あれ!?みーたろうさんや・・・少し見ないうちにでっかくなった?気のせい?
相変わらず花あじさいさん、お忙しそうで。
ええ、私も変わらず(^0^;
けど、もうちょっとで休みとるから今は我慢なの~。
ファイトで乗り越えましょうね!

No title

他人がマジで心配しとるのに・・・(苦笑)
↓ま~だ言っとるかぃ!?
> 絶対 生まれ変わったら金持ちの飼い猫になるわ!わたし・・・
驚いたねぇ、これ、マジだったかぃ!?(笑)

ま、私もたま~に羨ましくなるけどね。
今日もバタバタしつつふと視線を感じて見ると、ヘソ天で大の字になって母ちゃんを見てるわけよ。
マジで、やる気が失せるわっ!!

お互いそんな事を言い合うのも、無事だからこそ。
まだ雨脚が強くなるかもと、TVで言ってた。
くれぐれもご用心を。

No title

ちょっと嵐が去ったようで、良かったです。
あんまりノンビリできないかも知れませんが、おうちにいるときはみんなの顔を見てあげてくださいね~♪
しっかし茶と坊、最近いつも同じところ、同じ格好で寝てるねー。
きっと気持ち良いのね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のん福レオのお母さんさまへ

>はい~^^ やっとこお盆が過ぎました~

まだ まだ 通常通りに休めないですけど 頑張ります~同僚さんの
復活も近いです(^^)

にゃんずは 元気です(^^)v

ネコ缶の蓋は 買った直後になくなりました(笑)

御寿司美味しかったです~ 久々~~~次は いつ食べれるんだろう・・・。

びびっちょんさんへ

>疲れてます~^^;
にゃんずが 良い子で助かるわぁ・・・・。

雨雨雨雨・・・です。

今朝もずっと 降っていました。
我が家方面は 土砂災害は 起きていませんが
明日はわが身の 同じような地形の団地・・・縁のある方も
たくさん巻き込まれています。
もう 雨いらないです・・・。程々が一番です。

まさぽんさんへ

>いらっさいませ~^^

ねえ~ お金持ちの飼い猫って 良い身分ですよね(笑)
金持ち本人になれや~って 友達に突っ込まれたことが有るけど
飼い猫がいいのよね・・・。

こっちは 雨雨雨で もぷうんざりです~夕方 今日やっと
晴れ間が見えて ほっとしています。

mogu07 さんへ

> はい~^^ 同僚さん 昨日退院されたとのこと・・・
まだ 復活までには 何日かかかるんですけど・・・とりあえず 
安心しました(^^)

そう・・・ニャンコのために 働いてるんだもん♪
辰さんってば 可愛いでしょ~~~良い男でしょ(^^*)

ニャーヨさんへ

>ぐっへへへ~食ってましたよ(笑)
回ってたけど ネタが チョッくら良いおすし屋さんで
ほぼ 注文で握ってもらって^^ 値段も ちぃとお高い回転すしですが
めっちゃうまなのだよ~ヤマトの諸君!(デスラー総統か~~~笑)

まだ・・・ワタシは 同僚さんが 復活してないので
まだまだ 頑張らねばですが^^;
盆が済んだらひまなんであとちょっと頑張ります~^^

ほんな。さんへ

> ご心配 ありがとうございました!
我が家は とりあえず 無事です。
知人などのこともありますけど・・・・キムノブさんの職場に
配達にくる業者さんが 自宅は無事だけど・・・車が土砂に埋まって駄目になった・・・って
方もおられるようです。

まだまだ 休みは 交代交代で なかなか大変ですが
頑張ります~^^あとちょっとだ~!!

いくぱんさんへ

はい~~~^^
お疲れです~。でも 同僚さんも 退院されて~
きっと もうちょっとしたら 出勤されるように
なると思います(^^)
もうちょっと 頑張ります。

雨が続きました・・・
本当に 怖いです。

kumiさんへ

>ありがとうございます。
うちは 大丈夫です。

このお盆からこっち 雨が多くて・・・ 
知り合いも 大変なことになってるので・・怖いです。

にゃんこたちは のんびりまったりしています。

森野しまりすさんへ

ご心配ありがとうございます。
うちのほうは とりあえず 大丈夫でした。

知り合いが住んでいる団地が 大変なことになっています。
まだまだ 元の暮らしに戻れない感じで 大変です。
うちの にゃんずは 元気ですよ^^

まだ 同僚さんが 復帰できないので 明日も 朝から晩まで仕事です~~^^;

sallyさんへ

ありがとうございます。
うちは 雨は続いていましたが 今のところ
無事です。
あまりに 大きな災害で・・・ 恐ろしいです。
知人も 災害のあった団地に 住んでおられて
今 不便な暮らしをされています。

忙しさは もう びっくりですよ(笑)
休みなんて 基本取れませんから^^;
ワタシの代わりはいない・・・(--;
同僚さん もうちょっとで 復活なので頑張ります!!

llamaさんへ

> あらお姉様~何を驚いてるの?
マジに決まってるわ~

あ それかね 生まれ変わったら 働かなくても資産だけで
暮らせる 道楽モノになりたいわ~♪

ニャンコ見て やる気失せる?
あら ワタシは この子達のために働いてる!って
思ってますわよ♪

本当に・・・ 今朝も雨 良く降っていました。
雨は 本当にもうほどほどでいいです・・怖いです。

かうとてさんへ

> お盆が済んで 仕事自体は のんびりです~^^
ただ・・・ 人数が足りないので 休みは少ないですが^^;
明日も 朝カラ晩まで 働いてきます~。

最近ま 毎晩 ジャラし遊びタイムで 発散していただいておりますよ^^

No title

こっちのニュースで見て驚いたよ (;´Д`)
とにもかくにも無事でよかったwww
リアル「岸辺のアルバム」地域民だったので
当時を思い返してしまい…
被害に遭われた方たちに心が痛みます。
これ以上被害が拡大しませんように願うばかり…。
うちも豪雨続きでパーゴラが崩壊したよ(◎_◎;)

そうそう、お金持ちに飼われるってのがポイントよね
お金持ちを下僕にして尽くされ翻弄する(笑)
相手の懐を心配することなく翻弄する!
いや、猫に懐の心配なんてあるわけないけども(爆)

mamさんへ

あろがとうございます。
とりあえずは うちのほうは大丈夫でした。
雨が続くので 気持ち悪いですし・・・
被害にあわれた方のことを思うと 心が痛いです。
山あいの 大きな団地で 近くに商業施設もあるし
大きな街なんですよね。。。

そう! お金持ちに飼われる~これ とっても大事(笑)
うちみたいな貧乏家でさえ~翻弄されていますもん^^;
あと 資産だけで暮らせる 働かなくても暮らせる道楽者に
生まれ変わりたいわ~~(爆)


No title

怖いことがおきましたね。
ここからは離れてはいるけれど、あの日の夜はこちらも夜中、雷の光がすごかったです。
音は聞こえないのに・・光がたえまなく。
なにがおきているの?って不安な夜でした・・

花あじさいさんのところも大丈夫でなによりでした。


みんな忙しい、バテ気味のかあちゃんを応援している?
でもなさそうですね(笑)
リラックスしたいい顔してる~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
ニャンちゃん達共々、ご無事でなによりです。
でもまだまだ心配ですね。

…見てたら私も寿司が食べたくなってきちゃいました。(^-^;)
ちょいと回るやつに行ってこようかな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムクムクさんへ

はい・・・先が見えないのが不安です。
19日の夜中から 20日の朝にかけて 広島方面
ずっと光っていました。

うちは 明日はわが身の 同じような地形の団地です。

みんな 忙しい母ちゃんとは関係なく 寝ています。
羨ましいです・・・^^;

こい☆ さんへ

ご心配ありがとうございます(^^)
まだまだ 大変で・・・知り合いのお花の先生も
被災地の団地にお住まいで・・ まだまだ 大変の日々に
なりそうです。

御寿司美味しかったです♪
是非是非~^^召し上がってくださいね~^^

No title

みーみーさん5キロかあ
おにゃのこにしては。。(^^;
いやいや元気でなによりです!
それにしても忙しい花あじさいさん。無理だけはしないでね。。


自然災害が起きるたびに
人間って無力だなあて痛感します。。。。。

ちげさんへ

うん・・・みーたろさん でかい^^;
こまったにゃ~~~~(笑)

うん 忙しい^^;どうちてかちらぁ・・・

昨日 お花関係の先生 花関係の会議で 被災地にお住まいの
先生にお会いしました^^お元気そうで 安心しました。
でも・・・ 煮炊きはできないし・・・ 大変そうです・・・避難所は
クーラーが効いてるから まだ体調崩す人が少ないのが良いって 言われていました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん