みーちゃん 良い子にできましゅ

こんにちは(^^)
世間は、また連休だそうですね。
ほぼ無関係ですが・・・


朝晩急に寒くなって 喉風邪ひいて 咳が止まりません^^;
仕事にも行ってるし 病院行って 薬も貰ったし・・・で のど飴舐めまくってますが
薬効いてるの?って感じですが とりあえず 元気です。

昨日は お休みいただいて 岡山まで 新幹線に乗って 日帰りで お花の講習会を受けて来ました。
ついて 岡山駅うろうろしたらすぐ駅前の会場で3時間強の講習会を受け(先生のデモと実習で お花を
生けました) 重い荷物抱えて(花道具抱えて 帰りは作った作品も持って~) また すぐ 各駅停車の
こだまに乗って 東広島駅(田舎の各駅停車の駅だから こだまじゃないと駄目なのさ・・・・)に戻り
車で 帰ってきました(^^)
行きと帰りの新幹線が なんだか 珈琲やら飲んで のんびり旅気分で リフレッシュできましたが
とっても 今朝 疲れています(笑)

我が家のお嬢さんと 辰之助さん~




みみちゃんが 良い子にしてたら 平和な我が家です(^^)


IMG_2918_convert_20140912215637.jpg


みーちゃんは 辰さんも茶と坊も お兄ちゃんたちが 大好き!!


IMG_2916_convert_20140912215742.jpg


この冬は もしかしたら 猫団子見れるかも?いや その前に ワタシが寒くってヒーターやら入れまくって
しまうので 駄目かな~^^;

IMG_2914_convert_20140912215657.jpg
何故か どや顔な みーちゃん





IMG_2907_convert_20140912215623.jpg




IMG_2906_convert_20140912215607.jpg
平和です(^^)


[広告] VPS

そんな動画です(^^)

今日は 午後から出勤です♪
お彼岸なので 少し 忙しいかな?天気も良いし^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プチ研修旅行は良い気晴らしになりましたか~。。
でも、お疲れになったのね^-^
喉風邪も早く治りますように☆

うふふ、みーちゃんの隣で
流し目で見つめる辰兄さんが渋くてカッチョイイですよ~^o^
可愛い妹見守っているようですね♪

No title

わぁい♪わぁい♪
みーちゃんどぇんどぇ~ん(*´ω`*)
むにむにしたいぞ~(笑)
辰さんと一緒でいいねぇ。
みーちゃん、辰さんや茶と坊ちゃんが好きで好きで
大好きなあまり、ついハッスルしちゃうのかしらね~(笑)
うちのぼんずのそれとはきっと違うんだろうなぁ( ̄∀ ̄;)

No title

ふふ、相変わらず、動画の呼びかけの声が可愛い~♪
猫団子じゃなくても、これだけ、密着添い寝だったら、十分なんじゃ??
だって、みい姫、団子で、じっとして無さそうだもんww

お休みの日も、講習とか、お姑様とか、忙しい忙しいーー;;
どうぞ、お身体に気をつけて~
のど飴トローチの舐めすぎで、胃を壊さないでね~~

こんにちは。

確かに物凄いドヤ顔だね。
僕ん家もプリンのご機嫌が悪いと「嵐」になるんだ。

って言うか、みーちゃんと一緒に写ってる辰之助が
みんな横目で妖しい感じ。
杉様?

No title

空気も急に乾燥して、体調崩しやすくなりますよね。
長引かず治ります様に!
お大事に!

みーちゃん、辰さんと一緒で嬉しそう〜
温かいし嬉しいね!
でも身体が少し流れ出てるわよ(笑)

No title

こんだけデカいんだ、気付かない方が危ないさね(笑)
並ぶと違いが判るねぇ・・・辰兄い、イメージが違ったぜ~(爆) 

みーたろ姫、すっかり「あじさい家の顔」になった^^
辰兄いも、茶と坊も、ふぅ姫も、み~んな同じ顔してるものね。
これが、あじさい家の顔なんだね♪

平和な訳だ・・・にゃ~ (^_-)-☆

No title

え~。お仕事忙しいのに風邪引いてしまったのね。
っていうか、忙しいからこそ免疫力落ちて風邪引きやすくなっちゃうのよね。
お大事にしてくださいね。咳は接客業はつらいんだよねえ。
みーみー、大人なお顔になってきましたねえ。
そのどや顔ったら(≧m≦)
にーちゃんが好きなんだね。かわいいなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱりそちらもお休みは関係ないですね。
喉イタ、プロポリスキャンディが効きますよ〜。
平和なネコ風景、いいですね(^^)

No title

みー様・・・
なんだかメッチャ男前に見えるわ( ̄m ̄*)

風邪、大丈夫?
今風邪ひいてる人多いみたいだよね。
(病院混んでるらしい・・・)
お大事に~!
それとまた台風が来てるので十分注意してくださいね。

のん福レオのお母さんさまへ

さすがに 日帰りで 遠方に講習会に
イクと 疲れますが~^^;
楽しかったです。


辰さんの流し目~かっちょいいですよね♪
みーちゃんが 良い子にしてたら 一緒にいてくれます(^^)

ゆったんしゃんへ

> わははわっはは~^^
みーちゃん どどぇんどぇ~ん♪
みにむにしちゃって~♪

そうにゃの~~~辰さんが 好き過ぎて
大ハッスルしちゃって^^;
逆に 怒られちゃう(--;

ちょぼぼん・・・・そうか・・・・^^;

ほんな。さんへ

>おほほほほ~(^^*)
可愛いのは 声だけですわ♪

みぃちゃん・・・確かに じっとしていないですよね^^;
一瞬 奇跡的に くっ付いてることが最近 ありますけど・・・・
冬 どうかな~

忙しいです・・・気疲れます・・・
義母とか・・・義兄とか(--;
問題山積みで 頭いたいです。

くりちゃんへ

えへへ~^^
みーちゃん いつもどや顔だよ~^^

あはは~プリンちゃんは 嵐を呼んじゃうのね^^;

辰さま 杉さま風流し目♪
な~んも考えてなさそうだけどね~

mogu07 さんへ

>そうなんです~^^;
まだ 咳が全然ひかなくって
キムノブさんに 風邪?肺炎じゃないの?って
脅されてますーー;

みーちゃん 嬉しそうでしょ(^^)
身体~流れまくり・・・^^;
うん・・・ちょっとね・・・・

llamaさんへ

みーちゃんね・・・1キロに満たないちびっ子のころから
腕の太さが 半端じゃなくて・・・獣医さんも
腕太いね・・みーちゃん~って いつも言われてたんです。

辰さんは スレンダーボディです(^^)
しなやかで 筋肉質って感じです。

みんにゃ 幸せそうなお顔でしょ♪

これで 私の咳が治ればね・・・肺炎だったらいやだなーー;

sallyさんへ

そうなんです~^^;
忙しいので 悪循環で こんななっています(--;
咳が 1週間・・治らない~ひゃ~

みーみーさん・・・・大人っぽくなりましたがやってくことは
ちびっ子ギャング(笑)
にーちゃん 大好きすぎて 大ハッスルです^^

まさぽんさんへ

>はい~^^;
サービス業は 土日祝日関係ないので・・・
シフトで組んで いくだけですから~^^;

喉いたいのは 治ったんですけど・・・咳が止まらないです(><)

ネコずは 平和で 見てて和みます♪

No title

こんばんは^^
お疲れ様でした

なんだか蒸し暑いのですよ こちらは・・・
我が家はネコ団子ができません・・トホ
でもね 今年は見れそうです
楽しみです
もうすでに 華ちゃんがくっついてますの
お風邪気を付けてくださいね

No title

風邪ひかれてしまったんですね。
毎日お忙しいですもんね、免疫力が落ちてしまうのも無理ないのかも・・・。
早くよくなりますように!
講習会行かれてリフレッシュできたとのこと、よかったです^^

みーちゃんがよい子にしてたら・・・ってことは、よい子じゃない日は、
この平和がなくなってしまうのですねー^^;
でも本当に平和な時間が流れてるのが動画でもよく分かります^^

ニャーヨさんへ

みー様 男前?わっははは~そうそう?(^^:
やってることは ちびっ子ギャングだが~^^

風邪ね~なかなか 治らんねえ(--;
咳がね・・・治まらないです~

台風 温帯低気圧になりそうですが・・・
その前に大雨になりそうです~^^;;;

No title

やっぱりたまに新幹線とか乗ると
のんびり旅気分だよねー。
うん、東広島駅に着いたら一気に現実さ(笑

みーちゃんがオトナしくしてれば平和なのね・・
ってどんだけ暴れん坊将軍なんだよ、みーちゃーんi-237
辰兄とのツーショットは、癒されるわぁ。
ドヤ顔、めっちゃドヤ顔!
『みーだって大人しくできるんだから!』とか思ってんのー?(笑
辰兄も結構なドヤ顔に見える~♪
イケメンさんと美猫ちゃんで絵になるふたりだねi-189

No title

私も祝日は関係なしです。
(街のドンの某自動車会社が出勤だから下々も。ちぇっ)
テレビのニュースで、
「三連休も終わり、明日は出勤ですね」なんて言われると
全員が連休だと思うなー!とイラッとなります^^;
まぁ、私は日々ぐーたら過ごしてるので あまり強くでられませんが(笑)
花あじさいさんは常に忙しいですからね、疲れもたまるよねぇ
さっと疲れがとれる良い方法があるといいよね!
私、猫がマッサージできたら・・てよく思う。
人のぷよぷよお腹をモミモミするんじゃなくて、首や背中をやってほしい(^^)

No title

辰兄~が~ちいさ~く見~える~♪(笑)
咳も長引くとなかなか治りにくくなるのでしっかり養生してね!

ところで先ほどちょっとお知らせお送りしました。
なんか、そういうことなのでよろしくお願いいたします(^-^;

風さまへ

こんばんは~(日が変わってますが^^;)

今夜 土砂降りでございます。
温帯低気圧に 台風が変わって 雨が残ったんですかね~。

猫団子 楽しみですね(^^*)
華ちゃん 可愛い!懐こい良い子ですね^^
これから 楽しみです。

風邪 なかなか治りませんね~^^;

alpenkatze さんへ

> そうなんです~喉の痛いのは治ったんですが・・・
咳が なかなか取れないです^^;
毎日 バタバタしているので なかなか休めないです(涙)

講習会 楽しかったです♪
なかなか遠方には いけないので 良い機会でした(^^)

みーちゃんが 良い子じゃない日は ちびっ子ギャングが
お兄ちゃんたちを ヘッドロックして大変です(--;
でも 最近 兄ちゃんたちも 反撃しています^^;

No title

ややや、世間は連休だったの?
いく夫も休日出勤アンド出張。私も仕事していたさ。
花あじさいさんもおつかれ~~
みーたろちゃん、ドヤ顔がバッチリきまっているね。
ちょっと冬毛になるには早いんじゃ。。。?

とんたさんへ

そうそう~^^
新幹線なんて3年ぶり?くらいだよね~
あの時以来^^;

そう・・・駅に着いたら 現実・・・・(涙)

みーちゃん 暴れん坊だよ~^^
最近は 子供だと思って手加減してた辰も茶と坊も
頑張って 反撃するようになって たまに みーたろさんが
きゅーきゅー言わされてるけど(笑)
どや顔が並んだら 癒されるよね~^^

イケメンさんと美猫ちゃん~うふふ
ほんっと うちの子ってば 可愛いわあ~(親バカです)

kotoさんへ

まあ 某自動車会社の言うことは
聞いといたほうが いいから・・・・^^;

連休だ~って 気づくのは 朝起きて 周りの家の
普段出勤してる旦那様の車が あること・・・

あ~世間は休みだったか~て 思うよ^^

うちのにゃんずは 母ちゃんに 針治療ばっかで
血まみれよ(--;んもう・・・爪きらにゃ~


mamさんへ

辰さん 3.86キロ(今月計測^^) なかなか
体重が増えない 羨ましい人です^^

みみたさん・・・5キロあるの~^^;
でかい!!(笑)

咳治らないのだな~エーん(涙)

はい メールの件 了解いたしました(^^)

いくぱんさんへ

>おおお~こちらも連休関係ない仲間♪
いくぱんさん いく夫さん お疲れ様~^^

どや顔 大得意な(笑)みみたさんです♪
いや あれは 冬毛じゃないのよ~ごもごも・・・・・(--;

No title

具合いかがですか~?
咳のは長引きやすいから気を付けてね。
仲良く並んだ姿は癒されますねー。
みーちゃんみんなに愛されてるね。
辰さんの流し目にメロメロだわ。(笑)

おりんさんへ

> 咳は まだ 治ってないです~^^;
ホンとに風邪かしら^^;;;;

みーちゃん 無茶苦茶 暴れてても 優しい兄ちゃんは
頭を舐めてくれます~愛されキャラ 羨ましい♪

辰さん 何気に流し目~(^^*)

No title

ご無沙汰しております。^_^;

みーちゃんすっかり大人ね~
ちょtっと前まで子猫だったのに~
辰さんと大きさが変わらな気がします。

お客さん相手の仕事は、咳止まらないのは
キツイですね~。
ゆっくり休んだ方がいいですよ~
でも、この時期は。。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
お大事に~!


そうそう!今年、はじめて新そば食べました。
美味しかった~。
コチラの町で12年前から「そば祭り」を開催してたそうで。。。
今年始めて気が付いた。。。^_^;
秋って新そばの時期でもあるんですね~
新そばと言うものを始めて知った。。。。

No title

リフレッシュと疲れがとれるのは別問題よね( ̄▽ ̄;)
体調は戻りましたかー?
働きすぎよぉ(T-T)

仲良くくっついて羨ましいわぁ
うちはくり坊がやって来ると、みんな逃げよる・・( ;∀;)

十六夜さんへ

>いらっしゃい~^^

みーちゃん。。。5キロあるの(^^;
おんにゃのこなのに^^;
茶と坊は 5.85キロ 辰さんは3.86キロ~
でっかいですよ~~~。

なかなか 休めないんです~仕事の休みは 用事でびっちり・・・
花団体の行事の手伝いとかもあり バタバタしています。

ええ?そば祭り(^^*)
って ずっとやってるのに 今年気づいたんですか?(笑)

新蕎麦の時季ですね~^^
蕎麦の香りは 新そばより 3月くらいが良いんですけど
新そば ~そろそろ食べに行かなくっちゃ!!

しまぺんぎんさんへ

>そうそう~^^リフレッシュと疲れが取れるのは
別~^^;
もう 咳が取れなくなって 10日以上たつのに
治らないので・・・・今日 看護師してる友人に花屋の前に会って
聞いたら 脅されまくって(笑) 仕事あがりに 病院行ってきました~^^;
点滴されて 薬変えてもらった~治るかな・・・(--;

くりりん・・・・落ち着く日くるのか?^^;
でも みーちゃんが どどんと寄って行って 辰が退いたりしてるので^^;
うちも 似たようなものです^^;

No title

その後体調はいかがですか?

私の周りでも風邪が流行ってます。
それと、蚊に異様に敏感になってます…。

気をつけましょうね☆

こい☆ さんへ

昨日 仕事が済んで 夕方 咳が止まらないので
病院にも一回いってきました~^^;

花屋の前で仕事してたら 看護師してる友人にあい
咳が10日ほど止まらなくって 病院の薬も飲み切って
薬局で薬かって飲んでも治らんって 言ったら
怒られた^^;あはは・・

昨日 また病院いって点滴されて 薬変えてもらった~
ちょっと楽になってます。

No title

風邪はもうよくなりましたか~

みーちゃんの流し目
色っぽい!!
あの目で辰様や茶と坊ちゃんをたらしこんでいるのね(笑)
アイドルだから、それはしょうがないですよね。

お忙しいんですね。
風邪をあなどらないでね。気温の変化が激しいので、本当に気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムクムクさんへ

> 風邪は 全然治っていません^^;
忙しいので まともに病院にいかず 仕事いってたり~^^;

看護師してる友人に脅されて 一昨日 仕事のあと病院行って
点滴うたれ~血液検査の結果 白血球の数値が多くて・・・とかって
また病院に来なさいって言われたけど 行く時間がない(--;

嗚呼・・・みーちゃんはあの顔で 辰と茶とらんを
垂らしこんでたのか(笑)どす効かせてるのって思ってたけど
違ったのね^^;
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん