スポンサーサイト


お勉強って 大事!

みにゃ様♪ ふうちゃんを偲んで下さって ありがとうございます。
思い出したら ずっとメソメソ泣き暮らしそうな自分ですが・・・・

お陰さまで、元気に暮らせておりますのも ひとえに皆様のおかげでございます。

そして この レディみみたさんのお陰でも あります(^^*)

アイドルみみた_convert_20141023185250

このアイドルチックで 可愛い お顔のお嬢さん(^^)
なかなか勉強熱心でございます♪


この夏は、台所の窓ガラスで晩御飯を楽しむヤモリさんの観察に
毎晩 余念がありませんでした~♪

ヤモリ観察_convert_20141023213608


ヤモリさん・・・がん見・・・

やもり_convert_20141023214409


[広告] VPS


ヤモリ・・・虫 食った・・・そりゃ ここでご飯にするはずだよね~と
毎晩 台所を片付けても ヤモリさんのために 灯りを消さずに虫が寄ってくるよう
明るくしてたのでした・・・(優しいな~我が家って・・・)


最近 仕事以外で 忙しく 体調も あまり良くなくて なんとか 暮らしてる状態でございますが
職場で 花を触ってたり~ 自分のレッスンで触ってるときは 心は癒されております(^^*)

ぼちぼち 庭仕事もしていますけど・・・全て カメラの中で 庭の花は季節が移ろっていきました・・・・

とほほ・・・(笑)


最近 職場で 生けて 我ながら好き好き~この取り合わせ♪と思ったアレンジ
3連発!

①紫シックな 大人ぽいアレンジ1500円万円プラス税
アレンジ_convert_20141023190957


②オレンジ効かせた秋色アレンジ1500円万円プラス税
紫アレンジ_convert_20141023214517


③赤バラの明るめアレンジ~^^1500円万円プラズ税
アカアレンジ_convert_20141023213954

これは キーパーに作り置いておく アレンジですけど この3つは 生けてすぐ売れちゃったな~
な感じでしたね♪



明日も仕事~(今日は 仕事の後 義母の庭にパンジーを少し植えてあげました^^喜んでくれた
義母~まだ植えなくては・・・なのだけど~時間のあるとき ぼちぼちと・・・) 週末の土曜は
お花関係の行事~で 講習会を主催する側なので ずっと 準備に追われています^^;

明日は 夜 花材 資材のチェックで 土曜は朝も早くから お出かけですが~
その後 お世話になってる お花の先生(私の師匠ではないですが。。。)とお茶タイムが楽しみなので
 頑張って来ます♪

花って なんでもそうですが・・・ずっと 勉強です・・みみちゃんと一緒ね♪(一緒にしていいのか・・・)




追記に 可愛い可愛い みみたちゃんの 素敵な 表情をアップしています♪
見てってね♪(^^)v


アイドルスマイルもできる 別嬪子みみたちゃん(^^)ですが・・・



1歳にして。。。。ゾンミィ~習得♪

ぞんみぃ_convert_20141023190551
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どれも素敵すぎて選べない。
大人チックも乙女チックも好き。
最近お花に縁がないな。
明日自分で買ってこよう。
うん、やっぱ③みたいのがいいな。

み~ちゃんも七変化できる子なのね。(笑)

No title

1500万円!?ちょっと、いつからそんな暴利を貪る花屋に
なっちゃったのー(笑
・・うちの近所の花屋さん、このアレンジなら
3900円は取ってるわよ。都会、高いなぁ。

げげ、ヤモリさんの捕食i-282
喰われるのは見た事あるけど、喰うトコは初めて見た~。げー。
そしてこのヤモリがにゃんずに・・
食物連鎖を見たわ(笑)

みーちゃんのガン見も可愛いねぇ。
一枚目のみーちゃん、カメラ目線でばっちりポーズとって
モデルさんよ~i-237

No title

みみたさん、その若さで、ゾンミィ取得とは、恐るべしww
20歳を迎える頃にはどう進化してるか、見たいような怖いような(笑)
みーたろうさんの夏休みの観察日記は、ヤモリさんの観察日誌だったのね^^

秋色のお花が一番好き~^^
ハロウィーンのイメージもあるかな??
忙しい毎日、どうぞ、お花とニャンズとキムノブさんに癒されて乗り越えてね~^^/

No title

みーちゃんのお鼻はピンクと黒、両方楽しめますね〜
お菓子のアポロみたいでキュート!
そして美味しそう(*´д`)
真剣にヤモリを見つめたら、ヤモリもドッキドキしてそう(色んな意味で)
寒くなってきたから暖色系のお花が良いですね〜
グラデーションが美しい〜

No title

虫を狙うヤモリ・・・ を狙うみー様
弱肉強食の世界を見た感じだわ~( ̄ω ̄*)
でも見てるだけってスゴイよね。
うちのニャンズなら確実にパンチ出してるよ・・・

みー様、1歳にして獲得とは恐るべし・・・
うちのミィだってシニアになってからだったと思うよ。
今後は両目ゾンミィ目指して鍛錬に励むのだぞ・・・(* ̄ω ̄)

No title

このヤモリの光景、懐かしい~~!
昔、実家を建て直す前がしょっちゅうヤモリを窓の外に見ることができて、
同じく猫もこうやって見てて、そして虫を食べる瞬間を見て人間が喜んだり(笑)。
ただ、そのヤモリも、中で発見しちゃうとギャーギャーと大騒ぎになるんですが(汗)。
みーちゃんも一生懸命見てますねぇ^^
そっかあ、お勉強してるのね♪
中から見てるだけだと、まだまだ安心ね(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヤモリの捕食シーン「おおお~!」っと歓声をあげたわ( ̄ー ̄)
ヤモリもまさか、ガラスの裏側で最強のせいぶつが
自分を狙っているなんて思ってもいないだろう。。
3番のアレンジめっちゃ好み!!!かっわいい~!!
コレで1500円て安ッ
買う!!ぜったい買っちゃう!!

う、うわあぁぁゾンミィでたあぁぁ
ニャーヨさんちのミィちゃんをうけつぐ猫は
おたくのみーたろちゃんでしたか(゜□゜)!!

No title

うわ~、ヤモリ君が虫食った~@@
決定的捕食の瞬間ですね。。
素早いヤモリ君の動きにビックリです~。。
ガン見のみーたん、勉強になったかな。。
でもみーたんは虫は食べないでね^o^

何かと忙しい花あじさいさんの体が心配です~。。
ホドホドにして、時には休養も取ってね^-^

No title

ヤモリ、かわいいですね〜。
ふふ、ゾンミーちゃんもいいですね(^^)
お花、素敵ですが、
お値段がすごい事に?
(1500円万円・・)

おりんさんへ

>お花って 貰ったら 嬉しいですよね♪
私は 作るばかりで 貰うことはないですが^^;
なるほど③がお好みですか?^^

まあ 店に入荷の花で 組み合わせ考えるんで
あるもので 生ける!なんですけどね♪

み~ちゃんの七変化(笑)ホント 幅が広いです~^^

とんたさんへ

1500万円よ(笑)
おいくら万円の万円よ~~(笑)

暴利?~こんな 良心的な花屋ないぞ~!!

えええ?じれで3900えんって それこそ
暴利むさぼってんじゃん!
都会は 花高いね~良かった 田舎モノで(笑)

ヤモリさん なかなかやるでしょ?
毎晩 みみちゃん真剣に見てる!
でも みみちゃん やったるで!って 思ってるはず^^;

モデルさんみみちゃん~あーたんよりでかくなっています(--;

ほんな。さんへ

我が家・・・白目率高いです^^;
辰も茶と坊も 白目で ぐっすりお休みになってます。

みーちゃんの心残りは あのヤモリさんをどうにかしてやれなかった
ことくらいでしょうか(爆)
やってるで!という目で 見つめていましたよ^^;

なんだか ずっと花関係の行事に追われています~
今月のは やっと 昨日終わったです^^
まだ 色んな事務書類を 作ってないんですけど・・。

がんばります~

mogu07 さんへ

そうそう~^^
みーちゃんのお鼻は アポロチョコです^^

ねえ~(笑) ヤモリちゃん ガラスの向こうで良かったよね~^^
やったるで!って 狙ってたはず^^;
ガラスが開いてたら 隙間を覗いてたあから~^^;

ね~ 暖色系の色の花っていいですよね♪
生けてて 素敵て 組み合わせは ルンルンします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

花あじさいさんの地方にはヤモリが
普通にいるんですね~。
カナギッちょ(カナヘビ)は見るけどさすがにヤモリは
見たことないなぁ。。。

素敵なアレンジ~♪
1500円なら全部お買い上げしたいで~す。
1500万円だと・・・4500万・・・ん~(>_<)

No title

ヤモリさんはお家を守ってますからね。
大事にしてあげないといけませんよね。
みーちゃん 見るだけよ。
 
どのアレンジも素敵です。
そしてそれが1500円って信じられない。
お安すぎではありませんかぁ?
 
みーちゃん その顔最高! 
 
花あじさいさん お仕事しないといけないのでしょうが
あんまり無理はしないでくださいね。
お大事にね。

ニャーヨさんへ

いや パンチしまくりの日もあった(笑)
でも 静観してる方が多いかな?

毎日 7時半くらいから 窓に張りついて
ヤモリ観察~が この夏の日課でした(笑)

でも 絶対 直接みたら パンチで潰してたと思う(--;
動かなくなるまで・・・。

えええ~?そうなの ゾンミィ1歳で出来るのって
すごいことなの?やっぱ ミィさまの生まれ変わりなのかしら・・・最強だし~^^;
(いや ふうちゃんにしては ・・・・・なのよね 笑)

alpenkatze さんへ

>そう~^^;何の悪さもしないヤモリさん・・・平和に暮らして欲しいけど
家の中で 猫に見つかったら 大変!(笑・・・でいいのか?)

何年か前 すっごい辰が和室で るんるんと なんかパンチしてて
バタバタしてて 疑問に思わず 後からなんだったけ??と
見に行ったら・・・お気の毒なヤモリちゃんの煎餅ができてた・・・・・^^;
動かなくなるまでパンチしたんだな・・・。

いや みーちゃん 見てるだけではない子です(--;
目の前にいたら 単なる獲物だと思います(涙)

いくぱんちゃま!

> 返事たいがい遅くなって ごめんよ~^^;

ヤモリさん 結構でっかい虫食べてるよね~びっくり!
そう・・・最強の みみたさんが狙ってるのよ(笑)
窓開けてたら 隙間から必死で 覗いて ヤモリに手が
届かないかな?って 頑張ってたけど 無理だった~♪

うふふふ~♪
1500円なら買う? うちの花屋 この値段で 定番で出しています(^^*)
お花の高い時期は 難しいけどね・・・。

ふっふふふ~♪
実は・・・密かに ふうちゃんの生まれかわりじゃなくて ニャーヨさんちの
ミィちゃんの生まれ変わりじゃないかと・・・(--;
この強さ~この無邪気で傍若無人で 男子を踏みつける強さ・・・
なんか 似てる・・・似てるのよね~^^;

のん福レオのお母さんさまへ

>はい~^^;私もおおお~~~!って(笑)
みーちゃん 毎晩 ヤモリさんきた?って チェックしていました。

そうね・・・勉強でも食べないで欲しいですね~^^;

なんかブログ見返したら ずっと私 体調悪いって
書いてますね~^^;
最近 すっきり元気!ってことが ほぼないんです(--;
休養とる時間が ないんですよね~やれやれです~^^;

まさぽんさんへ

ヤモリさん 毎晩我が家の台所の窓で 晩御飯されていました^^
みーちゃんは・・・・目の前にきたら やってるで・・というふうにしか
見えませんでしたが~^^;

おホホ~1500円の消費税で1620円です~いかが~?♪

kumiさんへ

>ヤモリさん いないんですか?
悪さしないし~虫食べてくれるし家の守り神さんです(^^*)

1500円プラス税で 1620円でございます♪
万円だと 暴利むさぼりすぎですね~(笑)

うりさんへ

> ね~ね~守り神さんですものね~
以前 辰さんが 和室に入り込んじゃった不幸なヤモリさんを
煎餅になるまで叩き潰していました・・・(--;
気づいたときには 既に遅し・・・・ごねんなさい(涙)

お花の高い季節は 厳しいですが 結構 このお値段から
小さいアレンジを 作っています。
割と 売れるんですよね♪

仕事はしないとですし^^; あれやこれや~
ホント 最近 すっきり体調万全なことがなくって
情けないです。

No title

②番!!鶏頭入り!!でら素敵!!!
しかも1500(万)円っ
花あじさいさんいい仕事しますね~~
いいなぁ。
あ、でもうちのこみんにゃお花食べちゃうから飾れないんだ。。カンカラコーン

みーみーさん かわいいよねえ
写真だと可愛いしかわかんないよー
たったとえ白目むいててもっ

ちげさんへ

お~②ですか~^^
にゃるほどにゃるほど~^^
私の一番の好みは ①なんだ~♪
楽しいよね~こうやって アレンジ生けるの♪

みーちゃん 可愛いでしょ^^
実際は かなりのワル子ちゃんだけど(笑)すっごい
甘えん坊で かわいいのだよ(悪さもしまくり・・・--;)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん
