マダムみみたと久々に庭の花

もう 明日から11月~早いですね~。
ハロウインのアレンジ~なんて 今月は お花の講習会やったりしちゃってましたが^^;
庭は ちょこっとカボチャの置物飾ったりしたけど・・・・

猫様コスプレは もう間に合いませんね~^^;
毎年 思うのにね~

とりあえず 我が家の お洒落番長(いや まじで番長~)の
マダムみみたちゃまです♪

マダムみみた_convert_20141031224530

はぁ~♪可愛いわ~♪



庭は 意外と 手入れもしていて今年は それなりにジャングルになってなくて・・・
お花も咲いていますが・・・ほぼ ブログにアップしてませんね^^;

ダリア_convert_20141023212930
ダリアさん 毎年咲いてる子


シュウメイギク_convert_20141023213815
 
シュウメイギクさん 放置で 毎年 咲きまくってる子



ジンジャーしらばぶー_convert_20141023212845
ジンジャーシラバブーさん~^^
健気に咲いてるツルバラさん~^^


スプレー菊さん^^
こちらも 毎年咲くね~~~♪
春から 3回くらいきり戻すので あまり大きくならずに花がたくさんつきます。

スプレー菊_convert_20141031230422




オキザリスの花~^^
毎年 ちゃんと咲くわ♪


okizarisu_convert_20141031230257.jpg



他にも ホトトギスや 野紺菊 シュウカイドウ 浜菊 イソギク・・・結構 何やかやと咲いてる・・・
写真撮れば ちゃんと お庭ブログできそうなのにな~気力がないです。


では 世間の皆様は 連休ですかね?( うちは 関係ないけど・・・)
皆様 良い週末を~♪(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございま~す。。
マダムみみたちゃん、お帽子がとっても似合っていますよ~♪
ほんと、可愛いね^o^

もう11月ですね、早いわ~。。
今年もあと2ヶ月かと思うと気が焦ります~^^;
花あじさいさんもまた忙しい時期になるのかな??
咳は治りましたか??
頑張ってくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日のみーちゃん、マダムの貫禄ばっちりりんにゃ!
ダリヤって今頃のお花だったんですね!@@!
お家は一輪だけ、マーガレットが咲いてたよぉ。
お家はおねえがお世話しないからほととぎすさんが増殖してたにゃあ!

No title

みーちゃん、赤い帽子が似合ってるわ〜
気の強そうなお目目が良いわ〜〜
そこらの男は寄せ付けいわよ!って感じで(笑)

秋になって寒くなって来ても、素敵に咲かせてくれますね〜
ツルバラのゴージャスさも、スプレー菊の可憐さも可愛い!

No title

みーたろうさん、可愛い帽子を被ってのその迫力w
さすが、番長だ(笑)

綺麗に咲いた、根性のあるお花さん達に励まされつつ、
連休も頑張って乗り越えて下さいね~
次の行事のクリスマスも、勿論、忙しいだろうし^^;;
身体に気をつけてね~^^/

No title

秋のお花が咲いてますね~
『マダムみみたちゃま』 お帽子がとってもお似合いですわ♪
・・・実は最近恐ろしい事に気付いてしまったのです・・・
みみたちゃま、お鼻にチョビヒゲのような黒い模様があるよね?
・・・うちも暴君にもあったんですよ・・・(--;)
・・・・・うちの暴君も入ってるかも~♪
花あじさい様、いろんな意味で頑張ってね~!(≧∀≦;)

No title

きゃー!かわゆーーーい!
マダムみみた。最高です~(^m^)
このお帽子とダリアちゃんのお色が一緒ですね♪
オサレ~!!

のん福レオのお母さんさまへ

>マダムみみたちゃま^^
帽子齧りまわしておりましたが~(笑)

1年あっというまですよね^^;
年々はや~い気がします。

咳は 咳喘息という病気だったので 今 喘息の治療を
しています・・・忙しくって免疫力もおちてるんでしょうね~

Gaviちゃんへ

みーちゃん 貫禄はばっちりでしょ(^^)v
ダリアはね~初夏からずっと咲いてるよ~花が駄目になったら
切ってたら 次々蕾がつくんだよ。
ホトトギス。。。は 増えるよね(^^;わははははは・・・・・。

mogu07 さんへ

> うふふ~♪似合ってる?似合ってる??^^
気は確かに 強い!(笑)

まだまだ 結構 お花は咲いていますよ^^
ちゃんと写真アップしたら もっとちゃんと
花ブログになるんでしょうけどね~^^;

ほんな。さんへ

> ね~~~~(笑)みみちゃん 迫力ありすぎですよね♪
ホント番長です^^;可愛いんだけど・・・強いの。

ホント しみじみ我が家の庭の子は根性ありますよ(笑)
かなり お世話は してるつもりですが・・でも
根性は あると・・・・^^;

クリスマス~仕事じゃなくって クリスマスの配達で
忙しいんですけどね~^^;

ニャーヨさんへ

>秋のお花~^^ 根性入った お花たち♪
意外と 庭の花 咲いてるんですよね♪

マダムみみたちゃま♪別嬪子ちゃんでしょ(^-^)

そして・・・お懐かしやぁ!!ミィさま!!(笑)
ミィ様と ふうちゃんは 同じ年の秋と冬に お空に帰りました・・・
きっと あっちで 会って色々 お話してるよね?
んで 毎日 ふうちゃんの写真に「ハチワレのドラドラのグーの女の子で手先が白い子」って
お願いしてたキムノブさん・・・ ひとつ頼み忘れたの(--;
ふうちゃんが あまりに良い子だったから・・・凶暴じゃないとか 抱っこできるとか・・・
頼まなかった(笑)

ミィ様も うちに来てるよね?(笑)お鼻の柄が 同じだし・・・・。
頑張ります~^^;とっても可愛い子なの・・・

No title

みーちゃん、赤い帽子がお似合いです^^
にらみを利かした様な目つきもいいわー(笑)。

ちょうど秋になると、ハウステンボスのダリアが見ごろでいつもCMが流れてたんで、それを思い出してしまいました。
菊って地味なイメージあったけど、このスプレー菊ってかわいいですねー!
元気な感じの色がいいなあ^^

sallyさんへ

> きゃわゆい
キャワユイ???(^^*)

お帽子齧りまわしてたけどね(笑)
ホントだ~ダリアと同じいろだ~^^可愛い!!
sallyさんちの 花ちゃんみたいにオサレに着こなせたら良いんだけどね~無理そう^^;

alpenkatze さんへ

>みーちゃん やっぱ睨みききすぎてるよね(笑)
帽子は 齧りまわしながらでも 被ってくれました^^

ハウステンボスって 今 バラやらなんやら~とっても綺麗で
人気復活だそうですね~^^
ちょっと遠いんで なかなか 行けないけど 行ってみたいな~

最近 スプレー菊が すっごい可愛いんですよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

番長ちゃん、帽子がお似合いで〜(^^)
お花、さすがにキレイに咲いていますね〜。

No title

マダムみみたちゃん とってもお似合いで可愛いです。
 
花あじさいさんのお庭は本当にお花がキレイ。
色々忙しくてもお花はおろそかにできないのね。
でもあまり無理しないでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マダムみみたちゃん、とってもセクチーですよ~♪

忙しくても、たくさん咲かせてる花あじさいさん、さすがですわ。
うちの庭は、毎年秋には力尽きとる・・・(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら、ダリあーたんi-80
。。じゃなくて普通のダリアだったか(笑)
え?ジャングルじゃないの?
花さんちのお庭がジャングルじゃないなんて
なんだかつまらないわーi-237

おされ番長みーちゃん、その帽子はこの秋の
トレンドかしら?可愛いねぇ♪

No title

おお~~カッコイイですね♪
目がなんとも言えませんよ^^
お庭では秋の花が咲いてくれていますね。
でも、相変わらずお忙しそうですね。
で、
この間例の白竜湖の梨のお届けを御願いしてあるのですが、いつになるんだろう。なんかもう少しとか言っていたけど・・・
そのうちに届くとおもいますよ。
ここまでくるのは大変だろうとおもって、そして梨を食べたいだろうよね~なんて想いまして(爆)

まさぽんさんへ

お返事遅くなって 申し訳ないです~

番長さん^^ 写真だけみると ホント良い子で可愛い~♪
昨夜も 1メートル上の窓枠から 私の腹にダイビングして
夜中に起こしてくれる・・・番長さんです^^;

お花~意外とみんな 根性あります~♪

うりさんへ

お返事遅くなりましたぁ~^^;

マダムみみたさん やってることは やっぱギャングですが~(笑)
めんこいでしょ♪

お庭~根性あります~^^
なかなか 大変で 毎日 ヘトヘト~若くないです・・・^^;

しまぺんぎんさんへ

>みみたしゃん セクチーでしゅか?^^

忙しくても・・・根性すわった庭の植物たちが
頑張ってくれました~でも 消毒はできてないの~^^;
明日休みなのに・・雨だし~

とんたさんへ

>なっはは~ダリアータン・・・・あーたんその役どころで
満足してる?(笑)

わたし的には ジャングルじゃないんですけど・・・
きっと とんたさんの目からみたら ちゃんとジャングル
だと思うよ^^;

オサレ番長さん~可愛いでしょ~♪
でも 6キロ玉になって 腹にとんでくるのよ(--;

ムクムクさんへ

>みみちゃんの お目目~^^
根性座ってますよね♪
庭~意外と 根性こっちもあります(笑)

きゃ~~~~~♪ 白竜湖の梨ですか~~~~(^^*)
今年 あまりに忙しくって・・・1度も行ってないのです・・・^^;
嬉しい~うれしいです~いいんですか?待ってる!
待ってるぅ~~~~~♪うれちい~うれちいよおおおおおお!!
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん