みみみみみみみみみみぃ~~~♪

みみみみみぃ~~~ちゃん(^^*)
別嬪子ちゃん~♪

みみみみみみみぃ~~~♪

めんこいみみちゃん_convert_20141122151731

にゃははは~^^
うふふふふ~~~♪



みみちゃんとしまちゃん_convert_20141122151503

うふふふふ~えへへ~♪


みみちゃん_convert_20141109105733

きゃああああああ~!!!かわいこちゃん!!!!ぐへ~!


鼻血でちゃう_convert_20141122151619

尻尾!尻尾が カゴの穴からでちゃってるにょお~~~~!!!!!!


鼻血でちょうみみちゃん_convert_20141128212514

うおおお~~~尻尾がぁ~~たまりゃん!!めんこすぎて
お母ちゃん 尻尾にぎっちゃうもんね♪(齧られるけど^^;)



うまうまみみちゃん_convert_20141122152137
肉球より 腹に目が行くわ~(^^;



おほほほ~ 頭おかしい人みたい?
まあ 否定はせんが・・・

忙しいと ちょっと ナチュラルハイににゃるよね~ねね?



↓先月作ったプリザーブドアレンジのお花^^

お供えアレンジ_convert_20141122152253
先月 知り合いのお宅のワンコちゃんが お星様になったのです。
んで たまたま 伺うんで お供えのアレンジを 作ったのでした。

手持ちのプリザーブドの資材で ちょこちょこっと作ってみたよ^^
友人のお母様のワンコちゃん~
お母様 可愛いワンコちゃんを亡くして かなり落ち込まれてたとか・・・喜んでいただいて
良かった~!写真の隣に飾ってくださってました^^


これは 仕事じゃなく個人的なものですが・・・・
ペットちゃんのためのアレンジは 職場でも よくあります。

ご家族の方が 飼われてた猫ちゃんワンちゃんを看取って
泣き腫らした目で お花を買いに来られたり~

ご友人宅のペットちゃんのため~のお供えの花だったり・・・

何年も前に亡くなったペットちゃんのための花だったり~

出来るだけ ペットちゃんのための花は 可愛い!!!ものであって欲しいと
思って お花を お勧めしています。
ずっと ふうちゃんと一緒にいるみたいな気持ちになるのですよ~^^


きっと まだまだ時間ない生活続きます~^^;
頭おかしくなりそうですが~にゃんずに癒されて頑張りましゅ~♪


追記にも ちょっと写真載せたよ~^^

こちらは 職場で生けたお供えのアレンジ


141023_123916.jpg
法事用アレンジのご注文

普通のお供えの場合(ペットちゃんじゃ ない場合) 気持ちは やはり変わらないけれど
心をこめて生けています。

頂かれる立場の方を考えて~

先日 60代のマダムが ご主人をなくされて 白っぽいものばかり花が来たら
気分がめいるのって・・・ピンクの百合を お買い求めになられました・・・。

黄色ピンクは 淡いものは入れるけど・・・組み合わせ間違うと 派手になって下品になるし
色あわせ難しい・・・・・^^;

花選びは 難しいですね・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みぃちゃん、ちょっと壊れてる花あじさいさんに優しくしてあげてねww
でも、籠から出る尻尾は、反則~ww
おばちゃんの鼻息も、荒くなってニンマリしちゃったぞ~^^

私がお供え用のお花を贈る時は、
あえて、その子の毛色に似合って、そして、送り出した飼い主さんが、明るい気持ちになれる様なお花で・・・と、リクエストします^^v

No title

みーちゃん、可愛いな〜
クマの編みぐるみを枕にするのね〜
お尻尾を穴から出すなんて、ワザとじゃ!
可愛いトラップ!!

小梅にプリザーブドフラワーいただいた時嬉しかったです。
カノがいるから生花は飾れないし、いつまでも可愛く保って
くれるのが良いですよね。

No title

うわ・・・すごいゴージャスなお供え花だねぇ。
色味が撮っても素敵です^^
作り手のお人柄が、滲み出てますわなぁ。スリスリ

みみみみみみみ~~~ぃちゃん、超プリチーな娘っ子に仕上がって。
我が家のドスの効いた娘っ子とは、大違い。ふぅ
籠の中から出たチッポも、可愛らしいにゃ♪
んでも、チッポ握ったら齧りますか・・・それは、うちのと同じだ(笑)
結局、おんにゃの子は、性格がキツイんかねぇ。

No title

みーちゃん、気持ちよさそうに寝てる姿がいいわ~♪
そして、なんで尻尾だけ出てるのかと思ったら、穴が開いてたんですか!
これはどこから見てもかわいい~~♪
尻尾が出るように、わざと狙ってこの位置で入ったでしょ!・・・って言いたくなるくらいかわいいです^^

お花を選ばれる方々のいろんなストーリーがあるんですね。
決して喜ばしい顔をされてる方々ばかりではないけれど、お花が癒しになってくれること自体には変わりない・・・。
皆さんの癒しのためのお手伝い、素敵なお仕事をされてるのですね^^

No title

花様はみーちゃんに溺れてるわねi-278
あたくしはみーちゃんのみざらし体型が大好きよ♥

追記のアレンジ!豪華だけどなんてお品のよい!!
あの世にいく前に一度もらってみたいわねー。
前よ、前。

No title

うんうん みいちゃんは別嬪さん(*^。^*)
カゴの持ち手からしっぽ出しちゃうなんて
お茶目ですね。
齧られてもいいから私もにぎにぎしていわ。
 
可愛いブリザードのアレンジ。
花あじさいさんの気持ちのこもったもので
頂いた方も嬉しかったでしょう。

No title

うふふ、みーたん、悩殺ですね~♪
写真だけでも可愛いから、実際はとてもキュートなんでしょうね♪♪
籠から尻尾だけ出して、私も大笑いしました^o^

お花は色、形、大きさとそれぞれだから
チョイスするのは難しいでしょうね。。
でも作り手の気持ちが充分に伝わってきますから
花あじさいさんも頑張ってくださいね~^-^

No title

みーちゃん、いつみても別嬪さんですね~~
その尻尾・・・かわいすぎーーーです。

きれいですね~~
きっと、手にされたときに癒されるとおもいますよ~

わかるなぁ・・・白ばかりの花をみているとなんとなく気分が滅入って
きて、色物が欲しいって気持。
私、主人の仏壇にお供えする花はいつも派手な花です(笑)
菊とかじゃなく薔薇とか(笑)
お寺さんがこられるときはちゃんと したのにしますけどね。
黄色と白の花ばかりじゃ淋しいのですよね。
でも、それは個人的で公にはやはりね品がなくなりますものね。
難しいのでしょうね・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あれ?みーみー太った??
なんか一枚目のお腹についつい目がいってしまって(^m^)
けど、なんちゅーかわいい寝顔!幸せそうね。
そして起きてももちろんかわゆいよ~♪
別嬪さんだもんね~。
ええ、変なテンションになるのわかります。
私も栄養ドリンクとコンビニコーヒーとギガシャキ飲んだら胃がおかしくなって、変なテンションで働いております(T▽T)

No title

尻尾が出てる!
上手く入りましたね。
本ニャンは分かっているのでしょうか?
ちょっと困ったような表情ですよねww

No title

おお、さすがですね。
こういうの、法事にあったらいいですね。
カゴの穴からシッポ出して?
これは、「触ってごらん」と言ってるんですよね?w

ほんな。さんへ

みぃ~ちゃん^^ 毎晩お腹にダイブして
母ちゃんを起こしてくれますよ~^^;
籠から尻尾でてるの 鼻血モンでしょ~♪

にゃるほどにゃるほど~
毛色かぁ~^^
ワタシは 男の子か女の子かとか
聞いたりしちゃいますが^^
なるほどね~~~

mogu07 さんへ

>そうにゃんでしゅ~このクマちゃんは シマちゃんという
名前です^^よく枕にされてます^^
尻尾が出ちゃってるの たまらんでしょ~♪

小梅ちゃんにプリザ!そう 可愛いし カノちゃんに
食べられなくって 良いですよね。

llamaさんへ

おほほほほほ~~~やっぱ出ちゃうのね~人間性が(笑)

お供えの花は 本当に多い職場です。
今日も 夕方にかけて お供えの花束が 立て続けに
あり 今日は お供え花束3つ作って 閉店前には
ワンコのお供えもありました~

みみみみみ~ちゃん・・・かなり暴君ですよ^^;
見た目は 可愛いんですが やってることは
本当にギャングです^^;;;;;

ふうちゃんは 可愛いよい子だったんですけどね・・・・。

alpenkatze さんへ

>ね~^^みぃちゃん ホント 気持ち良さそうに
いつも寝ています。
そうそう!!テレビで 引き出しの中を片付ける!ってのやっていて
この籠を引き出しに使ってるので 出してきて中身を出して整理してたら
みーちゃんあ 入ってくれました^^;

お花屋サンハ 「世間を知る」ことが出来る場所ですよ。
今日もお供えを 何個も作りました。ワンコちゃんのお供えもありました。
お誕生日祝いに 結婚記念日に お供えに~
悲喜こもごも~ お花で 気持ちが癒されるなら幸せなことです。

No title

すごいちっぽが!!(笑)
かわゆいぃい~~~ん(≧∇≦)

お悔みだからって、白っぽいのばっかりじゃ気分が滅入る・・・ってお気持ちわかりますね。
きれいな心和む色で、でも派手すぎず・・・
難しいですね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーにゃんさんへ

> みみたに 溺れています^^v
そして 嫉妬?してる茶と坊に毎晩 腹に乗られて
うなされてるワタクシ・・・

みざらし体型(笑)・・笑い事じゃないけどさ~^^;

あの世に行く前なら もっと明るいの 送ってあげるよ~^^
可愛いアレンジ~いつか プレゼントしてあげるね~(今 忙しいので^^;)

うりさんへ

>大変お返事 遅くなっております^^;えへへ~
みーちゃん 張り切って齧ってくれるけど(笑)
是非 にぎにぎしてやって~♪

プリザのアレンジ~^^
思い立って 作ってみたけど とっても
喜んでいただけて 良かったです^^

のん福レオのお母さんさまへ

>お返事大変遅くなって居りまする~^^;
ふふふ^^ みーちゃん 入ってみたら
尻尾がでちゃったわぁ~♪なくらいでしょうけど(笑)

アレンジを型どおりに生けるのは 簡単なことですが・・・
やはりTPOというか お客様や 頂かれる方の立場で
花を選ぶのは 考えますね・・・。

ムクムクさんへ

お返事 遅くなりました~!

尻尾可愛いでしょ~♪にぎにぎしちゃうでしょ~^^

お花~やはり和みますよね・・・。
やっぱ ムクムクさんもそうだったですか?
あまり派手なお供えがきても 困るけど~でも
白ばっかりは 寂しいですよね。

お寺さんがくるときは 普通に菊入れて
普段は バラとか入れてるお客様いらっしゃいます^^

以前 若いころに勤務してた花屋の常連様で

若くして亡くされた娘さまには 洋花しか入れないって
方もいらっしゃいました。

sallyさんへ

はい!みーみーは 子でブです!ぶひ!!(--;

別嬪しゃんですが・・・やってることは
結構 無茶苦茶ワル子ちゃんなんで^^;母ちゃんも
兄ちゃんたちも手を焼いています・・・とっほほ~

変なテンションになりますよね~嗚呼・・・珈琲にギガシャキ飲んだら
やばくない?^^;(同じこと 先月やって ボランティアの花の講習会へ
向かったぞ~笑)

やらいちょうさんへ

>お返事遅くなりました~^^;

本ニャン なんか考えてるのかしら?^^
引き出しの整理術なることを テレビでしてたので
引き出しにしてるカゴを出してきて 中身をだしたら
みーちゃんがはいっちゃったのでした(笑)

まさぽんさんへ

> お返事遅くなりました~^^;

法事用のアレンジ~結構 生けることが多い
職場なんですが~
心をこめて・・・でも 人それぞれ好みもあるし
やっぱ難しいですよね~。

あはは 触ってごらん!なるほど!そうかも~(笑)

しまぺんぎんさんへ

でしょ^^でしょ^^でしょ~~~
ちっぽだしちゃって 可愛いでしょ♪

お悔やみでも 「白だけ」じゃないと嫌!って
拘るお客様も居られるし・・・ 必ず 注文されるとき
色々お聞きするようには 気をつけています。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん