茶と坊ワクチックン

一年 あっちゅうまでございますね。
なかなか 更新できませんが 生きております~^^;
こないだ ついこないだ 黒豆炊いた気がするのに・・・もう 蕪なます漬けてる・・・(義母リクエスト~)
毎年 蕪のなますを 自分の実家と義母のとこに届けるのが 恒例です。

早いものでございます。はい・・・。

にゃんずは 元気です。ワタシの咳喘息も かなり良くなって 吸入のお薬の量が半分になりました。
来月の受診まで続けて 完治を目指します~。


さて~ 毎年恒例の 手作りクリスマスリース(^^)


我が家の玄関にかけてるものです。


141117_230834_convert_20141123151059.jpg
ちなみに・・・(笑)このときのレッスンのお茶タイムのお菓子は こないだもアップした
肉球型で作ったマドレーヌでした♪うっほほほ~♪



先月のレッスンで 生徒さんたちと作りまして 我が家にも 飾っています(^^*)
木の実とリボンのリース。
昨年のレッスンとは ちょっとだけ雰囲気が変わっていて これも 好評でした♪





さて・・・もう1月半以上前の話ですが~茶とらんの健康診断とワクチックンに行ってきました^^




うお~~!助けて!!by-茶と坊
病院での茶と坊_convert_20141210115348

我が家1番のビビリンボーイな茶とらん君・・・

かたまってる間に 健康診断と爪きりと ワクチックン~済みました^^

iya-nn_convert_20141210115438.jpg




怖いよ~_convert_20141210115541
にゃっとくいかにゃいな!!by-茶と坊

にゃっとくいかないそうです(笑)

茶と坊体重2016年10月_convert_20141210114830
まさかの・・・6キロ越え(--;

健康診断は とりあえずは 問題ないんですが・・・ここ数年で 初めてのまさかの6キロ越え(--;

ずっと5・8キロで 何年も同じだったのに・・・^^;
すっかり でかくなったんで 母ちゃんも気をつけねばです(^^;

ついでに 何の関係もなかった 美咲さんも 爪きり連行~
大騒ぎして爪を毎度切られる お嬢様^^;
ついでのみみちゃん_convert_20141210120025
(辰だけです・・・お手手差し出して爪切らせてくれるのは・・・・)

みーちゃんも体重増加だったので^^;
母ちゃん 気を引き締めて頑張ります・・・・(餌は計ってるし 下げてるし~でも 隙をついて兄ちゃんの
餌を狙ってる・・・^^;;狙われて ごめんね茶とらんと やっちゃうからいけないのだな・・・・^^;)


えらいめにあったにゃよ_convert_20141210115956
エライ目に合ったにゃよ・・・by-みみちゃん

いや 君は つめ切っただけだからね・・・^^;

来年まで また病院とは 無縁でいたいな~(^^)

でも 今月 辰さんの健康診断とワクチックンです・・・時間作って 行かなくちゃ!



 自宅でキムノブさんが作ってくれた手作りサンドイッチ

手作りサンドイッチ_convert_20141210114919

たまに スイッチ入って作ってくれます(^^)
結構 うまうま~♪

お庭の写真とかも いっぱいあるんですけど~・・・・更新できるか分かりませんけど^^;

みにゃさま お元気でぇ~♪
ばいびー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらまあらま。
茶とらんくんと、みーすけさんが、増量かぁ~^^::
健康は、ダイジョブでも、ほら、あの、クーラーとかクーラーとか、クーラーがねぇ^^;;;
そこそこの体重で宜しくお願いしたいもんだ~^^v

ステキなリースと、素敵なお菓子とステキなキムノブさんのご飯~(パンだけどw)
もうひと踏ん張り・・・いや、二?十??踏ん張りで、頑張って、お正月になだれ込んでね~
でも、くれぐれも、身体には、気をつけてね。
手を抜けるとこは、抜きまくっちゃってね~^^v

No title

健康診断、ワクチン、お疲れさまでした!
茶とちゃんもみーちゃんも良い仔で頑張ったね〜
帰って来たみーちゃんの不満そうなお顔(笑)
眉間に皺寄せちゃダメよ〜

食事を作ってくれるキムノブさん、良いな.....
家もスイッチ入ってくれないかな〜
でも心配で危険で、やってくれない方が安心だからな〜(笑)

No title

ちゃとらん君、ワクチックン~頑張ったね~
・・・で、6キロ越え!?
健やかにお育ちになられて~(*≧m≦)
でも太れるって事は食べたものを吸収してるってことだもんね。
みー様もお疲れ様です!

サンドイッチ!
食わせろー!

No title

みんな良い子だね~。

固まっててくれるとまだありがたいですよね。
ウチのソマ坊は、キャリーケースに入れる所から大騒ぎです。
洗濯ネットにも入りませぬ。

No title

ワクチンお疲れさまでした!
6キロ超えちゃったんですね!
まぁ、痩せすぎるよりはいいと思いますが、
これ以上増えるとちょっと心配かも?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんな。さんへ

> そうなんです^^;
クーラー落ちても買いかえれない・・・我慢?夏に・・・^^;

そう!今日も仕事から帰ったら 晩御飯キムノブシェフが
作ってくれていました^^
ありがたや~~~~♪

クリスマス配達に・・・恐怖の年末~^^;
頑張ります~~~良いお年を!(あれ?笑)

mogu07 さんへ

>はい~2にゃんとも 良い子?で頑張りました(^^;
あわせて12キロのにゃんず~重い!!^^;
(もう カノちゃんデカイとか 言えない立場になりました~笑)

みーちゃん かなり ご立腹でした^^;

今晩も 仕事から帰ったら 夜の8時半(なぜ 7時閉店なのに
なかなかかえれないの~忙しいからですが^^;)で・・
キムノブさんが 晩御飯作って待っててくれました~
mogu07 さんの旦那様・・・作らないほうが良いタイプでしたっけね^^;

ニャーヨさんへ

>はい。。。。^^;
茶と坊は ともかく みみたさんの増量も困ったもので^^;

サンドイッチ~^^ 美味しいですよ♪
結構 凝り性なおじさんなんで 真面目に作ると
美味しいものが出来上がります(^^)V

こい☆ さんへ

>固まってるけど・・・・^^;
茶と坊は 意を決して 頑張って 先生に向かって
「シャー」って小さな声で 言ってみて(笑)
先生に「はいはい」って 言われちゃう(笑)

キャリーケースに入るまでは おお騒ぎです^^;

やらいちょうさんへ

はい(^^)ありがとうございます。
そうなんです~^^;6キロ越えちゃったんです。
ここ数年 同じ体重だったんで ちょっとびっくり~^^;

これ以上増えると 病気とか心配なんで 気を引きしめて
頑張ります~!!

No title

茶と坊、みーちゃん、お疲れ様!!
冬はついつい増量しちゃうよね~~
うちの子たちも微増してますよ。もふもふだしね(^_^;)

うちも来週はくり坊ちゃんのワクチンだわ。
1月ごろかと思ってたら、病院から葉書が来てびっくり(爆)

ワクチンと健診以外は病院と無縁でいたいね~

No title

茶と坊ワクチックンだったのね!お疲れさま~!!
しがみついてる風の姿、弱々しくて守ってあげたいわ。
た・・・たしかに体重はヤバいようですね(^^;
ダイエットファイト~!

No title

花あじさいさん、こんにちは~。。
一年が本当にあっという間ですね^^;
相変わらず忙しそうですが、健康管理には十分気を付けてね。。
茶と坊、ワクチンお疲れ様でした~。。
みーちゃんも爪を切ってもらったのね☆

花あじさいさんは蕪のなますですか。。
我が家では大根のなますです^-^
蕪も柔らかくて良いかもしれませんね。。
キムノブさんのサンドイッチ、これまた美味しそうです♪
元気が出そうです^-^

No title

おお^^
このリース好きだわ!です
なかなか気に入ったものに出会えない
作るセンスも材料も・・買いすぎて余る^^
リボンの色も長さも好みでございます

ワクチン大変ですよね
え・・・我が家の蓮大型猫ちゅうので買いましたんですが
思ったより小型でした^^
骨は大きいらしいのですが・・・
顔がデカイ^^
爪切りは華以外はできますの

咳もよくなりつつのご様子
お気を付けてお仕事してください

No title

ワクチンと爪切り、お疲れさまでした〜。
さすが、豪華なリースですね(^^)
ウチの三倍くらいかも〜ワハハ
こちらもさすがの豪華な食卓〜。

No title

茶とちゃん チックン頑張ったのね。
みーちゃんも爪切りかぁ。
ご飯が美味しい秋を過ぎても体重測定、
増量も仕方がないのかな(^^ゞ
うちも今月チックンです。
 
リースがとっても素敵ですね。
お近くなら私も習いに行きたいです。
 
キムノブさんのサンドイッチも食べた~い。

しまぺんぎんさんへ

>そうそう~^^ 冬毛で・・・って それでいいのか?(笑)
でも 茶と坊は ともかく みみたちゃんの増量が・・・--;
食い地張ってるし なかなか 大変です。

12月のワクチックン~忙しいし 義母の病院に・・・
クリスマスの配達に・・・なんか 今月行けるかな・・・な
状態です^^;

わたしの 咳喘息のシムビコートの吸入は はじめ 朝晩2回でしたが
今は 朝晩1回ずつ~で 先生が 12月あたまに1ヶ月分薬くれたんです~
んで 症状が落ち着いてたら まぁ 診察で また 薬が減るのかな?
完治させたいよ~~~

にゃんずの 病院は 人間より大変なんで・・・できるだけ ないほうがいいですな~

sallyさんへ

> はい~^^茶とらん 頑張ってきましたよ~^^
結構 固まってる間に 済んじゃうタイプ(笑)
6キロ越えちゃったよ~いやあ びっくり・・・。

みみたのほうが 増量が問題だけど・・・うん 頑張るわん・・・。

のん福レオのお母さんさまへ

> 1年 あっという間ですよね~^^;
年々早いです~

みみちゃんは 自宅でも 大暴れで 爪なんてなかなか切れないので(たまに
1本よし!見たいな感じですね) ついでに連行しました^^

こっちは お正月のお節には かならず 蕪なますです~
12月のはじめにタッパいっぱい漬けて~
また 年末に作る感じです^^

キムノブさんが 料理してくれるときは
だいたい 私が ボロボロに疲れてるときが
多いんですけどね(笑)

風さまへ

>ありがとうございます(^^)
リース そう言って頂けたら 嬉しいです♪

ワクチンと健康診断だけで 病院とは
無縁の暮らしでいたいですよね~
華ちゃんは 爪きり嫌がりますか?
なかなかね~^^;
うちは 辰さんだけ はい 爪きりね~と
手を差し出すんですけどね・・・。

咳 だいぶん 良くなりました~
風さまの帯状疱疹は いかがですか?
ご自愛してくださいね。

No title

げっ!茶と坊6キロ⁉
みんなあーたんを追い抜いていくのだな(笑
ワクチンお疲れ様〜。
みーちゃんも爪切りお疲れ様^ ^
巻き込まれ事故だったね♡
みーちゃんはうちでは爪切りできないのかしら?
うちはあーみーは難しいけど
まーたんだけは!って思って子猫の頃から
爪切り慣れさせたよー。

クリスマスリース、可愛いねえ(≧∇≦)
一戸建ての玄関周りは飾り甲斐があっていいな♪

まさぽんさんへ

> お返事 遅くなりました!
爪きり~が結構な ハードルで^^;
辰さんだけが さくさく切らせてくれるんですよね・・・。

リースは 25センチ直径に 生の杉をまわして
色々グルーガンでくっ付けたものなんですよ~^^

うりさんへ

お返事遅くなりました~^^;

茶と坊~わぁ!なんてこった!って固まってる
間に 済んでいました(笑)
みーちゃんも ついでに連行~^^

この2にゃんの増量は・・・・びっくりでした~気をつけねば~

リース作るの楽しいですよ~^^
ホント 近かったら 是非 お越しいただくのに♪(猫カフェ状態 笑)

キムノブさんの やる気スイッチ~入ったらすごいです♪

とんたさんへ

>そうさ~茶と坊も みみたも あーたんよりでっかいのさ・・・(--;
ふぃ~どうしたもんかのお~(笑)

茶と坊もみみたも 家でも つめ切るんだけど 嫌がって暴れながら
なんで・・・^^;
辰さんだけ はい 爪きりっすか?って手を出すの・・・
だから ついでの爪きりなんです^^;
うちも 仔猫のうちに 爪きり慣れさせよう!って。。。ちびっ子のpころからやってたけど
ちびっ子のころから 大暴れだった・・・・(--;みみた~~~

あばら家でも 一戸建て~^^飾れば
少しはマシカしらね~^^
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん