やっぱ良い男だよね~♪うちの辰之助さんてば~♪

2014年12月17日朝~
起きたら 真っ白~^^;
あっはははははは~ビックリ!広島県エセ南部・・・・

夜中にトイレに起きたときは まだ全然積ってなかったのに・・・・。



昨日は 午後から出勤だったので 吹雪の中 てくてくと徒歩5分弱のキムノブん実家へ
義母の部屋のヒーターの灯油を注ぎに行ってきて~
歩きながらパチリ~^^ざんざん 日中も降り続き いやあ ビックリさ~。

いくぱんちゃまに比べたら 全然雪の量は 少ないけど・・・・慣れないエセ南部の人間は
とっても混乱して 今日も昨日もあちこちで 大渋滞だそうです~とほほ

昨日は 昼から出勤~いやあ 花屋暇だったよぉ!!!わっはははは!

注文とかが 結構あったので 暇でも やることは
あったんですけどね~寒かったにゃ。



良い男とは俺のことだ_convert_20141218175935


さて・・・ うちの辰之助さんですが・・・・

きゃあ~~~~~

良い男でしょ^^
12歳とは 思えませんね~(今年の夏で12歳なりました~♪うふふふふ若ぶりで羨ましい!)


俺ってイケメンさ~_convert_20141218203727



職場の常連マダムさま(60代 元美術教師 現油絵の先生 そして私の若いころからの
友人のお母様~そして猫飼いさん~そしてその猫は友人が拾ってきたのが1匹、友人の弟が拾ってきたのも 1匹・・・・ぐふふふ~)に 辰さんの写真見せたら
「ちょっと!!!ちょっと!!! しゅっとして良い男じゃない!高倉健ね!」って・・・(笑)

と辰さんのこと 褒めてくれました(^^*)
でへへへへへへへ←親バカるるる♪



追記にお花~^^



とにかく職場が寒い!
婆シャツの背中に 貼るカイロ2枚 毎日貼ってるよん♪(箱で買うカイロ!!)
首にも ネックウォーマー巻きつけ 足首にも巻きつけ寒さ対策ばっちり!!



さて  冷え込む職場で ほっこりするお花を生けています。

141203_101503_convert_20141218161332.jpg

↑これは お客様のご友人宅のワンコちゃんのお供えアレンジでした。
優しい淡い感じで~というリクエストでした。

ペットちゃんのお供えは 可愛いお花がいいな~ってバラとかも入れて作っています。

最近 ちょっと寒いので ペットちゃんへのお供えの注文が多いです・・・
でもね~恩師の家のワンコで お客様もワンコちゃんと お友達だったから・・・とか
って 相手を思いやる気持ちのお花に ほっこりしています。


↓は クリスマスアレンジ~
居間に飾るための ご注文です(^^*)
141217_173248_convert_20141218175517.jpg

この方は 毎月のご注文のご常連様です(^^)


毎日 寒いです~みにゃさま お風邪など ひかれませんように~!!
ご自愛くださいね!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

凄い雪ですね~
昨日は 暖かい地方も 全国的に大荒れだったようで
凄い事になってますよね

それなのに 札幌 肩すかしというか
注意報が出て 夜中から大荒れで今日は凄い吹雪のはずだったんだけど
まったく 天気予報は、はずれ、雪も降らず
お日様が出て 気持ちいい空… なんじゃ~(笑)

過ごしやすい日でした(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごっ!そんなに積もったんですねえ。
逆にこっちじゃ寒いのは寒いけど、初雪観測なんて言われても自分はまだ見てません。
でしょ?やっぱ花屋さんも雪なら暇になるでしょ?
でもそうなのよね、お客さん来ないってだけで、やることってあるのよね~。
お疲れ様です。
なるほどね~!辰兄さんのかっこよさと渋さは、高倉健か!
なんだか納得~(^^)

No title

さ…さむっ!
チベットさむっ!!雪国!?
さっき天気予報の余談で
日本全国の降雪と積雪の平均を紹介してたけど
意外と中国地方が積雪あるって…
チベットが存在するからなのね。
そんな中あれやこれやしなきゃいけない花様、
ゴシューショーサマでございましゅ。

辰様見て頬が赤らんで(←ホントか!?)
最後のお花を見てほっとあったかくなったわ~♥

No title

あんれま~@@/
各地で大雪や暴風だけど、瀬戸内の其方も?!
さすがに、あの地味なインプレッサくんには、チェーンは付けられないですよねw
灯油注ぎに行って、遭難しないでね~転ばないでね~~

ふふ、何をいまさらww
辰兄ぃは、昔から、シュツで、キリっで、あはっ~ンなの❤

お供えのお花を贈られる子は、愛されていたしるしですもんね^^

No title

おはようございま~す。。

うんうん、辰兄さんはよいオトコですよね~♪
うふふ、高倉健さんみたいって最高の誉め言葉よね(嬉)。。
とても12歳とは思えない男前です☆

すごい積雪だったのね@@;
通勤や移動が大変だったと思いま~す。。
クリスマスや年末にかけて忙しいでしょうから
身体を冷やさない様に頑張ってね^-^

No title

わ!すごい積もってる!
雪の中出勤大変だったでしょう....
お疲れさまです。
水仕事だし、手足が冷えてるだろうから温めてくださいね〜

辰さん、本当良いオトコ〜〜
この眼差しに顔立ち、毛色も素敵〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

milk☆さんへ

はい~慣れない雪で 北海道の方から見たら
笑われてしまうような 慌てようです^^;

うちのほうでも 年二1.2度 うっすら積るのがあるだけで
今回 ザクザク降って びびりました~^^;

あはは~札幌は 待ち構えてたら そうでもなかったのね~
でも ないほうが良いですよね。

sallyさんへ

>ね~びっくり!!
うちは 山側なんで 寒いんですが
こんなに 雪がふるこた めったにないので
ビビりました^^;

そうなんです~ お客さんいなかったら
暇だと思ってる方もいて バケツの水かえに
注文のアレンジを 3つ~と作業してる間に
花苗の お客様のレジを打ったりするんですが
お客様に「あなた 今 暇でしょ~苗選んで頂戴」とかて
声掛けられたりする・・・いや・・・あなた様がいるから
あなた様のお相手をさせていただいてるだけで 暇ではないのですよ・・・
と 言いたい(笑)

おほほほほ~辰さまは 健さまレベル!(と完全なる 親バカですな~^^)

あーにゃんさんへ

> いや・・・うちくらいのチベットより
極寒の広島県北部(例えば もととんた地方とか・・・
町内にスキー場もあったし・・・)とか・・・
うちのほうは。。。南部にしちゃ寒いだけなんだよ~。

そうね・・・広島県北部(うち 一応南部だからね・・・)
には スキー場が結構あるんだよ~
中国山地は 結構山深く雪深いのさ~♪

ね・・・?忙しいわよね?はぁ・・・

あら 辰さんに惚れちゃった?
嫁に来ちゃう??(食い扶持は 自分で稼いでいただきます♪)

ほんな。さんへ

いやあ~べっくらこきましたよ^^;
いくら山側で寒いとはいえ・・・もうねぇ~

インプレッサにチェーンつけても良いんですけど・・・
チェーンをつけてる間に 歩いて職場に付きそうな~
車だと5分くらいの場所なんです。

辰さん~あっは~ん♪もついちゃうのね(^^*)

そう!! お供えを送ろう!って 思ってもらえる飼い主さんに
ペットちゃん! 幸せですよね。

のん福レオのお母さんさまへ

> こんばんは~!^^

えへへ~♪辰さん あっぱ良い男でしゅよね♪
高倉健さんって褒めすぎ?いやいや その上行ってる=(図にのる飼い主)
12歳・・・辰も若ぶりですよね~^^

いやあ 雪が降る地域なら 諦めもくるんですけど・・・・
まっちろでねぇ・・・。
んでもって 慣れない地域~近隣の高速が通行止めになって
したの道が 大渋滞で大混乱だったようです^^;

ありがとうございます!
年末まで 頑張って働きます~

mogu07 さんへ

>いや ほんまに雪には困りますよね~^^;
普段なれない地域なんで 大混乱だったようです。

キムノブさんは スタッドレスはいて 雪道に慣れた
スキーおじさんですが・・・・渋滞で3時間職場まで
かかったようです^^;

ふっふふ~辰さん ホント 良い男ですよね~(やっぱ 親バカ~^^?)ねねね~

No title

うわぁ 凄い雪ですね。
こんなに降ってしまうといくらスノータイヤでも
お外にでるのを躊躇してしまいそう。
そんな中きちんと義理を果たしてる花あじさいさんは
本当に嫁の鑑!!
 
辰ちゃんはイケニャンさんだもんねぇ。
往年のスター高倉健さんにも負けてませんよ。
 
お花素敵です。
貰った方も贈られた方もほっと和むアレンジですね。

No title

おぉ、やっぱろ降ったか・・・天気図見て、そっちは降ってそうだなぁって思ってました^^
こちらは懐かしい ~♫冷たい雨~ の一日でした。 ←知ってるか?
悔しいから触れずに帰ろうと思ったが・・・・・た た たつ兄い~~~~~ ♡LOVEにゃん♡ だにゃん(笑)
しゅっとしていい男・・・言い得て妙だぁね。

うりさんへ

> 結構 降ったので 慣れない地域なんで
慌てました~^^;
灯油は まぁ 仕方ないんで・・・行って来ました。

辰さんホント 良い男ですよね(親バカ~^^)
ふふふ~高倉拳言い過ぎか?といいつつ 言っちゃったもんね♪

お花は 心が癒されますもんね^^

llamaさんへ

広島県は 今回の爆弾低気圧で 雪雲がやってきて
1日ほど 大変でした~^^;
高速道が 通行止めになって 周辺の一般道が
大渋滞だったりしたようですよ~(私は無関係だったけど~^^)
キムノブさん いつもは1時間弱の職場へ3時間掛かったみたい^^;

~冷たい雨?雨の歌は 雨雨降れ降れ母さんが~蛇の目でお迎え楽しいニャ~
か八代亜紀の雨の慕情(古い・・・・)くらいしか知らん・・・。

うふふふうふふふ~
言いえて妙?^^やっぱ 良い男ですよね^^
うちの色男 只今 コタツで ゴロゴロです~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

杉良太郎改め、高倉健!
なんにしても辰さんはイイオトコよねぇ~♪
うちの坊主はただいま絶叫中(-"-;)

雪はちょっととけた?
こっちはもうエライことになってるわー。
しばれた上にとけて水張って何かのトラップかってくらいに
テッカテカのヅルンヅルンで人も車もすべるすべる(;´д`)
今日も出先で車止まらんくてどっきどきすることが何度かあったわ・・・
はぁー恐ろしや恐ろしや~。
お互いくれぐれも気を付けようね~。

No title

流し目にズキュウン☆ですよ。(^-^)

雪本当に凄いですね~。
気をつけてくださいね~。
関東のこちらの方は全く降ってないので、不思議な気分です。
同じ日本なのに…。

平均して全体に均等に降ったら豪雪地帯の大変さも少しは薄まるだろうになあ。

とはいえ、こっちでは2,3cm積もったら交通がマヒしちゃいますけどね~。

私も、ちょっとでも降っちゃったら車運転出来ません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆったちんへ

にゃはははっは~ 良い男だよね^^
辰ってば~♪
あら?ちょぼ坊ちゃん 何叫んでるの?
ヘビメタ?ロッカー?^^;

雪はとけて また降って~そして 溶けた^^;
さすがに 12月に こんなに降られたら ぎゃ~だけど
こっちが そうだもん・・・そっちは すごそう(^^;
危ないよね~つるつるになるもんね・・・・。事故も多いみたいだし
気をつけておくれよ~!!!

こい☆ さんへ

>おほほほほ~辰ってば 意識的なのか
普通にしてるだけなのか いつも 流し目風(^^*)

雪雲が 集まってたんですかねえ~^^;
こっちは さすがに広島県でも 南部なんで 12月は
ほぼ雪は 舞う程度なんですが 今年は 寒いですね。
誰だ?暖冬とか ほざいたのは・・・

運転は スタッドレスはいてたら 少々の雪は
なんともないんですけど 気分いいもんじゃないですよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごい雪にゃ!@@!
キムノブおにいちゃん、大変そうにゃあ!
いつも読み逃げでごめんにゃ!
健さん辰ちゃん!うんうんよぉく分かるにゃ!

これからお花屋さんのお忙しい時期だよね・・・
お風邪ひかないようにがんばってにゃ!
メリークリスマス!
ステキなクリスマスを!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっほー。こっちはさらに積もりました。が、なんとか生活しとりますわ。
今日・・・あれ?きのうだtっけ!?
メールお返事し忘れてた。
そっちの道に雪が無いのを見て
雪の無い道ってもう何日も見ていないから
なんだか新鮮に感じたわ。
辰さんはオトコマエ。だれが見てもいい男!

Gaviちゃんへ

> Gaviちゃん ありがと~!
通勤で 慣れない雪は 困るね~^^;

年末まで 突っ走って頑張ります~

クリスマス?もう ボロボロだよ~
毎年の 配達で 疲れただけです~^^;

いくぱんちゃまへ

>雪大丈夫ですか?
こっちは 寒いだけで(さっき 外1度だった・・・)
雪はないので なんとか^^;
慣れない人間は 駄目駄目です^^;

雪がない道が新鮮・・・嗚呼 ホントに いくぱんちゃま
お疲れ様です! 大変だよ~

ふっふふ~オトコマエ^^~そうそう?やっぱり~♪

No title

あらら、またまた出遅れで申し訳ない!
でもメールですでに詳細を聞いてるから、記事読むと
デジャブ!?(笑)
それにしてもホントにスゴい雪だったねぇ。もうだいぶ融けたのかい?
似非南部は辛いねぇ、ふふふ(すでに他人事・・笑)

辰兄はええ男だよ!
あーたんとはタイプが違って、甘さの無い渋いイケにゃんよねi-80

年賀状も済んだし・・あとまだなにか忙しいイベントはあるのかしら?

とんたさんへ

>雪は 2,3日で溶けた~そうゆうところは
ちゃっかり南部なんだな(笑)

辰さんは ホント ええ男よね~^^
うん 毎日 惚れ惚れしちゃってるよ~♪

年賀状は 印刷して投函しただけ・・・・^^;

あにゃた!!!年末までの仕事が クリスマスより
忙しいのだよ・・・今日は1人体勢なのに15万も売れて・・
ワタシは 帰宅したら8時半だったわさ^^;
7時閉店なのに^^;キムノブさんが 切れてた~晩御飯できてないから^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん