謹賀新年。

明けまして おめでとうございます。
本年も  我が家の3にゃんともども どうぞよろしく お願い致します。

今年の年明けは 寒い年明けとなりました~広島県エセ南部も 真っ白雪景色となった元旦の朝でした~。

141227_100719_convert_20150103164348.jpg
 年末にちょちょいと生けた 姑の家の玄関の正月花。簡単正月花~千両は庭のを切ったデス


141225_144739_convert_20150103164434.jpg

これは 花器持込みのお客様の注文のお正月アレンジ

今日 3日から ワタクシは仕事始めでした~^^
キムノブさんは 2日から~年中バッタバッタな毎日ですが~今年も頑張ります~(^^)



さて~我が家のにゃんずさんたちは 年中 お正月~^^;えへへ・・・・

実は 年末 みーちゃんが、 トイレの中で考え込んでは出たり入ったり~
毎晩遅く帰宅して ヘロヘロだったんですが・・・なんか様子が!!って 職場から獣医さんに
電話して 12月29日の夕方滑り込みで病院へ~

膀胱炎のようで 注射~んで 6日分のお薬を頂いて 毎晩頑張って飲んでます^^

仲良し2_convert_20150101190821

辰兄ちゃんが好き過ぎて 枕にしちゃう 美咲お嬢様(^^)



仲良し3_convert_20150101190942

何が起きたか しばらく分からんで 固まる辰之助お兄様・・・・・(すまん 辰~)



仲良し_convert_20150101190753

みみちゃん・・・でけ~~~な・・・。


3にゃん仲良し_convert_20150103163309

とりあえず 3にゃん にゃか良くしています(^^*)


イケメン茶とぼ_convert_20150103163413
6キロ越えの茶とらん君も よろしくね♪


本年も 我が家のニャンコたち 
可愛がってやってくださいませ(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございま~す^^
いつも忙しそうな花あじさいさん、正月は休めたのかな?

みーちゃんでかっ!辰さんちいさ。。^^;

mamさんのカレンダーかわいい♪
(あんなの書ける人うらやましー)
プリントさせてもらっちゃいました^^(きれいにプリントできました)

今年もぼちぼち更新になりそうですがどうぞよろしくです^^

No title

ご多忙花様が更新なすってるから
読み逃げしてる場合じゃないわね。

あけましておめでとうございます♪
年末からみみみみーちゃん大変だったね、
でも早期発見早期治療でだいじょーぶ!
花様のアレンジ、生でみてみたいよー。
おうちにはいつも何かあるのかしらん?
チベットが白い世界じゃなくなったら見に行かなきゃー。
今年の目標ね。

No title

あけましておめでとうございます!
・・・て、明けて3日目ですが(笑)
ま、職業柄仕方ないにゃ・・・おつかれ~♪

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

みぃ姫も茶と坊もデカ・・・そうかにゃ。
毎日巨大な奴を見慣れてるから、そんなにデカく感じにゃいぞ(爆)
今年も楽しいニャンライフを、お互いに満喫しましょ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけおめことよろ~。
みーみー、年末だったから大変でしたねえ。
ギリ間に合って良かったよ~。
兄ちゃんのこと好きなのに、枕にするって・・・やはり大物ね(笑)
お正月アレンジ、とても素敵!うっとりだわ!!

No title

花あじさいさん、昨年は大忙しなのに仲良くしてくださってありがとう!!
今年もよろしくお願いします~~♪

辰兄さん、女子にモテモテね~~(〃▽〃)

おめでとう!

立派なお正月のお花だね。
流石だよ。
みーちゃん、良くなった?

今年も宜しくね。

No title

明けましておめでとうございます!
広島も凄い雪でしたね。
ウチのほうも結構な積雪がありました。
本年もよろしくお願いします!

No title

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

チョイチョイっとでこんなに素敵なお正月花を活けられるなんて。
お客様のアレンジメントも素敵〜
みーちゃん、膀胱炎に....
お薬効いてすっきりよくなります様に。
辰さんにたっぷり甘えて癒されようね〜

No title

おめでとうございます^^
えー・・もうお仕事なのですか?
無理しないでね
そのうえ・・・みーちゃん膀胱炎・・早く治そうね^^;
今年もどうぞ宜しくお願いします

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
 
お正月花が玄関にあると、やっぱり華やいでいいですね。
うちはそういうの置けないなぁ。
おいたする奴がいる(^^ゞ
 
みーちゃん ポンポン痛いでしたのね。
寒くなるとおんニャの子はなりやすいのかもね。
うちも昔、結石ができちゃったことがあるので
おトイレは注意してみてます。
みーちゃんのポンポン、早く良くなりますように。
辰ちゃん 茶とちゃん 今年も良い男だねぇ(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はいはーい、こちらの記事にも改めて
おめでとう!
やっぱりお正月のアレンジはステキね♡

みーちゃん、大好きな辰兄を
踏み潰す勢いね(笑
何気に茶と坊もデカいし、花さんちの
にゃんずとうちのを比べたら一回り
小ぶりなお気楽亭だな〜。
今年も綺麗なお花と
オトコマエ辰兄&優しい茶と坊、
無邪気なジャイアントみーちゃんの
楽しい記事を楽しみにしてるよー(≧∇≦)

No title

は〜い、今年もよろしくです〜!
えっ、みーちゃん膀胱炎ですか。
早く治ると良いですね〜〜。

No title

あけましていめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします~~

また、今年もお忙しい一年?になるのでしょうね。
健康でみんなが楽しい一年でありますように。
みー姫様に振り回される年でしょうね(笑)

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
さぼってばかりの私のブログの方へ早速ご訪問いただきまして、ありがとうございました(*- -)(*_ _)
まだまだエンジンがかかってない状態で、今後の更新も危うい状態ではありますが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

みーちゃん、その後大丈夫でしょうか?
お薬で落ち着いてるのならいいのだけど・・・。

今年一年もまた、花あじさいさん宅にとって素敵な一年になりますように!
にゃんずも皆さんも健康に過ごせる一年になりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます

て、もう5日だ。エヘ
花あじさいさんはもう働いてますね。
私は明日からです。のんびりダラダラが身に染みついちゃってどうしましょ^^;起きられるかなー
こんな私ですが どうぞ今年もよろしくお願いします。
みーちゃんも花あじさいさんもお薬ガンバって みんにゃ元気で楽しい1年を過ごしてね。


パソコンのバージョンアップしてからイマイチ調子が・・
でも買い変えないからねー!
今年は車2台一緒に車検だし 家の外壁を補修しなきゃだし あれもこれも欲しいし
あれやこれやも、いつ壊れるか分からないし(ほとんどの電化製品が10年目に突入しました)
絶対に、買い変えないぞーーー

No title

明けましておめでとうございます

今年もにゃんずとお花の写真楽しみにしてます。
みーちゃん膀胱炎治ったかな?

No title

新年、おめでとうございま~す。。
今年も仲良くお付き合いくださいね^-^

美咲ちゃんの様子はどうですか??
トイレで考え込んでない??
お薬が効いて、早く良くなりますように☆

今年もバタバッタで忙しいかもしれませんが
お互いに頑張りましょうね^o^

枕にされている辰兄さん、優しい兄さんだわ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

昨年は、ピグ共々お世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。

みーちゃんの膀胱炎 心配ですね。
みーちゃん、ちゃんとお薬飲んでね。

仲良しさんの姿を見ていると笑顔になります。

今年もたくさんの笑顔を届けて下さいね~^^。

働き者の花あじさい 様へ

明けましておめでと~!
昨年はホントーーーにお世話になりました!
今年もよろしくお願いしまーす!(^^)/
アラ♪
今年はイケニャン茶とらん君だわ~(〃ω〃)
みー様、膀胱炎ですか?
薬が終わったころかな?
膀胱炎は再発しやすい猫さんがいるからね。
みー様、今回だけで終わると良いね。

りおかさんへ

> 明けまして おめでとうございます(^^)
正月は「お嫁さん」として バタバタ~で
2日から キムノブさんが出勤で ワタシも3日から仕事だったんで
何がなんだか~なまま 過ぎて行きました^^;

みーちゃん 5.9キロ 辰さん4キロ~
みーちゃんは 腕がすごい太いですね~種類的なものですが・・・

mamさんは 本もたくさん出しておられるプロですもの(^^*)
素敵でしょ~我が家も プリントして飾らなくっちゃ!!

こちらこそ よろしくお願い致します。

あーにゃんさんへ

>お返事おそくなってごめんよ~^^;
明けまして おめでと~もう時間ないし
大変 今年も失礼ばかりと存じますが
何卒 宜しくお願いいたします。

みみちゃん トイレで 考えこんでないよ^^
ちょっと 今月どっかで 辰さんのワクチックンなんで
その時 みみちゃんも連行されます~

うちの家は にゃんのサラダバーにされちゃうから
家の中に 花何ざ ないですわ(--;うん・・・

いつか ワタシの渾身の生花のアレンジメント
差し上げますわよ♪^^

llamaさんへ

明けまして おめでとうございます(^^)
まぁ 貧乏人は 早くから働かないといけないんでございますよ~くすん~

伽羅ちゃんって でも7キロちょいでしょ?
メイクーンにしたら ちびっ子ですよね?
もっと伽羅ちゃんは 大きいのかと思ってたんです。
知り合いのお宅のメイクーンちゃん(男子だからだけど~)
10キロ^^;でも 気分は仔猫なんで 首というか
肩に乗るそうな^^;リアル毛皮^^;

うちは 雑種なんで 6キロだと 結構 大きいかな^^
可愛い奴らです^^今年も よろしくお願い致します。

sallyさんへ

>明けまして おめでとうございます(^^)
そうなの~みーたろさん なんとか おトイレ問題
解決しそうです(^-^)

兄ちゃんのこと 枕かクッションだと思ってる気がします・・・
ワタシのことも そうかも(--;よく 踏まれるんです^^;

お正月アレンジ~義母の家のは やっつけですが(笑)
職場で真剣に生けても 写真トル時間も気力もなかったりするんですよね~

しまぺんぎんさんへ

>こちらこそ 何卒 宜しくお願い
致します(^^)

辰さん^^; もて過ぎて
たまに 怒ってます(笑)でも みみちゃん舐めてもらったり^^
ホント 君臨みみちゃんです♪

クリちゃんへ

>明けまして おめでとう!今年も
よろしく(^^)お願い致します。

イやお恥ずかしい^^;義母んところのは
やっつけです^^3分くらいで 生けちゃった(笑)

やらいちょうさんへ

明けまして おめでとうございます(^^)
ホント 年明けそうそう 元日 2日と雪が
降り 驚きましたね~

今年もよろしくお願い致します(^-^)

mogu07 さんへ

>遅くなりましたが 明けまして おめでとうございます(^^)
こちらこそ よろしくお願い致します。

実家の玄関は ホント3分かかったか?って
ちょいちょいなんで お恥ずかしい^^;

みーちゃん お薬効いて 今は トイレで考え込んでないです^^
時間取れたら 辰さんのワクチン(ホントは12月だったけど 行けなかったです^^;)
と一緒に みみちゃんも連行で病院です~。

風さんへ

> 明けまして おめでとうございます(^^)
そうなんです~私 大晦日まで働いて(主人も~)
主人は 2日から仕事~

みみちゃん 膀胱炎良い感じで治っています^^
そろそろ 辰のワクチックンと一緒に みみちゃんも
連行でしゅ♪

うりさんへ

>明けまして おめでとうございます(^^)

我が家も 家の中には お正月花は 飾れません~(にゃんずが悪さします)
両方の実家へ生けに行って~我家は玄関外の飾り棚(いわゆる外~~~)
に飾っています^^

みーちゃん おしっこでない??って トイレで悩んでたので
年末ぎりで 気づけて良かったです^^

No title

お花 素敵ですね~

今年も宜しくお願いします!
みーちゃん 可哀そうに
でも 病院 間に合って良かったですね

実は モカも病院がお正月休み中に トイレに出たり入ったりで
なかなかオシッコが出なくて
膀胱炎かなと思って
救急病院を探して 次の日連れて行かなくちゃと思ってたら
なんと 夜中に 溢れるくらいの量をドッサリ
ホッとしました
モカは 犬用シートでオシッコするので
シートが全体に広がる位して 重かった(笑)

きっと 何か気に入らなくて 1日しなかったんですね
前にもそういう事があったし…
とにかく ホッとしました
病院が休みの時に何かおこると 困りますよね

今年も 辰兄 茶とらんちゃん みーちゃんが元気で
過ごせますように…
ブログ 楽しみにしてますね!

とんたさんへ

明けましておめでとうです^^)
今年も よろしゅうに~♪

みーちゃん・・・辰も私も踏みたくってるよ^^;
茶と坊と みみちゃん・・・育ってる・・・育ってるよ~
茶と坊は 5歳にして成長期だし^^;

何気に とんたさま家のアーサー王子さまが 小柄なんですよね。
メイクーンだよね?(笑)

今年も 何卒よろしくね~♪

No title

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm^^m
お忙しい職場の上に、ちゃんとお姑様やご実家への気配りも忘れずで、すごいなぁ~と^^vvv
でも、無理しすぎず、今年は元気に一年を過ごせます様に。。。
みーたんも、元気は間違いないけど、ちゃんと出すもん出して、お薬で、完全復活してくださいね~~
みんな、元気に楽しく過ごせます様に~~

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

えーと、5キロと6キロと…
思わず足し算しちゃう。(笑)
辰さんはスマートなのにね。

み~ちゃんお薬飲み終わったのかな。
良くなってるといいね。
お大事に。

No title

明けましておめでとうございます。
去年は野球の追っかけで終わった一年でした。
今年はもうチョット植物に目を向けようと思ってます(^_^;)

花あじさいさんにとって幸せで穏やかな一年になりますように♪

No title

遅刻しちゃってごめんにゃあ!
2015年も花あじさいおねえちゃんご一家にいいこといっぱいイタズラいっぱいステキな1年となりますように!
今年もよろしくお願いしまぁす!

みーちゃん、大変だったのにゃあ!
寒いと膀胱炎のにゃんこ増えるものね。辰ちゃんおにいちゃんにぽかぽかりん温めてもらって早く治すにゃ!

お正月のお花ステキなのにゃあ!
お家は毎年キャンプ前に蝋梅活けてくんだけど、今年はなかったにゃあ!キャンプから帰ってお家の中お正月のにおいしなくて残念だったにゃ・・・
そちらうんと寒そうだからお風邪気をつけてにゃあ!

No title

今年もよろしくお願いします!

お正月らしいゴージャスなお花ですね~。
素敵。(^-^)

3ニャんもかわいい!
ウチの2にゃんも、今年は見習って仲良くなってもらいたいもんです。

まさぽんさんへ

年明けそうそう お返事遅くてごめんなさい~^^;

みーちゃん 膀胱炎みたいで^^;
お薬効いてるようですが~また 病院いかなきゃ^^;
時間ない・・・
辰さんのワクチックンと一緒に 行ってきます~

ムクムクさんへ

遅くなりましたが~明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年もバタバタしそうです^^;
みみちゃん・・・・甘えっこで良い子ですが~
面白い子です(笑)

alpenkatze さんへ

>こちらこそ 遅い返事で申し訳ないです^^;

明けまして おめでとうございます。今年もよろしく
お願い致します。
エンジン・・私もどっか行ってます^^;

みーちゃん 治ってるようですが・・・一応 病院にいかねばですが
時間が取れなくてまだ 行けてないのです~

今年も 何卒 よろしくお願い致します(^-^)

kotoさんへ

>お返事遅くなって申し訳ないです~
こちらこそ~ よろしくお願い致します。

仕事は行っていますが~職場はのんびりなんで♪♪♪
えっへへへ~♪
日常生活は バタバタですが~仕事は ゆっくりです(^^)1.2月は
のんびりさ~3月に 無理難題言う客が増えるんだな(笑)
1000円で豪華に~って無理です!きっぱり!

うちも 今年は 車検が2台・・・・あるよ~
頑張ろうね~あいつに仕事させないように頑張ろうね!!!

びびっちょんさんへ

遅くなりました~^^;
明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

庭の写真~そういや まだカメラの中に
昨年の9月くらいから
入ったままのもある・・・・大丈夫かしら^^;

今年も 何卒 よろしく~!!

のん福レオのお母さんさまへ

遅くなりました!明けまして
おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

みーちゃん~ ぼちぼちで~近々病院いかねばです~

まだまだ 忙しいとおもいます^^;
頑張ります~

たまのしっぽさんへ

> お返事遅くなりました!

こちらこそ よろしくお願い致します。

みーちゃん ぼちぼちです^^
また 病院いってこなくては~!!
お薬良い子で 飲みました。

今年もよろしくお願い致します。

ニャーヨさんへ

大変遅くなりました~!
明けまして おめでとうございます。
今年も 何卒よろしくお願い致します。

うふふ♪イケニャン茶と坊でしゅか~^^
最近 食卓を狙う チョイ悪茶と坊なんです^^;

膀胱炎~恐るべし!しっかり治さなくっちゃでしゅね!

milk☆さんへ

ありがとうございます(^^*)

こちらこそ よろしくお願い致します。
みーちゃん~元気いっぱいなんですけどね^^;
忙しいときだったので 気づけて良かったです。

モカちゃんも そうゆうことあったんですね。
神経質だったりでも ありますよね^^;

みんにゃの健康が一番ですね!
ことしもよろしくです~♪

ほんな。さんへ

>大変 お返事遅くなっております^^;

こちらこそ 今年も宜しくお願い致します!!
実家への料理は 毎年のお約束です~(^^*)
今年も 忙しくなりそうです~貧乏暇なしです(^^;

みんにゃが元気でさえ いてくれたら 嬉しいです♪

おりんさんへ

>お返事遅くなりました~^^:
こちらこそ よろしくお願い致します。

みみちゃん すっかりでっかい狸になっちゃった^^;
茶と坊~6.1キロ^^;うん重いよ~
辰さんは ほんと もっと増えても良いんですけどね~

みみちゃん 頑張って お薬飲んだです~

kumiさんへ

お返事遅くなりました!^^;
明けまして おめでとうございます。
今年も よろしくお願い致します。

野球の追っかけ~いいじゃないですか!!
青春ですよ~(^^*)

Gaviちゃんへ

> こちらこそ お返事遅くなって ごめんなちゃい~^^;

今年もよろしく お願い致します。
Gaviちゃん家族も 幸せいっぱいで ありますように~!!

みーちゃんさん^^;年末ぎりぎりで なんとか 病院へ行けました~^^
忙しいと構ってあげれないんで 不調になると慌てますね。

お正月花 素敵?(^^*)うふふ~♪
蝋梅の花良い香で 良いよね~
今年はなかったの?残念なり~~~~!
今年も にゃかよくしてね~♪

こい☆ さんへ

>こちらこそ よろしくお願い致します(^^)

最近 すっかり仲良し茶と坊とみみちゃんは
つるんで食卓を荒らしたり(--;
悪いことしまくりですよ・・・^^;

正月花~実家の義母のは やっつけ3分で生けたので
お恥ずかしい限りですが~^^
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん