あの頃 みーちゃんは・・・

こんにちは~眠いです~忙しいです~はい^^;

我が家には なんか丸たんぼ~みたいな毛皮ちゃんが 床に転がっております。




ごろ~~んとな~^^;

ごろごろみみちゃん_convert_20150119213537

あはは・・・・



ぽにょぽにょ_convert_20150119214041
ここにお顔埋めたい人は 手を上げて~♪


えへへ^^;
1000カリカリで交渉可

リラックスみみ_convert_20150119212956

にゃはははは・・・・


先週 昨年末忙しくて 行けなかった辰之助さんのワクチックンと健康診断と
みーちゃんの膀胱炎の経過観察に行ってきました~

辰さんは 体重も3.8キロと いい感じのキープで(3.5~3.7キロで この10年ほぼ変わらないんですが・・・
最近は 良く食べるし 3・8キロとよかった♪先生は 4キロくらいあってもいい骨格だよ~って言われますが
辰さん スレンダーです。)辰さんは 健康診断もOKで 良い感じです^^

そして ま反対のお嬢さんの診察をしながら 先生が しみじみ・・・
「仔猫のころのあのスレンダーで可愛かった面影が・・・・^^;」

・・・って(笑) 今も可愛いが~種類変わってきたな(--;

先生には 文句垂れ垂れで 病院でも 強気なみーちゃんですが・・・・^^;
自宅でも強気ですが^^;
甘えっこで 良い子なのですよ~食卓も荒らすけどね・・・(本当に良い子なのか?^^;)


ということで みーちゃんダイエット頑張ります!(母ちゃんが・・・・)
今は 健康に問題なくても・・やはり・・・・なので~。

以前もみーちゃんのダイエットフードを辰さんが気に入り^^;
辰さん体重減って 慌てて辰さんに 高栄養ナ色々食べさせたこともあり・・・難しいです^^;



ほんのこないだの気がする・・・↓の頃の 美咲お嬢様~

DSCN5044_convert_20130619201547.jpg
この頃は 幻だったのだろうか・・・・・

それにしても 可愛いわ~みみちゃん・・・・。



またまた 当分 バタバタし続けます~^^;

みにゃさま お元気で~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう!^^みんな幻・・・代表は私です^^;
てんちゃんが何故か太るのですよ
一番気を付けなきゃいけない病気もちなのに・・・
それにしても辰ちゃん4キロないの?
多分家の子5キロ・・・
お忙しの?
気を付けてください^^

No title

はいはいはいはーい!
1000カリカリねっ!準備しますっ!!
あっちから撮ってもこっちから撮っても
お顔はちっさいのに体はごろん♪(シツレー)
たまらーん♥
かわえぇねぇぇぇ♥♥

花様、幻じゃないわよ。
そこにいるじゃない。
一見違う気がするけどよく見て、ほらほらほら~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はい!私も眠いです!
仕事終わって帰って来て、んじゃブ活でもすっか!と、眠眠打破飲んで挑んでるとこです。
あり?花あじさいさんのお家には、妊婦ちゃん猫がいましたっけ?と言われてもおかしくないお腹だ・・・(笑)
みーみー、そんなボデーの持ち主の君が大好きだよ。
はい、もちろん顔埋めたいです!そのやんわり見えるピンクのお腹に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あははは、1000カリカリで交渉可・・・ってことは、1000カリカリで交渉権を得れるって事で、ヤラズぼったくりの可能性もある・・・ってことですよね?(笑)
ふふ、ダイエットを頑張ろう~ってのに、お腹モフで、1000カリカリとはww
ただで、モフらせんかいっww

No title

猫さんも人間も
歳とるごとにまるまるとww
まざ、健康な証拠なんでしょうけどね。
肥満になる前に減量した方がいいでしょうね。
無理なく少しずつ。
そして適度な運動を。
人間も一緒ですねww

No title

あはは、丸たんぼーな毛皮ちゃん、可愛くてならないですよね♪
みーちゃんのキャラが我が家のチビギャングとかぶります^o^
でも、健康の為にダイエットもちょっと頑張りましょうね。。

No title

んま~~~~
おたくにも、見事な丸太が・・・
うちの丸太と転がしっこして、
どっちが遠くまで転がるか、競ってみたいね。
うちの丸太も小さい頃は華奢で可憐で天使のようだったが
いまやコブタ。「どうしてこうなった」と日々つぶやくしまつ。
うちのコブタも過去にダイエットフードをあげていたけど
それでもなぜか増え続けてしまう体重
いまや諦めて、ムッ子と一緒に腎臓ケアのフードを食べております
量はぜんぜん、袋に書いてあるのより全然食べていないのにさ・・・
体質よね、だって同じ飼い方している辰之助さんやムッ子は痩せっぽちなんだもんね。
ダイエット成功するといいね(´∀`)丸太から小枝に大変身しますように♪

No title

今日はこちら、めっちゃ寒いです〜。
うお〜、みーちゃんの仔猫時代、かわええですね。
あはは、可愛いの種類変わりましたか(^^)

No title

はーい、はーい!私もお腹に顔を埋めたいです。10000カリカリ出します!10回お願いします!

みーちゃんは輝くような美人さんですよ。女はやっぱりちょっとふっくらしたくらいが丁度いいんですっ。ね、みーちゃん。

No title

はーい!はーーい!(* ̄▽ ̄)/
埋めさせて頂きますとも~!!!
・・・って、1000カリカリ!?
交渉決裂だわ・・・( ̄_ ̄)もっと下げろー!
辰様&みー様、病院お疲れさまでした~
辰様、お元気そうでなによりです♪
みー様・・・ よくお育ちになられて(*`m´)
ダイエット、頑張ってね~!

No title

はいはいはいはーーい(*^。^*)
お腹にポスっと顔をうずめたいです。
みーちゃん 小さい頃も大きい今も
とっても可愛いですよ~
バンニャイ寝 から規則正しく見える
おひげとお手手の肉球が特に可愛いです^^
あ。。テローンとしたアンヨも。
って全部可愛いですよ~

No title

はあ~。
私もこのところ大忙しで、パッツンパッツンです。

みーちゃんに癒されましたわ~。
お腹に顔うずめたい人、ハイッ!!!
挙手です!

No title

1000カリカリ? その権利、買った!
ついでに、かかしのモフモフ挑戦券もつけますよ。スリルを味わえますよー♪

あらあら偶然。うたも年末にワクチン接種してね
先生からダイエットの指令が出てますの。
我が家に来た時は、発育不全か?と思うほどの華奢な少女だったんですけどねえ。
なんでですかねー
でも・・ みーちゃんには負けちゃうかもi-237

No title

みーちゃん、その手足の細さに比べて胴の太さは・・・・( ̄∀ ̄;)

うん、そうね、将来のために、ダイエット頑張ろうね・・・。

No title

ま~、美咲ちゃんモフりがいのある素敵なお・な・か^m^
うっすらピンクなところがまた色っペー♡
↑ネコヘンタイ・・・

ちょっとふくよかなくらいが可愛いのですが
健康面も考えると、ですね・・・
みーちゃん&花あじさいさんガンバレ~

チビっこみーちゃん、その可愛さは反則!!

No title

ふふ。。いよいよ美咲山のダイエット開始ね♪
いまのぽんぽこ美咲山も可愛いんだけど
まぁ、健康面とか考えちゃうとね。
がんばれ、花さん!

フフ・・廊下で失神したヤモリみたいなテイで
寝てるみーちゃんが可愛い~i-237
って、大変!ヤモリ大好きあーたんにビシバシと
しばかれるわよ(笑

No title

こんばんは^^。

ここにお顔埋めたい人は 手を上げて~♪

はーい、はーい。
うまうま缶詰めでどうでしょうか?^^

ふふふ^^、なーーーーんて、カワイイお腹なんでしょう。
やっぱり、皆さん やるんですね~。

私も、毎日のように、ちびニャンのお腹に、
顔をうずめていますよん^^

猫さんのお腹って、ふわふわで、暖かく、
とーーーーっても、気持ちいいですよね~^^

ちびニャンは、かなり ご不満でしょうけども、
しばらく、じっとしていてくれてます。

時々、思いっきり蹴られそうになりますけどね。

あごの下(胸ってやつ?)も気持ちいいですよね~^^

No title

(* ̄m ̄)ウフッ トラフアザラシさんみーちゃん、これはこれでとってもかわいいですけどねーv-343
でも・・・膀胱炎もあるから・・・いっぱい遊べちゃうようにダイエットもいいかもしれないにゃあ!
花あじさいおねえちゃん、みーちゃんのダイエット成功したら家のおねえのダイエットインストラクターもお願いしまあす!
みーちゃんの1億ガビビンガ倍手ごわいですよぉ!(* ̄m ̄)ウフッ

No title

みーちゃん、こうやって見ると、確かに・・・^^;
お顔や手足の大きさだけ見てるとそんなふうには全然感じないのに。
へそ天になった姿は、カエルがひっくり返ってる姿を想像してしまいました(笑)。
それにしてもきれいなお腹だわ♪
辰さんはそんなに軽いんですね!
3.8キロは、太郎の子猫時代の重さだわ(汗)。
1歳2ヵ月時点で5キロ超えてましたよ(汗)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みーちゃん なんて無防備な(^^ゞ
1000カリカリでいいのなら3回ほどいいかしら?
 
そのぽってりお腹がたまらないのだけど
健康を考えたらダイエットなのかしらねぇ。
でも美味しいものを我慢するって大変なのよね。
私自分が出来ないからみーちゃんに頑張ってって言えないわぁ(^^ゞ
 
みーちゃんはちっこい時も今も変わらず可愛いです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風さまへ

> お返事おそくなっております~^^;
忙しいのは 当分続きますが・・・

にゃっははは~仔猫の姿は一瞬ですよね~
幻・・・^^;今は狸状態な みみちゃん・・・。

あーにゃんさんへ

>お~権利買ったのね(^^)まいど~♪
そう・・・小顔なのよ・・・なのに。。。からだは(--;

幻じゃないの?そうなの?
わたし 老眼はいってるのかしら?
わかりにくいわ・・・・

sallyさんへ

> やっほ~返事遅くなってごめんねごめんね~
眠眠打破を飲んでまで ブ活はしなくって ええんじゃない?(^^;

みーたろさんの 薄いピンクのお腹最高でしょ^^
やんわりよ~やんわりなのさ~♪

ほんな。さんへ

>いやいや 責任もって1000カリカリでもふらせますよ~
顔蹴られるとかは 自己責任ですが^^v

あ~ただ路線なのね~(笑)
私は 毎日ただで モフってます^^
そして蹴られてます^^;でも すぐ忘れて擦り寄ってくる
可愛いみみたちゃん(^^)

やらいちょうさんへ

>お返事遅くなりました^^;
辰さんのように もうちょっと増えたらいいのに~と
10年以上言われてたり・・・みーちゃんのように
一気に増量だったり・・・同じように飼ってるのに
難しいですね。
人間も 適度に運動が大事~嗚呼 耳痛いけどそのとおり~~~^^;ですね。

のん福レオのお母さん様へ

お返事遅くなりました!
そう~丸たんぼで甘えんぼ~^^で可愛いみみたちゃん♪
ダイエット なかなか大変ですけど 頑張ります^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いくぱんちゃまへ

>お返事遅くなって すまんでしゅ~~忙しくて
時間がないなりでしゅ~^^;

ふっふふ~!この丸太んぼ~ぴんちゃんと同じで 華奢でちびっこだったあの頃・・・
夢幻か~
いまや 我家は狸ちゃん状態~^^;
不思議だよね~同じように育てても 辰さんなんて ずっとスレンダーおじさんだしさぁ~

小枝になる日がくるか?・・・・・頑張るね~

まさぽんさんへ

> お返事遅くなって申し訳ないダス~^^;

へへへ~可愛いでしょ~仔猫みみたちゃん(^^*)
こんな可愛い顔して・・・・えさ袋齧って漁って
大変困った仔猫だったんですよ・・・'(今も同じく~涙)

あにももさんへ

>お返事遅くなって ごめんなさい~!

はい"毎度!10回分ですね♪ちゃらり~ん♪
顔蹴られるかもですので ちょっとだけ覚悟がいりますよ~^^;

まぁ!輝くような美人さんだなんて~
食卓荒らしてるところ みせれませんね~(笑)

ニャーヨお嬢様

お返事遅くなっており 申し訳ないざんす~^^;

あら 高いっすか?10回分申し込みのお客様もおられますよ~(笑)

ただ顔蹴られて ハタチのお肌に傷が付いたら大変ですわよ!お嬢様!

辰さんは 順調なので 安心^^もう13歳が来ようと言うので
やはり 心配だし~みみた・・・ダイエット 頑張らねばです^^;むつかしいね~

にゃうわんさんへ

>お返事遅くなっております~^^;ごめんちゃい!


お!毎度!!1000カリカリでございますよ~♪

バンニゃイ寝~怖いものなんもないっすって 感じですもんね(笑)
あんよ・・短いけど 可愛いですよね(^^*)

こい☆ さんへ

> お返事おそくなって ごめんなさい~^^;

私も忙しくって ボロボロです~~~ひーん

お♪毎度~♪1000カリカリですよ~(笑)

kotoさんへ

> お返事遅くなって ごめんなさい~^^;

あら1000カリカリ お買い上げですね(^^*)
かがごんのモフモフ挑戦権・・・・^^;が・・・がんばる・・・。

うたちゃん そんなでっかくないよ~?ダイエットってのは
みみたみたいな狸体型のことだよ~
みみちゃんも仔猫のころ 華奢だったのに・・どうしちゃったのかなぁ^^;

しまぺんぎんさんへ

お返事 遅くなってごめんなさい^^;

丸太みみちゃん・・・まるたみみちゃん・・・・^^;
はい ダイエット頑張ります~

しまねこさんへ

> お返事遅くなりました~^^;ごめんちゃい~

えへへ~薄くピンクナ感じ いいですよね♪
ふにょふにょな お腹最高ですよ^^

そうなのそうなの・・・ダイエット大変なのよ~^^;
だって 食い地はりすぎみみたちゃん・・・だもの。

とんたさんへ

返事遅くなって ごめんよ~
もう 寝落ちしそうなんで 今日これ打ったら寝る^^;

美咲山・・いつのまに四股名まで・・・(笑)
頑張る・・・でも ダイエットフード嫌いっぽい~

廊下でごろんの ミミコンダを ヤモリと間違って
ぱしぱししちゃったら あーたん王子・・・ミミコンダに
丸呑みされちゃうわよ~~~~^^;

たまのしっぽさんへ

お返事遅くなりました!^^;
えへへ うまうま缶詰も 大歓迎でしゅよ~by-みーちゃん^^

でしょでしょ~^^にゃんこの 腹はふわもこもこで最高でしゅよね(^^*)

うちは・・・・じっとしてなくて 顔蹴られて お年頃なお肌の私には
厳しいしれんでございます(笑)でもやる!
あ・・やっぱ 蹴られてるし~^^;

Gaviちゃんへ

お返事遅くなってごめんよ~^^;

あざらみみちゃん・・・ダイエット茨の道だよ^^;;;;;;;
成功大変そうですニャ~
おねえのダイエットの前に 自分だな(--;

alpenkatze さんへ

お返事遅くなって 申し訳ないです^^;

小顔なんです~みみたちゃん・・・いや・・・小顔じゃなくって
顔に対して 身体がでかいのか・・・(--;

おお~カエル!でっかいカエルだわ(笑)
辰さんは ずっと ほぼ同じ多重を この12年キープしてるんです^^
太郎ちゃんは やっぱりでっかい種類だよね~^^
茶と坊も そう!!1歳半くらいで5キロ越えてましたモン~
骨の大きさが違うんですよね~^^

うりさんへ

>お返事遅くなっております^^;

はい!3回で3000カリカリになります~まいど~(笑)
うん・・・美味しいものは 我慢できないよね(って 私が
しみじみ頷いてるし~^^;)

食べさせたい辰さんと 食べ過ぎるみみたちゃんの管理は
なかなか大変です^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

陽月様へ

>コメントありがとうございます(^^)
コメント頂いた中に 実際のイベントの実名が出たてたので^^;
承認せずに お返事させてくださいね~^^;;

広島でも 南部ですけど うちのほうは標高が300メートルくらいある
高いところなのでちょっと寒いですが~今日は暖かいですよ^^

行事も1つ無事終わりまして ほっとしています~
まだまだ 忙しいですが~

詳しいことはまた こぎこめで遊びに伺います^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みーちゃんの幻・・・
そんな妖精だったころがあったんだ(過去形)
まんまるなお腹、私は大好き!

でも、そうはいっても体重は管理しないと病気が怖いからね~

ムクムクさんへ

>えへへ~保護した頃は 猫かぶってたのかな~^^;
今じゃ みーちゃんの天下です(笑)

辰は食べさせたいし みーちゃんは 減らしたいし・・・難しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん