アシスタントみーみーと作りました。

こんばんは
バタバタ生活が続いております。
でも 一時より 落ち着いたかな・・・・。実家の母が 入院して 手術したり。(無事退院しました~)
実家の家事の手助けも少ししつつ~母入院中は 病院に毎日行きつつ(仕事も行きつつ^^;)
近所の義母の ご飯作って 毎日 灯油注ぎに行って
 義母の病院送迎して・・・とか・・・(これはずっと・・・何年もずっと・・・・・)

花関係の行事が 立て続けにあったり・・・・(1月末 2月半ば 2月末から今 真っ只中・・・と3つ・・・)
今 真っ只中な行事は お花の作品展で 毎年恒例のものなので 楽しみで作品を作りましたが
バタバタ忙しくて 目が回りそう.。。。。となりつつの製作でした^^;

2月頭あたりから まともに休んだ日がなくって・・・
立ちくらみするね~とか思いつつ仕事いったり 家事したり・・・
日々のすることをこなす日々・・・・
本日(3月3日)久々に ちょっと休みぽい
休みで 半日 自分のお勉強に花のレッスンに先生のところへ行って
 後は少しゆっくりできました^^

忙しくても お花のレッスンは出来るだけ行きたいの・・・気分転換だから~^^

日常の生活プラスあれこれで ちょっと どうにもこうにもな日々です。

にゃんずは 何の変わりもなく 普段通りで みみちゃんの天下です・・・・

IMG_6366_convert_20150303210053.jpg

ねーねー兄ちゃん♪と みみちゃん擦寄り作戦^^



IMG_6367_convert_20150303210110.jpg

寛ぐ茶と兄ちゃんに 親切げによって行って ちょっとだけ 頭を舐めてあげたりして・・・


IMG_6368_convert_20150303210125.jpg

何故か追い出される茶と坊・・・・すまんね・・・^^;
(写真が1月のもので・・・猫の飾りが付いてる小さな重ね餅が棚にあるけど~^^:)


基本的に みーちゃんに逆らえる人は 我が家にはいません・・・・。


1月のある日 キムノブさんから お花の注文を頂きました(いきなり 言うなよ~材料ないじゃん・・・)

IMG_6472_convert_20150303203925.jpg

2日後に 職場を去る寿退社のお嬢さんに プリザーブドでアレンジ作って~って・・・
そりゃ 私に頼めば タダだしね~それなりにできるし(それなり・・・って)

時間ない中 夜中に ちまちま お手伝いしたがる みーちゃんと作りましたヨ(^^*)

IMG_6477_convert_20150303203907.jpg

こんな感じ~


IMG_6475_convert_20150303203842.jpg

手持ちの材料で ちまちま 作って ラッピングして 渡しました~。

材料代でキムノブさんから 最低3千円くらい欲しいわね~(貰ってないけど~~笑)
お祝いだし~っと プリザのバラ 結構いっぱい入れちゃった~♪にゃっははは~♪

喜んでもらえたのかしら~


そろそろ 職場が 繁忙期でございます。

来週末の中学の卒業式辺りから 半ばの幼稚園の卒園式~月末の送別など
3月は 結構 バタバタですが(お彼岸もあるし。。。。。) 書き入れ時なので
頑張って 働きます~

放置の庭のバラの剪定とか 施肥(肥料は とりあえず蒔きました~寒肥だけはしておかなくっちゃって)
あれこれ まだ あと半分くらい残ってる庭仕事・・・・3月末のバラの芽が動き出すまえに済ます
予定です・・・出来る?でも 毎年なんとかやってるから^^;

そして・・・にゃんずのご飯代のために 働く母ちゃんです(^^)


追記に ちょっと職場で作ったアレンジ載せてます~♪

では みにゃさま お元気で~~~~いつかまた会う日まで~~~


最近 職場で作ったアレンジ(^^)

IMG_6354_convert_20150217070319.jpg

このコロコロしたバラ(ピンクラナンキュラスって名前のバラ)可愛い!っと作ってみました♪
作りおきアレンジだったけど すぐ売れちゃった~♪


IMG_6357_convert_20150217070256.jpg
なんとなく 自分の中では 定番の色あわせのアレンジナ感じかな~これは・・・


IMG_6412_convert_20150217070012.jpg

このアレンジの中に入ってる 紫の小花 リューココリーネが大好き!(^^)

とか 考えつつ アレンジ作ってるときが一番楽しいね~♪

そして 職場で花苗見ては ぱらぱら買う・・・・日給つぎ込むのでした^^;
にゃんずのご飯代にもなってるけどさ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々とお疲れさまでした!
・・・って、これからが忙しさ本番かな( ̄▽ ̄;)
休める時はゆっくり休んでくださいね。
花あじさい家もみー様の天下なのね・・・
とってもわかる気がする(--;)ウン

ニャーヨさんへ

> 職場は これからが 忙しくなります~^^;
でも まだ 普段通りです^^

そう・・・・我が家も みー様の天下です。
茶と兄ちゃんも 辰兄ちゃんも・・・尻に敷かれています・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

花様は忙しくない時がないから
つまり、忙しいのがフツーってことなのね!?
それはそれで幸せなことだと思うのである。
忙しいと暇のギャップがありすぎるあたくしは
暇になると寝込む癖がつきまちた(涙)

みーちゃんはなんでもお手伝いおりこうさ~ん!
職場に連れて行ったら役に立つんじゃな~い?
職場といえば!
あたくしは最初のピンクのまるまるしたのが好きi-175
色がしゅてき~i-189
花様センスばつぐんだわ~i-189
忙しくても頑張って~♪

No title

ピンクのガーベラかわいいね!
アシスタントみーみーは実にマジメに勤務しているね。。
サボったりしてもいいのよー?
本日これから竹鶴いただきまーす(´∀`)!!

こんにちは。

みーちゃん、ダイナマイトボディ!
僕も負けてはいられない。

どのお花も良いね。
僕的には真ん中のお花が好きだな。

No title

仕事だけでも忙しそうなのに
お母様やお義母様のお世話も大変ですよね。。
花あじさいさんは本当に優しくって、偉いですよ^-^

うふふ、みーちゃんの天下ですね♪
だれも逆らえないのに大笑いです^o^

身体に気を付けて3月を乗り切ってね☆

No title

ほんと、いつもいつも目が回りそうな忙しさの中、
ご家族の事も、頑張ってらして^^
どうぞ、花あじさいさんが、倒れないよう、ソコだけは、気をつけてくださいね~
倒れちゃうと、みんなお手上げッぽそうなんだもん^^;;;
ニャンズの皆さ~~ん!元気でいることが、最大の親孝行だからね~
あと、物も、壊さないようにね~~^^;;

No title

お仕事とはいえ、お花のアレンジは
楽しそうですね(^^)
ひと月以上もまともにお休みないんですか〜。
そしてこれからが繁忙期とは・・。
猫成分補充して頑張って下さいね〜♪

No title

お母様、退院なさったのね、おめでとうございます。
帰宅したら家事で大変なのでしょうけれど、お大事になさってください。

アレンジメント、きれい~~
って思うよりも、みみちゃんの腹に目が・・・(・∀・)

No title

花あじさいさん 相変わらずお忙しそうで・・・。
ご自分のお仕事以外に沢山のお手伝い。
本当にお疲れ様です。
あまり無理してご自分が倒れちゃわないでくださいね。
どこか隙間見て、ぜんそくのお薬ももらってください。
 
みーちゃん 誰よりも花あじさいさん家の主なのねぇ(^^ゞ
 
キムノブさんご依頼のアレンジも、お店のアレンジも
どれここれも素敵です。
ピンクラナンキュラスのアレンジっていいですね。

No title

諸々お疲れ様でした。
でもまだまだこれからなんですね。
猫パワー補充して頑張って下さいね☆

お花綺麗~♪
癒されます。(^-^)

No title

相変わらず忙しそうな花あじさいさん(^^;
元気ですかー
ほんと今年も気づけば3月で時の流れの速さにびっくりの毎日だわっ

今からきっと繁忙期だろうけどできるだけ休んでね!
あまりの過密スケジルに花あじさいさんの体が心配よー

みーみー最強☆

No title

ホント、怒涛の日々だったよね~、っつーか
継続中?
立ちくらみするくらいならしっかり休んで欲しいんだけどね・・
でもさ、人間がどんなに忙しくしてても普段と違う生活に
なっててもにゃんずは相変わらずの毎日だよね。
そこが羨ましかったり癒されたり・・
みーちゃんは相変わらずの暴れん坊将軍だし(笑
黙ってれば?おしとやかな美猫さんに見えるのにねー。

キムノブさんのリクエストのいきなりブリザードフラワー。
いきなりなのに豪華で可憐だ~!
もう、キムノブさんか材料費もらっちゃいなよー(同じ家の中で
金が動いてもな・・i-229

とりあえず、ムリせず、やってくんだよー。

No title

色々と忙しいのに
仕事も忙しい時期なのね~
お花屋さんは いつでも 忙しいよね
とってもステキなプリザーブドアレンジ
寿退社の お嬢さん 喜んだでしょうね

私も先週 前の職場で一緒に働いていた人が辞めるので
小さなアレンジを作って貰って 会いに行ってきたの
お花って いいよね
私も 貰ったら とっても嬉しいもの

花あじさいさんの職場で作ったアレンジ
とっても可愛いわ

あーにゃんさまへ

> いや・・・この3ケ月 普通じゃない忙しさで
立ちくらみばっかりしっぱなしです^^;
もうちょっと ゆっくりの方が 肉体的にありがたいです・・・^^;

うん。。。みーちゃんは 何でもお手伝いお利口だ(うん 棒読みさ)
職場ニャ 絶対連れて行かない・・・・(笑)
まぁ センス良い?ひゃっほ~♪

頑張って働きます~

いくぱんちゃま!

> ガーベラって 値段もそこまで高くないし
可愛いし~優秀だよね♪

うん・・・・アシスタントみーみーは 働き者です。
頼んでないお仕事も 率先して手伝ってくれます・・・

おお!竹鶴飲んでけれ~♪(てもう飲んでるね^^)

くりちゃんへ

> 真ん中のお花~ふむふむ~可愛い感じですよね^^
ガーベラが♪

ダイナマイトボディ・・・^^;
なかなかダイエットは 大変ナリね~

のん福レオのお母さんさまへ

>仕事は たいしたことないんですけどね(笑)
色々重なって2月は 参りました^^;

仕事は 今月今からが 忙しくなります~。

みーちゃんが 一番エライ人です^^;
どうして こんなに辰も茶と坊も優しいのかしら(--;

あと1月 頑張って働きます~

ほんなさんへ

> はい^^;
なんだかね~なバタバタです~。
一日ゆっくり庭仕事いて 家でゴロゴロ
していたいものです。
にゃんずの みにゃさまは 元気でいてくれて
ありがたいです~^^物は・・・壊されてます^^;(みーとか・・・)

まさぽんさんへ

>花を生けるのは 楽しいです(^^*)
仕事の休みは ちゃんとあるですよ~ただ
休みの日は ぎっちぎっちに用事があって
全く休みらしい日がないです~^^;

猫成分しっかり補充して (手とか生傷絶えません~笑)頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しまぺんぎんさんへ

>はい~母 まだまだ本調子じゃないですが・・・でも なんとか
やっています。
帰宅して 結構 家事はやっぱり手伝わない父^^;
そんなもんですよね~ちょこちょこ おかずを作って
届けています。

アレンジより みみちゃんの腹か。。。。さすが みみちゃん^^;

うりさんへ

えへへ^^;どうして こう忙しいのが
重なりますかね~^^;
結構疲れますねぇ・・・・。

みーちゃんは 我が家で一番エライ人です(笑)

キムノブさん もうちょっと早く言ってくれたらいいのにねぇ・・・
まあ 手持ちの資材でなんとかなりました~^^

こい☆ さんへ

>いやあ どうにもこうにも^^;
お返事も遅くて ごめんなさい^^;;;;

まだまだバタバタチうですが にゃんとか やってます。

忙しくても お花を触ってると癒されますよね(^^*)
今日も 仕事のあと 義父の墓参りいって そのまま
実家まで30分ドライブして 私の実家の父の仕事場の
花生け替えて来ました(ちょっと 疲れるけど^^;)

ちげさんへ

なんか すごい忙しいよ^^;
家でゆっくり過ごしたい・・・(家にいないから 家事もやっつけだし^^;)

職場の忙しさなんて 2月の毎日バタバタに比べれば
可愛いもんだ・・・・(--;
ほんと 疲れました。

みーみー最強伝説 まだまだ続きそうです^^;

とんたさんへ

>うん^^;怒涛の日々だった・・・^^;
まだ ちょっとバタバタだけど 2月よりマシ・・・。

にゃんずは 良い子で・・・辰は和室にしょんべんたれてるし(--;
んもう・・・。

みーちゃん 黙ってたら別嬪子なんだけど
やってることは ギャングだよね^^;うん・・・。

同じ家の中で 金動いてもにゃんにもならん・・(笑)

milk☆さんへ

>キムノブさんに プリザを頼まれたのは 1月だったので
職場は のんびりでしたが~急だったんで(2日前に頼むな・・・^^;)
夜なべで作りました。

お花屋さんで プレゼントされたら 嬉しいですよね♪

職場 忙しくっても アレンジをつくってるのは
とっても 癒されます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん