青春のおもひで と お庭の様子♪

祝!開幕!

*興味のない方は、私の思い出話・・・華麗にスルーしてください・・・・

燃える赤ヘル我らがカープの最後の優勝から 早 何年?安芸の島と黄金時代のカープの応援が青春時代だった・・・
あ・・・今年もハタチだよ・・(遅いな~^^;)

黒田選手が帰ってきて、期待も膨らむ今日この頃♪



↑カープクッキーのパッケージは 気になさらずに(笑)

今日は 開幕日よりの良いお天気の広島だ!

日ごろの疲れは ずっと溜ったままですが^^;
気分は 夜6時のプレイボールに向けて気分を盛り上げています。
今年こそ今年こそ!と 明日だ明日だ!と 思い続けて 20年過ぎたわね^^;

高校時代~カープが優勝争いをしてた時期の英語の授業中~授業なんかほったらかして
ラジオで試合をチェックする 元祖カープ女子だった私たちクラスの生徒(女子高でした)に向かって
(注:普段は真面目な高校生だったんですよ・・・みんにゃ~みんにゃカープファンだったんで^^;多分・・・)
年配(当時の年齢で65歳くらいの先生・・・公立高校を定年されて私学に講師で来られていた先生でした^^
ご存命なら 80歳はすぎておられるはず・・・)の 男性の先生が、号泣しながら

「わしはのう~わしが死ぬまでに1回でも カープが優勝する姿がみられりゃあええ~っておもっとったのに・・・
優勝争いを何回も見れるようになるたぁ~嬉しいワイ!!」

と涙ながらに( 先生・・・授業あなたが一番忘れています・・・笑) 語り始め、戦後 広島東洋カープが
市民球団として 設立され 貧乏球団で 列車の床に寝て 遠征にカープの選手は 移動し、市民球場での
樽募金の話などを、とくとくと 話され~へぇ~くらいにしか思わなかった・・・先生の涙・・・・。

あれから何十年!(○麻呂じゃないけど・・・)

あの英語の先生の涙が、年々思い出されてなりません・・・・。


今の私は 心のそこから言える・・・

死ぬまでにカープの優勝が見たい!

そんな ハタチです・・・(もう遅いよね・・・)

キムノブさんがテレビ中継 ラジオ中継を聞いたり見たりしたら 負け始めるカープ。。。
応援に行ったら 勝てないことが多いらしいキムノブ先生・・・

是非、我らがカープの応援は そっと遠くから見守るだけにしていただきたいもんです(笑)

私は、親戚のおじちゃんが たまたま子供のころ 東洋カープの球団関係の仕事をされてたので
優勝の度にカープ選手の優勝記念のハワイ旅行にも おじちゃんはついて行き お土産くれたり 観戦チケットを貰っては
家族で応援に行った子供の頃の 美しい思い出がたくさんあるのです(^^*)

燃える赤ヘル!我らがカープ!♪

ご清聴、ありがとうございました(^-^)


さぁ・・・当分 「坪庭日記」部分は 放置でしたが 庭は とりあえずは
例年通りの作業は、やっておりまして あれこれ咲いてたり(写真撮ってないだけとか・・・笑)
していますが・・・我が家の庭のメインシーズンは、やはり春!!!

余力があれば、これから ぼちぼち庭の写真をアップして行きます(^-^)♪

IMG_6896_convert_20150326224739.jpg

昨年の秋、こぼれ種で芽吹いてた桜草を 集めて植え替えて育てていました^^
もさもさ咲いています。

IMG_6895_convert_20150326224729.jpg

多肉植物が、冬の寒さで紅葉してて可愛い(^^)


IMG_6894_convert_20150326224715.jpg

桜草の仲間、プリムラ・シネンシス、毎年 咲いてくれて可愛い子です。


IMG_6897_convert_20150326224752.jpg

挿し木の椿、もう何年目かな?7.8年経ってるかな~^^
私の生け花の先生のお庭の椿を一枝頂いて挿し木しました。


IMG_6899_convert_20150326224802.jpg

クリスマスローズ ニゲルちゃんですね~

IMG_6901_convert_20150326224848.jpg

クリスマスローズ、ピンクラッセル


IMG_6902_convert_20150326224857.jpg

多肉ちゃん(^^*)



IMG_7048_convert_20150326225230.jpg

クリスマスローズちゃん 続々咲いています(^^)v




IMG_7050_convert_20150327161929.jpg

みんにゃは、相変わらずです(^^)
では~♪ みにゃさま~今日はテレビ中継のカープ戦をキムノブさんが帰宅するまで見て(キムノブさんに見せちゃ駄目!!!笑) 家事します~♪


IMG_6700_convert_20150327155501.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カープ愛しっかりと拝聴いたしました^^
先生お元気だといいですね
我が家はとんとスポーツに縁の無い家でして
辛うじて私が勝った負けたと・・・結果だけみております
こちらはやはりソフトバンクですぞよーー
すっかり春です
身も心も軽く参りましょう

風さまへ

>ご清聴ありがとうございました(^^)

そうですよね~ソフトバンク♪地元で応援できる球団が
あるって 幸せですよね。

春になってますね~頑張ってあれこれ庭仕事
しなくっちゃ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

華麗にスルー…華麗に…
かれいに…カレイに…カレー…

カレーライス食べたくなってきたー♪

ちなみにあたくし、野球にはまったく興味が…申し訳ございません。

最後の三段ベッドしゅてき~♡
まんなかのおおねこちゃんはだぁれ?
誰よりも貫禄が…i-278

No title

そっか、やはりそちらは熱烈なカープファンなのね~。。
こちらには地元の球団がないので
いろんなファンがいますよ^-^
カープ、優勝すると良いですね。。

昨年頂いたクリスマスローズ、大きな株になって
今年はいっぱい花を咲かせました~嬉
いつかブログでもアップしますね♪
どこかの季節で葉を切らなくてはダメなのですか??

あーにゃんさんへ

>カレーライス~美味そうね^^

私は野球は好きだけど、サッカーとかさっぱり・・・
興味は家庭環境とか地域で 違うんでしょうね(サンフレッチェも地元にゃあるんですが・・・
わたしゃ分からん)

真ん中の大猫ちゃん(--;
どうしましょうね・・・。

のん福レオのお母さんさまへ

>こっちにも もともと広島育ちでも
他球団ファンの方もたくさん居りますが
我家は(というか私は)断然カープファンです!

クリスマスローズは 秋の終わりというか 冬の初めに
古い硬くなった葉が 倒れてくるので あれはざくっと根元から
切ります。ブログの写真のクリスマスローズに 古い葉はないでしょ?
で・・・新しい葉は 柔らかいので 古い葉に当たると
破れてしまうので・・・。
是非切ってやってくださいね(^^)

No title

私の中でのカープは、「カープカツ」のイメージなんですけど(笑)
こりゃ~花あじさいさんのパワー、家内安全、家庭平和、キムノブさんの無事の為にも、
是非是非、カープ様には、勝って頂かないとですね^^

こんにちは。

ブロ野球が開幕したと当時に、パワフルな感じだね。
カープ女子って言うんだよね。
頑張って応援してね。

No title

出たぁ~!
カープ女子!( ̄m ̄*)
今年は盛り上がってる事でしょう・・・
もし今年優勝したらパレードとか凄いんだろうな( ̄ω ̄)
黒田選手の男気!
ちょっと惚れちゃうわよね~(〃ω〃)

ほんな。さんへ

>カープが、カープカツのイメージって(笑)
それ すぐる食品喜ぶね~~~^^(笑)

カープ・・・でだしこけちゃったけど^^;
明日だ明日だ~と 応援いたします~♪

クリちゃんへ

> そう~パワフルでもなんでもねいんですけど^^;
まだまだ 仕事やらなんやら 疲れが
溜ったままボロボロなんで せめてカープには
頑張って欲しいです。

ニャーヨさんへ

>私は 今更カープ女子ってのも~って思うんでうすけど
これで 人気が出てるは 嬉しいことです(^^)
私が 子供のころは。「よしひこさ~~ん 頑張って~」と
黄色い声援をあげるカープ女子のお姉さんたちがいたな~って^^

黒田投手 楽しみです。

No title

あ〜〜〜、可愛い三段ベッド♪
さすがいつもお庭は可愛い花でいっぱいですね(^^)
カープに黒田が戻ってくるなんて、
今年は期待大ですよね!

まさぽんさんへ

この3ニャンベッド^^ みーちゃんが
兄ちゃんたちに ちょっかい出さなかったら
平穏なんですけどね^^;
そう!黒田投手 1勝しましたね(^^)v
今年は、楽しみです。

No title

野球の季節…スルーですまん。<m(__)m>

クリスマスローズ可愛いですね。
椿を見てるとこんなキャンディーあったような。
そうだ、特大ぺろぺろキャンディーだわ。f^^;
やはりお花は癒される。

いいなー、猫マンション。
暖房器具付かな。

おりんさんへ

> にゃはは~私もカープ開幕だけで^^;
負けが込んできたら 応援するけど ブログでは触れなくなります(笑)

椿美味しそうですか?^^
こんな和菓子もありますよね~♪

猫マンション暖房器具付きです。
暑くなったら 撤去されます^^管理人も付いています^^
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん