みみちゃんアップ!

みーちゃんアップ 




可愛過ぎだべ!!!


IMG_6587_convert_20150416220057.jpg

母ちゃん! みーちゃんにメロメロさ~♪





IMG_5991_convert_20150418083816.jpg


母ちゃん 素敵なマルシェバッグをゲットしたんだけど(昨年の秋の話だが。。。)
速攻 猫さまのベッド兼 爪とぎとなって・・・・母ちゃんは マルシェバッグを諦めたのでした。
茶と坊・・・寝心地はいかがですか?



IMG_6797_convert_20150331110126.jpg

ぶれぶれだけど・・・・あまりに良い男だから(親バカ発言だが 事実だから♪)
載せちゃう。



追記に ちまちま アシスタントみーみーと作ったお花の写真あります~
良かったら、見てね♪

私の勤務先の小さな花屋さんは、何店舗か支店があるうちの田舎町にある花屋です。
たぁま~に、コサージュの注文が入ったりします(^^)
下の写真は 3ケ月位前の写真ですが・・・。

何故か コサージュ作れるの うちの店舗は私だけ・・・。^^;
言い方わりーが 身銭切って勉強してる私(まあ たんに趣味で花やってるとも言う 笑)と
パートで花が好きで来てる同僚さんは 意識が違う?のかな。。。

楽しいんだけどさ~^^コサージュ作るのは・・・。
同僚さんが 電話やメールで「コサージュの注文来てますが 受けても良い?」と
私が休みだったら 連絡が来る~断らんけどさ(^^*)

一度だけ コサージュ作り方教えてあげるから 一緒に作ってみる?と
同僚さんの一人に言ってみたけど なんか やる気なさそうだったんで やめた・・・。

もったいないよね?レッスン料払わないで習えるんだよ?
って 思うけどさ~



決まったお客様が 何人か 気に入ってくれて 注文してくださるので
最近は、私の顔みて 直接頼んでくださるようになりました^^

この日の注文は、お渡しする日が 早朝渡しで 開店と同時に受け取りに来られるので
前日 休みだったワタクシ~ 自宅で猫たちに見守られつつ(--;
作業して作って 翌朝 職場に持って出勤したのでした(^^*)

水揚げして~^^

IMG_6235_convert_20150416215440.jpg


にゃんこ様 監視のもと^^;
ワイヤリング・・・・・。

IMG_6236_convert_20150416215351.jpg




IMG_6238_convert_20150416215601.jpg

ジョイントして~^^

IMG_6243_convert_20150417172010.jpg


出来上がり!!

IMG_6240_convert_20150416215335.jpg


ご注文のお客様の弟さんが 結婚されるそうで その二次会パーティで ご自分用のコサージュと
義妹になる弟さんのお嫁さんへ コサージュのプレゼントで 2つ注文でした(^^*)

後日 可愛かったから またお願いします!と 宣言どおり 先月も 子供さんの卒業式のコサージュの
ご注文を頂きましたよ~♪

こうゆうの 大好き! 家で作ってると
猫さまが 監視して気が抜けない緊張感を伴う作業ですが(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みーちゃんのどアップ、それに辰さんも!
迫られてるみたいで違う意味でもドキドキしちゃう(笑)
辰さんは良いオトコだし、みーちゃんは小悪魔キュートでたまらない〜
茶とちゃんたら幸せそうなお顔して.....
お気に入りの物を奪われても、こんなお顔してくれたら、まあ良いか〜
って譲っちゃいますよね。

No title

みー様♪ 可愛いけど目ヂカラ半端ねー!( ̄▽ ̄;)
・・・そのバッグはどー見ても爪とぎよねぇ( ̄ω ̄;)
茶とらん君、気持ち良さそう~
しかも保護色になってるし~(* ̄m ̄)

パートでもバイトでも花屋で働いてる以上
コサージュ作りとか覚えないといけないと思うけどなぁ・・・
花あじさいさんが作れるからイイやとか思ってるのかしら?

No title

花あじさいさん、こんにちは~。。
先日もありがとうございました^o^

忙しい毎日も可愛いニャンズに癒されて励まされて頑張れるのですね^-^
みーちゃん、コサージュの練習もして
ますます女子力アップです~♪

No title

ふふ、「親バカ発言だが 事実だから♪」なんと説得力のある発言だ(笑)
うん、本当な事はしょーがないわよねw

職場のパートさんより、みーみーさんの方が、勉強熱心なんですねw
ステキなコサージュ^^
花あじさいさんが、時間やレッスン代をやりくりして学んでるもんは、
自分の力になるからね^^v

mogu07 さんへ

違う意味でドキドキ(笑)mogu07 さんって
かなりマニアよね~♪(笑)うんうん!

そうですね・・・使いたかった方法では使えないってのが
よくありますが^^;
猫さん喜んでたら 許しちゃいますよね~。

ニャーヨさんへ

みー様目力はんぱね~でしょ^^;
性格現れてるよね(笑)

このバッグは・・・・茶と坊とみー様の爪とぎとなっております・・・。

せっかく花屋にいるんだし・・って 思いますけどね。
アレンジとかは 私がいたら全部 私が作るけど・・・(お客さんが
貴女が作ってって注文することがある^^;)
やはり 覚える気がないと駄目よね。

のん福レオのお母さんさまへ

こちらこそ~^^また下駄の件もよろしくお願い致します(^0^)
たいした品物じゃないんですけど・・・私には懐かしい雰囲気で。

ちょっと義母のことで 追い詰められ具合が ひどいんですが・・・
頑張ります。
みーちゃんは 女子力アップ!で。。。茶と坊を今も追い出して
マット奪ってました^^;

ほんな。さんへ

そうそう!だって 良い男だもん!辰さんてば(^^*)

そうね~みーちゃんは勉強熱心だね^^;
すごい お手伝い魂・・・。頭が下がる(--;

自分の力になってますよね?頑張ってるカイ
ありますよね~!

No title

かわいいものは、どこから撮影しようが、撮影した写真が
どんなできだろうが、とにかくかわいくてたまらない!
メロメロになったり、自分のものを差し上げたり、親バカになったり・・・、

当たり前だと思いますー^^
しかしそのバッグは、家庭に猫がいたら奪われて当たり前でしょう^^;
うちも以前、同じ様な素材のバッグをベッドとして使われ、そして
爪とぎになって、最終的にはクズがたくさん出るのでポイする羽目に
なったのを思い出します^^;

No title

にょー!!!!かわいすぎだべー!!
みーみーは人を虜にする目ヂカラってものがありますな。
茶と坊はなんて気持ち良さそうなんでしょう(^-^)
癒される~。
はい、辰兄さんが男前なのはわかってますから!

No title

ん?マルシェバッグの中に茶と坊が・・?
イター!
いや~、茶と坊、マルシェバッグ色だね、ぷぷ。
みーちゃんは勝気な顔した美猫しゃんだよi-80
辰兄は・・えーと、震度4くらいに揺れてるのかしらぁ?(笑

コサージュ、キレイねぇ。
同僚さんはお花は好きなんだろうけど
きっと向上心とかとは別問題なんだね。
花さんはアレンジが好きだからまだ頑張れるけど
なんだか仕事でも家でもいろいろ背負っちゃって大変だよ・・
がんばれー。


No title

ばたっi-203
みーちゃんの眼力にやられて倒れました。

気の強そうなたぬ…じゃなくてお嬢さんに
優しいイケメンお兄ちゃん達。
ご多忙ばたばたな花さまも充電ばっちしよねっ!

そうそう、たぬ…トリオででびゅーしよう!
あとふたりはもちろん…♪

No title

みーみーたろちゃんは、美人さんヽ( ´∀`)ノ
辰さんも茶とらんもかわいいよ!

向上心の無い人がほとんどよね・・・
ムダに頑張ってる自分がバカらしくなってくるわ
でも性分だから、マジメをやめるのが出来ない(笑)

No title

みーちゃんのアップ~♪
この子は美人さんですよね。
茶と君も辰さんもいい男っぷり(*^。^*)
 
お猫様が気に入ってしまったら、
たとえ人用のバックでも進呈してしまうのが我ら猫飼い。
あんな顔で寛がれたら取り返せませんよね(^^ゞ
 
やっぱり生花のコサージュは良いですよね。
花あじさいさんが作るのはいつも素敵です。
私なら教えてくれるって言われたら嬉しいけどなぁ(^^ゞ

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

alpenkatze さんへ

>はい~可愛いものは どうやっても可愛いもんね♪

やっぱ あのバッグは^^;猫様用にしかみえませんかね(笑)
そうそう~めっちゃ 爪とがれて めっちゃクズが出て(涙)
もう 哀しいことになっております^^;

No title

ああv-238
にゃんこのどアップって なんでこんなに可愛いんだろうv-238v-238
その鼻息とか、あったかさとか、感じる~

そのアシスタントがどう働いたかは知りませんが
お疲れ様でした!素敵です。
みんなが無茶ぶりしてくる卒業式は終わったけど
超忙しい母の日が近づいてきましたね。ガンバ^^;

sallyさんへ

>みーみーってば 可愛過ぎでしょ~(親バカ発言!^^)
そうなの~そうなの~母ちゃんすっかり メロメロなの~♪

茶と坊さんったら・・・もう あげちゃったです(--;ち・・・。

辰さんったら 良い男でしょ(^^*)
母ちゃん毎日 ええ男じゃね!って声掛けて折りまする♪

とんたさんへ

> いたいた??(笑)もう 立派な爪とぎとして
クズだらけになりました(--;マルシェバッグは
もう買わない・・・(涙)

辰さんは・・・母ちゃんの撮影技術が未熟なため
揺れております^^;

みみたさんは 性格も見たマンマの強気のお嬢さんです。

家のあれこれ背負ってるのが
一番の面倒ごとですかね(--;

あーにゃんさんへ

> おお!お嬢さん 大丈夫ですか??
みみちゃんの眼力 さすがなのね!

このたぬき。。。じゃなくって みーちゃん^^;
もうねぇ・・・・^^;
イケメン兄ちゃんたちは 優しすぎて・・・・
みーちゃんに タックルされて えさ皿奪われてますので^^;

充電・・・ばっちりかしら・・・
ボロボロのヨロヨロなワタクシです・・。

いくぱんさんへ

> でしょ~でしょ~
うちの子ってば かわいいよね♪

向上心かぁ・・・そうか~そうだよね。
真面目にやってて バカ見ることって
多いけど・・でも それなりに 頑張ったカイって
いつか自分の力になるよね?
お花が 私の息抜きと力だから 頑張るわ!

うりさんへ

>みーちゃんホント強気の美人でショ(^^*)
辰さんも 茶と坊も 良い男ですよね~ねねね~♪(親バカ)

猫様が気に入ったら 諦めるしかないんですよね・・・。
もうバリバリと爪とがれ ゴミだらけでございますよ^^;

生花のコサージュって特別な感じですよね^^
ま 仕方ないですよ~。

kotoさんへ

にゃんこの鼻息最高!うん!
顔近づけて 舐められるのも幸せね(^^)

このアシスタントは まず水揚げの花を 引き上げる手伝いを
しようとしたり(--;
床下に落としてもてあそんだり・・・・働きすぎて
母ちゃん泣きそうでしたが・・・・無事完成して良かったです。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん