良い男揃ってます!

可愛過ぎるぜ~たちゅのすけ~♪




今年の夏で 13歳とは思えない 良い男っぷりだわ!


IMG_6501_convert_20150427212110.jpg


うちの2にゃんは 良い男揃いですよね?ねねね?

IMG_6500_convert_20150427212052.jpg


茶と坊 良い男路線を 押すには ちょっとチョイスが違うかしら?


IMG_6502_convert_20150427212132.jpg

辰!どうした?ってくらい 優しげな眼差しの辰さん(^^*)

可愛いですニャ~母ちゃん 自慢の良い男です。


追記にちょっと ぼやき・・・・・





ちょっくら 忙しいというか バタバタしてて ヘロヘロです。

IMG_6890_convert_20150427214225.jpg
写真と ぼやきは無関係です。
職場で 私が生けた注文のアレンジです。


IMG_6889_convert_20150427214216.jpg

可愛い^^って パチリ♪

高齢の姑 物忘れがあったりとか 色々手がかかるようには なってきていますが
先週 幻覚が見えて大騒ぎで 夜ごと 真夜中に呼ばれて 大変でした・・・。
男の人が何人も見えるらしく・・・・。嫌がらせされる!と騒ぎまわっておりました・・・。
今まで 軽い痴呆が入ってきてるのは 感じていました。 一気に進行した感じがしています。

あれこれ 手続きしたり・・・ちょっと 精神的にも参っております^^;
支援センターのかたの進めで 義母は神経科の病院にもかかったり・・・・。
で義母の病院も増えたり・・・。
でも 地域の包括支援センターの方に あれこれ相談して 少し気が楽になったかな・・・。

毎日 義母の家に行ってあれこれもしてる日々ですが・・・・
5月 花関係で 仕事以外でも 行事がいっぱいで 手弁当で お手伝いに出向くことが多く
無事乗り切れるか 不安ばかりですが・・・・。

色々と 協力を仰ぎつつ 乗り切りたいとおもいます・・・。

私の実家の祖母は、92歳まで ヘルパーさんやデイサービスなどを利用しながら 
自宅で 穏やかに暮らして 天寿を全うしました。
祖母は 幻覚が見えたり とか・・・明らかな痴呆は あまりなくって しっかりとした感じだったので
すが・・・いろんな症状があるので 明らかに私らには見えない男が見えていて 真夜中に騒ぎ立てる義母は
異様な感じで 息子である夫は おそらくショックは多少なりとも有ったとおもいますが・・・・
冷静に受け止めて あれこれ できることをしていくだけなので・・・・。

にゃんずが 元気でいてくれることが 一番の母ちゃん孝行ですね・・・・。


あ!そうだ~今日 結婚記念日だったんですよ~(^^)
キムノブさんがケーキ買って来てくれました♪
美味しく頂きました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

最後の辰之助のお目目が何だかキュートだね。
結婚記念日おめでとう。

全てが上手くいくように、僕もお祈りするよ。

No title

花あじさいさんの体が心配だわって読み進んでいたら、
なんと結婚記念日!
おめでとうございます~!!
キムノブさん、ケーキ買って来てくれたのですね~優しい~!
美味しいもの食べて、辛いことも乗り切らないと!ですね。
はい、もちろん辰兄さんも茶とらんもかっちょいいです。
男前!!

No title

辰さんの瞳は包容力がありますよね〜
悲しい時でも楽しい時でも優しく見つめてくれそう。
茶とちゃんはまだ若いなりの母性本能をくすぐる感じが(笑)
両手に花でグフグフしていですよ〜

No title

今日って…昨日の月曜日ね!
はっぴーあにばーさりー♪
大変なことの後にはきっといいことあるから
前向きにがんばってー‼
そうそう、かわゆこちゃんずがいるから前向きになれるのよね♡

辰っつぁん…頼りになるアニキ感もりもりよね。
あたくちも頼らせていただこうかしら…。

No title

まずは、ご結婚記念日、おめでとうございます^^
イイ男の辰兄ぃと、笑いも取れる今風アイドルチックな茶とらんくん、そして、優しいキムノブさんに囲まれて、なんて男運のいい花あじさいさんなんでしょ^^vvv元気出せ~~~

症状はいろんな形が有るとは思うのですが、
花あじさいさんが、ひとりで抱え込むのは無理だし、無謀だと。
キムノブさん、そして、キムノブさんの御兄弟の家族も力になって貰い、
その上で、公的機関や介護ヘルパーさん、ディサービスなども、どんどん活用して、みんなで乗り越えなきゃ・・・と、思いますよ。。

No title

タイトル見た瞬間、「おーーーーっ!」となってしまった私^^;
よい男であれば、人間でもにゃんでもかまわん(笑)!

お姑さんの介護、お疲れ様です。
お仕事しながらなので、本当に大変だと思います。
でもキムノブさんからのケーキは本当に嬉しいですね^^
こういうことがあるからがんばれるのでしょうか^^
花あじさいさんもお身体には気をつけて日々をお過ごしくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅くなったけど、結婚記念日おめでとう~♪
2人でお祝いができて良かったね^-^

お義母様、大変ですね・・・。。
痴呆の症状はいろいろあるみたいです、例えばお義母様のように幻覚が見えたり
やたら攻撃的になったり
性格まで変わると言いますから
その症状によっては負担が大きくなると思ます。。

花あじさいさんも働きながらのお世話だから大変だと思います。。
キムノブさんも自分の親の変化に(老いに)ショックだと思います・・・。。

可愛いニャンズに癒され励まされて頑張って乗り越えてくださいね^-^
応援していますよ~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リフォーム騒ぎ?で遅くなってスミマセン。
結婚記念日、おめでとーございます。
ウチもあと二週間で、節目な年数(^_^;
姑さん、大変ですね・・。
ウチの母も軽いボケで、短期記憶がほんとにダメですが、
幻覚などの症状はありません。
周りの方が大変ですね・・。
ウチは、1月にホームに入ってもらったので、
ものすごく楽になりました。
ニャンズが居てくれて、いいですよね(^^)

No title

花さーん、ラスクのお返事、いまごろごめーん!
おいしそうよ!さすがね♪
・・っていうか、へろへろなほど忙しいのにラスク焼くって・・
気晴らしとかストレス解消でお菓子作れるのって
尊敬だわ。
ワタシだったら余計なストレス背負いそうだもの(笑

辰兄はオトコマエで茶と坊はとぼけた感じが
キュートなコよi-80

義母さまのこと、いろいろ大変よね。
うちの義母は痴呆じゃないけど
幻聴に悩まされてたの。
自分の悪口が周りから聞こえるって。
神経の脆さからくる障害だったんだけど・・
ワタシには全くわからない苦しみだったけど
義母の主観では怖くて怖くてたまらなかったのよね。
耳ふさいでも聞こえる恐怖に
ワタシの腕の中で震える義母はあまりに可哀そうだったわ。

そちらの義母さまもすごく怖いだろうとは思うけど、
花さんもいろいろ大変だろうし・・。
嫁として向き合うにも限度もあるからね。
施設に入って、少しでも義母さまご本人も楽になることを
祈ってるよ・・

No title

結婚記念日おめでとうございます。
 
辰ちゃんはとても13歳には見えませんよ。
そして茶と君と一緒にイケニャンです!!
こんないい男に囲まれて羨ましい(*^。^*)
 
素敵なアレンジ。
 
お義母様大変ですね。
主人の祖母が同じようになった時、
お薬がきちんと合うまでは色々ありました。
飲んだ薬がばっちり合う事ばかりではないので
ご家族は大変だと思いますが、
気長に構えるのも必要かなと思います。
 
お仕事以外も忙しそうなので、花あじさいさんも無理なさらないでくださいね。

No title

ご無沙汰しております~

結婚記念日、おめでとうございました(*´∇`*)(過去形)

うんうん、辰さんはいつも男前~(///ω///)
茶と坊は・・、うん、いい味が出てるわよ(笑)

お姑さん、ますます大変なことに~(>_<)
そうですねおろんな人に助けてもらって、ひとりで頑張らないようにしてねー!

Re: コメントをくださった皆様へ

> >皆様 コメントありがとうございます。
>
> 義母は、神経科の薬で 幻覚が見えるとかは
> 治まって 穏やかに暮らしています。
> 今までよりも ちょっと 負担が増えたけど
> なんとかやっています。職場の繁忙期や 花関係の
> 行事の野暮用などで バタバタしっぱなしです。
>
> コメント返信おまとめで ごめんなさい。
>
> 庭が 忙しくって 気づかなかったら花が咲きまくりで
> 綺麗です・・・・。時間があったら またいつか紹介します(いつだ・・・^^;)
>
> 花あじさいより

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん