母の日おわったじょ~~~~♪

怒涛の11日間が終わりました^^;

GWも花関係のことで 休みの日も花屋より忙しく^^;バタバタしぃ~の
その間は 花屋で働き~ぃの・・・・。

全く休みなしな11日間が終わりました~職場の売り上げも まずまずで
とりあえず 充実感もありつつ ヘトヘト~^^;

そんな毎日で 庭は水撒きだけする状態ですが・・・・綺麗です。
とりあえずの 真冬の施肥と 剪定とが効いてたのかな♪





なんか ハッ!気づいたら 黄色になってた モッコウバラさん^^


IMG_7769_convert_20150510225630.jpg

挿し木で育てたんだよ~~
モッコウバラの下の白いのは 八重のコデマリさん


花壇 もさもさのもりもりです。

IMG_7673_convert_20150510225053.jpg

黄色のボタンさん


IMG_7774_convert_20150510225607.jpg

花壇のクレマチス

IMG_7775_convert_20150510225558.jpg


ウツギに 石楠花に~

IMG_7780_convert_20150510225544.jpg


って 4月は 忙し過ぎて^^;
チューリップとか ビオラとか~春の花おそれなりに咲いてたんですけど・・・^^;

今年は没写真決定です(涙)



IMG_7524_convert_20150511174900.jpg


玄関先のビバーナムの木も 大きくなって咲いています(^^*)
咲き始めは 黄緑なの~♪

IMG_7525_convert_20150511174922.jpg


そして お約束の窓からお庭番にゃんこ!
今日の当番は 辰之助さんでした。

IMG_7527_convert_20150511174823.jpg

良い男は なにやっても 良い男ね♪


IMG_7528_convert_20150511174840.jpg

今日は、義母の介護認定調査の日でした。
どうなるかな?・・・・。
これから ぼちぼち生活のリズムが 変わってきます。
早くペースがつかめると良いな・・・と思います。


これから お庭のバラが本番を迎えます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花あじさいさん、お疲れ様でした~。。
11連勤、クタクタになった事と思います。。
自分の家の庭の花を愛でる暇もなかったでしょうね。。
これで少しはゆっくりできるのかな??

辰兄さん、窓辺で貴公子みたいです~♪
義母様の介護認定、しっかりもらえて
行政のサービスも受けられるようになると良いですね。。

No title

おお〜相変わらず見事なお庭!
これからいっぱい花が咲き乱れて素敵だろうな〜
そして窓辺に佇む辰さん〜〜
お花と辰さん、なんて絵になるのかしら.....

No title

母の日を無事に乗り越えられて、おめでとうございます~
暫くは、お花屋さんが、超多忙になるイベントって、有りませんよね??
七夕は、関係ないだろうし??
お疲れ様でした~~って、言っても、花あじさいさんの場合は、多方面からのもう一山二山有るんだった^^;;
無事に乗り越えられます様に~^^
辰兄ぃさん、多忙の花あじさいさんに代わって、ニャコムして下さいね~^^

No title

おぉ~、やっぱり花さんちの庭はこれからが美しいわねぇ♪
一歩間違うとジャングルだけどー(笑
モッコウバラとこでまり、ひとつひとつは可憐なのに
壁を覆うほどだとゴージャスi-237
窓辺の辰兄も最高に絵になるわ!
御当番、ご苦労様っす!
いいねぇ、花の庭と窓辺のにゃんこ・・

↓茶と坊がテレビ鑑賞しておる♪
なんだろうね、テレビじーっと見上げるにゃんこの後ろ姿は最高に
可愛いわi-175
みーたんと並ばせて仲良く鑑賞させたーい(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお〜、すごいすごい、さすが新緑の季節だけあって、
見事な風景ですね〜〜。
ウチの外構とはえらい違いですわい(^_^;
窓越しの猫は普段よりさらに可愛くみえますよね〜♪

No title

母の日、お疲れさまでしたー!(^^)/
お花が鮮やかな季節になりましたね~
モッコウバラ、メッチャ綺麗♪
そして~~~~
相変わらずイイ男な辰様~♪
花にも負けてナイわ!(〃ω〃)

No title

お疲れ様です!
GWとなると、あちこちでいろんなイベントがあってそうで、確かに
お花関係の方々がお忙しそうですね。
GW終わっても普通にお忙しい日々でまだまだ大変でしょうが、
お休みできる時はのんびりしてくださいね♪
お庭もカラフルでいいですね~^^
窓辺の辰さん、いい男です♪

No title

お仕事にお花関係、お疲れ様でした。
イベントが落ち着いて少しは身体が休めるでしょうか。
あまり無理しすぎないでくださいね。
 
お庭がお花だらけ~♪
モッコウバラも噴水の様な垂れ下がり方が可愛い。
窓辺に猫は、見ていて癒されますぅ(*^。^*)

No title

えっ
(つд⊂)ゴシゴシ( ゜д゜ )ポカーン
なにこのジャングル
家が見えないわ
手作り花壇も作った年からはるかに茂っているわ
でもすてきよ!!(ジャングルがダメって言ってるんじゃないからね!?)
みどりがたくさんのほうがいいわ!
うちは猫のひたいほどの庭なのに
義親が除草剤まいちゃうのよ・・・

No title

母の日、お疲れ様でした~。11日間休みなしなんて・・・大変だったでしょう。ゆっくり休めそうですか?花あじさいさんのことだから、きっと休む暇も無くばたばたしていそうですけど・・・。

かっこいいな~、兄貴♡ ほれぼれしちゃう❣

モッコウバラ、わっさわさで良いですね~。大好きなバラの一つです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵だ!素敵だ!窓に佇む辰さんと薔薇のショット。
絵になるね~。♥

あっ、最初は綺麗な薔薇ねーとか、
クレマチス好きだわーって見てたんだけど…。(笑)

のん福レオのお母さんさまへ

お返事遅くなってごめんなさい^^;

まだまだ 普段の休みがない状態な
毎日ですが・・・・
でも まぁ 一段落~
まだ 花団体の色んな行事が近いので
準備をせねばです^^;

辰さん しっかり見張ってくれて
助かります。肌寒いと 寝てばっかりですが^^;

介護認定 要介護1が出ると良いんですけどね・・・・。
とりあえず 見込みで デイサービス行き始めましたよ・・・。

mogu07 さんへ

>お返事遅くなって ごめんなさい~^^;

これから お花も咲くけど 蚊もでるのでいろんな
対策をせねばです^^;
辰さん~良い場所にいてくれました~♪

ほんなさんへ

お返事おそくなりました~^^;

母の日は 無事に済みましたが・・・うちの花屋は
花苗が今 大量に売れる季節で^^;5月いっぱい
職場は 忙しいです。

あとは 月末の行事に向けて 準備もせねばです(--;

義母がデイサービスに こないだから2回行きました。
もう行かん~とか 言ってますが^^;
同じところへいってるのが 分かってないようです^^;
このまま デイへ 週3回通ってくれたら いいなぁ・・・

とんたさんへ

返事遅くってごめんちゃい~^^;

もう すでにジャングルだよん(笑)
花だけ写真撮れば あら不思議!
素敵な庭に 勘違い・・・。

辰さん ここんとこ朝晩冷え込んでホットマット
から 動かんこと^^;


茶と坊は テレビっ子だから~
テレビ好き過ぎて 渡ってたの覚えてるかしら?^^;

No title

11連出勤・・^^; わたしにはムリだ・・怠ける時間は必需品(とり過ぎてるっぽい。間違いなく)
さすが花あじさいさん、お疲れ様~

我が家のモッコウバラもいつの間にか黄色くなってて(白もあり)
いつの間にか茶色に変わってる^^;
コデマリはね、9ねんものでね、
毎年どんどん大きく丸くなってく姿にウフ♪て思ってたんだけど
去年の秋、家に帰ったら何か様子が違ってて・・
義父にバーーッサリ切られてたーーーーー!!
丸だったのに、、ワサワサの丸だったのに、、、金木犀みたいに真っすぐになってた(T_T)
またこんもり育つまで・・・がんばって守ります^^;(義父から)

ビバーナム?の木と辰さん。絵になるねー♪ホレボレ
辰さんの色男ぶりもビバーナムも好みだわあ

まさぽんさんへ

> お返事遅くなりました~^^;

いやぁ・・・もう 庭も蚊の対策をしないといけません・・・
んで 咲き終わったモッコウバラを切らねばなりまえん^^;
やることは一杯あるのに・・・時間だけが過ぎてイク^^;;;;;;

窓越しにこっちを見てる にゃんこは最高ですよね♪

ニャーヨさんへ

>お返事遅くなりました~^^;

お庭が 華やいでおります~結構 根性ある庭だ(笑)
もう 終わったモッコウバラも切らねばですが^^;
できないままです~ぎゃ~

辰さんって どうしてこんなに 良い男なんでしょうねぇ~
母ちゃんも 惚れ惚れしちゃってます(^^*)

alpenkatze さんへ

>お返事遅くなって ごめんなさい~^^;

職場が 一段落しました~が まだ 職場は
花苗の売れる季節で バタバタしています。

先週から 義母がデイサービスへ行き始めたので
少しだけ 気分が楽になりました^^
庭の仕事がたまりまくっております^^;
辰って ホント良い男ですよね♪母ちゃん 惚れ惚れしちゃう♪

うりさんへ

>職場は 一段落です^^
月末の花関係の行事があって まだまだ
やることがあるんですけどね。

義母がデイサービスに行き始めて まだいろんな手続きが
あって 仕事に自分の用事にそのてづづきに・・・
義母の病院も 月に4回に増えて なかなか忙しくしております^^;

モッコウバラそろそろ剪定せねばです~

辰さんが 良い男だから 見てて幸せ♪(^^*)

いくぱんちゃまへ

> あれ?おかしいね^^;
まだ5月なのに このジャングル・・・(--;

手作り花壇はまだ2年しか経ってないはずなんですけど・・・(ふうちゃんが
なくなった翌春に 作ったんだよね)
いや マダニで死にたくないから・・・頑張って剪定するよ^^;

ええ~庭に除草剤って・・・・体に悪そうだね^^;

あにももさんへ

> 母の日は済んで 一段落です^^
職場は まだ 忙しいんですけどね。

義母のことで 手続きやら なんやらあるので
休みの日も あちっこち行ったり なんだか自宅で
ゆっくりと言うことがなくて ちょっと参っています。
体休めないと 怖いんですけどね^^;

おりんさんへ

お返事おそくなってごめんなさい~^^;

辰さんとお花~素敵でしょう♪
辰さんで お花もかき消しちゃうか~(笑)

kotoさんへ

実際には 11連勤ではなく たまたま 休みが花屋より
忙しい花屋状態だったんですよね^^;あはは・・・。

kotoさんのお義父さま・・・・・なんでも切っちゃうの?
草むしりしてくれたらいいのにねぇ~

また 綺麗にさいたら 見せておくれ~

No title

母の日無事に切り抜けお疲れ様でした!!!
11連勤って・・・気が遠くなる~。
なんて見事なお庭でしょう!美しい~!
青空にグリーンが映えますね。
あら♪お庭番のイケニャンが!
良いなあ~。こんな風に窓から見守ってくれるんですねえ(^^)
薔薇が咲いたらさらに美しさUPですかねえ♪

sallyさんへ

>はいはぁい~^^めっちゃ疲れましたが^^;
今も疲れてますが^^;

でも 一段落です。
あとは月末にちょっと 行事があって
そっちの用意とか~義母の介護認定とかの手続きとか・・・・
仕事の合間にあれこれ 用事が有って 結構忙しいの(涙)

庭が 意外と頑張ってるのが(笑)癒されます♪

No title

うわあ!いつもきれいなお庭だけど、この時期はまた一段とステキなのにゃあ!
たっちゃん、いい男はバラを背負って、また一段といい男にゃ!

お義母様、大変だったのにゃあ!
実際にケアされる花あじさいおねえちゃんも大変だし・・・キムノブおにいちゃんは自分のお母様が・・・ってショックだよね・・・
色々な手続きもお役所だから、時間はかかるし、そのわりに上から目線で「いつまでに」とか期限はあるし・・・お仕事お忙しい時にホントに大変だったと思うのにゃ・・・
色々な行政サービス使われて、少しでも花あじいおねえちゃんたちのご負担が少なくなりますように。
おねえのハハも2011年秋にノウコウソクで倒れて、体の他に認知もで要介護4・・・今は下のおとーととおとーとの子供の区別がつかなくなってるにゃあ・・・そのくせ理路整然としてみえる時もあるからたちが悪いんだけど・・・
一人で全部受け止めようとしないで、もし他にご兄弟、ご姉妹がいらっしゃれば手伝ってもらって・・・
花あじさいおねえちゃんが倒れちゃったら何もならないからね・・・がんばりすぎずにがんばっちゃうにゃ。
ホントにホントにおつかれさま。

こんにちは。

長い長いロード、お疲れ様。
今年も乗り越えたね。

窓辺にたたずむ辰之助は、何処かのお坊ちゃんみたいだね。
僕は緑が大好きなんだ。

Gaviちゃんへ

そうそう?
辰さんったら 花に囲まれて 良い男度が
上がってるよね^^

義母ねぇ~^^;キムノブさんは 全然 ショックじゃないかも(笑)
だけど・・・・なかなか 大変ナリよ~
要介護4か・・・そりゃ 大変なりね。

うちは 人の区別ついたり分からんかったり~
季節とか わかってない・・・今日仕事帰りに夕方寄ったら
暖房つけてて びびった・・・^^;
頭痛くなるよ~(--;

まぁ 私の兄が ケアマネなんで あれこれ相談しつつ
頑張るよ・・・。

クリちゃんへ

>はい^^母の日は とりあえず 終わりましたが
まだまだ 来週末 花関係の行事の資料つくりで
毎晩 パソコン仕事で ちくちくしてます。

あら 辰さんは うちのお坊ちゃまよ~♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん