にゃんずは 元気~庭の花も少しだけ~

茶と坊 うちの子記念日に いや2金にお喜びの雄叫びのお言葉・・・・とお祝いのコメント
ありがとうございました(^^*)

みんにゃ大好き!2金!食べたい発言もありましたね~♪(北海道のYさんとかね)
おんにゃの子しか いないおうちの方には 新鮮でしょうか(*^-^*)プリプリ♪

もう6月 1年の半分に 差し掛かっちゃいましたね~
こないだ 正月だと思ったのに・・・^^;
この調子だと すぐ黒豆炊いちゃうんでしょうね~・・・・。

昨日は ワタシの誕生日でした。
 もう ハタチ宣言やめます。(やっと 大人になったか~って感じ?^^;)
ハタチって言い切れるほど 元気じゃないので(涙)
疲れやすく 回復しにくく 最近あまりに ハードなので すっかり気弱です(^^;

ええおばちゃんになりました^^;野良猫にも「おばちゃんね~」と
話しかけれる 立派なおばちゃんです。気分は若いつもりですが~ついこないだ 大学卒業した気がするんですけどね・・・・。

カープの最後の優勝から もう24年だもんな・・・・・ふふ・・。あの頃は 小娘だったな・・・。

150611_200819_convert_20150612132613.jpg

キムノブさんセレクトの 
東広島市のガトーアイ クレールのケーキ(^^*)
昨夜は 堪能しました!んまかった!!!




ちょっくら 自分のしている花関係のあれこれで・・・仕事以外で忙しい状態が まだまだ続くのですが~それと 義母のこともあるし・・・・
義母は、要介護1が 先月末 出まして デイサービス週3回(ぐじって 行かない日もあるし 色々^^;) ヘルパーさんが
朝 週3回来てくれて デイサービスに送り出しということにしたので とりあえず 朝3回は 義母宅に寄らずに仕事へ
行っています。
それまでは ずっと 毎朝 義母宅へ 朝寄って ご飯して お薬飲ませたり~~とか・・してた^^;
そして デイサービスに ぐじって 行かなかったら ヘルパーさんが メールでお知らせしてくれるんで
仕事が済んだら 義母のところへ寄って 様子をみて 話し相手を少ししたりとか しています。
介護保険制度を使うにあたり、被爆者である義母は 原爆手帳を持ってるので 補助が受けれるので
いろんな書類をそろえて お役所に何度も出向いて・・・て申請書を出したり・・・・。
 少しの補助で ワタシの時間は ただ働きか?って
気分になることもあるけどさ・・・・。まぁ 利用できるものは 使いましょう~って・・・

義母は 恵まれてるよね~ワタシの祖父は 原爆手帳は持っていましたが 被爆の影響かどうか・・・定かではないですが
癌になって 早くに他界したので 祖父のトコを思えば 義母は 恵まれてるんじゃないかな~って思ったりします。


今朝は、病院へ連れて行って(予約で 金曜って決まってる病院です) そのままデイサービスへ~^^
有無を言わせず 連れて行くことにしました^^;この病院のときはね・・。
キムノブさんが たまたま休みで 一緒に行ってもらえましたが 一人で行くときとかは ちょっとかなり疲れます。

義母 楽しかった~!ってデイサービスから帰ってきたり 疲れた疲れた~って 時もありますが・・・。
自宅で一人でいると ただ じいいっと座ったままか布団でゴロゴロ 一人でいるだけの義母なので
仕事などで 出かけたりするとき やはりデイサービスへ行ってくれてると 人目もあるし
ご飯もちゃんと食べてるようだし 安心です。
ずっと 一緒にいて 相手してあげることは 無理です・・・かなりの時間 義母に使っていますが・・・。

ありがたいことに にゃんずは 元気です。

今月は、美咲さんの健康診断とワクチックンの月です~今月半ばに 行く予定です(^^)

[広告] VPS



猫マットでくつろぐ辰さんに ちょっかいを出す 美咲お嬢さん


IMG_7791_convert_20150606201557.jpg

せっかく
気持ちよく寝てたんですけどね^^


IMG_7792_convert_20150606201616.jpg

にーたん!にーたん!!By-美咲



IMG_7793_convert_20150606201630.jpg

どうしても 辰さんと遊びたい美咲さんです^^;






IMG_7796_convert_20150606201654.jpg

美味そうな肉球♪




IMG_7596_convert_20150606200806.jpg


辰之助さん 美咲さんのオツムも舐めてやり~の
茶と坊のオツムも舐めてやり~の~優しいお兄ちゃんです。


辰さんを 保護したのは 13年前の8月9日の夜で キムノブさんが仕事帰りに 山道で ライトに写る子猫を発見
とっ捕まえてきたんですが(ノミもぐれダッた・・・・ワタシが 一番痒がってた・・・)
保護時 400グラム~生後1月くらいと 当時連れてった病院の先生に言われたけど~

野良生活で 痩せてただけで 月齢はもっと行ってたんじゃないかと思います。
2年前 みーちゃん保護時 400グラムでしたが 今掛かってる先生がこの体重の増加状態は
生後2ヶ月は経ってるかもね・・・・って。

なので 辰さんの実際の誕生日は 実は 6月ころだったのかな~とか 思う今日この頃です。



長くなったので  お庭の写真は 少しだけ~追記に載せてます^^
今年こそ すっきりした お庭を目指します!

キムノブさんに 獣道じゃないか!!って すでに 非難轟々です(--;


八重のクレマチスさん^^
とっくに お花は終わっていますが・・・(せっかくなので アップ)
IMG_7826_convert_20150606201152.jpg



花壇のジキタリス
毎年 同じところから出てくる宿根草
IMG_7833_convert_20150606201110.jpg



デルフィニウム

IMG_7805_convert_20150606201326.jpg



シランのピンク ほったらかしで 毎年好く咲くので 大好きです。

IMG_7838_convert_20150606200957.jpg



八重のクレマチス 白花の「雪お越し」ちゃん

IMG_7814_convert_20150606201252.jpg


挿し木のチェーリーセージさん
はみ出すことろがなくなって カーポートの上に張り出して咲いています^^;生命力強い・・・。

IMG_7840_convert_20150606200924.jpg



宿根バーベナさん^^
この子も 切り戻しと施肥だけで 十分 毎年 花を咲かせてくれる 優秀なお花です。

IMG_7839_convert_20150606200942.jpg


脱獣道庭!目指して・・・とりあえず 頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

お誕生日おめでとう。
遂に二十歳宣言は終焉を迎えたんだね。

辰之助のお誕生日も6月にしてたら、一緒にお祝い出来たね。
でもそうかも知れないね。

どんどん成長中の草花達。
お花屋敷だね。

No title

ハタチ卒業のお誕生日、おめでとうございます♪
あらあら、弱気な^^;;
大変でお疲れでしょうが、こんな時こそ、気持ちだけは、ハタチ維持を目指そうじゃ=ありませんかぁ~^^;;
でも、年数の物差しが、「カープの最後の優勝から もう24年」ww
さすが、カープとカープカツの伝道師だけの事はありますね(笑)

お姑様、ディサービスに行ってらっしゃるんですね^^
お姑様の生活の中でも、色んな人と会話したり、他の人の目を意識したり、景色が変わったりすることは、
とても大切で、イイことだと思います^^
これからも、ぐずぐず仰っても、続けて通って欲しいですね^^

お庭^^;キムノブさんに散り合えず、蚊取り線香でも、持参して頂いて^^;
気持ちに余裕の時に、手を掛ければ^^;;
だって、忙しすぎだもん、獣道でも、生きてけるから^^;;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お義母さんのこと、ちょっと前のうちと同じです。
要介護1で、デイサービス週3回、他の日は
区の補助でお弁当届けてもらったり、
こっちで食べ物用意したりして・・。
(ぐずって「行かない」というところまで一緒w)
しかし、1年ちょっとやってへばりました。
で、今は、ちょうど近くにグループホームの空きがあって、
今年の初めからそこに入ってもらいました。
花さんところも、ご自分の生活のことや、
健康のことを考えると、ソロソロ考えた方が良いかもですね。
お花が咲き乱れるお庭は華やかで良いけど、
お手入れは大変そうですねえ〜(^_^;

No title

誕生日おめでとうございま〜〜す!
また1年、素敵に健康に過ごせます様に!

毎朝、お義母さんのお世話は大変だったでしょう....
数日でもヘルパーさんが来てくれたら、花あじさいさんは
大分助かりますね〜
お義母さんもデイサービスで刺激をもらって良さそう。
みーちゃんたら辰さんが寝てるのね(笑)
でも相手をしてあげて優しい〜

No title

20歳プラス1歳のお誕生日、おめでとうー
え?そういうことじゃあない?(笑)
まあまあいいじゃないの(^^)
それに疲れは当然です。花あじさいさんの働きってスゴ過ぎるから^_^;
お義母さんも嫁が花あじさいさんで本当に幸せだよね、
ご本人が気付いてるかは分かりませんが~^^;

辰さんの可愛い寝顔、美味そうな肉球
ごちそう様でした~♪
ケーキは・・・・・食べたくなっちゃったじゃん!!(どうしてくれるー)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

花あじさいさん、お誕生日おめでとう~!!!
ケーキも美味しそうだわ♪
・・・って、二十歳やめちゃうの?
でも気持ちだけは若くいましょうね!(^_-)-☆
辰様~♪ 相変わらずイイ男♪(〃ω〃)
辰様も13歳ですか。
いつまでもダンディーなオトコでいてくださいね♪

No title

お誕生日おめでとうございました!
素敵なケーキでお祝い、いいですね♪
一人で全部食べたんですか?・・・ってことはないですね^^;
あれこれと忙しい日々でしょうが、どうぞ体調には気をつけてお過ごしくださいね。
お花たちにはたくさんパワーをもらえそうですね^^

No title

花あじさいさん お誕生日おめでとうございます。
美味しそうなケーキでお祝いいいですね。
 
私よりもお若いと思いますが、歳と共に疲れは取れにくくなります。
義母様の事でとても大変そうですが、
どうかご自分の体も大事にしてくださいね。
花あじさいさんがいるから、キムノブ家はまわってるんですもの。
たまにはニャンズといっしょにお昼寝でもしてリフレッシュしてください。
 
辰ちゃん 本当に良いお兄さん♪
もし人間だったらモッテモテですよぉ。

 

クリちゃんへ

>そうそう~^^だから21歳か(笑)←違うっけ?

辰のうまれ って 6月かもだよね~
お庭の花 茂りすぎです^^;
今日 ちょっと頑張ったら ゴミ袋がいっぱいでたよ~

ほんな。さんへ

はい(^^*)ハタチ卒業で21歳ですね♪

気持ちだけは 若く!!って思いますが
なんだかね~ 疲れが取れないんですよね。
そう・・・カープの最後のリーグ優勝が何歳だから
何年・・・って 計算です(笑)

義母 要介護1が出たので デイサービスに週3で行っていますが
ぐじってぐじって お休みなときもあります^^;
でも 人前に出ると しゃきっとしようとするので いいことかな~って
思うんですよね。昨日も 美容院行きたいって 言ってたから予約して
連れてってきました^^

庭・・・今朝頑張ったら すぐ ゴミ袋が2つでました^^;
全然すっきりした気がしない(爆)

まさぽんさんへ

ずっと ほぼワタシ一人で 面倒見てた状態なので
少し 気が楽になりました(まぁ ほかにも 色々問題はあるんですが・・・)

とりあえず 近所なので 毎日通って できれば デイサービスも行きたい気分の日は
行ってもらって~とおもいます。

我が家~ワタシが色んなところで 忙しい状態で・・・それが
ちゃんとこなせるか 不安ですが・・・。

庭はね~^^;
かなり 放置気味で たまに頑張ると すっごいゴミ袋が
でちゃうんですね(笑)

mogu07 さんへ

お返事 遅くなりました~^^;

ありがとうございます(^-^)
元気で過ごすのが 一番ですね~♪

義母のところにへは~結局 毎日行くんですけどね^^;
今朝は 機嫌が悪くって デイサービスもお休みしたようで・・・
仕事帰りに 寄ってきました^^;
ヘルパーさんも 週3回30分なので・・・そんな びっちりではないので・・・。

義母もね~自宅にこもってても よくないし~私が
すっと相手もできないんで・・・・デイサービス行って欲しいんですけどね^^;

辰さんは ホント優しいお兄ちゃんです(^^*)
これで おしっこかけなかったら 100点満点なんですが・・・(スプレーしやがんのよ~)

kotoさんへ

> お返事遅くなりました~^^;

そうか~ハタチ+1歳!!
ありがとう~~~なんか 未来が明るく感じるよ~(笑)
そうゆうことにする!(わはは)

義母ね~今朝は機嫌が悪くって デイサービスには 行かなかったんで
仕事帰りに 義母のところ 寄って 仏壇の花生け替えて
義母の話し相手をしばらくして 帰りました。

ケーキ食べたくなっちゃった?
是非 自己責任で 食べてください♪

llamaお姉様へ

> 大変お返事おそくなりました~^^;

いや 獣道や山は ずっと使われてます(笑)
もう ずっと・・・(--;

辰さんの肉球 おいしそうでしょ~^^
舐めにくる?
うん ワタシ 猫に関しちゃ ヘンタイだと思う・・・。

クレマチスって ホント素敵ですよね♪

No title

花あじさいさん お誕生日おめでとうございます。
ほどほどの忙しさで1年過ごせますように(^^ゞ
 
うちは2年前に父で介護認定経験しました。
あれはとても面倒ですよね。
1年ですぐに更新になってしまうので、これまた面倒で・・・。
うちは2です。
でも全然デイケアとか行ってくれません。
頭しっかりしている分だけ、嫌みたいです・・・。
通う私が元気なうちは頑張るけど、こちらもいい歳ですからねぇ・・・。
花あじさいさんも無理せず、使えるところは使った方がいいですよ。
 
ピンクの肉球 うんまそぉ!
 
お花ほっておいても元気に咲いてくれるのが一番さ(*^。^*)

ニャーヨさんへ

ありがとうございます(^^*)

ハタチ+1歳という 良い案を頂きました(笑)
採用します!(by-kotoさん)

辰さま~いい男でしょ^^
これであちこち おしっこかけて回らなかったら
ゆうことないんだけどね^^;

alpenkatze さんへ

お返事遅くなっております^^;

ありがとうございます^^
このケーキは もちろん2人で山分けです(^^)v
バタバタしていますが・・・頑張ります。

うりさんへ~2件まとめて♪

>なかなか お返事かけなくって ごめんなさぁい~!^^;

誕生日~ハタチ+1歳~ということにします(笑)
まだまだ 忙しそうな状態ですが^^;

ありゃあ~ お父様・・・まぁねぇ~
頭しっかりしてて 逆に楽しみで行ってるような方も
いらっしゃるけど・・・。
うちは ワタシも主人も仕事があるし・・・結構 身動き取れないこともあるし
ワタシの実家の母も 抗癌治療中で 本当は もっと実家にも手伝いに
行きたいんですけどね・・・。

辰さんの肉球は 歳に似合わない ふわふわ感がたまりません!!

No title

おう!花あじさいさんお誕生日だったのね~!おめでとー!!
え?ハタチ宣言やめるの~?
ケーキ5個もあるよ?これ全部食べられるなら胃袋はまだまだハタチじゃーん♪
(って、全部自分で食べたなんて一言も言ってないだろって?)
けど、お仕事普段本当にお忙しい中の義母様のこともあってなんだから、
ケーキ5個でも10個でも食べてパワーつけなきゃね!
みーみーはかまってチャンなのかしら(^^)
かわいいねえ。
お付き合いしてくれる辰兄さんもかっこいいなあ。

sallyさんへ

ありがと~~~(^^*)
ハタチ宣言はやめました~^^;ちょっと気弱になって・・・・(笑)

でも いい提案が!~ハタチ+1歳!これ採用!(懲りてないじゃん!)

ケーキ5個は さすがに1人では 無理ね~
晩御飯ぬけば いけるけど(いけるのか?)

うまかったよ~^^えっへへへ

義母・・・明日は デイサービス行ってくれるかな~^^;
仕事のあと 夕方 普段の薬の病院へ 連れて行かねばだしな・・・。

美咲お嬢様は 相手しろ~~~って 真剣です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おひさしぶでございます~~
そうか~二十歳のお誕生日だったのですね。
じつは、あら不思議、私も6月に二十歳過ぎの誕生日をいたしましたよ~(爆)
みなにゃん、お元気ですね♪
お花もげんき!!

また遊びにきますね~

ムクムクさんへ

> ご無沙汰です~もう 脱ハタチです^^;
義母が 痴呆が入って こっちが参りそうな状態で
ボロボロです^^;;;
私以外は 元気です・・・とほほ
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん