茶とらん うちの子記念日!

忙しくって うっかり素通りするところでした・・・・・^^;

6月5日は、我が家の次男坊 茶とらん君の 正式うちの子記念日です。

それより前に 愛護センターへ乳飲み子として持ち込まれ 愛護センターにおいておくと 授乳して
貰えないので 餓死するのを 待つのみだったので 5月中ごろ 我が家へ連れ帰り 面倒を見ていました。

そして まだ 絶対大丈夫とは 言えない状態でしたが 6月5日に 正式に 愛護センターへ書類を提出し
我が家の茶とらん君と なったのでした(^^*)

保護猫だったので 病院の受付で 先生と名前ど~する?みたいなやり取りがあり(笑)
先生の「茶太郎」 アシスタントさんなどの「チャーすけ」など いろんな名前の中 「茶とらん」と決まったのでした(笑)


みニャ様! 鼻栓の用意は良いかしら?
鼻血吹き出しても 知らなくってよ~♪

 



にこにこ

2009年 5月 愛護センターに持ち込まれた 毛玉ちゃんたち・・・・

自分で餌まいといて 仔猫が産まれたら 愛護センターに仔猫だけ連れてくる人間の神経が信じられん・・・と
心のそこから 怒りを覚えますが・・・・

その中の1匹が 我が家の次男坊
気は優しくて力持ちな 茶と坊さん 6歳になりました(^^)

私が決めた正式誕生日は 5月10日です。
5月18か19日に 毛玉で出会いました(愛護センターに持ち込まれた日に たまたま行っていた・・・)

そして 愛護センターは 離乳してないと世話しないから そのままだと餓死を待つのみと聞き
ボランティアで 授乳をすることに・・・・

2009_0707ubamu0081_convert_20150606205843.jpg

逆算しても生後1週間かそこらでしょう~という感じだったので、出逢った日の1週間前の
日付5月10日が 誕生日ということにしました。

体重がなかなか 増えなくって 心労が耐えなかったけど・・・

毎日 病院へ通い かかりつけ医の先生には 助けていただけました。



茶とらん


隔離が 約1月以上ありました・・・辰之助も ふうちゃんも 気配を感じつつ 仔猫を気にしつつ・・・・




そして めでたく放牧!!!



2009_0707ubamu0130_convert_20130206212145.jpg

2012年の10月に お空に召された ふうちゃん姫ですが~
茶と坊仔猫のころは、かいがいしく面倒を 見てくれたもんです(^^*)


2009_0707ubamu0131_convert_20130206212212.jpg

ねーたん そっち行っても良いニャ?by-茶とらん


2009_0707ubamu0149_convert_20130206212411.jpg

いつも ふうちゃんのそばで 寝てた茶と坊

お母さんみたいだったのかなぁ~


2009_0707ubamu0114_convert_20150606210346.jpg

ふうちゃんに 育てられた(いや!私が ミルクを飲ませて育てたんだけどさ・・・・^^;)茶と坊さんは
性格の良い 優しい子になりました。


2009_0707ubamu0139_convert_20150606205031.jpg


今の6キロオーバーの茶と坊が 嘘のようです・・・・

2009_0707ubamu0136_convert_20150606205015.jpg

たまらん!可愛いすぎる!



兄ちゃんが大好き^^

辰兄さんとも 男同士の語り合いをしつつ? 結構 まったりしてみたりして(^^*)

我家は 多頭飼いで 折り合いが悪いということが 幸いにもなく 辰さんが 後から来た子たちの
面倒を 見てくれ ふうちゃんが また 茶と坊の面倒を見てくれ・・・・

あ・・・美咲さんも よく面倒を見てもらっていますが~一番手やいてるようですね・・・・。


お猫様タワーマンション



こうやって 辰ちゃん ふうちゃん 茶とらんの3ニャンが寝てる姿に どれだけ 癒されたことか・・・・

ふうちゃんが いてくれて良かった!

こんな良い子に 茶とらんを 育ててくれて ありがとう!ふうちゃん。


追記に「18禁」写真 ならぬ「2金」(笑)写真のサービスショットを載せています(^^*)
きっと みニャ様 お好きだと思うんですけどね♪





6年前の秋 去勢前のプリプリ茶とらんタマタマショット!!!

2009_1017ubamu0012_convert_20150606205413.jpg


あまりの可愛さに パソコンの待ちうけ画面に 今使っています♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

最後の写真の衝撃に、言いたい事がぶっ飛んだよ。
ともかく、茶と坊、本当に良かったね。
命が繋がるって奇跡だし、生きてるって事が奇跡なんだよ。
だから人生は、日々奇跡の連続って事だよね。

くりちゃんへ

あら? ぶっ飛んだの?(^^;
そう~?(笑)

ね~命が繋がる~そうだね~そして うちの子になってくれて
嬉しい!お互いが幸せだもんね♪

No title

あ!! 私もクリちゃんと一緒(笑)
文章読みながら そうそうっていっぱい書きたいことがあったのに 
あまりにも最後の写真が魅力的すぎて
茶とらんちゃんが今 幸せなら♡って
思いました^^
こういう記事を見ると
ほんとに幸せになれます(*^_^*)

No title

茶と坊うちの子記念日おめでとうwww
って、ブブブブブブブブーーーーーーーーっ
とまらないじぢゃないの(爆)
かーちゃんあっての風ちゃん
かーちゃんあっての花あじさい一家
そんな花あじさい家に迎えられてイイ男に育つのは必然♪
捨てられていい命なんかないんだもの!

こんぐらっちゅれ~しょん♪

こりゃ、たまらんわ、鼻血ぶぅぅぅ!
にゃははは~~~~~♡
茶と坊、セカンドバースデーおめでとう♪
こんなにも純真無垢な「命」を・・・罪作りな奴がいるもんだ!
捨てる神ありゃ、拾う神あり。
縁が繋がって、今があるんだからね。
これからも、幸多いニャン生でありますように。

にゃうわんさんへ

>あら?ごめん・・・ぶっ飛んだのね^^;
おかしいなあ~感動的な記事のはずなんですけどねぇ~♪

今 茶と坊がいるおかげで 私が幸せです(^^*)
全ての子を幸せにしてあげることが できればよいんですが
それは無理なので 目の前の子と幸せになりたいですね。

mamさんへ

ティッシュ!ティッシュ!!!!!大丈夫?(笑)

そう~そうなの~~~~(^^*)
辰さんが かいがいしく 父親のように ふうちゃんの面倒を見て~
ふうちゃんが かいがいしく 母親のように 茶と坊の面倒を見て~
保護したにゃんたの世話も 茶と坊はしてたなぁ~

じゃ?美咲さんも 良い子でお姉ちゃんになるのかしら・・(--;疑問だ~、無理そうだ~

縁あって我が家の子になってくれたんですものね~♪大事な命ですよね~♪

llamaさんへ

>ありがとうございます(^^*)

ね~命をなんだと思ってるのさ~な 人達がいるんですよね。
哀しいことに・・・。

うちに来てくれて 幸せかな~
可愛い可愛い茶と坊っちゃんとして 幸せなにゃん生となるよう
母ちゃん頑張ります!

No title

茶とちゃん、ウチの仔記念日おめでとう〜〜
お宝画像たっぷりだ〜
そして最後に立派なお宝まで(笑)
小ちゃい時から愛らしい!
家族皆からたっぷり愛情浴びて、良い仔に育ちましたね〜
また1年、元気で幸せに過ごせます様に☆

No title

ぶはっww二金っ!!
拝んどくわっ!^人^パンパン~♪

茶とらんくん、家の子記念日、おめでとう~~^^
小さく生まれて大きく育つっ!しかも、大きく育った中に優しさいっぱい~幸せいっぱい~~♪
これからも、辰兄ぃの背中を見つつ、元気に楽しい日々を、みんなで過ごせます様に~^^

No title

茶と坊、うちの子記念日おめでとう~♪
離乳までは大変だったのね。。
それでもこんなに可愛い仔がしっかり育ってくれて
本当に嬉しいですよね^-^
ふうちゃんも懐かしいです~。。
優しいお姉ちゃんだったのね♪
これからもミンニャで仲良く幸せに暮らしてね☆

ラストの写真、私も年甲斐もなくぶっ飛びました~~^o^

No title

はげしくご無沙汰してます!!
ちげですー!

うん、とりあえず去勢前のもっふりタマタマは写真撮っとくよね!
かいたろとごんたろの、もっふりで可愛いんだ((ノェ`*)

あ、そういえば6月6日ってかいたろの推定誕生日。。

mogu07 さんへ

ありがとうございます(^^)
お宝画像~♪好みのがあるでしょ~(笑)

茶と坊は ちっちゃいときから ちょっと控えめで
優しい子なんです^^
これからも 元気でいて欲しいものです。

ほんなさんへ

>お喜びいただけて 嬉しいです(^^*)
ご利益あるかも♪

ありがとうございます。
そう!なかなか 200グラムから 増えなくて
泣きそうだったです。 優しい大きな子に育ってくれて
可愛くて仕方ないです(^^*)

のん福レオのお母さんさまへ

>ありがとうございます(^^)
そうなんです~離乳までは、ホント 助からないかも・・・って
感じだったんで。。。
ふうちゃんは 厳しく優しくで ホントに 茶と坊の面倒を
見てくれていましたよ^^

2金(笑)いいでしょ~~~長毛種は分かりにくいもんね♪

ちげさんへ

お久しぶりです~^^
元気カイ?

去勢前の写真ってさ~記念碑的な(^^*)
感じだよね~♪

かいたろさん お誕生日おめでと~~~~
こっちも元気でいるんだよ~^^

No title

そうでした。
たぶん何度か読んだんだと思いますが、
茶とらん、ホントにおウチの子になれて良かった〜。
正式おウチの子記念日、おめでとうございます♪
2金とは、はて?
と思ったら、そーいうことか〜ww

No title

ちょ・・いい話の最後になに載せてるのよー!i-237
なるほど・・これが・・ふむふむ・・i-175

で、なんだっけ?あぁ、そうだそうだ、
茶と坊、うちのコ記念日おめでとー!
6キロ超えの茶と坊も乳飲み子時代はこんなちっちゃくて・・
花さんとセンターで出会わなかったら、茶と坊はなにもわからない
赤ちゃんのまま亡くなっていたのよね。
そっか、乳飲み子って世話してくれないんだ。
なんか切ないな・・

とにかく、ミルクあげた花さんと養育係のふうちゃん、
みんなに支えられて茶と坊、大きくなりました!
これからも元気で、花さんちの癒し系でいてねー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2金拝んできました。
我が家では見ることがないシナだけに新鮮でしたww

2金で茶とらんの幼少期に萌えたのがすっ飛びましたww

まさぽんさんへ

>はい^^
茶と坊は まじでやばい状態だったので^^;
助けれて良かったです。
2金♪2金♪ にゃっはは~

まだ まだ 本調子でなくてすみません・・・抱腹絶倒・・・・
できるのかなぁ^^;

とんたさんへ

> うん・・・私も 感動の茶と坊物語が
実は 大無しになってる?(^^;
と 皆様のコメント読みながら 思ったりしつつ・・・・

デモ 喜ばれてるようなぁ~(笑)
そんな気がする・・・。

あーたんは 長毛種だからタマタマが丸見えじゃないもんね~
しっかり 拝んどいてね~♪

茶と坊 元気で優しい良い子になってくれて
母ちゃん嬉しいです。

まろにゃんさんへ

> やっぱり可愛い仔猫の茶と坊の萌え萌えも
ぶっ飛んじゃったデスカ・・・^^;

なんか 皆様のコメント見ながら 私もそんな気が
してきました・・えへへ。

No title

きゃぁぁぁぁぁあああああっ!Σ(〃ω〃)
プリプリの茶タマω~~~♪
触りたーい!
あ・・ うちの子記念日おめでとう~!
危うく言い忘れるトコだったわ( ̄▽ ̄;)
茶とらん君にはふうちゃん姫様の分も長生きしてほしいですね。
目指せ!猫又~!

No title

茶とちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
いいおうちの子になれてよかったね~^^
いろいろとかわいい画像がたくさん!
でも本日の一番はやっぱり最後のお写真です(´▽`ポワーン

No title

ふわふわタマタマさわりたいーーー!!
はっ、しつれいしました。
茶とらんおよそ1ヶ月前のお誕生日おめでとー(≧∇≦)
乳飲み子から無事にすくすく育ってくれてありがとう!
ちびちび茶とらん可愛すぎる(*´Д`)ハァハァ
こっりゃ誘拐したくなるわ。。

No title

ぶはははっ、って、感動的だったのに。(爆)
茶とらん君、よいおかーしゃんに巡り会えて良かったね。
やっぱり運命の出会いってあるよね。
これからもいっぱい癒してくれることでしょう。
あー、仔猫が立ち上がる姿は…萌え~♥

No title

.;`Σ(´〃`*)ブーッ!
ちょっと奥さん!つっぺも吹っ飛ぶわ!(爆)
ちび茶とぼっちゃん~~~!
しかもしかも、ふうちゃんじゃないのさ~!
やっぱりふうちゃんはベッピンさん(´∀`*)
茶と坊ちゃんはちびにゃんの頃からなんだか紳士的なお顔よねぇ。
うちのジャイアンとは大違いだわ(笑)
茶と坊ちゃんも6歳かぁ・・・
なにはともあれ、お誕生日&つちのこ記念日おめでとう!!

にゃんタマ!(*゚∀゚)=3
なんて見事なにゃんタマ!
んぁー食べてしまいたい!(爆)

No title

あぁぁぁぁ!!
お祝いのコメント考えてたのに、
可愛いたまたまさんで鼻血ぶーでたら
忘れちゃったよぉ!!
それくらいの破壊力っす(*^。^*)
茶と君 おめでとう!
これからも元気でみんなを癒してね♪
 
花あじさいさん 良い子達を家族にしてくれてありがとう!

ニャーヨさんへ

おほほほおほほ~(^^*)
ニャーヨさんは 絶対小躍りして喜んで
くれると思ってたの!!!わーい!!

そう! 茶と坊は ふうちゃんの分も 長生きしなくっちゃね!
今年で ふうちゃんと同い年!猫又だ~!もう お皿の油は舐めてるよ^^;

うちの子記念日おめでとー

なんて可愛い茶色い毛玉さん~♪♪~
その先がとがった細い尻尾とか
ぷっくりしたお腹とか もう最高~
「2金」ときた時には、次にどんな写真がくるのかすぐ分かりましたよ。
想像以上にぷっくりしてたけど!!(笑)


あー、ただいま我が家
当時の茶とらん坊やよりも もちっと大きい毛玉坊やが
ケージの中でブミャーブミャー叫んでおります。
毛色は、ふうちゃんを茶系にした感じです。
一時保護です!!! (4ニャンめではありません~せん~せん~)
 「2金」はまだ極小です。

alpenkatze さんへ

>ありがとうございます(^^*)
やっぱ 最後の写真が一番か~~^^(笑)
これ すごい 記念ですよね!”

特に茶と坊は 手術が済んだ後 まだ寝ぼけてて
トイレに行きたいよ~と
寒いから コタツで寝かしてたら コタツの中で
全部 おしっこして その後 廊下まででて トイレの前まで行って
寝てました^^;なんだか 真面目な良い子です(笑)

いくぱんちゃま!

>へっへへへ~触りたかろう!!そっちにゃ玉は
ないもんね~(^^)v

ありがとうございます^^
写真よりちちゃかったころは 生死の境をさまよってて世話に
追われて 写真がほぼないのだよ^^;
ネズミだったんだけどね~。
ちびっ子だった頃は めちゃくちゃ可愛いかったのよねん(今も可愛いんだけど)
あんなに世話したのに キムノブ一派なんだ・・・。

おりんさんへ

>ちびっ子からの 大きくなりました~~~の立派な
ニャンタマです(^^)v・・・段々開き直ってきたな~~~(笑)

茶と坊は ホント我が家の癒し系です(^^*)
優しくって 力持ちで可愛いです。

仔猫の立ち上がってるすがたの腹~最高よね♪

ゆったちんへ^^

つっぺ足りなかったかな~?
喜んでもらえて 嬉しいわ~~♪
絶対好きだよね~(^^*)大好きだよね!!!

あら 茶と坊 紳士的?そうそう?そう???
もう6歳なの~早いよね~
歳食うはずだよね(^^;

ニャンタマ~食べたいのか・・やっぱ ゆったちんの
ヘンタイ度合いは レベルが高いわ~

うりさんへ

> おっほほほ~みんなコメントが ぶっ飛んでばっかりのようで(笑)
喜んで頂けて 嬉しいです♪
美味しそうでしょ~茶とタマ!

ホント 縁あって我が家の子になって
嬉しいです(^^*)

kotoさんへ

>にゃはははにゃっはは~~~2金ええでしょ~(^^*)
好きでしょ~絶対に~♪

早く ぶにゃ~ぶにゃ~泣いてる坊ちゃん見たいんですけど~
まだですか~まだですか~まだですか~~~????(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん