クーラーさん 健在なり。。。。

今日は1日 雨の広島でした。昨年の土砂災害の記憶が、まだまだ生生しいので・・・
雨もなくてはいけないけど・・怖いです。

でもそろそろ
夏・・・・
我が家のクーラー兼キャットウォークさんは。。。まだまだ健在でいていただかなくては・・・・。



辰さん 乗ってる場合じゃないのよ~~~~(汗)


IMG_8300_convert_20150626163315.jpg


出来れば  クーラー以外の場所で 寛いでいただきたいと切に願う今日この頃です。(^^;



追記に 獣道にも花が咲く様子と・・・近況なんざを・・・

獣道じゃ 山道じゃ~蚊の巣窟じゃと 無茶苦茶な言われよう(by-キムノブ先生)ですが・・・
それなりに 花も咲いています(^^*)


我が家の庭~5月から最近の写真・・・混ざっていますけど~^^;

IMG_8264_convert_20150626163744.jpg

玄関先に ぶら下げっぱなしで 毎年咲き誇ってくれるゼラニウムさん


IMG_7981_convert_20150626164323.jpg




IMG_7983_convert_20150626164332.jpg



IMG_8191_convert_20150626164038.jpg

ツルバラ ジンジャーシラバブーさん


IMG_8257_convert_20150626163755.jpg

ブラッシュノアゼットさん


IMG_8041_convert_20150626164512.jpg

ポールヒマラヤンムスクさん

IMG_8040_convert_20150626164504.jpg


軽い気持ちで 花壇に植えたら・・・・

IMG_8046_convert_20150626164624.jpg

結構 はびこっています・・・・。



IMG_8259_convert_20150626163725.jpg


ブルーベリーの実(^^)
熟すのが、楽しみです♪


IMG_7986_convert_20150626164405.jpg

クレマチスさん^^

姑は、デイサービスに行ったり行かなかったり。。。まぁ 疲れるようで・・・(でも ぐっすり寝れるとは思うんですけどね・・)
で・・・先週 デイサービスを ぐじって休んだ日の 午後 仕事が上がって 義母のところ寄ったら 玄関開いたまま居なくって
いつも 持って出るカバンがなかったんで 慌てて 行きそうな方向へ 車走らせたら その日は 比較的すぐ 団地のしたの
歩道で しゃがみ込んでる義母を発見・・・

体が冷え切って どうやったら帰れるのか分からなくなって 泣いていました。
1時間以上は 彷徨ってたんだと思います。
速攻 車に乗せて かかりつけ医に連れて行き 血圧がさがってるんで点滴してもらって ケアマネさんに
相談の電話・・・して・・・・ とりあえず すぐ迷子札を作り 持ち出しそうなカバン2つに くくりつけて置きました。

そして・・・・2日後・・・遅番で 昼過ぎまで 義母についてて 出勤~夕方6時頃 花屋で仕事中 ケータイに
見知らぬ番号から電話・・・義母を保護していると 近隣のガソリンスタンドから 連絡がありました・・・ひえ~

で~たまたま キムノブさんが 自宅に帰っていたんで 迎にいってもらいました・・・

とりあえず すぐ 義母の顔写真をデジカメで撮り、スナップ写真と A4の紙に 義母の顔写真もいれ
名まえ生年月日 病歴 連絡先を入れて(夜なべしてエクセル開いて作ったさ~迷子の猫探してますと
保護したインコの飼い主探してますは 作ったことあるけど 人間のは 初めてだよ^^;) これを クリアファイルに
セットして 何セットか作り ケアマネさんと 近所の交番にも 事情を話して 置いてきました・・・。
民生委員さん(この方は もともと顔見知りで 花好きなんで 仲良くしていただいてるの^^)にも
事情を話してきて(大まかな ココ何ヶ月かの流れは ご存知だし)・・・・。

その後は 今まで以上に 気をつけてるので・・・とりあえず ないですが・・・
何かあってからじゃ遅いし・・・家中外から 鍵かけるわけに行かんし。。。デイサービスも毎日じゃ
疲れるようだし・・難しいです。

こっちの 心労と疲れも 結構たまってきてるし・・・・いつまで 続くんだろうって 思うと 不安になります。
花のレッスンも お休みして 義母のことで うろうろしたり・・・・とかなんで・・。

とりあえず 庭の獣道を なかなか 整備する時間が 出来なさそうです(たまに 頑張ると ゴミ袋が何個も出るんだな~~~~~)

では 皆様 お元気で~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらはお天気が荒れてる様ですね。
大きな被害がありません様に。
辰さん、クーラーの上は見晴らし良いかしら(涙)
花あじさいさん家の素敵なお庭が見えるなら、私も高い所から
眺めていたい〜

お義母さん、無事見つかって良かったですね。
これは仕方がない事だから、迷子札やご近所にお義母さんの写真を
渡してお願いするのは、ご近所さんも声を掛けやすくて良いと思う。
心身共に大変だけども、少しでも身体を休めてくださいね。

No title

久しぶりのコメントですいません(汗)
お義母様…大変ですね。
もう一人暮らしはムリでは?
介護施設に入ってもらったらとりあえず安心できると思いますが。。。
自宅介護も大変だし…。

うちは父親に困ってますーー;
とにかくえらそうで、なんでも自分の思い通りにしないと気がすまなくて怒りだすので、特に母は気を使って大変です。。
これから先のこと考えると…全くどうしていいかわからないです。

にゃんずのかわいさに救われてる毎日です^^

No title

何を生かして、何を犠牲にするか。
人によって物の価値観は様々・・・難しいよね。
でもさ、少~しでもいいから、自分の時間を作りなさいな。
実はね、みなさん犠牲にする物の筆頭が、『自分の時間』だったりするもんでね。
肩肘張らず、頑張らす、理想は確かにこれ。
でも、結局は、みんな無理してしまうんだよね。
その結果の家庭崩壊・・・何件も見てきました。
我が家は大丈夫なんて、そんな気休めはタブーだよ。
色んな処、色んな人、色んな制度に頼ってね。

また、メール入れます^^


No title

辰様、相変わらずの身体能力だわ~♪(〃ω〃)
でもくつろぐならもっと安全な場所でお願いしますよ~
ブルーベリー、たくさんなってますねΣ( ̄∀ ̄*)

お義母様の事、ちょっと大変になって来ましたね。
花あじさいさんが倒れたら、それこそ大変になっちゃいますから。
頑張りすぎないように。

No title

うわ〜〜、お疲れさまです。
読んでるだけで肩が凝るようなお話ですね・・。
私も、その徘徊が怖くて、同じような
(いや、そこまでは手が込んでないけど・・)
迷子札作ったことがあります。
しかし、実際徘徊されると、気が気じゃないですよね(ノД`)
こうなると、同居かホームか選択、
って時期でしょうかねえ(ウチは後者を選択)。
最初は嫌がっていたけど、半年経ったいま、
ずいぶん環境に感謝してくれるようになりました。
お庭の繁茂、観てると元気が出るような気がします(^^)

No title

義母様、大変な状態ですね・・・
そろそろ、施設に入所の時期ではないでしょうか。。
花あじさいさんもフルタイムでお仕事をしているから
身体が持ちませんよ~。。
皆さんとよく相談してくださいね^-^

ほんと、あまり無理をしない様にね。。

エアコン、持ちますように~~^o^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お花ちょーきれい。
蚊さえ出なければねぇー。
花さんちょーお疲れさま。
先が見えないのは疲れるね
せめてなにか息抜きできたらなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たっちゃんかっちょいいにゃあ!

お花、いつものようにきれいですねー!
お家は今、ズッキーニのお花以外、なぁんにも咲いてないよぉ!

お義母様大変だったのにゃ。
分からなくなってしまうってお母様も心細くてお辛いよね・・・
おねえのハハは脳梗塞でお病気で一気に・・・だったから・・・分かっている時と分からない時の差がさほどなくて、自分で自己嫌悪になることはなかったから・・・
でも、ちゃんと分かってる時も多いのなら・・・不安でお辛いよね・・・
花あじさいおねえちゃんも大変だし・・・自分の母親が・・・ってキムノブおにいちゃんもお辛いと思う・・・
ご近所や、施設の方たちと連携とって花あじさいおねえちゃんのご負担が少しでも少なくなりますように。
花あじさいおねえちゃんが倒れちゃったらもうどうにもならないから・・・ホントにホントにお気をつけてにゃ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをいただいた みにゃ様へ(*^-^*)

>みにゃさま!
頂いたコメント 楽しく読ませていただきます。

忙しくて コメント返信の時間がとれなくて 申し訳ないです^^;
庭は ちょっと 放置状態で 荒れております・・・。
休みの日が雨だったり^^;

義母は デイサービスちゃんと行ってくれれば・・・安心なんですが
行きたくないって ごねたら ワタシが時間があれば 連れてったりして
結局家事も ちゃんとできる時間がなくバタバタ・・・してる状態です。
ほかにも 色々ありました・・・

にゃんずは 元気にしています。

花あじさいさん、一緒に泣いてくれてありがと。
ふうちゃんには会えたかな。
こちら鹿児島は七夕からこっち雨降ってません。今日は星がきれいに見えてます。
上向け、ってことですかねー

ちげさんへ

うん・・・びっくりしすぎ・・・
どうしよどうしよ~って 何度もkotoさんとこや 足跡付けまくって・・・
でも コメントできなくて。。で 記事書いたの・・・

なんも知らんかったんが 情け無いやら寂しいやら・・・ごめんよ~なんも
してあげれんで。。。なんもたすけも してあげれんで~

お星様見えるの?そりゃ 上向け~だ!でも 泣いてもいいんだからね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん