花あじさい家の紫陽花(^^*)

相変わらず 忙しくしておりますが・・・・

先週あたりから 庭の紫陽花を剪定しています。
裏庭の紫陽花が狂ったように 咲きまくり・・・・裏庭の通路は通行不可能な 状態。。。(--;

これは いかん。。。と 早朝に 剪定作業を ちまちまして・・・この1週間で 45リットルゴミ袋が
既に9袋・・・・この火曜日に 3つ出し^^;
この2日で 6つでてる・・・

明日の燃えるごみの日は 朝大変かも(笑)

でも 通路になってる(写真ないけど~~~笑)


で・・・・咲いた花がこちら~~~~(もう 1月前の写真です^^;)







IMG_8186_convert_20150626164152.jpg

山紫陽花


IMG_8184_convert_20150626164126.jpg




IMG_8256_convert_20150626163708.jpg

隅田の花火



IMG_8255_convert_20150626163657.jpg

わさわさ紫陽花・・・・


IMG_8254_convert_20150626163649.jpg






IMG_8366_convert_20150730213721.jpg



IMG_8358_convert_20150730213531.jpg

額紫陽花


IMG_8371_convert_20150730213622.jpg

オタフク紫陽花


IMG_8382_convert_20150730213458.jpg

山紫陽花 紅ちゃん(くれない)



IMG_8384_convert_20150730213509.jpg

マジカル紫陽花



IMG_8187_convert_20150626164140.jpg

SAORIの紫陽花


IMG_8182_convert_20150626164114.jpg

山紫陽花 伊予獅子手まり


切り詰めすぎて 来年 花の数減るかも~でも 庭が 恐ろしいことに成ってるので
思い切って 切っております^^;

職場が 8月は お盆で 忙しくなるので(広島は お盆は 8月です^^)
当分(今までも?^^;) のんびり更新です。

では みにゃさま お元気で~!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃー!いいねいいねいいねー!
紫陽花素敵です!
紫陽花ってこんなに種類あるんだ!ってある意味驚き。
ゴミ袋9袋とはお疲れ様です。
お盆時期、世間がお盆でお休みでも、花あじさいさんはお忙しいのね。
(って、わが社もお盆関係なっしんぐ。単に私は引っ越しだが。引っ越し前後は結局仕事はいつも以上に大忙しさ。あはは~。)

No title

色とりどり、色んな種類の紫陽花で素敵!
今の時期は成長がすごいから、剪定も大変そう。
お疲れさまでした〜

No title

とてもたくさんの種類のあじさいがあるのですね。
うちでは2種類だけ(^^ゞ
しかもここ数年、1種類が咲かない(T_T)
これだけ咲いたのを、切り戻したらそれだけの袋になっちゃうんだ。
お疲れ様でした。
 
山紫陽花 紅 これ好き(*^。^*)

No title

お久しぶりで~す^-^

紫陽花ってすごく大きくなりますよね。。
思い切って剪定して、通れるようになったかしら^o^

お盆まで花屋さんは忙しいでしょうね。。
それと諸々の事情と・・・
夏バテしない様に
ほどほどに頑張ってくださいね~☆

No title

紫陽花だけでも、色んな種類が!
さすが、HNに付けるだけの事はあって、紫陽花好きなんですね~^^
綺麗だし、通路くらい・・・って思ったけど、
途中の写真で、紫陽花に埋もれる物干し台らしきものが^^;;
うん、これは、剪定して正解だわw

まだまだお忙しそうですが、
お体にだけは気をつけて下さいよ~~
ちゃんと、眠れる時は寝て下さいね~~~~

No title

こんなにいろんな種類のアジサイが咲いてるんですね!
見応えありますね~。
私は一つ一つの種類は分からないけど、どれも色がすごく繊細でいいなあと感じました。
剪定作業も、暑い中、お疲れ様でした。
まだまだ猛暑の日々のようなので、たまにはゆっくり休んでくださいね。
無理しないで下さいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いや~、すごい量を捨てたよね!
ある意味断捨離?
スッキリしてヨカッタヨカッタ、お疲れ様~♪
ジャングルみたいな庭も風情があってよいんだけど(笑
うーん、やっぱあじさいがステキi-80
圧巻のあじさい祭りだネ!

No title

紫陽花だけでも見ごたえありますね~Σ(@@*)
うちに頂いた紫陽花の鉢植えがあるんだけど
ちょっと変わってて名前とかわからなかったのよ。
今ここ見ててわかったー!
「オタフク紫陽花」というのね~( ̄O ̄*)
丸っこくて可愛い花よね。
暑いから夏バテしないようにネ!

No title

わーっ!!こんなにたくさんのあじさい!!
大きくなるから大変ですね~~~

うちは萩が大きくなっちゃって、いろんな植物を覆いまくってます( ̄∀ ̄;)
ので、まだ咲いてないけどバサバサ切っておる~~

またまた忙しい季節なのね!!
熱中症に気をつけてね~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きれい~♪
わざわざどっかに見に行かなくてもいいですね!
いろんな種類があって、どの子も可愛いんでしょうね。
我が家は花はないけれど、(←おい)
今日次男の友達に「次男の家、猫いっぱい」とつぶやかれました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです♪(^^)
まぁ~なんて見事な紫陽花たち!さすが「花あじさいさん」ですね♪
色も形も様々な紫陽花は、私もすごく好きです。庭がもう少し広かったら、あちこちに植えて楽しみたいのですが、なかなかそうもいかなくて…。(^^;)

もうすぐお盆。お互い忙しい日々が続くようですが、頑張らなくっちゃ…ですね。
ニュースに出てくるような地域ほどではないけれど、結構厳しい暑さの続く毎日。たまには一雨(←ほどほどの)欲しいです…。

コメント頂いたみにゃさまへ~(^^)

みにゃ様(^^*)
コメント返信 なかなかできなくて おまとめでごめんなさい!

暑いのと ちょっと 忙しいのと 体中筋肉痛で 夜な夜な
晩御飯のあと キムノブさんと 9時頃から 隣町のスーパー銭湯まで
体ほぐしに行ってたら (車で 15分くらいの銭湯~毎晩人がいっぱいだ~!)
全然コメント返信できまっせん^^;

紫陽花は しっかり切りましたが その後の作業は 暑さと忙しさで
ちょっと 放置です^^;

みにゃ様も 暑い折 ご自愛くださいませ=m(--)m


プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん