辰さん うちの子記念日


8月9日は、長崎市に 原爆が投下されて 本日70年の節目の日です。
原爆投下された 午前11時2分には 一人黙祷しようと思います。
6日の朝も 一人 黙祷しました。
この日は 6日と9日は 広島で育ったものには 特別な日です。
どうか 広島 長崎以外にお住まいの皆様も 心に留めていただければと思います。



そして 我が家の長男 辰之助さんのうちの子記念日です(*^-^*)
 
13年前 2002年8月9日 キムノブさんが 仕事帰りに 山道を快走中に 車のライトに ちらっと
見えた仔猫を とっ捕まえて 地元家電量販店デ●デ●の紙袋に入れて キムノブさんが抱えて
自宅に入ってきました~

その様子の記事はこちら→


ちびっ子で可愛かったぁ




13歳になった 今も 若々しく可愛い可愛い辰さん(^^)


母ちゃんにとっては 特別な存在です。


IMG_8223_convert_20150807230529.jpg



ふうちゃんが 来た後も 甲斐甲斐しく仔猫ふうちゃんの世話を焼き まるで ふうちゃんのお父さんのようでした。

押入れベッド

辰さんにとっては、唯一 安心して猫団子になれる相手が ふうちゃんでした。


留守宅責任者のお二方


可愛い娘のような ふうちゃんがいなくなって どう思ってるんかな?って
思うけどね・・・。

後からきた 美咲ちゃんに手を焼きながら 今では 頭を舐めてあげてる 優しい辰さんです。


まだまだ13歳!

今まで 大きな病気もなく 元気ですごしてくれてる辰さん^^
これからも 元気でいておくれ~!!



ワタクシ 職場繁忙期につき ボロボロなのでしばらく ブログは 放置です。
謹んで お知らせいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

辰兄さん、13回目の家の子記念日、おめでとう~♪
キムノブさんに拾われて幸せだったね^-^
これからも元気で、ミンニャのアニキとして長生きしてね~☆

8月の6日も9日も、忘れられない日ですよね。。
いや、忘れてはいけない日かな。。
奇しくも、8月6日は福ちゃんの亡くなった日でもあるのですよ。。
私も6日の日は原爆で犠牲になった多くの人達と福ちゃんの冥福を
主人と2人で心静かに祈りました。。
今日は11時2分ですね。。
今日も祈りますね。。

No title

辰さん、ウチの仔記念日おめでとう!!
いつも紳士で素敵なお兄様だわ〜
また1年、健康で素敵に過ごせます様に!

No title

辰さん、お誕生日おめでとうヽ(≧▽≦)ノ
うんうん、まだまだ若くてかっこいい辰兄ちゃん、これからも素敵なお姿を我々にも見せてくだされ~~~♪

花あじさいさんも、夏バテに気をつけて、おいしいものいっぱ
い食べて乗り切ってね~~!!

No title

辰之助さんのうちの子記念日、おめでとうございます♪
今もすごく若々しくて13歳には見えないですよ~^^
過去記事のチビ時代のお写真、かわいい!
その頃から比べると、今はまだまだ少年って感じに見えちゃいます^^
これからもずっと、この日を元気にお祝いできますように♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

辰ちゃん うちの子記念日おめでとう。
イケニャンで優しいお兄ちゃんで、本当にいい子ちゃんですね。
これからも元気で長生きしてくださいね。
 
花あじさいさんもお盆でお忙しいのかな。
どうかご自愛くださいね。

No title

辰ちゃん、ウチの子記念日おめでとうです〜♪
13年前ですか。ウチも、小さなコンデジが一台、
あったかどうか、という時代ですね。
先代時代は、まだまだフィルムカメラ時代で、
それはそれで一応写真は残ってるんですが、
アップするのが面倒ww
これからも飼い主共々、
元気に歳をとっていきたいものですね。

No title

遅ればせながら、辰さんウチノ子記念日おめでとうー♪♪♪
可愛いなあ。いい子だなあ。イケニャンだなあ。
爪の垢くれない?
飲ませたいのが2匹ほどいるんだけど。
辰さん、これからも元気に頼もしく花あじさい家を引っ張っていくんだよ。
ふうちゃんの分も長生きだ!

No title

遅刻しちゃってごめんにゃあ!
13回目の家の子記念日おめでとお!v-384
頼れる兄貴の辰ちゃん、アタシよりひとぉつ上の夏男だったのにゃあ!
いいこといっぱいおやついっぱいステキな1年になりますように!

No title

出遅れてしまったが・・・
麗しの辰様~
うちの子記念日、おめでとうございます♪
これからもその杉様並みの流し眼で
ブイブイいわしちゃって下さいね~♪
何処までもついてくわ~~~(〃ω〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
今が一番忙しいのでしょうね。
今年は特に暑いですから、熱中症にはくれぐれもお気を
つけてお仕事頑張ってくださいね。

辰様13歳おめでとうございます!!
ほんと、いい子にめぐりあえましたね。
そして、よくお家に連れてかえってくださいました~
キムノブ様はすごいわぁ。
優しい優しい辰様、これからも健やかでありますようにね♪

No title

わ~、めっちゃ出遅れてごめんね!
辰兄、うちのコ記念日おめでとー!
弟妹に囲まれて男気溢れる辰兄の存在は
花さんにとってもすごく頼もしいと思うわ♪
13歳?ふふ、まだまだ男盛りですぜi-237
これからも元気でいいお兄ちゃんでがんばれ!

今日は終戦記念日だね・・
広島と長崎に原爆を落とされることなく
戦争を終わらせる方法はなかったのか・・
いつも思うよ。
そういえば、広島でさえも原爆投下された日を
答えられない若者が増えたってニュースで見たよ。
70年もたってしまったせいかもしれないけど
風化されてしまうのが一番怖いね・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のん福レオのお母さんさまへ

>お返事遅くなってごめんなさい~^^;

辰さん 最近 お母ちゃんの布団まで来てくれるんですよ~♪
母ちゃんえへへ~だよん♪

8月は 広島で身内に被爆者がいる家(ワタシの祖父も。。。癌で他界しました)
はやはり しみじみとしています。
大事なことですよね。みんな忘れないでほしいです。

mogu07 さんへ

>お返事遅くなりました~^^;
ありがと~~辰さん 13歳でもますます
良い男です♪

しまぺんぎんさんへ

>お返事おそくなりやした~^^;

ありがとありがと~~~~辰さんいい男でしょ(親バカ~9
これからも 元気でおって欲しいです。

夏ばてはしてないけど・・・疲れてます^^;えへ

alpenkatze さんへ

お返事おそくなりやした~^^;

ありがとうございます(^^*)
辰さんって 猫さんって若ぶりですよね^^
やっぱ 過去記事見たら 辰少年ですよねぇ~
これからも 元気で居て欲しいです。

うりさんへ

>お返事おそくなりやした~^^;

ありがとうございます。
辰さん良い子で 元気で居て欲しいです。

もうね~色々忙しくってヘロヘロです^^;

まさぽんさんへ

>お返事おそくなりやした~^^;

そう!デジカメがあればもっと写真あったんだろうと思うんですが・・・
残ってないんですよね~あんまり・・・。
茶と坊は 生死の境をさまよってて 世話してたんで
ちっこいときの写真が 少ないし^^;
いつまでも 元気で居て欲しいですね♪

kotoさんへ

お返事おそくなりやした~^^;

ありがと~~~うザくない優しい兄貴 辰さん^^
爪の垢あげてもいいけど しょんべん太郎で
壁にかけられるわよ^^;
それでもよかったら 送ってあげる♪

ふうちゃんの分も長生きして 我が家を支えて欲しいです!

Gaviちゃんへ

Gaviちゃん~~~ お返事遅くなってごめんね~!!

ありがとありがと~~~!!そうにゃの~辰さん13歳の夏おとこ!
あっついときに 我が家に来たよ^^
元気で居て欲しいです^^

ニャーヨさんへ

>お返事おそくなりやした~^^;

辰さんに 付いて着てね(^^*)
ワタシも付いてイク(笑)

大きな病気もなく(結石が1度有り^^;茶と坊にかまけてるとき
仔猫で 生きるか死ぬかのちびっ子茶と坊育ててるときに 結石になって
あれ?って病院つれてったよ~^^;

元気で居て欲しいです!!!

ムクムクさんへ

> お返事遅くなりやした^^;

ご無沙汰です~~~~
お盆もだし 色々^^;忙しくって
発狂しそうですが・・・・

辰さんね~ホント可愛かったんですよ♪
ワタシにとっては 初めての猫さんで 可愛いのでしゅ~
これからも 元気で居て欲しいです。

とんたさんへ

やっほ~~~こっちこそめっちゃ返事おそくなったべ~すんまそん!

辰さん ホント心の支え!
頼もしいお兄ちゃんです(^^*)

ね・・・原爆を落とさなくてよかったんじゃ?って・・
実験したかったとしか 思えないよね?
これで 今でも病気で苦しんでるひとがたくさん・・・

ワタシの祖父も 被爆して癌になったし・・って・・・。
忘れないことが一番だよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん