ドラ猫兄妹

みにゃ様お元気ですか?
忙しいのと 時間有っても ブログ更新する気力がおきないので 放置気味ですが・・・
職場繁忙期のお盆も乗り切り 何とか暮らしています^^;

姑は 7月半ば当たりから デイサービスが楽しくなってきて とりあえず週3回はデイサービスに行っております。
我が家の大量に咲いた紫陽花を ぼちぼち切って 水揚げしてデイサービスに持たせたら
皆様が喜んでくれ デイサービスの職員さんが 花瓶にあちこち生けてくださるそうで すっかりご機嫌で
デイサービスへ行っています。
うちの百合も ヒペリカムも 切花に出来そうなお花はザクザク切って義母に持たせているので
我が家の花~写真撮る前に 切花としてデビューして なくなっております^^;

まぁいいか・・・・喜んでいってくれるなら・・って感じですかね。はぁ~


色々問題はあって 疲れていますが^^;
まぁ。。。ぼちぼち・・・・ただ 自分の時間があんま ないです~。

IMG_8286_convert_20150823155526.jpg

この写真は、ワタシが2階の寝室で めったにないごろ寝してたとき・・・・

母ちゃん!と追いかけてきたかは分かりませんが~茶と坊が寝室入り口に来てくれました。


IMG_8287_convert_20150823155537.jpg

あれ~?こっちおいでよ~茶と坊!って 後ろに~!


IMG_8288_convert_20150823155546.jpg

着いて来て 既にすっごい寛いでる方が・・・(笑)


IMG_8290_convert_20150823155557.jpg

・・・・・・・・・by-茶とらん


IMG_8291_convert_20150823155611.jpg

美咲さん・・・・そのポージング・・・・おんにゃのこって忘れてないか?^^;


IMG_8294_convert_20150823155625.jpg

おーい?おーい~~~~~~!


IMG_8295_convert_20150823155635.jpg

あ 落ち着いちゃった~^^


IMG_8296_convert_20150823155644.jpg

2にゃんの性格の違いが よく分かるわぁ~(笑)

母ちゃんのすぐ傍には 来てくれないけど 2階にあがったら 2階に付いて来てくれる
ドラ猫兄妹~可愛いです♪



追記に ちょこっと庭の花~ホントにちょこっと~♪

庭の花~色々咲いてますが~あまり写真を撮ることもなく・・・・過ぎていきます^^;


IMG_8266_convert_20150823160036.jpg
毎年 咲いてくれる マルバストラム 通称マルちゃんです^^
このお花好き~♪



IMG_8268_convert_20150823160054.jpg

うっかりカーポートの屋根に住み着いたタイム・・・・
みごとに花がさいていて可愛いのですが・・・



IMG_8269_convert_20150823160102.jpg


キムノブさんには不評です(^^;
カーポートの屋根が傷むじゃないか!と 注意されました・・・。でも咲いてるから・・・・ごにょごにょ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プププ!( ̄m ̄*)
うちの血露様もみー様と同じポージングで
お休みになられておりますわ♪
・・・楽なのかしらね。

茶とらん君ってこーして見るとホントに顔小さいよね~
やっぱりアイドル系だわね♪(〃ω〃)

No title

お義母さん、デイサービスを楽しんでる様で良かったですね〜
花あじさいさんの紫陽花を喜んでもらえて、お義母さんも鼻高々だろうな。

追いかけてきた茶とちゃん、可愛い!
何してるの?って気になって、側にいたかったんでしょうね。
みーちゃんは....みーちゃんらしくて可愛い(笑)

No title

おんニャのこの方が
時に大胆な姿勢をしますよねww
人間はどうなんだろう?
カーポートの上にさらに日よけが出来ていいのでは?

No title

花あじさいさん、こんにちは~。。
忙しいお盆は終わったけど、何かと問題山積みで大変ですね^^;
でも、お義母様がご機嫌良くディサービスへ行ってくれるようになって
本当に良かったです。。
綺麗なお花なら、ごまんとありますからね^o^

可愛い3ニャンズに癒されつつ、日々頑張ってくださいね~^-^
身体には気を付けてね☆

No title

なんとな〜く寄り添ってくれる距離感が
心地よいですね〜(*^^*)
そこがニャンコとワンコの違いかな(^^)
みぃ〜ちゃんの自由奔放さと大きな背中、女子にしておくには勿体無いね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いろいろと大変なこともあるでしょうけど、でも、花あじさいさんが
育てたお花で多くの方が笑顔になってる、素敵なことだと思いました^^

くつろぐみーちゃんをじ~っと見つめる茶とらん君の後頭部が(´▽`ポワーン
2階でのくつろぎスポットなんですねー^^
一緒にゴロゴロしたくなっちゃう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょ・・せっかく二階までついてきたなら
花さんのそばで寛げばいいのに~i-237
ま、いっか、一緒に来てくれるんなら♪
それにしてもみーちゃん、フリーダム過ぎるわ(笑
茶と坊がつつましやかに見えるよー。
あ、なんかうちのまーたんとあーたみたいだな。
大股広げて寝てるまーたんの横で丸まって上品に寝るあーた(笑

マルちゃん、可憐~i-176
え?タイムってうっかりこんなに豪勢に住み着くもんなの?
屋根の上もめっちゃ絵になるじゃないー。
キムノブさん・・生活が猫と花に浸食されるのは
もう運命だと思ってあきらめて(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

美咲さん、その寝姿は僕的にはOKです。
ダイナミックで宜しい。

カーポートの上にもタイムが。
まさに草花屋敷。
ブラボ~~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おかあさま、デイサービス気に入って下さってよかったのにゃあ!
さすが花あじさいおねえちゃんのお花さんにゃ!

(* ̄m ̄)ウフッ 美咲ちゃん、何だかおっきくなってないにゃあ?

相変わらずステキなお庭なのにゃあ!
家のチビ庭は色んなものが暑さ枯れ、風枯れだよ・・・
初夏にゲットのジャガランタもほとんどおっきくないないにゃあv-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

花さまってばりにゅーあるしてるぅ♪
気分転換ねっ!

しかしおたくのお嬢さんは力いっぱいふりーだむね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

相変わらずお忙しそうですね。
茶と君と美咲さん、かーさんを心配してくっついてきたのよね。
そんで邪魔しちゃ悪いと思って離れて見守ってるんだ。
優しいねぇ。
リラックスし過ぎの美咲さん、笑いを誘ってよりかーさんを和ませる。
うんうん流石です(*^。^*)
 
お義母さん、花あじさいさんのお宅のお花をもたせてもらって
皆さんに喜んでもらえるから鼻高々なのでしょう。
お庭のお花がドンドン切られちゃうのは、
ちょっともったいない気がしますが
それで花あじさいさんの手が煩わされずにすむならね・・・。
気をもむことも多々あるのでしょうが、あまり無理せず
たまにはそうやって横になって休んでくださいね。

No title

お嬢様、そのポーズはいくらなんでも・・( ̄▽ ̄;)
もはや、オバタリアン(死語?)???(笑)

うんうん、側に来なくても、部屋移動するとついてくるの、嬉しいね
アーニャンも寝るときついてくるんだけど、部屋に入るとすぐにプイってどっか行っちゃうの( ;∀;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めったにないごろ寝?

・・・あ。ごめんなさい。
今回の記事、いろいろ可愛かったり綺麗だったりするのに
いちばんのインパクトはそこ!
そっかぁそっかそっかぁ
人生の何割かをごろ寝で過ごしてきた私には信じられないけど
そういう方もいるよね・・そっかあ    別人種だー。(笑)

茶とらん坊ちゃん、足長いのね。
みーさま、首周りのむにゅっ♪感に安心するわあ(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニャーヨさんへ

> お返事遅くなりました^^;
今更ですが~

チロさまと 同じ空気ながれてますよね(笑)
楽なのかな~

茶と坊って しゅっとして見える時と
ぼてっとして見えるときがある~
でも 結構イケニャンだよね^^v

mogu07 さんへ

> お返事遅くなりました~^^;

デイサービスは 楽しいようで安心しています。
まぁ・・・色々問題はあるんですけどね(涙)

茶とさんと美咲さんは 仲良しで 良く一緒に動いています^^
もっと 寄って来て欲しいですけどね~~~

やらいちょうさんへ

>お返事遅くなりました~^^;

そう~美咲さんも ふうちゃんも大胆なポーズだよ~
人間?そりゃ 内緒でしょう(笑)おしとやかですよ~(わはは)
カーポート・・・怒られそうです^^;旦那様に・・・・

のん福レオのお母さんさまへ

>お返事遅くなりました~^^;

お盆はね~良いの~仕事は・・・・
それより 忙しいことがいっぱいで(涙)

デイに行ってくれるのは ありがたいし 楽しいようなんで安心なんですが・・・
この事業所は ショートステイもないし~なかなかね・・
問題のある身内も居て 大変です。

花関係で 忙しい季節になるので(仕事以外で)憂鬱です~

ぴょここさんへ

>お返事遅くなりました~^^;

美咲さん・・・ホント男子に産まれたら
ボスですよね~あ・・・今でも ボスです(笑)

alpenkatze さんへ

お返事遅くなりました~^^;

庭の花で喜んでもらえるので 良かったです。

くつろぐ美咲さん・・・を見つめる茶と坊~
結構 保護者?ぽい?(笑)
この2にゃんは 仲良しさんで いつも一緒に移動しています(^^)

とんたさんへ

お返事 遅くなりました^^;

ね~一緒に寝てくれても良いのにね?ねね
まぁ 近くに来るだけでもいいか・・・。

美咲さま 自由でしょ~
やっぱおんにゃのこのほうが大胆なのかしら?^^;

マルちゃん可愛いでしょ~
もう 忙しくて庭どころじゃないけどね~(涙)
キムノブさんには もっと減らせ~っていわれてます^^;

くりちゃんへ

お返事遅くなりました~^^;

寝姿ok??^^そうそう~??ありがと~~~♪

カーポートの上も 草花がはびこってて
ちょっくら キムノブさんに注意されています^^;

Gaviちゃんへ

> お返事遅くなりました~^^;

みーちゃん・・・はい
でかくなってると 思います・・・さすが・・・目ざとい(笑)

うちもね 自分の時間なくって全然 手入れできないんで
庭ボロボロだよ~

あーにゃんさんへ

お返事遅くなりました^^;

リニューアルね・・・・これ 何年も前のテンプレートなんだけど
入れ替えてみた(笑)使わずにおいてるだけだけど 新鮮ね^^

美咲さま・・・ああゆうふうに暮らせたらなぁ

うりさんへ

> お返事遅くなりました^^;

忙しいので 当分放置かとおもいますが~

猫たちは元気でやっています^^
お庭は もっと放置なので 花が咲くかな~^^;
ね 状態です。

しまぺんぎんさんへ

> お返事遅くなりました^^;

お嬢様は・・・これが落ち着くそうです(笑)
あら あーにゃんは 着いて来てどっかいっちゃうの?なんで~???(笑)

kotoさんへ

お返事遅くなりました^^;

うん ごろ寝大好きなんだが・・・ここ何年か まじ忙しいの・・
高熱出して寝ちゃうとか。。。そんな感じでじゃないと日中寝てない(涙)

そんなだから たまに点滴にかよってりなんだよね。

なりたくてこうなってるわけでもないんだどさ・・・
ゆっくり自宅にいて庭の手入れをしたいのが 本心です。

茶と坊は 足の長い現代っ子って感じ(^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん