まおちゃん すくすく成長中。

12月23日追記:辰さん 茶と坊さん 昨夜(12月22日) 遅い診察で先生に診て貰い 追加の注射で
辰さんは 飲み薬は もういらないだろう~で 治っています^^。
茶と坊も 快方に向かってて傷も綺麗になってきて 追加で注射で 茶と坊は 薬が追加で出ました。
年内・・・もう1回 2にゃん 病院に行けたら 安心かな・・・と 思っています。


みにゃ様 ご無沙汰でございます。
忙し過ぎて 更新する時間がないので 年内最後の更新になるかとおもいます^^;

真和ちゃんは 只今すくすくお転婆さんに成長中~


11月末頃の真和ちゃん^^

写真だけ見たら 天使です・・・・写真だけ見たら・・・・。


IMG_0274_convert_20151219215141.jpg

美咲さんは 意外に良いお姉ちゃんです~^^
育児疲れを 辰さんに慰めてもらっています。


IMG_9993_convert_20151219220124.jpg

茶と坊さんと辰さん・・・只今 通院中・・・・。
茶と坊は あご裏にできものができて 通院してます。酷くはならないんですが
完治なかなかしなくって・・・今 飲み薬で頑張っています。(昨日 注射してもらったのが 効いたのかな?良い感じで
治ってる気がする・・・・)

辰さんは・・・・我が家の色男に 細い爪で額に傷をつけた仔猫がいまして(--;
母ちゃんは 辰の額に血がにじんでる姿に パニック^^;
こりゃいけん!と 病院に電話~で 先生に見ていただき やはり縦傷・・・完全に爪跡でした(--;

んで やはり注射をしていただき4日分飲み薬~注射で 傷の腫れが引いた感じはする・・・薬4日飲みきったら
年末までに 忙しくても もう1回病院に2にゃん連れて行ってこようと思います。

IMG_0260_convert_20151219215153.jpg

そして・・・食卓荒し猫・・・みーみー2号だということが判明・・・
食事時は 結構毎日 大変です^^;;;;



IMG_0245_convert_20151219214812.jpg

姉ちゃんと一緒にちゃんと 猫さまタワーマンションで寛げます♪


IMG_0037_convert_20151219215921.jpg
忙しくて お庭もほったらかし・・・・ガーデンシクラメンは 咲いてます~強いな~♪



真和ちゃん 12月の2週目に ワクチックン2回目が 無事済みました。
現在 1.2キロくらいかな~
年明けに2キロ越えたら 診察してもらい避妊手術の日にちを 決めたいと思います。


充電切れない 仔猫の真和ちゃん・・・・
大人猫が 安眠できる日は まだ先かな・・・・

コロコロ仔猫時代を 楽しみたいとおもいます。

では~みにゃさま 良いお年を~~~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まおちゃん、大きくなりましたね〜
色んな事を美咲ちゃんから教わってそう(笑)
食卓にかぶりつきで特等席☆
辰さんと茶とちゃん、早く良くなります様に!

クリスマスに年末年始と一気に忙しくなりそうですね。
体調に気をつけて頑張ってくださいね!

No title

わ~、もうすでに今年最後ですか~!!
お疲れさま!!
私もろくに更新できてないよ。返事もできてない(>_<)

まおちゃん、まんまるお顔でめんこいな~~
うちの仔猫はしゅっとしたキツネ顔なのよね

でもやってることは同じね(-_-;)

食卓&キッチン嵐が半端ないよ~~

でも大人に怪我はさせないな
辰兄さんお大事に(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

働き者のお嬢様へ

連日ご苦労様です!(いろいろと)
その食卓は狙われるわよ~( ̄m ̄*)
おいしそうなお刺身だし。
真和ちゃんの小さい後頭部が可愛すぎるッ!!!
子猫時代はあっという間だからね。
いっぱい暴れるんだぞ~
でも辰さんを血祭りにあげちゃだめよ~(; ̄▽ ̄)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

猫同士であれこれ協力し合って小さい子を育てていく、猫っていいなあ・・・と思ったら、
あらら、辰さん、爪跡入れられてしまいましたか(>_<)
注射に飲み薬ってことは、けっこうひどそうだ・・・。
早くよくなりますように!
傷を入れてしまった子は、あれこれ反省してるといいですね^^;
寝てる時が一番安心していられる時間かな・・・(笑)。
でも子猫時代はあっという間なので、楽しめる時はたくさん楽しんでくださいね~。
花あじさいさんもよいお年を♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

忙しい最中に、更新ありがとう~。。
もっともっと可愛いまおちゃんの成長ぶりを見たいのですが
忙しすぎる花あじさいさんに無理は言えないですよね~^-^

辰兄さんと茶と坊、大変だったのね^^;
でも快方に向かっているようで安心しました^-^
花あじさいさんも身体に気を付けて年末を乗り切ってくださいね☆
またの更新を楽しみにしています~^o^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

真和ちゃん 可愛いなぁ。
ここのお家はなんでこんなに可愛い子ばかりなのぉ(*^。^*)
 

辰ちゃん 茶と坊ちゃん 良くなったのね。
ホッとですね。
 
花あじさいさん、お忙しいと思いますが
自分の為にホンのちょっとでも休める時間を作って・・・。
ご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あはは~♪
やっぱりおねぇちゃんをみて育つのねー!
なんて言ってられないわね。
おにぃちゃん、大丈夫?

やらなきゃいけないことでばったばたでしょうが
家族全員元気に年末年始をお迎えくださいねー。
よいお年を~♪
(これが今年最後じゃないかもだけどねi-179

No title

めちゃくちゃかわいいね。
花あじさい家に来る仔猫は、いっつもかわいい。
もちろん、もともとのかわいさもあるんだろうけど、やっぱ花あじさいさんに愛情をいっぱい注いでもらってかわいさに磨きかかってるのよね。
え。写真見てるとホント天使なのに、違うの?ああ、仔猫は充電切れないもんねえ(笑)
て、辰兄さん・・・傷つけられちゃったのね(≧へ≦)
かわいそうに、我が家だったら、凶暴姉さんが弟を傷つけるほうだけど、
優しい辰兄さんはやられちゃう立場なのね。
辰兄さんも茶と坊も良くなってるのなら良かった。安心して新年迎えられそうですね。
花あじさいさんもクリスマス&年末、お疲れさまです!
良いお年をお迎えくださいね。

No title

今年もおわりで~す。
お忙しく年末をお迎えなのでしょうね。
風邪などをひかれませんように。

みんな元気で楽しい新年をお迎えくださいね~~

No title

うちと同じですね~(^^) うちもえみが来てから
みんな生傷が絶えないというか(^_^;)

真和ちゃん、きっと「あたし、良いおうちに来た
わね」って思っていると思います。
みーみー姉さん、急激に「お姉さん化」しなか
ったですか?うちもみーはえみが来てから
急にお姉さんになっていまい、なんだか親の方
が戸惑います。

さて、今年も終わりですね。お忙しい一年だった
ことと思います。お正月は少しゆっくりできそう
ですか?是非ゆっくりしてくださいね。

今年もありがとうございました。来年もよろしく
お願いいたします。皆さんで良いお年をお迎え
下さいね。

No title

真和ちゃん、目ヂカラがみーちゃんそっくりになってきたねぇ(*^-^*)
いっぱい頑張った今年もあと数時間、
2016年は少しゆっくり出来るといいね。
良いお年をお迎えください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mogu07 さんへ

>明けましておめでとうございます(^^:)
お返事が 年越してしまいました・・・。

まおちゃん お姉ちゃんの指導のもと 逞しい女子に成長しています。
辰と茶とさんは 回復しています(^^*)

クリスマスより 年末が忙しいんですけど~なんとか済みました~♪

しまぺんぎんさんへ

> 明けまして おめでとうございます(^^)
年越しちゃいましたね~^^;

まおちゃん すくすく育って ちょっとしゅっとしてきましたよ~
首のよころが 白いので 月の輪猫だよ(^^)

食卓は 上がれば貰えるって思ってるよ・・・まおちゃんはーー;
辰さん 災難でした^^;

ニャーヨさんへ

> 明けましておもでとうございます(^^)
本年もよろしくお願い致します。

真和ちゃんね~食卓当番のように つききりなんですよ^^;

仔猫時代はあちゅうま・・・でも 辰さん怪我したら大変・・・
まだ毛が薄くなってて 痛々しいんだな~^^;

alpenkatze さんへ

明けましておめでとうございます。
年越しちゃ居ました^^;

辰さん・・・なかなか治らなくって^^;母ちゃん 血を見たときゃ
慌てましたよ~~~
まおちゃん全然電池が切れないんですよね~。
コロコロ仔猫時代楽しみたいと思います。
今年もよろしくです♪

のん福レオのお母さんさまへ

> 明けまして おめでとうございます(^^)
年を越しちゃいました~すんません。

今年も何卒 よろしくお願い致します。

辰さん茶と坊も なんとか 治っています(まだ完治じゃないですが・・・)

今年もよろしくお願い致します♪

うりさんへ

>明けまして おめでとうございます(^^)
年をまたいでしまいました~^^;
今年も 何卒よろしくお願い致します。

辰さんと茶とさん なんとか回復に向かっております^^
ちょっと びっくりしちゃった~~

今年も何卒 仲良くしてくださいね~♪

あーにゃんさんへ

明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

そうなの・・・美咲さまが 教育係で張り切ってるんで
結構 暴れん坊さんが育ってます^^;
でも 美咲さまには勝てないのさ♪
美咲山強し!

今年も何卒よろしくね~~~

sallyさんへ

明けまして おめでとうございます(^^)
年またいじゃったね~^^;
今年もよろしくお願い致します。

そうそう??うちの子は ワタシの愛情で可愛いのね~♪にゃるほど~!!
そう・・・辰さん 災難でした^^;
美咲さんの 教育の賜物・・・美咲さんが アマがミ教えてるの・・
今 まおちゃんに顔噛まれて わたしゃ^^;傷ができて 治らなくってさ~
やれやれなのさ・・・

ムクムクさんへ

> 明けまして おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

今年も みにゃさま 元気で過ごせますように~^^

あにももさんへ

明けまして おめでとうございます(^^*)
今年も何卒 よろしくお願い致します。

ね~~~仔猫はすごいよね~
ワタシのお顔に傷が^^;
治らないの~(涙)正月休みあけたら 皮膚科いくかな・・・・

美咲さんは 結構 ちゃんとお姉ちゃんをしていて ありがたいです。

正月休みに 掃除しています(笑)貯まった 事務仕事もあるし^^;

今年もぼちぼち 頑張ります~

mamさんへ

明けまして おめでとうございます。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@v

・・・・今 真和ちゃんが。。。キーボード踏んでmamさんに伝言していきました・・・。
ついテレビの落語に気を取られたら(笑)

みーみー2号に成長中のまおちゃんも どうぞ宜しくお願いいたします。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん